ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
   

  2008年 09月 30日  ◇  すっごい刺激
前に書いたような書いてないような、記憶が定かじゃないので書きますがスプライトが好きです。
1位:コカ・コーラ (100点)
2位:デカビタ (98点)
3位:スプライト (97点)
と、私の中ランキングではかなり高得点を叩き出しています。
彼ってば恥ずかしがり屋なのか、時々自販機で見かける程度でなかなか出会えないんですよね。
それもあってデカビタに1点及ばずなんですよ。あー、残念だー。
そんなスプライトちゃんが珍しく売ってたんです。
e0041979_2222493.jpg
3Gスプライトとかなんとか名乗ってました。
いつものスプライトより、刺激が上乗せされていて刺激物が結構好きな私にはなんとも言えない喜びでした。
でも意外と刺激が強く、一度に飲みきれずチビチビ飲んでいたりもします。
また買おう。いつまでも生存していてくれるとありがたい・・・。
[PR]
by coulmier | 2008-09-30 18:10 | 食べる
   

  2008年 09月 29日  ◇  時代は私についてきてる・・・
みんな。聞いてくれ!
柚子胡椒大好きな私に風が吹いているんだっ!
e0041979_21544882.jpg
何と、かっぱえびせんに柚子胡椒味!
スナックの形も何やらおしゃれで、いつものツイストスタイルじゃないのです。
うわー、何だか私がおしゃれになった気分だぞ←甚だ勘違い。
味は・・・・、もうちょっとパンチが欲しかったです。惜しい、すっごく惜しい柚子胡椒。

ちなみに既製品柚子胡椒シリーズはもう一つあるので、その内更新します。
それを更新するまで「こんな柚子胡椒味みつけたよ」報告はご勘弁だ!
[PR]
by coulmier | 2008-09-29 19:52 | 食べる
   

  2008年 09月 28日  ◇  肉まんやー!
出張のお土産に買ってきてもらった肉まんです。
e0041979_21492827.jpg
過門香というお店で新幹線の中で食べるお弁当を買うついでに買ってくれたそうです。
やったー、ついで扱い☆
前回、前々回はフカヒレマンだったのですが「フカヒレって言うかマロニーちゃんだよね?」と意見が一致したので、今回は肉まんになりました。
ちなみに何故初回に意見が一致しなかったのかと言うと、私が一人で食べちゃったからです。
わーい。

中の肉がジューシーで美味しいです。
500円位するらしいですが、大きいし味も良いし大満足です。
東京バナナ等お菓子を買ってきてもらうより断然喜びます。
旦那、また出張行かないかな・・・。
[PR]
by coulmier | 2008-09-28 13:42 | 食べる
   

  2008年 09月 27日  ◇  あと半年・・・
寒いです。もう冬がすぐそこまでやってきています。
秋?そんなもの、もう終わりに決まってますよ。
暖かくなるのはあと半年も先かぁ・・・。
寒さに負けず過ごしたいところですが、ストーブガードがまだホームセンターで売っていないので幼子がいる我が家ではまだストーブを出せそうにありません。
寒いよう、寒いよう。
[PR]
by coulmier | 2008-09-27 18:36 | つぶやく
   

  2008年 09月 26日  ◇  むずかしい
最近のマンガは難しいです。
e0041979_19311780.jpg
一通り読んだのですが、ついていけてません。
前の巻の時点でもかなりおいていかれてます。
もっと頭を柔軟にしないとなぁ。
こういうトリック(?)を考えながら、尚且つマンガを描けるなんてすごいですよね。
印税生活できる人はやっぱり才能が必要なんだな、と思う今日この頃です。
[PR]
by coulmier | 2008-09-26 19:33 | 読む
   

  2008年 09月 25日  ◇  一先ず終了
整体に行って来ました。
通い始めてからほぼ月に一度のペースでお世話になっていたのですが「歪みも取れたし、だいぶ良くなったね」というお言葉を頂きとりあえず卒業することになりました。
月に一度のマッサージや骨盤ベルト&枕のおかげか肩こり首こり腰痛などを感じることが本当に減りました。
時々痛みを感じても教えてもらった体操をするとすんなり痛みが和らいでくれるのでここ最近極端に「ツライ」と思うことが減りました。
だるい部分をグイグイ押してその瞬間に気持ちよくなるマッサージも捨てがたいですが、それよりもだるくなることを減らすことが大事なんだなぁと当たり前のことを思い出してみたり。
まだしばらくはまるみえをおんぶすることがあるので背骨に負担をかけてしまうのは目に見えているので、これまでのように月一でなくとも「背骨が悲鳴を上げている」と感じたら通ってみようと思います。
いつでもかけこめる距離に手を貸してくださる方がいる環境と言うのは素晴らしいですね。
[PR]
by coulmier | 2008-09-25 20:50 | つぶやく
   

