ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
   

  2008年 10月 31日  ◇  極&濃
夏は新味がなかなか発表されなかったチロルですが、チョコのシーズンでもある秋冬はペースがはやいです。
最近出たのはこちら。
e0041979_2132797.jpg
とろ~りショコラプリン&とろ~りカスタードプリン
プリン好きの私には何とも言えないチロルです。
なので早速食べてみます。

ショコラ:
パッケージをあけたときの香りにちょっとクセがあります。
チョコレート系シリアルの袋を破った時の香りみたいな感じでしょうか。
”濃”と書いてあるだけあって、チョコが濃いです。喉が渇きます。
1個あたりのカロリーが64kcalって結構高いですよね・・・。
濃さに圧倒されて2個目を食べようと思えないので、オデブ街道への道はとりあえずひた走らなくて済みそうです。

カスタード:
ホワイトチョコベースにカスタード系の味とキャラメルソースが交じり合って、至福の時を与えてくれる味でございます。
これも濃いけど、こちらは圧倒されるも何もおいしくておかわりしたいです。
しかしながらこちらもカロリーが61kcalとビックリ数値。
おかわりしたらオデブ街道をひた走ることになります。

あと1個ずつあるので、疲れたときの糖分補給アイテムにしようと思います。
くれぐれもタイミングを間違えないようにしないと・・・。
[PR]
by coulmier | 2008-10-31 19:43 | チロる
   

  2008年 10月 30日  ◇  バラ売りには気をつけよう
夕飯の材料を買いにスーパーへ行った時のこと。
今日はキノコオムレツにしようと、どのキノコを入れようか悩んでいたら2歳くらいの男の子をカートに乗せたお母さんが私の後方から脇を通過しました。
邪魔にならないように少し避けつつ「マイタケは確定、しめじかしいたけどっちにしよう」などと悩んでいると、そのお母さんは目的の野菜をゲットしたのか前方から戻ってきました。
ふと、私がカートの少年に目を向けたのとそのお母さんが少年に目を向けたのは恐らく同時でした。
そこにはびっくりする光景が広がっていたのです(大げさな)。

お母さん「ちょっと!何でキュウリかじってるのっっ」

少年は野菜売り場を通過する際、バラ売りのキュウリに惹かれ手を伸ばしそのままモグモグしてしまったようです。
お菓子コーナーで買う予定のお菓子を手放さない子は見たことがありますが、売り物キュウリを食べてしまう子は初めて見ました。
私も気をつけよう・・・。
[PR]
by coulmier | 2008-10-30 23:50 | つぶやく
   

  2008年 10月 29日  ◇  慣れっこ
旦那が本日からまたしても宿泊出張に出かけました。
もうすっかり慣れたので、不安感も寂しさもなくむしろ一人の時間をのびの・・・ごほんごほん。
明日には帰ってくるから不安感も寂しさもないんですよ、ええ。

夕飯を考える時間が意外と楽しく、私一人の好み(+まるみえも食べられるもの)を用意すればいいので結構ウキウキで調理しています。
旦那は文句は言わないものの、私と食の好みが合わず私が好きなものが苦手だったりして何気に作る時には遠慮してたんですよね。
それを一切気にせず食べられるのは幸せです。
明日も新幹線の中でお弁当を食べてくると言っていたので、自由食を満喫しよう。
何にしようかなぁ、わくわ・・・・。

あ。

はやくかえってこないかなぁ、さみしいなぁ、ふあんだなぁ(棒読み)
[PR]
by coulmier | 2008-10-29 22:11 | つぶやく
   

  2008年 10月 28日  ◇  粉・・・
コンビニで買い物があったので、ついでに飲み物を買おうと物色していると珍しいものを発見しました。
e0041979_2204840.jpg
おーいお茶 お抹茶
ペットボトルには透明な液体、緑のキャップの中に抹茶の粉が入っているというのです。
e0041979_2215258.jpg
汚い手は気にしないでください。

飲んでみた感想は・・・
粉茶!?
です。
回転寿司で提供されるお茶の冷たいバージョンで、よっぽど回転寿司でいただく温かいバージョンの方が美味しいです。
これは冷たいのはダメじゃないかなぁ・・・。
抹茶ほどの高級感もない、粉っぽい味だし。
二度目の購入はないです。
[PR]
by coulmier | 2008-10-28 19:59 | 食べる
   

  2008年 10月 27日  ◇  酢っぱい
昨日の牧場で買ったお土産。
e0041979_22482248.jpg
夏休みにたあこさんが買った「すっぱいリンゴジュース」がこれです。
気になっていたので購入してみました。
キャップを開けてクンクン・・・・。うん、酢のにおいがする。
飲んでみるとリンゴの味と酢がうまいこと調和して、結構おいしい。
でも喉の奥に酢の刺激が届いてちょっとむせそうです。

それにしてもたあこさん。
瓶に「っぱーい」と書いてあるじゃないですか。
これは酢入りだってわかりそうな気がしますが・・・。
気づかないのもあなたらしくて大好きです。
[PR]
by coulmier | 2008-10-27 23:02 | 食べる
   

