ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2009年 07月 31日  ◇  気持ちがいい
久々にベビーカーを押して徒歩で買い物へ。
歩くって気持ちがいいと再確認しました。
腰の痛みもほぼ消えたし、あとは天気が安定してくれればこういう気分ももっと味わえるのに。
なかなか晴れないですよね、最近。
[PR]
by coulmier | 2009-07-31 13:20 | つぶやく
   

  2009年 07月 30日  ◇  孵化?
28日、まるみえの手術から帰ってきた直後ベランダへ出た旦那が「事件だ!」と声を上げました。
何事かとベランダに行ってみると、鶉の卵より一回りくらい小さい卵のかけらが落ちていました。
e0041979_22131625.jpg
やわらかくて軽かったです。
1.5個分の殻が落ちていたので、少なくとも2羽は孵ったみたいです。
孵化したことよりもツバクロウとジャックがまだここで生活していたことに驚いています。
[PR]
by coulmier | 2009-07-30 23:12 | つぶやく
   

  2009年 07月 29日  ◇  水曜日だけ
水曜日だけ市内の雑貨屋さんの駐車場に移動バーガー店がやってきます。
そのことをふと思い出し行って来ました。
e0041979_2373464.jpg
蓼科牛100%のハンバーグを使用しているそうで、つなぎのないハンバーグは塩コショウで味付けしてあるにもかかわらず「肉!!」って感じの味でした。
パンもふわふわで美味しかったです。
ただバーガーだけで600円もするので、そう頻繁には食べられません。
でも600円の価値はあるのです。また食べたいっ。
[PR]
by coulmier | 2009-07-29 15:03 | 食べる
   

  2009年 07月 28日  ◇  無事に終了
本日まるみえのデベソ除去手術がありました。

つづく
[PR]
by coulmier | 2009-07-28 22:40 | 育てる
   

  2009年 07月 27日  ◇  見逃しもいいとこ
午後ティーストレートに無糖タイプが出てたので喜び勇んで買ったのです。
先程飲んだのです。
口の中にフローラルな香りがむわ~ん・・・・。
苦手なジャスミンでした( TДT)
e0041979_22465350.jpg
「アジアン」やら「あとからジャスミン」やら書いてありました。
どうして気づかなかったのか!

・・・・、「午後の紅茶」「ストレート」「無糖」しか目に入らなかったのです。
旦那に呆れられました。
私も自分に呆れました。


くすん。
[PR]
by coulmier | 2009-07-27 22:48 | つぶやく
   

  2009年 07月 26日  ◇  イヤイヤイライラ
旦那が休日出勤でいません。
家には外出できなくて退屈&イヤイヤ期まっさかりの息子が常に「NO」な反応しかしないので、対応しなければいけない私も「Nooooooooo!!!!」な気分でございました。
穏やかな気持ちで接することができれば彼もイヤイヤ言いながらも落ち着いてくれるんですが、暑いし家の中にいるのは退屈だしイヤイヤうるさいし・・・・とストレスのたまってしまった私には「優しい母ちゃん」へ軌道修正するのは困難でついつい「鬼母」になってしまいました。とほほ。
カルシウムを摂取しないとなぁ、イライラしないように気をつけます。
[PR]
by coulmier | 2009-07-26 14:38 | つぶやく
   

  2009年 07月 25日  ◇  通院と祭り
来週の手術を受ける前に事前に麻酔科医の先生と打ち合わせがありまして朝から病院へ行って来ました。
風邪や下痢になっていると手術は延期になってしまうので、今日から極力外出を避けようと旦那と話していたのですが・・・・。
e0041979_22354328.jpg
こんな日に限って地域の祇園祭が開催されましたよ!( TДT)
今日明日と祭囃子が聞こえる中、家の中で悶々としてなければいけません。
ちなみに、ぎっくり腰をした週の週末は商店街で七夕祭りがありました。こちらも当然行けませんでした。
今年は祭りに参加しようと思っていただけに、2連続で祭りにありつけずとても悔しい気持ちでいっぱいです。
[PR]
by coulmier | 2009-07-25 18:42 | つぶやく
   

  2009年 07月 24日  ◇  晩酌と寝言
先日旦那が近所のスーパーで買ってきた地ビールで晩酌をしました。
苦味が少なくフルーティーな味で飲みやすかったのですが「ビールを飲んだぜー」みたいなのどごしがなくて私にはちょっぴり物足りず。
旦那はお気に入りになったようですが、お値段が結構はるのであまり頻繁に口にできそうもありません。
e0041979_21362713.jpg
近隣の市の英雄(?)です。どすこい。

そんな晩酌をした次の日の夜更け・・・・。
ふと目が覚めたのです。多分眠りが浅い時間で何か音が聞こえたから目が覚めたんでしょうね。
その証拠に目覚めた直後、旦那が「破壊神様・・・・」と敬うしぐさ付きで寝言を発したのです。
これ以前にも何か祈ってたに違いないです。
それにしたって破壊神って。
無宗教だと思ってたけど信仰してる神様いたの???
息子はシャーマンだし、危険ですね我が家。
[PR]
by coulmier | 2009-07-24 21:32 | つぶやく
   

  2009年 07月 23日  ◇  我が家のシャーマン
出かけようと玄関に向かったら、玄関に出ている下足の全てにコットンが1枚ずつ入っていました。
e0041979_2125213.jpg
我が家のシャーマンは一体どんなまじないをしたのでしょうか・・・・。
はたまた脱臭効果があるのか、除湿効果があるのか。
尋ねても答えてくれないので真実は闇の中です。

本日は私のリハビリ&まるみえの一時保育の日でした。
リハビリの先生に「体硬いですね」と苦笑されました。
ぎっくり腰になる前まではストレッチをほぼ毎晩していたので前屈が10センチはできるようになっていたのに・・・。
ちなみに高校時代の前屈記録は-10センチです。ええ、マイナスです。
前屈測定の時、前屈をしているにもかかわらず「始めてくださーい」と声をかけられたのは悲しい思い出です。
[PR]
by coulmier | 2009-07-23 16:24 | 育てる
   

  2009年 07月 22日  ◇  日食
せっかく日食が見られる日なのに一日中雲が晴れず結局太陽そのものを拝むことができない一日でした。
残念です。

買い物を終え、駐車場に車を停め家を目指していたら同じ建物内のツバメさん一家のお子様が一匹塀の上で休憩しておられました。
e0041979_2328449.jpg
こういう時にカメラを忘れて携帯での撮影なのが私らしいですね。
結構ぶれてしまうので何度も撮り直していたら親ツバメに見つかってしまい、激しく威嚇されました。
危害を加えるつもりはないのです、記念写真を撮らせてください、ごめんなさいごめんなさい・・・と心の中で唱えていたのですが通じるわけもなく。
小さい鳥さんですが、急降下で近くまでこられると結構怖いです。
早く飛べるようになると良いですね。

そういえばうちのツバクロウとジャックはどうなったんだろう・・・・。
[PR]
by coulmier | 2009-07-22 23:31 | つぶやく