ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2009年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
   

  2009年 02月 28日  ◇  がんばった
明日、旦那の職場の方のご一家が「新居が見たい」とのことで遊びにこられることになりました。
全然片付いてない状態は非常にまずいので、とりあえずキッチンとリビング(&そこに繋がる和室)はなんとか「片付けて普通に生活してますわよ」的にしたかったので朝からバタバタと頑張りました。
でも残り2部屋は旧宅のカオスのような状態で・・・・(遠い目)。

旧宅は2LDKだったのが新居は3LDKになったのです。
普段生活する上で使っているのがキッチンとリビング(&そこに繋がる和室)だけなので、残り2部屋が使用不能なままにならないように気をつけたいと思います。
うん、とりあえずダンボールに入ってるマンガとゲームは取り出しやすいところに収納しよう。まずはそこからだ。
[PR]
by coulmier | 2009-02-28 18:24 | つぶやく
   

  2009年 02月 27日  ◇  いつになったら・・・
荷物が片付きません。
まるみえさんが邪魔ばかりします。
自宅なのに慣れないせいか泣いてばかりです。
とほほ。
[PR]
by coulmier | 2009-02-27 14:18 | つぶやく
   

  2009年 02月 26日  ◇  晩酌
引越しの日に父がお土産に持ってきてくれた”ウナギのにこごり”をつまみに晩酌しました。
たまに飲むお酒は美味しいですね。
おつまみも普段滅多に食べられない父のお手製なので、大事に食べました。
e0041979_22131959.jpg

今度また作る機会があるようならクール宅急便で送ってもらおう(´∀`)
[PR]
by coulmier | 2009-02-26 20:11 | 食べる
   

  2009年 02月 25日  ◇  おいひい
新年の抱負としてあげた「出勤する旦那にコーヒーを持たせる」は原則としてまだ続行しております(まるみえを腕枕して寝ている関係で、腕を抜いたら起きそうな時は免除してもらってます)。
で、そろそろ在庫のお豆がなくなりそうなのと、引越しも落ち着き(まだダンボールはたくさんあるけど)多少は荷物を増やしても大丈夫そうなのでスタバに行って豆を買ってきました。
思えばバレンタインとやらも今年は我が家に存在しなかったので、それも兼ねて。

相変わらずコーヒーには疎いのですが、最近は旦那が淹れてくれたりするのでちょっとずつ飲むようになり多少は飲めるようになりました。
店員さんにオススメを聞いたら丁度試飲できると言われたので飲んでみたところ旦那好みな味だったのでソレを購入。

グアテマラ カシ シエロ

ベルベット調の高級感溢れるケースに惹かれ、250g入りを買ってしまいました。
スマトラを250g買う予定だったのですが、こちらは100gに変更。
何を入れたらいいか悩みそうな代物ですが、コーヒーを入れてる水筒にサイズが丁度良さそうなのでそれに使ってもらおうと思います。
他に使い道はないから汚しても構わないですしね。

先程帰ってきた旦那に渡したところ「早速飲む」と、私の分も淹れてくれました。
「これはうまい・・・・」と大変満足げだったので、私も奮発した甲斐がありました。
[PR]
by coulmier | 2009-02-25 22:59 | つぶやく
   

  2009年 02月 24日  ◇  ありがとう、さようなら
本日は旧宅の退去手続きのため、昨日と同じ時間に不動産屋さんと待ち合わせをしていました。
昨日のことがあるので5分前につけるように家を出たら既に不動産屋さんが来てました。
これぞ社会人の鑑!
顧客を待たせることなく、先に来て待っていてくださるなんて。
やっぱり良識ある社会人はこうでなくちゃ。
ホントに時間を守れないやつは・・・(以下略)。

室内に入り、故障箇所や不具合はないか聞かれたり手続きをしたり。
部屋を見て「クリーニングは預かってる敷金からしますね。でも返金できるようにはしますので」とありがたいお言葉が!
プラスマイナスゼロになればいいや、くらいに思っていたのでなんとも嬉しい一言ではないですか。

そんなこんなで滞在時間10分弱。
あっという間に終わり、6年間過ごした旧我が家とお別れすることになりました。
やっぱりお別れとなるとほんのり寂しいなぁ。
長い間ありがとう、旧宅。
さようなら、旧宅。
くるみえは新居でがんばるよっ!
[PR]
by coulmier | 2009-02-24 14:30 | つぶやく
   

  2009年 02月 23日  ◇  最後の最後までイライラ
以前のアパートで真冬にガスが空になり(プロパンなので)、お湯が沸かせずお風呂に入れない事件が発生しました。
職務タイマンのガス屋に怒り浸透したものです。

で、今日そのガス屋と退去の立会いと言うことでアパートで13:00に待ち合わせをしたのですが、10分待っても来ませんでした。
社会人としてあるまじき行為!5分前行動が鉄則だろう!!
遅刻する社会人って、仮に仕事ができてももうダメだと思うのですよ。
信用できないじゃないですか、社会人として。寝坊とか個人的な理由だった尚の事。
交通機関関連の遅刻も時間にゆとりを持てばある程度回避できるので、完璧に許せるわけではないですね。
予定時刻30分前に着くように家を出て交通機関の関係で遅刻・・・は許せます。
ああ、話がそれました。
そんなわけでガス屋に電話したら対応した姉ちゃんが「もう出てますんで待っててください」だけで謝罪もしねぇの。
会社丸々ダメじゃん、このガス屋。
で、電話後10分位して到着したんですけども。
ガス屋の位置からアパートまで10分くらいで来られるんですね。

電話した時絶対会社にいたぜ、こいつ!

