ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
   

  2008年 07月 31日  ◇  アロハ
公式HPを見て存在は知っていたのですが、あまり心躍らないラインナップだったので放置していたハワイアンチロルパックを旦那が買ってきてくれました。
e0041979_9134965.jpg
左から:ハワイアンマカダミアナッツ・ハワイアンコナコーヒー・ハワイアンパイン

「心躍らない」と書きましたが、よく見てみればそれなりに美味しそうなのです。
そんなわけでいつものように食べ比べを開始します。

マカダミア:チョコの中にマカダミアナッツが入っていました。「ハワイのお土産と言ったらコレ、最近では日本でも簡単にゲットできるけど」的な味がします。美味しいです。大好きです。
コーヒー:コーヒーチョコの中にコーヒーヌガーが!冷蔵庫で冷やしてあったので硬くて噛み千切るのが一苦労でした。レギュラーシリーズのヌガーとほぼ同じですが若干濃い気がします。
パイン:パインチョコの中にパインゼリーが入っています。これは以前食べたことがある味・・・。
パインチョコなんて出てましたっけね?(探したところありました

ってことで、マカダミアナッツが一番美味しかったです。
パッケージの中にハワイの豆知識みたいな紙が入っているのですが、意外と勉強になります。
多分一般的には常識の範囲なのかもしれませんが、私は全然知りませんでした。
[PR]
by coulmier | 2008-07-31 12:11 | チロる
   

  2008年 07月 30日  ◇  怪盗あらわる
♪街はきらめくパッションフルーツ・・・

我が家の監視カメラにレオタードに腰巻姿の人影が映っておりました。
キャッツアイに違いない!!

リビングのテレビを盗もうとしたようですが、自分よりも大きい獲物を持ちきれなかったらしく未遂に終わったようです。
e0041979_21423360.jpg
夏場の部屋着は下着&腹巻です。寝巻きはこれにズボンがプラスされます。

子供をお持ちのみなさんってテレビの前のガードはどのようにしてるのか気になって仕方ありません。
最近では、ガード代わりのダンボールによじ登ろうとするので目が離せず困ります。

どうでもいいですが、キャッツアイのレオタードは全身タイツだと思うのは私だけでしょうか?
ヌーブラヤッホー。
[PR]
by coulmier | 2008-07-30 10:05 | 育てる
   

  2008年 07月 29日  ◇  玄人きどり
e0041979_11574650.jpg

近所にスタバがオープンしたので旦那に抜け駆けして行ってきました。
コーヒーは飲まないので、いつものバニラクリームフラペチーノをショートで注文。
更に今回は玄人ぶって初めてキャラメルソースをトッピングしてもらいました。
キャラメルソースのトッピングって無料なんですね!
得した気分です。
贅沢価格ですが、とてもおいしゅういただきました。
しかし、今年はバナナクリームフラペチーノは出ないのですねぇ。
寂しいです。
[PR]
by coulmier | 2008-07-29 11:57 | モバイる
   

  2008年 07月 28日  ◇  地ビール
「楽天のお取り寄せで人気の地ビール」とテレビでやってたんです。
製造元は私が住んでいる市だったので、近所のスーパーでゲットしました。
ゲットしましたが、私は飲めないことに気づき旦那にあげました。
e0041979_2130431.jpg
「飲みやすくて美味しい」とのことでしたので、お取り寄せで人気は伊達じゃないと思いました。
旦那の実家に行く時にお土産として持っていこう。
身近に有名物があると助かります。
[PR]
by coulmier | 2008-07-28 21:28 | 食べる
   

  2008年 07月 27日  ◇  飛ぶ!
ジャンパー」のレンタルが23日から始まったので借りてみました。
大量入荷のおかげか2本残っていたので、早い時期に借りられて大満足です。

主演はSWシリーズでアナキン青年を演じていたヘイデン・クリステンセンです。
SWの頃はもっとカッコ良かった気がしたのですが、何でしょう。地味になった気がします。役のせい?
敵役(だけどストーリー的な善人はこっち)はサミュエル・L・ジャクソン。黒人でオール白髪ってすごいインパクトがあります。

ストーリーはテンポよく進むのですが、謎を残したままエンディングを迎えるので置いていかれた気分満点です。
それこそ映画自体にジャンプされてしまったような感じ。
面白いのに惜しいのです。
この謎残しは「人気があれば2を作るぜ、そのために謎は全回収しないぜ。ククク」って感じなのでしょうか?
だとしたら許せん、ダグ・リーマン!(監督名、「ダグ(D氏)・サラリーマン」の略ではない)

おまけの特典映像(アニメみたいなの)も見ておくとストーリーの謎解決に繋がりそうな感じがするのですが、やっぱりこっちも謎だけ残して終わってしまうので消化不良感は否めません。
[PR]
by coulmier | 2008-07-27 20:05 | 見る
   

  2008年 07月 26日  ◇  飲むコーヒーゼリー
年々コーヒーが苦手になっている私ですが、コーヒーゼリーは大好きです(苦くなければ)。
そんなわけでCMを見て「気になるなぁ」と呟いていたのを拾った旦那が買ってきてくれました。
e0041979_2394582.jpg

