ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


   ◇  <   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2008年 12月 31日  ◇  買い忘れ
おせちは食べたくないけどお正月はできるだけ料理をしたくない・・・。
そんな不精な私は明日の朝食べるお雑煮のための汁と、2日の夕飯に食べる角煮を作っておくことにしました。
が、お雑煮用の鶏肉を買い忘れてしまい、野菜を茹でて一先ず終了(角煮は作りました)。
他にも昨日の買い物で買い忘れた物があったのでついでに補充することにしました。
旦那にあげたスタバのコーヒー豆も一袋終わってしまったので、先月隣町にオープンしたコーヒー豆屋に行き買いました。
さあ、これで新年の計画も頑張らねばならなくなりましたね。
自分で自分にプレッシャーを与えないと動けないので頑張りました。
まるみえが寝てたのでついでにここの喫茶でお茶をしようと思い、注文を終えてまったりしていたら旦那が抱えていた我が子が起きてしまいガッカリな展開に。
のんびりすることもできず、ワタワタ飲んで豆を買って帰ってきました。

年末らしいことは何もしていない大晦日ですが、非常に我が家らしいです。

そんなわけで、いつになっても落ち着かないくるみえをこの一年間生暖かく見守ってくださった皆様、本当にお世話になりました。
来年も恐らく落ち着かないと思われるくるみえを何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by coulmier | 2008-12-31 22:02 | つぶやく
   

  2008年 12月 30日  ◇  ポーション
毎年この時期FFシリーズでおなじみのポーションが売り出されていますね。
今年はDFFの発売を記念して登場です。
カオスとコスモスで缶の色、飲み物の色&味が異なるようで旦那が買ってきました。
私は一度も美味しいと思ったことはないのですが、旦那は毎回買ってきます。うーん。
e0041979_21493758.jpg
カオスとコスモス

カオスは薄い紫色で、クセのある微妙な味わいのぶどう風味。
コスモスは薄い黄色で、クセのある微妙な味わいのグレープフルーツ風味。
駄菓子屋で売ってる飲み物の方が美味しいと思います。
でも1缶200円。ブランド力、おそるべし。

そんなカオス&コスモス。
1:1の割合で混ぜると変化がおきるのです。
e0041979_21522313.jpg
なんと透明に!

味はクセのある微妙な味わいのぶどう風味とクセのある微妙な味わいのグレープフルーツ風味がそれぞれ主張しあう、そのまんまの味わい。

美味しくないわい。
[PR]
by coulmier | 2008-12-30 15:47 | 食べる
   

  2008年 12月 29日  ◇  ゆっくりしてもらおうという気づかいだよ
冬休みに入ってから旦那が家事を色々手伝ってくれてとても助かります。
助かるのですがせっかくの冬休みなので休んでもらいたい気持ちも多分にあります。
なので、
「まるみえと買い物に行ってくるからゆっくり遊んでて」
「まるみえと散歩に(以下略)」
と伝え出かけようとすると、
「オレは仲間はずれ?そんなに旦那と歩くのはイヤなのか・・・」
とひどく落ち込みます。
奥さんなりの気づかいは旦那に伝わっていなかったらしく、寂しくて仕方なかったらしいです。

うーん、おかしいなぁ・・・・。

一緒に出かけたいようなので、気づかい方法を変えました。
コーヒーメーカーでコーヒーを作ってあげると喜ぶので飲みたそうなタイミングでコーヒーを淹れてあげることにしました。
新年からは会社に行く際にコーヒーを持たせてあげようと思ってます。
お弁当の持込は禁止されているらしいので、これくらいはしてあげたい・・・・!
そんな抱負を掲げているのですが初日から寝坊しそうで早くも不安です。
[PR]
by coulmier | 2008-12-29 14:31 | つぶやく
   

  2008年 12月 28日  ◇  印刷中
あまり使っていなかったPCとプリンターをカオスへ移動させました。
これでちょっぴりリビングが広くなりました。
リビングには日常使いのPCがあるので、そちらから遠隔操作で印刷ができる寸法です。
まあ、すべてのセッティングは旦那がやったんですが。
で、日常使うPCで年賀状の画像を作成したので早速(というか今更)印刷したんですが、カオスは寒すぎてインクの乾きが悪いため出てくる端から重ならないようにどかさないと宛名面が汚れてしまうのです。
なので私はカオスで待機中なのですが、あまりにも寒いのでストーブを導入してしまいました。
ストーブのおかげでポカポカだしまるみえはいないし、私が子供のころから使っている勉強机にPC一式が置いてあるのでなんか落ち着くのですよ。

よし、裏面の印刷が終わったから次は宛名だ。
元旦には届かないと思いますがお許しください。
[PR]
by coulmier | 2008-12-28 10:52 | つぶやく
   

