ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2009年 05月 31日  ◇  クリア!
逆転検事をクリアしました。
楽しかったのですが、過去の「逆転裁判シリーズ」と比較をしてしまうと・・・申し訳ないですが最下位です。
なんだろう。
ストーリーも悪くないと思うのですがテンポ(特にセリフの応酬)がこれまでと違う感じがします。
絵柄にも違和感がありました。
ミツルギさんとイトコノさんとメイちゃんは過去の使いまわし絵があるので、それに関しては問題ないのですがこのゲームに初登場したキャラたちは何だか線が細いような表情が乏しいような・・・・。
常連の○○や□□も衣装が違うからか新たに描いたのかな?表情が薄っぺらくなってたような気がしました。
犯人の表情が極端に豹変するのもこのシリーズの魅力だと思うのですが、その差もあまりなくて。
何よりCAと弁護士のお嬢さんの口元が違和感バリバリでした。
これまでのキャラにこんな口の形→(▽、しかも色も白のまま)なんてなかったので「手抜き?」としか思えませんでした。
システム的にはサイコロック(今回のはロジックと言うシステムですが)と法廷パートを積み重ねて進めてく感じでした。
これまでの探偵パートがADV風からRPG風に変わった感じで、これに関してRPG風のほうが調査は楽なのでシステムは良いのではないかなと思いました。

このゲームのオススメポイントは14歳メイちゃんのセミロングヘア&ノースリーブ衣装だと思います。ムチも競馬の騎手風で短めです。
でもちょっと絵柄がモニョモニョなので私としては80点くらいのオススメポイントですけどね。
[PR]
by coulmier | 2009-05-31 23:57 | 遊ぶ
   

  2009年 05月 30日  ◇  心当たりなく
朝起きてから右足首が痛いです。
かかと部分の筋をどういうわけか痛めたらしく・・・・。
心当たりがなく、旦那に「何したの?」といくら問われても「わかんない」としか答えられませんでした。
挙句、「若年性痴呆症?」とか「いきなり激しい動きとかしない方がいいよ、もう若くないんだから」などと散々なことを言われたような気がします。
自分で言ってたような気もします。記憶があいまいです。
こんなんだからどこぞで足を痛めたことに気づかなかったのだと思います。
しばらく湿布を貼って様子を見ます。
雨の日は出歩かないからいいのですが、快晴の日に徒歩が無理な状態だと悲しくなりますので。
[PR]
by coulmier | 2009-05-30 13:51 | つぶやく
   

  2009年 05月 29日  ◇  どんより空の後
e0041979_21504052.jpg
久々に虹を見ました。
[PR]
by coulmier | 2009-05-29 16:49 | つぶやく
   

  2009年 05月 28日  ◇  発売日に届いた
e0041979_20164897.jpg

近所のゲーム屋や電気屋より、送料を含めてもアマゾンが安かったので「発売当日に届かなくてもいいや」という気持ちで予約注文したら今日のお昼に届きました。
まるみえも寝たし家事も片付いたのでこれから堪能します。
パソコンを立ち上げるのも面倒なので携帯から更新です。うひひ。
[PR]
by coulmier | 2009-05-28 20:16 | モバイる
   

  2009年 05月 27日  ◇  ときめいた
ニュースを見てたらトキメキました。

福井県立恐竜博物館

日本で最大の恐竜博物館なんだそうです。
しかし、このHPからだと全然トキメキを伝えられないのが非常に残念です。
公共施設のHPのせいか、遊び心が感じられません。
固すぎてつまらないのです。
まるみえが大きくなって、私がこの施設の存在を覚えていたら行ってみたいと思います。


そうそう。
先日の記事へのコメントのお返事に「フレームの歪みは時間が解決してくれたようです」的なことを書いたのですが、それを読んだ旦那がポツリと「オレが直したんだよ・・・」と呟いてました。
そんな報告を受けてなかったので気づきませんでした、すみません。
訂正しないとせっかくの好意が無になってしまうのでここに追記しておきます。
[PR]
by coulmier | 2009-05-27 21:20 | つぶやく
   

  2009年 05月 26日  ◇  最近のお気に入り
ちょっと前までは面倒で大嫌いだった家計簿つけなんですが、ここ2ヶ月くらい楽しくて毎日きちんと記載してます。
なので旦那から出される精算金も明朗会計なのですぐに支払えます。
何が私を変えたのか・・・・。
それは多分へそくり。
とは言ってもこのへそくりは次の月の娯楽費などに使う予定にしています。
これが増えれば増えるほど次月に多少豪遊ができるのです(しないけど)。
毎週日曜日が1週間の締め日なのですが、残ったお金が多いと嬉しくなります。
なので毎日「この金額が残ればいいのに」と思ってます。
そんなんじゃおかずが満足に食べられないじゃないですかねぇ。
本末転倒です。気をつけます。
[PR]
by coulmier | 2009-05-26 23:12 | つぶやく
   