  2008年 10月 26日  ◇  収穫祭
アッガイ家と一緒に牧場の収穫祭に行って来ました。
ちなみに、こんな日に限ってまるみえが夜泣きをしてくださりまして1:00に起こされ3:00まで寝てくれず、更に私は眠気をそがれてしまい5:00まで眠れませんでした。
ちょっとどういうことよー。私、運転手なのにー。まるみえは旦那を求めてたのにー(30分くらい対応してくれたけどその後熟睡)。
そんなわけで寝不足だったので、途中で栄養ドリンクで元気を補給です。
ドーピングによる思いこみも大事なのですよ。

現地で待ち合わせをしたのですが、標高1400mの牧場は強風&冷気でびっくりするくらい寒かったです。
そんな中、到着早々無料配布されるソフトクリームを食べているアッガイさんの旦那さんに一同ビックリ。
でもそんな姿がかわいらしかったです(子供たちを除くと最年少なので)。

食事&お土産購入の後、無料配布される牛乳(ホット)を飲んだり、クリームチーズ付きのトマトを食べたりしました。
美味しかったのでトマトを購入。
体も温まったので、外に出て動物と交流をしてみました。
e0041979_22354383.jpg
子牛さんも寒いみたいで、上着を着てました。
微動だにせずこちらを見てました。騒がしくてすみません。
e0041979_22355430.jpg
ヤギさんも寒いようで、こちらは逆に落ち着きがなかったです。
動かないと凍えちゃうのでしょうね、きっと。
足元にはたくさんのオトシモノがありました。
靴の裏についていないか、確認してから帰りの車に乗りました。臭くなっちゃいますからね。

再び室内に戻り、少し体温が戻ったところでソフトクリームを食べました。
無料配布時間が過ぎていたので購入です。
ガッツリ食べていたらみなさんにドン引きされました。
そんな無謀なワタクシ、帰りの道中お腹が痛くなりまして泣きそうになりました。
みなさまはくれぐれもこんな無茶はしないでくださいね。

ところで、牧場で収穫祭って・・・何を収穫したんでしょうか?
[PR]
by coulmier | 2008-10-26 18:27 | 遊ぶ
   

  2008年 10月 25日  ◇  めげる
まるみえが旦那大好きっ子で切ないです(´Д⊂
手を差し伸べても旦那から離れようとしません。
日々お世話してるのも遊んであげてるのも私なのに、どういうこと!

親のしつけがなってない子ね!!←自分の首を絞める発言

「お父さんは美味しいトコどりでずるいわよねぇ。でもお父さんから離れないなら任せちゃえばいいのよ。お父さんが家にいるのにお母さんから離れなくて気が休まらないって人もいるんだからラッキーだと思えばいいのよ」といつもの施設の先生に慰められて帰ってきました。

うん、私ラッキーだ!
先生の言葉に背中を押されたので、心置きなくのびのびさせてもらうことにしよう!
[PR]
by coulmier | 2008-10-25 21:10 | 育てる
   

  2008年 10月 24日  ◇  きなこもちとニセモノ
この時期恒例のチロル”きなこもち”が登場してました。
今年のも去年と同様黒みつ仕立てだそうです。
きなこチョコともちグミの間に黒みつソースが入っていて、和菓子コーナーにおいてある黒みつきなこもちの味がします。
すごい、駄菓子なのに本物の味だ!
異なる点があるとすれば、食感くらいです。すごいすごい。

で。

タイトル&写真をご覧いただければおわかりでしょうが、チロルサイズの謎チョコが発見されました。
e0041979_2155078.jpg
MONIMOという名前らしい・・・。
日幸製菓株式会社というところが今月から出荷を始めた新商品のようです。
チロルを目指しているのかな?
とりあえず食べてみます。

strawberry&wafer :
チョコの中にイチゴクリームが入っています。
外側のチョコの味が強くて、今ひとつイチゴの味が伝わってきません。

milk&wafer :
ミルクチョコの中にミルククリームが。
でもチョコの味に負けて中のクリームの味はよくわかりません。

maple&wafer : 
ビターチョコの中にウエハースと何やら白いクリームが入ってます。
名前から判断するとメープルクリームでしょうが、ビターチョコの味が強くてよくわかりません。

まずくはないんですが、全部似たような感想しか出てきませんでした。
・・・・これからがんばってください!
[PR]
by coulmier | 2008-10-24 18:52 | チロる
   

  2008年 10月 23日  ◇  ランチタイム
ランチを食べにうどん屋さんへ行って来ました。
「子連れに人気なんだよ!」という情報のもと、大人5人、1歳児5人の大所帯で。
和室を用意してもらい食事です。
子連れともなるとみんなで食べに行っても、それぞれの子供に食事を与えるという使命があるので会話を楽しむのは無理ですが子供たちの食事風景を学ぶことができて勉強になりました。
とりあえず、
「一番小さい(生まれが遅い)まるみえ君が存在感を感じさせないくらいおとなしく一番いい子に食べてた!」
と褒めてもらえたのが嬉しいです。
[PR]
by coulmier | 2008-10-23 17:43 | 育てる
   

  2008年 10月 22日  ◇  毎週見られるように頑張ろう
偶然チャンネルを回したら「相棒」の初回スペシャルがやってました。
毎週見られるように頑張ろう、忘れないように気をつけよう。
亀山君は亡くなった友人の跡を継いで、どっかの国に井戸を掘りに行くため、今シーズンでいなくなるのだと予想してみました(予想部分は要反転。でも携帯閲覧の場合は多分見えちゃうと思います)。
[PR]
by coulmier | 2008-10-22 20:46 | 見る