  2008年 12月 27日  ◇  うれしいけど面倒だ
クリスマスにまるみえへ絵本を三冊プレゼントしたのです。
まだまだ破いてしまうので厚紙タイプのを選んだのですが、以前から絵本は好きだったのですが新しい三冊がよっぽど嬉しかったらしく新旧織り交ぜながらとっかえひっかえ本を持ってきて「読め読め攻撃」を仕掛けてきます。
おもちゃより本が好きなのは嬉しい成長なのですが、あまりにしつこく同じ本を繰り返し「読め読め」言うので正直なところ面倒です。
本を破らなくなればもう少しストーリー性のある本を読んであげることができるので、そうなれば私も楽しめると思うのですが今の時点の本だと1ページに文章がちょこっとなのでおもしろくないのです。
今日から休みの旦那も頻繁に「読め読め攻撃」の餌食になっていて、「自由時間をくれない」と嘆いていました。
日々そんな毎日です。
休暇中は私の分まで対応してあげてください。
[PR]
by coulmier | 2008-12-27 10:35 | 育てる
   

  2008年 12月 26日  ◇  水が出ません
家中の水が出ません。
10時頃蛇口をひねったら出た記憶はあるのですが、それ以降はノータッチだったのでいつから止まってるのかわかりません。
トイレに行きたいのですが、流せないし手も洗えません。
私一人だからある程度流さず、手洗いはウェットティッシュでどうにかすれば良いかもしれませんが旦那が本日15時で仕事納めなのでそんなことして見られたら恥ずかしくて耐えられません。

そんなことよりまるみえのお尻から異臭を感じるのですが、オムツ換えが必要な状態で且つ手に物体が付着する展開になったらどうしましょう…。
ガスでありますように。
[PR]
by coulmier | 2008-12-26 14:06 | モバイる
   

  2008年 12月 25日  ◇  通信しました
本日は旦那が出張で帰りが遅いので「今日の夜は時間アリ」と浮気のような内容のメールを弟2号に送りました。
FFDの隠しキャラがレベル100になったので、ちょっと戦ってみたくなったのです。
いざ時間になりPS3のアドホックなんとかというソフトを利用してチャットをしながらバトル開始となったのですが、隠しキャラではなかなか勝てず結局既存のキャラ(これは96だったのですが,弟と戦ってるうちに100になりました)で何度か勝てた程度です。
うん、でも勝てただけいいかな。

また時間が取れたら遊ぼうと思います。
それまでに腕を磨かねば。
[PR]
by coulmier | 2008-12-25 22:29 | 遊ぶ
   

  2008年 12月 24日  ◇  傷パワーパット
左手人差し指の爪の付け根から流血してました。
調理中だったので、気づかない間に包丁でかすってしまったようです。
その傷が意外にも深いようでなかなか止まらず、調理の妨げになるので傷パワーパット(@ジョンソンエンドジョンソン)を貼りました。
防水性能もあるらしいのですが、場所が場所だけに隙間から水が入り込んで台無しになりました。
更に時間がたったので入浴前にはがしたらその衝撃で再出血しました。

ちょっとーーーー。

帝王切開の抜糸後にガーゼをはがしたら出血した苦い記憶が蘇りました。

まあ、そんなわけでもう一度貼りなおしました。
朝まで貼っておけばさすがに良くなるだろう・・・。
んでまたはがした時に出血してループするんですよね。
[PR]
by coulmier | 2008-12-24 21:21 | つぶやく
   

  2008年 12月 23日  ◇  ひきこもり
旦那が出勤日だったし、食料もあるので今日もひたすら引きこもってました。
ダメ人間バンザイ。

・・・我が子が不憫でなりません。


えぬちんからレイトンが届きました。ありがとうございます!!
しかしながらまだ当分手がつけられそうにありません。
ごめんなさい。
お歳暮、ありがたくモグモグいたします!
ごちそうさまでした。
e0041979_2235526.jpg

[PR]
by coulmier | 2008-12-23 22:22 | つぶやく
   

  2008年 12月 22日  ◇  ガッカリしました
明日出勤日の旦那は本日有休をいただきました。
で、今月上旬にオープンしたてのニトリへ行ってきたのです。
テレビ台が欲しかったのです。
まるみえ対策にテレビの前にバリケードを張っているので、寝転がると画面の下方10センチくらいが見えないのです。
なので今の台より高さがあるのを探したのですが・・・。

ありませんでした。

それどころか店舗が狭くて買おうと思っていたバスタオル類がほとんどなく、結局まるみえのお椀とバナナスタンドだけ買って帰りました。
家具屋じゃなくても買えるものばかりだ・・・。

ちなみにバナナスタンドはすっきりと背が高いため、床にいるまるみえからバナナが丸見えで「バナナよこせ」と頻繁(麻生さん風に読むとはんざつ)に要求を受けます。
毎回拒否してますが。
[PR]
by coulmier | 2008-12-22 16:24 | つぶやく