ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2009年 01月 31日  ◇  あくしょーん
ドラゴン・キングダムをレンタルしてきて見ました。
現代のアメリカ少年が過去の中国に飛びジャッキーやジェット・リーにかわいがられるアクション映画です。
アメリカ少年である理由が全然わかりませんが、そういうところを抜きにすればアクションも盛りだくさんだしジャッキーとリーが対戦してたり、敵のお姉さんが美人だったりと楽しめました。
終盤にモンク僧の正体がわかるシーンが個人的には「あぁっ!」と思えてよかったです。
でもやっぱりアメリカ少年である理由が・・・・ぶつぶつ。
[PR]
by coulmier | 2009-01-31 17:49 | 見る
   

  2009年 01月 30日  ◇  苺祭り
近所のスーパーのデザートコーナーに売ってるティラミスが地味に美味しいのですが、ここ最近「ストロベリーフェア」なる祭りを開催しだして苺系のデザート率が上がりティラミスが排除されてしまいました。
ちょっぴり苺が憎くなりました。味は変わらず好きなんですけどね!!

そんなわけでチロルさんも苺祭りを開催してくれました。
こちらはチロラーとして参加せざるを得ません。

e0041979_2331520.jpg
いちごがいっぱい(ストロベリーゼリー・ビスケット・練乳いちご)
どれも美味しそうですが、楽しみなのは練乳いちごです。

ゼリー:
アポロチョコの中にいちごグミが入っている感じです。
いちごの味(チョコ&ゼリー)より底面のビターチョコが味を強調しすぎていてちょっとバランスが悪い印象です。
”甘い”より”苦い”。

ビス:
いちごポッキーみたいな感じです。おいしい。

練乳:
いちごチョコの中心に練乳が入ってます。
練乳はやわらかく、チロルを噛むとふにゃっとした食感で全体が崩れます。
こういうクリーム的なものが入ってるチロルはあんまり心当たりがないのでちょっと新鮮。
でも激しく喉が渇きます。
水分補給を忘れずに。
[PR]
by coulmier | 2009-01-30 16:00 | チロる
   

  2009年 01月 29日  ◇  ふゆふゆ
「冬のバラエティチロル」というのを旦那が見つけてきてくれました。
e0041979_2251872.jpg

きなこもち・冬ちろる・ホワイトビスの3種セットです。

冬ちろるは食べたことがある気がしたのですが、いつものように過去ログからはみつけだすことができませんでした。
ホワイトビスも初かもしれませんので、とりあえずきなこ以外をレポートします。

冬ちろる:
濃厚なチョコレートの匂いがします。ふんがふんがっ(←鼻息荒く嗅いでます)。
口の中でとろける舌触りに、予想通り濃厚なチョコの味。
チロルっぽくない、微妙な高級感が楽しめます。

ホワイトビス:
名前のまんま、ホワイトチョコにコーティングされたビスケットでした。
リンパのあたりにキーンとくる甘さです。
[PR]
by coulmier | 2009-01-29 19:42 | チロる
   

  2009年 01月 28日  ◇  びっくり
午前中に家賃を振込がてら散歩へ行きました。
ついでに近くにある児童館へ足を伸ばしました。
前回行った時は貸切状態だったのですが、今日は他に2組いらしたので和やかに会話しつつ楽しい時間を過ごしました(といっても子供たちは各々遊んでいたのですが)。
3歳の男の子と2歳の女の子がおられまして、どちらも近所にお住まいでした。
特に3歳の男の子のおうちはうちに近いらしく、上にいる小学1年生のお姉ちゃんは我が家の前を通学路にしているようでした。
そんな話をしている最中、ずーっと胸にひっかかる何かがあったのです。
なんだろうなぁ・・・と考えつつお話をしていて、ようやく謎が解けました。

この子のお母さんでした。
一度会ってたから「どこかで見たことがある」ともやもやしたものがあったようです。
一度会ってご挨拶いただいたのですが、その時の記事がどこにあるのか見当たりませんでしたのでリンクが貼れませんでした。
みつけた方がおられましたら教えてください(笑)。

(はづきちゃんが発見してくれました。ありがとうございます!)

