ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2008年 08月 31日  ◇  体のことを考える
18時前にご飯を食べるとこの時間お腹が空いて困ります。
困りますが体には良さそうなので間食は我慢します。
気が向いたときに骨盤ベルトで矯正をしていたのですが、きちんと締めていると実際にウエストが細くなるのでできるだけ毎日締めるように心を入れ替えました。
トイレに行く時不便だから、という理由でサボっていたのですが基本的にトイレに行く回数が少ない人間なのでサボる理由にならないと今更気づいたのでございます。

心なしか頬ラインが細くなったり、ウエスト&あばらの辺りがいい感じなのに体重計は後ろ向きな数字しか表示してくれないのはどうしてなのでしょう。
[PR]
by coulmier | 2008-08-31 22:14 | つぶやく
   

  2008年 08月 30日  ◇  まだ遊んでないけれど
ウィッシュルームが中古で800円で売っていたので買いました。
まだ遊んでいないのに記事のカテゴリが”遊ぶ”で良いのか自分でも疑問です。
発売当時から気になってはいたものの、すっかり忘れていたのでびっくり低価格だったのでとびついてしまったのです。
それにしても800円って・・・・。
つまらないのでしょうか。
DSをカオスまで取りに行く気分になったら始めてみようと思います。
[PR]
by coulmier | 2008-08-30 20:56 | 遊ぶ
   

  2008年 08月 29日  ◇  孤独って怖い
今日は旦那が職場の方の送別会だそうで帰宅が遅い上に夕飯はいらないとのことなので、久々にご飯を手抜きして自分の時間をガッツリいただきました。
借りていたDVDを見るのにもってこいの時間です。
あるスキャンダルの覚え書き」という単館系映画なのですが、モチーフになっている事件がものすごく印象的だったのでDVDのパッケージを見て手に取ってしまいました。
でも映画のメインの内容はその事件ではなく、その事件の秘密を知ったオールドミスと秘密を教えてしまった若い女性の人間関係・・・力関係?を軸とした友情ごっこみたいなもの追う形になります。

孤独なオールドミスは従順に従ってくれる若い女性を求めているのですが、同性愛的な愛情なのか友情の形が重苦しいだけなのか、私には区別がつきませんでした。
それにしても孤独ゆえに「私はあなたにこれだけのことをしてあげたのに、どうして私をないがしろにするの?」と言い寄ってくる姿は怖いです。
そこまで粘着的に、執拗に言い寄られたら周囲の人は距離をあけたくなりますよね。
自分の行動が孤独に繋がると気づけないのはある意味かわいそうな人でもありますが。

ケイト・ブランシェットが美しく、それだけでも見る価値があります。
[PR]
by coulmier | 2008-08-29 22:01 | 見る
   

  2008年 08月 28日  ◇  バニラクリームフラペチーノ
相変わらずスタバに行くとバニラクリームフラペチーノにキャラメルソースをトッピングしていただいております、くるみえです。
本日はいつものお母さん友達と「第二回スタバへ繰り出そうの会」を開催してきました。
前回とメンバーが若干変わりましたが今回も大所帯で7組の親子が参加です。
1度犯した失敗を2度繰り返すのも恥ずかしいので、今回まるみえは背中で待機していただきました。
待ち合わせは店舗前だったのですが、その前に駐車場でお会いしたアッガイさんも「じゃあ私も」と娘ちゃんを背中に乗っけてました。
コレが一番安全で母親自身がお話や飲食に集中できるスタイルなのです。
おかげさまで今回は事件を起こすことなく、ゆったりと過ごすことができました。
まるみえも背中で寝ていたしいいことずくめじゃ。

前回のお礼を兼ねてサンドウィッチを食してみたのですが・・・・、私はサブウェイのほうが好きかな。
でも新商品サンドウィッチに使うらしいパンを試食させてもらったのであまり文句は言えません。
このパンはなかなかモッチリしてて美味しかったです。
[PR]
by coulmier | 2008-08-28 16:24 | 遊ぶ
   

  2008年 08月 27日  ◇  制服と私服
N県の洋服屋さんでは所謂「なんちゃって制服」をよく見かけます。
なりすまし女子高生を推奨してるのかなぁ、なんて思いながら見ていたんですが聞くところによるとこの近辺では制服のある高校が少ないのだとか。
思えば近所を練り歩く女子高生たちが同じ学校であろうに、制服のデザインが違うことに違和感を覚えていたのです。
基本的に私服通学のため、お金がかかるし毎日コーディネートしなきゃいけないから、率先してなんちゃって制服を着用してるんだなと悟った次第です。

で、この度旦那が関東出張になったので先日スーツを買ったのですが今頃になって「私服出勤でいいんだって」と言われました。
スーツ&シャツ&ネクタイを新調したのに・・・・!
どうせだったらそれらを着てもらったほうが持っていく服を選ばなくていいのに・・・!!
制服のない高校に通わせる親御さんの気持ちがちょっぴりわかった今日この頃です。
[PR]
by coulmier | 2008-08-27 18:54 | つぶやく
   