  2008年 09月 24日  ◇  パンプキン
チロルチョコの新作(?)、パンプキンタルトです。
去年も出ていたから新作って言うのはちょっと違うのかな?まあいいや。
e0041979_20335329.jpg
パッケージがかわいいじゃないか!
ハロウィンの時期ですもんね。カボチャシーズンですね。
でも子供の頃にハロウィンの経験がないもので、行事としてしっくりこないのが正直なところです。

旦那が買ってきてくれたのですが、私に手渡す時「まるみえが生まれて一年になるんだね。奥さんが実家にお世話になってる時に『パンプキンチロル買ってきて』ってメールくれたの思い出したよ」としみじみ言ってました。
それじゃあまるで私が人使い荒いみたいじゃないか!←反応するところ、そこ?

そんなわけで出張に出かけた旦那を無視してもしゃもしゃ食べました。
カボチャの煮物のようなほっこりした味がなんとも和風なイメージ。
海外の方もカボチャって食べるんでしょうか?どんな調理法なのか気になります。
[PR]
by coulmier | 2008-09-24 21:33 | チロる
   

  2008年 09月 23日  ◇  カフェ気分
祝日でいつもの施設がお休みのため暇だったので、スタバに行って来ました。
大型スーパーに入っている店舗なので、ついでに別のお店でケーキを購入しました。
時々旦那が糖分不足になってコンビニによって帰ってくるのでたまには差し入れしてあげようと思ったのです。
決して旦那のダイエットの足を引っ張ってるわけじゃありません。多分。

e0041979_1555059.jpg
キャラメルバナナケーキとホワイトチョコなんとか(ホット)

ケーキは以前旦那が買ってきてくれたのが気に入ってリピートです。高いけど頑張りました。
飲み物は甘すぎて喉がイガイガして辛かったです。
何度かチョコドリンクは飲んできましたが、今更ですが「チョコドリンクは苦手だ」とわかりました。
カフェ気分をのんびり一人で満喫したかったのですが、坊主が昼寝から起きてしまったのでトレーニングモード(背負った状態)で食べました。
トレーニングモード以外は幸せでした。
[PR]
by coulmier | 2008-09-23 15:58 | 食べる
   

  2008年 09月 22日  ◇  帰ってこいよ~
旦那が帰ってきません。
また出張が控えているので仕事を前倒ししてるんだと思います。
明日は会社カレンダーだと出勤日なので、こんな時間に帰ってきていないのに休めないみたいです。
大変そうだ・・・・。
そんな旦那を心配しつつも私もソロソロ電池が切れそうなので一足先に眠ります。
おやすみなさい。
[PR]
by coulmier | 2008-09-22 23:30 | つぶやく
   

  2008年 09月 21日  ◇  えーっと・・・・
実家の父からまるみえに誕生日プレゼントが届きました。
来月なのに気が早すぎです。
我が家に荷物が届いた時、あまりの箱のでかさに旦那は硬直していました。
何が届くか聞いていた私も愕然です。
想像以上にでかいのです。
一瞬「子供用棺桶?」くらい思いました。

e0041979_15424639.jpg
乗用ラジコンカー。アヒルちゃんとガーコが乗ってみたり。

ラジコン操作もできるし、乗って運転できる子供用の車です。
すばらしいと思うのですが我が家はアパート暮らしなので置き場に非常に困ります。
どうしてそういうことを考慮せず「贈りたい!」って気持ちだけで購入して送りつけて来るのか、うちの両親はそういうところが抜けていて頻繁にイライラします。
更にラジコン機能効かないし!
どこか配線が切れているかもしれないということでそのうち旦那が調べてくれるそうです。
邪魔だし使えないし、いただいた瞬間に捨てたくなりました。
ひどい娘でゴメンよ、父。
[PR]
by coulmier | 2008-09-21 21:47 | つぶやく