偶然って結構あるもんですね。
[PR]
by coulmier | 2009-01-28 14:31 | つぶやく
   

  2009年 01月 27日  ◇  あと10年戦える
本日めでたくない日を迎えました。
旦那を送り出そうとコーヒーを入れた水筒を手渡そうとしたらカオスから何やら持ってきて逆に手渡されました。
のだめのCDが入ってました。
私の車のBGMはクラシックなので(でもベートーベンしかない)これは嬉しいプレゼント。
めでたくない日ですがプレゼントは嬉しいものですね。
前後半年間受け付けてますのでいつでも送ってください。

あと10年は10の位の桁が上がることはないので何もビクビクすることはなさそうです。
ビバ三十路。
なってみればなんてことはない。
昨日と何もかわらな・・・・いや、変わった。
腰痛が何故か治った!
強いな、三十路って。
[PR]
by coulmier | 2009-01-27 22:23 | つぶやく
   

  2009年 01月 26日  ◇  面倒くさい
11月頃にアパートの1階におばちゃんが引っ越してきたのです。
いい人だと思うのですが、なれなれしすぎてちょっと苦手。
会って間もないのに親友の立ち位置くらいまで踏み込んできたのがどうにも耐えられませんでした。
もともと人見知りをするのでいきなり距離をそこまでつめられると違和感しかなくて出会うたびにもやもやしていたのです。
アパートに対して不満がたくさんあるらしく会うたびにこちらの都合もお構いなしに延々と愚痴られて嫌気がさしていたので正直会いたくなかったのですが今月末で引っ越すことが判明。
バンザイ。

そんな中今日も買い物に行きがけに出くわしてしまい「二階は一日中日当たりが良くていいわね」などなど、私に言われても困るような愚痴(ここまでくるといやみにも聞こえる)を聞かされげんなりしました。
自分で物件を見てその部屋を選んだんなら文句を言うのはお門違いだと思うのですよね。
大家さんや不動産屋にならまだしも私何も関係ないじゃん(笑)。
今月末までアパートにいるらしいので、2月になるのが楽しみでなりません。

↑で”いい人だと思うのですが”とか”苦手”って書いてますが、文章化してみると”嫌いなんだな”ってことが自分でよくわかりました。
うん、面倒くさい人は嫌いです。
こんなに面倒だと思う人は、姉&母以来です。
・・・・うわぁ、うちの家族ダメダメじゃん。
[PR]
by coulmier | 2009-01-26 12:48 | つぶやく
   

  2009年 01月 25日  ◇  期待はずれ
スタバでティーラテが販売されたので、コーヒーが苦手な私が大手を振って飲めそうな気がしたので飲んでみたのです。
が、きちんとした茶葉を使ってるのかと思いきや、カップからはみ出すリプトンのティーパックの紐。
恐らく砂糖入りのスチームミルクにティーパックをつっこんで完成だと思うのです。
これなら家でホットミルクにティーパックを入れれば殆ど同じ味が再現できると思うのです。
何だか残念です。
[PR]
by coulmier | 2009-01-25 16:45 | 食べる
   

  2009年 01月 24日  ◇  お休み
相変わらず腰痛が続いています。
この痛み、治らないのでしょうか・・・。
おばあちゃんが常に「腰が痛くてねぇ」と言ってるのと同じ理由で慢性化してたら治りませんよね。
どうか一時的な痛みでありますように。
そんなこともありまして「たまにはのんびりしてて」と言われたのでゴロゴロしてました。

今思うと運動不足も腰痛の原因な気がしてなりません。
お言葉に甘えすぎてもよろしくないようですね。
[PR]
by coulmier | 2009-01-24 17:40 | つぶやく
   

  2009年 01月 23日  ◇  手袋
昨日の仕事帰りに旦那がまるみえ用に手袋を買ってきました。
靴下を履かせても脱ぎ捨てる子なので手袋も気づいたらなくなっているのでは・・・と思いつつ買い物に行く時試しにつけて行ったら気に入ったようで手をずっともぎゅもぎゅしてました。
私も徒歩の時は手袋をはめてるのですが、最近右手の人差し指の先端に穴が開きました。
黒い手袋なので肌色がやけに目立ちます。
それだけならまだしも、勢い余ると穴から指が飛び出します。

私にもすてき手袋を買っていただけないでしょうか。
[PR]
by coulmier | 2009-01-23 13:33 | つぶやく
   

  2009年 01月 22日  ◇  コンプリートを目指します
先月購入したファイナルファンタジーディシディアですが、まだ飽きずにやってます。
全キャラレベル100を達成し、今日はようやくストーリーモードのラストステージを攻略しました。
レベル110のボスキャラがなかなか倒せず、倒した時には心拍が跳ね上がるし手から力は抜けるしでものすごい達成感でした。
でもまだミッションやショップの達成率が100%になってないのでもう少し頑張ろうと思います。

・・・・そろそろお借りしているレイトンに手をつけねばですね。ごめんなさい。
[PR]
by coulmier | 2009-01-22 22:58 | 遊ぶ