苦味と甘さのバランスが丁度よく、ミルクもうまい具合に混ざり合ってなんとも美味!
この間スタバで食べたコーヒージェリーフラペチーノのゼリーは苦かったのでちょっとツラかったですが、これは好みにドンピシャです。
ちょっとお高いのですがまた食べたい。
いや、また飲みたい・・・が正しいのかな?
[PR]
by coulmier | 2008-07-26 19:20 | 食べる
   

  2008年 07月 25日  ◇  ガチャピンとムック
ローソン限定でとってもかわいい、そして私と同世代の方なら懐かしいあのキャラクターがチロルになりましたよ!
e0041979_2384920.jpg
ムックの濃厚イチゴ&ガチャピンの南国メロン

ローソンで限定販売しております。

まずはガチャピンから・・・。
緑色のメロンチョコの中に赤肉メロンのような色のビスケットが入っています。
ミルク風味のメロン味チョコがなかなか美味しい!

続いてムックを・・・。
紫がかったピンク色のチョコの中に普通のビスケットが入っています。
ちょっとすっぱめなイチゴ味、うーん本物のイチゴのすっぱさに似てるような似てないような。
うん、美味しい!

ということで今回のチロルもオススメでございますわよ。
[PR]
by coulmier | 2008-07-25 17:09 | チロる
   

  2008年 07月 24日  ◇  おみやげ
昨日の牧場でお土産に買ったアイスを食べました。
e0041979_22583983.jpg
牛乳キャラメルというか練乳と言うか、そんな濃厚であまあまなお味なのです。
うーん、たまらんっ!
牧場で食べたソフトクリームと味はほぼ同じですが、舌触りがやっぱり違います。
おいしいのですが現地で食べるソフトクリームの方がおいしゅうございますね(/ω\*)
e0041979_22585511.jpg
こちらは旦那へのお土産に高原ビールを。
1本500円もする高級ビール!
私は飲んではいけない期間がまだまだ続いているので飲めないのに、何で買っちゃったのかしら・・・。
旦那にも「こんな高いのいらないのに」と言われてしまいました(*ε* )ガーン。
「他の方も旦那さんにお土産買ってたの?」とついでに問われたのですが、思い返せばみなさん自分が食べるアイスのついでに旦那さんにも買っていたけど特別枠を設けて買ってる気配はなかったです。

・・・・。

くるみえさんったら優しい!
[PR]
by coulmier | 2008-07-24 23:05 | 食べる
   

  2008年 07月 23日  ◇  牧場に行って来ました
アッガイさん企画のもと、隣町にある牧場へ親子6組で遊びに行って来ました。
牧場が身近にある辺りが田舎っぽくてちょっぴり切ないですが、子育てするには良い土地かもしれないと再確認。
e0041979_20445227.jpg
お馬さんハッケーン!

隣にいたグループのおじいちゃんがごっそり雑草を持ってきて柵越しに与えると・・・
e0041979_2045501.jpg
お馬さん大接近!(便乗して撮影)
柵に目が隠れてまるで犯罪者の目線のよう・・・。
どんなお顔かよくわかりません。

石釜で焼いてくれるチーズたっぷりなピザと、ミルクの濃厚なソフトクリームがなんとも美味しかった・・・!
入場料&駐車料は無料なので美味しい食べ物代だけで自然を満喫できるのも良いです(食べなければお金はかかりません)。
また行きたい、また食べたい!
食べ物パワーは強いので実現しちゃうかもしれません。
家から40分くらいでたどり着けるのもなかなかの強みです。
[PR]
by coulmier | 2008-07-23 20:51 | 遊ぶ
   

  2008年 07月 22日  ◇  心配妄想
今朝8:30頃に弟2号から携帯に着信があったんです。
一日バタバタしていたもので、ようやく落ち着いた20:30頃(12時間後かよ)に折り返したのですが15コール待っても出ませんでした。

もしやっ!

人生に疲れて「そうだ、姉ちゃんに相談しよう」と思い立ったものの姉ちゃんは出ず、「もう頼る人はいない、樹海に行こう・・・」と旅に出てしまったのかもしれないっっっ!!

そんなこんなで旦那が帰宅して再びバタバタしていると弟2号から着信が。
私「(今朝は)どうしたの?」
弟「????・・・・あ、もしかして着信残ってた?間違えただけだよ

携帯の着信履歴を改めて確認したところ、着信時間は1秒でした。
>姉ちゃんは出ず、「もう頼る人はいない、樹海に行こう・・・」と旅に出てしまった
の仮説を立てるにはあまりにも短い時間です。

でもまあ、無事で何より(心配事はそもそもないのですが)。
それにしても誰と間違えたのかわからないとしても、私の名前が出やすい位置に入っているのは嬉しいですね。
何て名前で登録されてるのかわかりませんけど。
前に弟たちに聞いたところ「あいつ(一番上の姉ちゃん)の携帯番号は登録していない」と言っていたので「姉ちゃん」で入っている可能性が高そうです。
ちなみに私も姉の番号は知りません。
[PR]
by coulmier | 2008-07-22 22:32 | つぶやく