  2009年 05月 25日  ◇  久々散歩
まるみえが風邪をひき、一週間散歩をお休みしていたら尻の肉が重力に負けました。
引き締めるのには時間がかかるのに垂れるのはあっという間なんですね。
まるで人の信頼のようですよ。

・・・ちょっといいこと言った?(気のせい)

そんなわけで久々に散歩に繰り出しました。
1時間半くらいさまよい歩き、家についてまるみえとタイヤキを分けあった直後まるみえは寝ました。
公園でちょっと歩いたとはいえ大半はベビーカーで揺られてただけなのに。
気づいたら私も意識が飛んでました。
急に動くとご老体には厳しいみたいです。
[PR]
by coulmier | 2009-05-25 19:02 | 育てる
   

  2009年 05月 24日  ◇  わーい!
いつも行くスーパーが日曜日だけ行っているキャンペーンがあるのです。
3000円以上買うとスクラッチカードをくれて、当たればその店の商品券1000円分がもらえます。
はずれても補助券になり5枚集めると500円の商品券をくれます。
先週補助券が5枚たまり500円券を貰いました。
今週は手持ちが0状態なので「補助券1枚からスタートか」くらいの気持ちでその場で削ったら「おめでとうございます 商品券1000円プレゼント」と出てきました!
あんまりこういう経験がないので嬉しいです。
1000円って結構大きいですよね。
ありがたく食費に使わせてもらおうと思います。
でもさすがに来週は補助券1枚からスタートだろうな。
[PR]
by coulmier | 2009-05-24 17:53 | つぶやく
   

  2009年 05月 23日  ◇  3色ソフト
私のイメージで3色ソフトクリームは「バニラ・イチゴ・チョコ」です。
でもチロルさんは一味違いました。
e0041979_2241471.jpg
イチゴ・ココア・醤油ミルクです。

【イチゴソフト】
思ったよりもイチゴ味が薄いのは「バニラソフトとイチゴ味を混ぜたからちょっと薄くなったのよ」ってことなんでしょうかね。
でもあと味のイチゴは結構口に残ってます。

【ココア】
王道なお味で何も怖いものはありません。

【醤油ミルク】
前に食べたみたらしだんごみたいな味を想像したのですが、ホワイトチョコに醤油ソースが隠れていてみたらしよりもむしろしょっぱくなかったです。
塩キャラメルや塩バニラ的な「意外としょっぱいのも合うんじゃない・・・?」な感じです。
[PR]
by coulmier | 2009-05-23 19:39 | チロる
   

  2009年 05月 22日  ◇  あらぬ方向に曲がってる
体のパーツではないのが不幸中の幸いかもしれません。


今朝はまるみえが遅く起きてくれたので、私はこれ幸いと旦那のコーヒーを準備することをサボり小坊主と共に寝続けたのです。
それでも7時には目を覚ましたまるみえは隣にいない旦那を探しに寝室を出て行きました。
一瞬泣き声が聞こえた気がしたのですが、しばらくすると何かで遊んで機嫌が直った様子がリビングから伝わってきました(私はまだ布団の中です)。

(きっとあの新幹線のおもちゃに違いない。ガッチャガッチャ音が聞こえるもの・・・・、それにしてはガチャガチャ度合いが小さいな、それ以上に私が普段使ってるものの接触音に似てる気がする。)

そんなことを考えているとまるみえがふすまの陰からゆらりと登場し、にやりと笑っては姿を隠すを繰り返していました。

(これは絶対、いたずらしてる・・・・!)

普段は飯をよこせと激しくわめくのに今日はいい子なのですよ。そんな時は絶対最大限に悪いことをしているときなのです。
その結果がこれです。
e0041979_20441841.jpg
右耳部分の弦がレンズより前に飛び出しているのがご確認いただけるでしょうか・・・・。
この角度にはめることはそれほど難しくないのですが(ちょっとずらせばはまることが確認できました)戻すのは至難の業。
無理に戻そうとするとネジ止め部分からゆがみそうです。
なのでネジを回して直すことにしました。
でも大雑把な私がやると壊れそうなので旦那に直してもらおうと思います。
しかし、こんな日に限って飲み会です。弦に変な癖がついたままになるのは仕方がないと諦めざるを得ません。
とりあえず予備メガネ(芸人風味)があって助かりました。
[PR]
by coulmier | 2009-05-22 20:49 | つぶやく