ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
   

  2009年 04月 30日  ◇  1人映画館
今日から旦那がGWに突入、早速映画館へ行かせていただきました。
平日ってこともあり、ガラガラの空き空きでのんびりゆったりいい席を選べました。
開始10分前に到着だと言うのに1番乗りですからね!
明日以降だと仮面ライダーが始まるようで、ドッと混みそうな感じなので今日のこの日を自由時間に選んでくれた旦那に感謝をしなければ。

で、「レイン・フォール/雨の牙」の感想ですが・・・・。
うーん。
あまり語彙を持っていないのでしっくりくる言葉を見つけられないのですが、「なんだか残念」って感じでした。
全編に満遍なくゲイリーが出てたのはものすごく幸せで夢心地だったのですが、その反面「何でこの映画に出演しちゃったの?」と問いかけたくなる気持ちでいっぱいにもなりました。
ストーリーもそれぞれのキャラクター設定も全体的に中途半端な感じがしました。
感情移入もしにくいし。うーんうーん・・・。
でも久々に新作ゲイリーを見られて満足です。相変わらずダンディーでいいお声でございました。
[PR]
by coulmier | 2009-04-30 14:23 | 見る
   

  2009年 04月 29日  ◇  コロチャー
CMを見て気になっていたゴローちゃん…ではなくコロチャーを買ってみました。
まるみえのバナナのついでにこれを2つとドーナッツを1つ買ったせいかすぐにそこらで食べると思われたのか、「お箸は必要ですか?」と問われました。
ダメ親な私ですがさすがにまだまるみえにカップ麺は与えませんて。
e0041979_21173079.jpg
前の肉は何の肉だかわからない感じでしたが、あれはあれで結構好きでした(ダイスミンチと言うらしいです)。
コロチャーはあれに比べて肉っぽく、味もチャーシューっぽくなりました。
嫌いじゃないですがどうせなら今までのバージョンとコロチャーバージョン、どちらも販売して欲しいです。
気分でお肉を選びたいのですよ。
[PR]
by coulmier | 2009-04-29 15:15 | 食べる
   

  2009年 04月 28日  ◇  まだ使ってます
日差しは温かいのに風が冷たくて、家の中も何故だか寒いのでいまだにストーブが現役です。
灯油を大目に買ってあったので「残っちゃった、失敗した」と思っていたのですが、むしろ成功してました。
ストーブの前に座るとついつい意識を飛ばしてしまい「暁をおぼえねぇなぁ」とよだれを拭いたりしております。
早く暖かくならないかなぁ・・・。
[PR]
by coulmier | 2009-04-28 21:52 | つぶやく
   

  2009年 04月 27日  ◇  受信しようよ
最近私のPCがルーターからのワイヤレス電波を時々受信しません。
隣の部屋にあるプリンター用の古いPCは壁を越えても快適に受信して動いてくれるのに、どういうこっちゃ。
・・・・、あ。隣の部屋のPCの方が新しい気がしてきた。
あのPCがリストラされたのは主電源ボタンが壊れててなかなか電源が入らないのと、まるみえに壊されてシフトキーがはずれてしまったからだった。

ともかく、その対処でまいかいAOSSボタンとか押したりしてるうちに面倒になってしまいブログの更新がサボリ気味でした。ごめんなさい。
[PR]
by coulmier | 2009-04-27 22:52 | つぶやく
   

  2009年 04月 26日  ◇  ハローワーク
噂のハローワーク・・・・、ではなくハローアニマルへ行って来ました。
動物とふれあえる時間は決まっているようで、時間を調べてあったのに洗濯に手間取ってしまい出発が遅れてしまいました。
一番楽しみにしていた犬とのふれあいタイムは終了してしまっていたので、次の候補の猫タイムを楽しみにしてました。
猫広場に向かう途中に、犬たちの厩舎があり近寄ってきてくれれば撫でることができるのです。

大きいのに大人しいワンちゃんがまるみえの枯葉の餌食になり、何度も差し出されてました。
「犬は枯葉なんて食べないよ」と教えたのですが聞く耳持たず。
でも・・・、でも!
そのワンちゃんは静かにそれをモグモグしてくれました。
やさしい!!
私はその隣の厩舎の小さい犬(でも成犬)にメロメロでずっとナデナデしてました。
でも赤子が苦手らしくまるみえが寄ると逃げてしまいました。
ひどい母代表の私は思わず「ちょっとまるみえさん、寄らないでください」と言ったとか言わないとか。