その後の私の対応がぶっきらぼうだったのは言うまでもなく。
[PR]
by coulmier | 2009-02-23 16:09 | つぶやく
   

  2009年 02月 22日  ◇  本格作業(後編)
普段なら目覚ましよりも早く起き、寝室で暴れ狂っているまるみえが起きませんでした。
この隙に両親は身支度を整えたわけですが、いくら待っても起きてこず。
仕方なく頬や脇腹をくすぐって無理矢理起床させました。
急いでる日に限って寝続けるなんてどういう神経をしているんだっ!(図太いね)
慌てて服を着せ、時間がないのでバナナを食べさせ車に乗って出発。
旧宅に到着すると、父&弟ズが駐車場で待ってました。
「どこ行ってたんだよ」と言われたのですが、夜逃げはしてません。
旧宅の室内は夜逃げのような惨状ですけどね・・・・。

トラックはレンタカーを借りることになっていたのですが、まだ予定時間前なのでまるみえを父に見てもらいその間に昨日達成できなかったノルマの残り2割をどうにかすべく旦那と頑張りました。
ちなみに2人とも朝食抜きなのでテンションが上がりませんでした。

時間になり父を連れてトラックを借りに行き、戻ってきたら家具の大半が駐車場に搬出されていました。
旦那に聞いたところ「弟ズが頑張ってくれたよ。若い力は偉大だね」とのこと。
確かに彼らが来なかったらトラックを借りに行っている間荷物は出せないわけで(旦那しかいないから)その分作業効率が落ちるし、本当に来て貰って助かりました。
大物はあらかた運んでもらい、男性軍は新居へ搬入へ。私はまるみえを背負いながら掃除を開始しました。
こんなにピカピカに掃除したの初めてかもしれません。
すっごい汚い状態で生活していたものだ、としみじみ思いました。
掃除が半分も終わらない状態のとき「トラックを返しに行く」と連絡が入り、時計を見たら借りてきて2時間くらいしか経っておらずびっくり。
とりあえず作業は後回しにして、トラック返却→新居で休憩→お昼を食べに行く→休憩、といった手順を踏みました。
特にC県組は3:30に出て来てくれたそうで、さすがに眠そうでした。実際3人ともちょっとずつ寝てましたし。
私は掃除が今日中(リミット18:30)に終わるのかそわそわしましたが、この状態で「行ってくる」と言う訳にもいかず。
でも翌日に仕事を控えてる3人は14:00にN県を後にしました。
きちんと報酬を握らせたので、きっと次に困ったことがあって声をかけても来てくれるに違いない(腹黒い)。

掃除もなんとか終わり、階下のご夫婦と最後の歓談を交わし旧宅を後にしました。
もうすぐお子さんが生まれるご夫妻には「育児施設で会えるといいですね」と伝えておいたので、きっと会えるに違いない!(旦那さんのお姉さんにも言っておいたし)。

本日も調理はできないので、外食です。お金は大事です。
[PR]
by coulmier | 2009-02-22 18:45 | つぶやく
   

  2009年 02月 21日  ◇  本格作業(前編)
今日の作業の目標は「明日トラックで運び出す家具以外を全て新居へ運び込む」でした。
まるみえのご飯やお風呂の時間があるので、作業のリミットは遅く見積もっても18:00~18:30。
私は「終わるだろう、あはは」というスタンスだったのですが、旦那に至っては私が冗談を言おうものなら「あんまふざけたこと言ってんじゃねぇぞ」と言葉にしないまでも、そんな空気が伝わってくるくらい鬼気迫った表情をしてました。
あんまり血液型占いとか信じてないんですけど、こういう時の旦那を見ると「A型っぽい・・・・」と思います(実際はB型)。

で、結局まるみえには色んな面で我慢をしてもらいながら18:30まで作業を頑張ったのですが、目標の8割くらいしか運べませんでした。ひー。
とりあえず本日は新居で生活しよう、との計画だったのですが食器類を発掘するわけに行かず(食器棚がないので洗ってもしまう場所がない)今夜の食事はすき家の牛丼です。
まるみえは肉なし牛丼です(つゆご飯)。
さて、いつになったら料理ができるのやら。
[PR]
by coulmier | 2009-02-21 21:36 | つぶやく
   

  2009年 02月 20日  ◇  また立ち会い
NTT工事の立ち会いに新居へ来ました。

こういう"絶対出かけなきゃいけない日"に限って何故か雪に降られる私。
旦那に「オレのこと"雨男"って言うけどくるみえは"イエティ"だよね」と言われました。
イエティって雪男だぞ…。

で、新居で工事に立ち会っておりましたら、
・コネクタの挿し口が違う→工事の方は車に戻り新しいタイプのを持ってくる
・戻ってきて付け替えようとしたらドライバーを車に忘れてくる→戻る
という手順を踏みました。

その後は特に何事もなく30分位で終わりました。
帰る頃には天気が回復し、安心して今のお家に帰りました。
早く新居に落ち着きたいです。
[PR]
by coulmier | 2009-02-20 16:40 | モバイる
   

  2009年 02月 19日  ◇  魔の木曜日
普段は夜寝続けてくれるまるみえさんですが、どういうわけか木曜は何度も起きます。
母ちゃんは忙しいのでできれば起きてほしくないのですがのぉ・・・。
明日は新居の電話回線工事があるので、これからモデムやルーターを回収します。
そのためしばらくネット生活ができません。

あ、また泣き出した。

ということで手が離せませんのでコメントのお返事も復帰してからいたしますね。
ごめんなさい。
[PR]
by coulmier | 2009-02-19 22:04 | 育てる