  2008年 08月 26日  ◇  ガーガー
旦那から「代引きで荷物が届くので受け取ってください」とお金を渡されたので、面倒だなと思いながらも宅配のお姉さんにお金を払って受け取りました。
メールで受け取り連絡をしたところ、開けていいとのことなので遠慮なく開封してみると・・・。
e0041979_23195192.jpg
ガーコだ!!
メタルギア3,4をプレイしたことがあればガーコ&ケロタンを目にしたことがあるはずです。
このガーコ時計は4のとあるシーンで登場するタイマーをモチーフにした時計なのです。
かわいいなぁ、かわいいなぁ・・・・(*´Д`*)ウフフフフ
アラームの時刻になるとガーガー鳴きながら首を左右に振るのです。
スヌーズ機能付きなのもステキですが、多分実際に使うと「ガーコうっさい」と低血圧な私は苛立ちを覚えるに違いありません。
そもそも枕元に置くとクラッシャーに壊されるので、手の届かないところへ避難させなくては。

しかし何でガーコが届いたんだろう・・・。
注文者に尋ねたところによると、ビールとアイスのお礼だそうです。
2度ほど買ってきているのですが、それらを合算するとガーコとさほど値段が変わらないのだとか。
1本500円のビールですからね、簡単にそのくらい金額がいっちゃいますよね。

理由はともあれありがとうございます。ガーガー。
[PR]
by coulmier | 2008-08-26 23:31 | つぶやく
   

  2008年 08月 25日  ◇  生活リズムを変えてみて
23日からどういうわけか、まるみえと一緒に夕飯を食べ始めました。
これまではまるみえに与えて寝かしつけてから大人の食事だったのです。
でもまるみえと揃えて食べることで、寝かしつけた後のフリータイムが長くなることが判明したのです!!
彼が起きている間に大人の食事も準備するのは大変と言えば大変ですが、ウトウトゴロゴロしていた時間帯でもあるのである意味有効活用できています。

こんなにいい感じならもっと早くに気づけばよかったよ・・・!

そんなわけで今日の寝かし付け後のフリータイムは非常にロングロングタイムでございまして、カオスからマンガ本を持ち出し1シリーズを読みきりました。
よくよく考えたら別のことに時間を使えばよかったんでしょうが、でもこの時の私は大変満足したようなので有効活用できていると思いたい。
[PR]
by coulmier | 2008-08-25 22:11 | つぶやく
   

  2008年 08月 24日  ◇  ザッピング
チュンソフトのゲームでよく使われる手法のザッピングシステムに似た感じの映画を見ました。
バンテージポイント」と言う作品。

大統領が狙撃されます。
テレビ中継されていたり、SPが何かを目撃していたり、その辺にいるおっちゃんがホームビデオに事件の重要事項を撮影していたりと、色んな人物の視点で、人物同士が接するとダブルシーンがあるものの視点が違うので前のシーンでは気づかなかったことが判明したりしながら物語の核心に近づいていくという変わったつくりの映画です。
あまり有名な俳優さんは出ていませんが、テンポが良く面白かったです。
「この人撮影上手すぎだよ」とか「この人運が良すぎだよ」とか「(反転でネタバレ)犯人グループの一人はバーンズを復帰させたのが事件失敗に繋がったんじゃないか?」とかツッコミどころはたくさんありますが、それを差し引いても楽しく見られました。
でもせっかちな私は一人目の視点終了時に「なんだって・・・・!!」みたいな引きをされ「もう結末を見せなさいよ!」と悶えてました。
焦らし上手な映画です。
[PR]
by coulmier | 2008-08-24 20:54 | 見る
   

  2008年 08月 23日  ◇  食材見学の旅
旦那が「某避暑地のスーパーに食材を見に行きたい」と言うので行ってきました。
何が目的かというと、避暑地が賑わうこの時期のスーパーは高級食材が普通に並ぶんです。
近所にあるスーパーと同じ系列だというのに、近所のスーパーでは見かけないようなものが並んでるのです。

これは心躍るではないですか!

駐車場には他県ナンバーの高級車がズラリと並び、店内に入ると肌寒い日にもかかわらず半袖の人がチラホラ。
長袖を着ているのは大体地元民だな、というのが一目でわかります。
果物コーナーではテレビでしか見たことのないドラゴンフルーツがこんもりと積まれていたり、お肉コーナーでは1万円以上もするステーキ肉がポーンと置かれていたりと、目を楽しませてくれました。
でもそれらは一切手にすることなく、普通の食材を買って帰宅したわけですが。
あ、普通の食材のお値段は系列店舗と同額なので避暑地値段になっていないのは親切だと思います。

帰り際にサブウェイでサンドウィッチを食べ、隣のコーヒー屋で旦那にコーヒーゼリーを買ってもらいました。
ソフトクリームも載ってて贅沢です。
e0041979_22542248.jpg

[PR]
by coulmier | 2008-08-23 18:45 | 食べる
   

  2008年 08月 22日  ◇  夏が過ぎ・・・
世間的な夏休みが終わったかと思うと途端に冷え込み秋が到来してしまいました。
私が子供の頃は9月の終わり頃まで暑くて、運動会の練習も日差しがまぶしかった記憶があるのですが近頃の地球はそんなことないんですね。
ジェネレーションギャップだわぁ(なんか違う)。
そんなこんなで一句詠んでみようと思います。

ストーブを しまった途端に 寒くなり

一説によるとまた夏が帰ってくるらしいです。
衣替えはもうちょっと我慢しようかな。
[PR]
by coulmier | 2008-08-22 23:38 | つぶやく