犬コーナーを堪能したので猫コーナーに向かったのですが・・・・。
ふれあい時間は10分前に始まっており”扉を開けると逃げてしまうので途中入場禁止”のため、入ることができませんでした。
うああああああ、犬コーナーはなんという罠なんだぁぁぁぁ○| ̄|_

結局柵越しに犬としか触れ合えませんでした。
また時間が合えば行ってみようと思います。

帰りに寄ったマックで、クォーターパウンダー上陸してたらしく旦那が嬉々として購入してました。
e0041979_2263927.jpg
あんまりすごさがわかりません。
[PR]
by coulmier | 2009-04-26 15:56 | つぶやく
   

  2009年 04月 25日  ◇  購入から日が経ちました
だいぶ前にゲットした雪見だいふくたまごプリン味です。
e0041979_2271928.jpg
寒いのと存在を忘れていたのとで、今日まで食べてませんでした。
パッケージの通り中にキャラメルソースが入ってます。
名前の通りプリン味でした。
でも・・・、普通タイプの方がいいな。
[PR]
by coulmier | 2009-04-25 20:06 | 食べる
   

  2009年 04月 24日  ◇  今年のGW
旦那のGWは7日間だそうです。
でも変な会社なので29日(祝日)は出勤日で30日からお休みなのだそうです。
で、1日は旦那の毎年恒例の同窓会(?)があるので我が家的に連休は2日からとなります。
そうすると実家(当然旦那のとこオンリー)へ顔を出す日と戻ってくる日はわざわざ渋滞にはまりに行くことになるわけです。
今年は特に休日高速道路1000円ですからね。
渋滞にはまるとわかっていて、疲れるとわかっていて出かけるのは正直つらいです。
ということで「GWは自宅でのんびり、実家へは5月中の土日+月(or金)の有休で」ということになりました。
多少は高速道路も空いているのではないですかね。

自宅でのんびり、とっても嬉しいのですが連休中3食考えるのがかなり億劫だったりします。
[PR]
by coulmier | 2009-04-24 22:11 | つぶやく
   

  2009年 04月 23日  ◇  ふむ
ジェット・リーも新作があるみたいですね。
こちらも気になりますが、ジェット・リーは旦那も好きなのでレンタルで楽しみたいと思います。
早く貸し出されないかしら(まだ上映もしてません)。
[PR]
by coulmier | 2009-04-23 23:25 | つぶやく
   

  2009年 04月 22日  ◇  見に行くぞっ
水曜日は大抵育児施設へお弁当を持って出かけるのでお昼時にテレビを見ることなんてないのですが、今週は月曜日にお弁当デーがあったので今日はお弁当を持って出かけなかったので自宅でテレビを見ながら食事を摂りました。
笑っていいともを見ていたら椎名桔平が映画の宣伝に出てきたのです。
取り立てて興味がなかったのですが、持っていたポスターに何気なく目を通したところ「えええええ!!」と声を上げてしまいました。
一緒に食事していたまるみえもつられて「ええっ!」と言ってました。

共演者がゲイリー・オールドマンだよぉお!

ロケ地東京だそうじゃないですか・・・。
都内の方は生ゲイリーを拝めたかもしれないんですね、ウラヤマシイ( TДT)

先程帰宅した旦那にこの話をしたら「土日だったら一人で見に行ってきていいよ」と言ってくれたので、上映してちょっと時間がたってから見に行かせてもらおうと思います。
できるだけいい席で見たいじゃないですか。公開直後だと混雑してますからね。
うふふ、楽しみ・・・・♪

レイン・フォール/雨の牙

今日お弁当デーだったらこの映画を知ることは当分なかったと思います。
奇跡に感謝(-人-)
[PR]
by coulmier | 2009-04-22 21:51 | つぶやく
   

  2009年 04月 21日  ◇  火曜日
計算ミスでお昼の食材がありませんでした。
家の前のパン屋さんは定休日。
近所のスーパーにはここのところ毎日通ってるので警備員(改装工事中につき駐車場に誘導係がいるのです)のおばちゃんに顔を覚えられてしまいちょっと恥ずかしいので今日は行きたくありませんでした。
面倒ですが車に乗り、別のパン屋へ旅立ったらそこも定休日でした。
パン屋さんのお休みは火曜日なのですね・・・・。
覚えておこうと思います。
結局そのパン屋さんの隣にあるスーパーで食料をゲットしました。
なんだか負けた気分です。
[PR]
by coulmier | 2009-04-21 22:39 | つぶやく