ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


   ◇  <   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
   

  2008年 06月 30日  ◇  総理大臣
今期はドラマを二つ見ておりました。
1つはラストフレンズ、もう一つは月曜9時からのドラマ。
キムラタクヤのドラマは時折見て大抵見続けずに終わってしまうのですが、このドラマの彼の役は良いですね。
上品というか言葉遣いがきちんとしているので「いつもの彼の役柄と違うな」と好感が持てます。
でもですね、やっぱり総理の役は小泉孝太郎に演じて欲しかったんですよ。
芸能人の中で一番総理に詳しいと思うので。
てなことを旦那に言ったら「生々しいだろう」と言われてしまいました。
1ヶ月遅れで始まったこのドラマですが、終了も1ヶ月ずれるのでしょうか?
気になりますが調べてません。
[PR]
by coulmier | 2008-06-30 22:19 | 見る
   

  2008年 06月 29日  ◇  買ってみたものの
スーパーで陳列されているのを見て勢いで買ってしまいました。
e0041979_1948112.jpg
好みの組み合わせだったんですもの。
しかしですね、どう使ったらいいものなのか目下悩み中なのです。
箱の脇に使い方例が書いてあるのですが、お刺身に使うにはちょっと勇気がいるんですよね。
鶏肉の塩焼きとかに合いそうな気がしないでもないのですが、まだ開封には至っておりません。
オススメレシピをご存知の方はコメント欄にご一報ください!
なんとも他力本願なくるみえでございます。
[PR]
by coulmier | 2008-06-29 21:45 | つぶやく
   

  2008年 06月 28日  ◇  便利なのですよ
雨が降ったり止んだり、外に出るタイミングがなかなかつかめない梅雨時。
雨が上がってるけど散歩に出たら帰りに降られちゃうかなぁ・・・と空を見ながら眉間に皺を寄せていたワタクシですが、最近携帯の天気予報で便利なものを見つけました。

10分天気予報(ここはPCから開けます)

日本全国から現在地点・時刻の天気データを集めているので雲の流れなどから計算して10分後の天気予報を教えてくれるサービスなのです。
確実に晴れとわからない日はこのサイトを利用して出かけるようにしています。
お天気が気になる方は利用してみたらいかがでしょう。
通信料はかかりますが、登録もいらないし無料です。
[PR]
by coulmier | 2008-06-28 20:38 | つぶやく
   

  2008年 06月 27日  ◇  洗濯物がくさい
ファブリーズのCMではないですが、部屋干しした洗濯物が臭くてたまりません。
なかでもまるみえのパジャマが臭くて、抱っこするたびに不快になります。
時折触れ合う私が不快に思うくらいの匂いなわけですから、本人にしてみればたまったもんじゃないかもしれませんが特に何も異議を申し立てないので着せてあります。
さくっと汚してくれれば洗濯しなおすのですが、こういうときに限ってキレイに着ているので多分この臭い匂いが好きで好きでたまらないのでしょう。
・・・とりあえず同時期に洗った他の服たちも臭いのであろうと思い、CMに乗せられ買ってしまいました。
ファブリーズ。
[PR]
by coulmier | 2008-06-27 21:32 | つぶやく
   

  2008年 06月 26日  ◇  捨ててたことを後悔
炊飯器で焼豚を時々作るのですが、その際ネギを4,5本投入するのです。
でも青い部分は入れないでいつも捨てていました。
しかし、しかーーーし。
はづきちゃんに教えていただいたネギタレを試してみたところ、美味しくてビックリ!

レシピ 捨てないで✿葱の青い部分でエコ葱タレ♫♬ by miino

もっと早くに出会っていれば捨てずに済んだ青い部分は1本や2本じゃないはずだっ。

今日は冷奴に乗せてみました。
まだ作りたてでほんのり温かい状態だったのですが、それが逆にお腹を冷やしすぎなくて優しい温度に感じられました。
残ったネギタレは豚肉と一緒に炒めて焼きそばにでもしようと思います。
今度は挽肉と混ぜてご飯に乗せて食べてみようかな。
食欲の落ちる夏に丁度いいお味でした。
[PR]
by coulmier | 2008-06-26 21:25 | 作る
   

  2008年 06月 25日  ◇  ジャスコ限定
ポンチロルに続報です。
ジャスコ(イオン系スーパー?)限定でポンチロルが小袋で登場なのです。
先日発売したみかん味だけでなく、りんごとグレープフルーツも混ざってるのですよ!
e0041979_22122568.jpg
袋を開けるとりんごの匂いがプンプンしました。
みかんもグレープフルーツも存在感では負けてます。

りんご味:無難なりんご味です。可もなく不可もなくりんごです。
グレープフルーツ味:匂いは風邪薬のPLみたいです。味は喉がいがいがするくらい甘い・・・・甘いのか??よくわかりませんが惜しいグレープフルーツです。

うーん、私にはポン系チロルは合わないようでございます。
チョコとして失敗だと思うのです。
[PR]
by coulmier | 2008-06-25 22:17 | チロる
   

  2008年 06月 24日  ◇  MSX
エマさんに教えてもらったメタルギア検定にバリバリ答えたくて、久々にメタルギアをプレイしてみました。
セーブデータを見ると去年の9月に遊んだっきりでした。
再開してみると昔のゲーム特有のいやらしい難しさがバリバリで、EASYなのに先に進めません。
ボス戦厳しすぎます。
そんなわけでまたしばらく休憩することにしました。
クリアするのはいつになることやら・・・。

メタルギア検定で検索をしたら日経エンタテイメントでも実施されていたので参加してみました。
結果はこちら。

+++ 第1回「メタルギア検定」 成績発表 +++

あなたの総合得点は76点  全国平均 62点

全国順位(2008/06/25 22:06:29現在)
4187位(17562人中)

--ジャンル別得点表--------------------------
            0_________50__________100%
シナリオ&システム編 ■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター編     ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽編         ■■■■■■■■■■■■■■■
雑学・その他      ■■■■■■■■■■
------------------------------------

--講評--------------------------------
あなたは「リキッド・スネーク級(上級)」
『メタルギア』マスターを目指すにはもう少し研究が必要ですが、作品に関する知識はかなりのレベルです。ゲーム仲間に自慢して良いレベルといえるでしょう。
------------------------------------

第1回「メタルギア検定」実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/metalgear1


音楽とかスタッフ関係はあんまり気にしていないのでよくわかりません。
マジックアカデミーでもそういうコアな部分も聞いてくるのでしょうか・・・。
自信がありません。
[PR]
by coulmier | 2008-06-24 22:49 | 遊ぶ
   

  2008年 06月 23日  ◇  淡いのだとか
コンビニに立ち寄ってチロルコーナーを確認したら新製品が出ていたので買ってみました。
e0041979_21452796.jpg
淡塩バニラだそうです。脇には「プレミアム」と書いてありました。
家に帰り公式ページを確認したところ、去年の塩バニラよりホイップが効いているのだとか。
早速食べて確認してみたいと思います。

すごいっ!!

ほわんっと柔らかくてビックリしてしまい、声を上げてしまいました。
塩バニラという割りに塩は去年ほど効いておらず、柔らかいホワイトチョコレートinマシュマロといった感じです。
夏っぽくない口当たりですがこれはおいしい。
また見つけたら買っちゃうかもしれませんが、やっぱり夏っぽくないので一度に数は食べられそうにありません。
[PR]
by coulmier | 2008-06-23 22:49 | チロる
   

  2008年 06月 22日  ◇  果物バトン
某おとーもだちが久々にバトンをまわしてくださったので、回答してみようと思います。
ブログに書くネタがないときにバトンって助かりますよね。

本日は果物バトンだそうです。
回してくださった方の私に対するイメージはりんごなのだそうです。
りんごは美味しいので好きですよ~。一番好きなりんごは紅玉です。
長そうなので隠しておきまする。

ふるーちゅ
[PR]
by coulmier | 2008-06-22 22:21 | バトン
   

  2008年 06月 21日  ◇  涼をとろう
そろそろ暑くなってきたので、扇風機が欲しくなり電器屋へ行って来ました。
去年まで使っていたのはタワー型のちょっとおしゃれな一品だったのですが、そのタワー型というちょっぴり安定感がない形が原因で誰かさんがぶつかって倒してしまい足元にガタがきて使えなくなってしまったのです。

ちなみに、犯人は私じゃありません。

なので、寝室用とリビング用に1台ずつ購入しました。
2台買って2600円弱って、すぐに壊れて火を噴くんじゃないかと旦那がひどく心配しております。
できるだけ旦那がいる時に使おうと思います。

で、ついでにゲームコーナーに寄ると旦那はずっと欲しかったらしいモンスターハンターを買っておりました(が、まだ現在遊んでるPSPのゲームが終わってないらしく手が出せないそうです)。
新品を購入するとどういうわけか中古品500円割引券をくれるので、たまたま見かけた美紗ちゃんを中古で買ってしまいました。
発売してまだ半月くらいなのに2200円でゲットです。わーい。
・・・とかいいつつ、私もまだスネークを満喫中な上にレイトンがあとちょっとなものでまだまだ手を出せそうにありません。
レイトンのパズル問題(飛び越えた玉が消えるとかってやつ)の最後とその一個手前が残ってるのです。
もう攻略ページでも見ちゃうべか・・・。
[PR]
by coulmier | 2008-06-21 19:06 | つぶやく