ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
   

  2008年 04月 30日  ◇  何やらグッタリ
親孝行の旅GWバージョンも終わりました。
ご飯も作っていただき、まるみえも抱っこしててもらい、帰宅の車の中では助手席でアホなことを喋っていただけなのに何でだか疲れました。

帰宅途中、ガソリン値上げ直前ということもあり我が家もきっちりガソリンスタンドに寄りました。
テレビの中で見たほどではなかったですが、結構な行列でございました。
運良くいい場所に誘導されたのであまり時間がかからず帰宅できました。
明日から30円もアップだなんて、どうにかしてくださいよ。
車がないと買い物にも行けない地域なんですから。
e0041979_20581058.jpg
PAにあった変な自販機です。
[PR]
by coulmier | 2008-04-30 21:27 | つぶやく
   

  2008年 04月 29日  ◇  しつこいお誘いメール
昨日は21時前に床につきました。
入院中でさえ23時まで起きていたのに…!
旦那ママンのご飯が美味しくてひたすら食べ続け(遠慮を知らない嫁)気づいたら、まるみえin腹8ヶ月並な下腹部になってました。
食い過ぎでポンポがいたーい(≧▽≦)な状態だったので起きてるのも辛かったから良いのですがね。
はぁ…、それにしても料理の上手なママンがいる旦那がうらやまちい。
うちの母は存在そのもの全否定できるような人なので、ホントに旦那ママンはステキです。

さて、本日はお昼に旦那のご両親と一緒にうどんを食べに行って来ました。
旦那が高校生の頃から通っているうどん屋さん。
帰省時は基本的に毎回通うのが通例となっております。
連休が始まって急に気温が上がり、ここは冷やしたぬきを食べるべきだったのでしょうが、温かい肉たぬきとじにしました。
旦那が高校生の頃は肉たぬきとじは隠しメニューだったようですが、最近はメニューにも載っているのであまりありがたみがなくなってしまいました。
でも美味しかったです。

うどんを食べる前からしつこく某お方に「会おうよ会おうよ」とメールを送っておりました。
激しくウザイ人間です。どうもすみません。
なんとか「OK」のお返事をいただき、ガッツポーズ!
待ち合わせ場所はマクドナルド。マックは久々かもしれない。
車を30分ほどブイブイ進ませて(旦那が運転)、駐車場で待っていると徒歩で登場されました。
当ブログに時々コメントを頂いているはづきちゃんです。
旦那の実家と程よくご近所(?)なのでしつこく「会いたい」とラブコールを送っていたのです。
このGWを逃すと当分お会いするのが難しい環境になるので、願いが叶って嬉しかったです。
こちらからお誘いしたのに手土産はありません。
それなのにはづきちゃんはプリンとお出汁を持参してくださいました。
はわわわわ、ありがとうございます。
途中からぐずりだしたまるみえは旦那に託し、はづきちゃんと1時間半ほど語らいました。
ブログで交流していたのに加え色々と共通する話題もあり、初対面なのにあまり緊張することなくお話しすることができました。
・・・いや、お話していただくことができました。
相変わらずネタ振りがヘタなので聞き手に回っておりました。
お気遣いいただきありがとうございます。
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまい、旦那実家へとリターンしました。
また機会がありましたら遊んでくださいね^^

旦那実家に戻るとお姉さんご一家がまるみえに会いにきてくださいました。
今年4歳になる姪っ子ちゃんは自分より小さな生き物に興味深々で、オムツ換えやお風呂も覗きにきておりました。
女の子はママゴトなどをして遊ぶせいか精神的に成長が早いと聞きますが、ホントにそうなんですね。
「抱っこしてみたい」との願望も持っておいででした。
すごい!おばちゃんは4年前、あなたを抱っこする勇気はなかったよ!!
旦那母の協力のもと、抱っこを果たせて満足そうでした。
が、自分の体重の半分くらいの重さのまるみえにちょっとビックリしたようにも見えました。
あなたのぽぽちゃんは軽いものねぇ・・・。ごめんね、ずっしりで。
それにしてもこの子は相変わらずかわいらしい・・・。将来モテモテに違いないっ。
甥っ子君も会うたびかっこよくなって、こちらも将来が心配っ。
同じ血をちょっとは引いてるまるみえも将来心配な顔立ちになるといいなと、心底思いました。
[PR]
by coulmier | 2008-04-29 21:42 | 遊ぶ
   

  2008年 04月 28日  ◇  移動中
e0041979_12362888.jpg

高速道路のパーキングにスタバがありました。
久々にコーヒーを飲みました。
…!
カフェインがっつり摂取してしまったよ!!!←授乳期間中

写真は本日の運転手。
腰を伸ばすのに懸垂は必要ないのでは?
[PR]
by coulmier | 2008-04-28 12:36 | モバイる
   

  2008年 04月 27日  ◇  逆転裁判コミック版よりおもしろい
冬タイヤからノーマルタイヤへ履き替えました。
e0041979_2231183.jpg

だいぶ前に春がやって来ていたので、タイヤ屋さんは空いておりすぐに終わりました。
たまには一人でのんびりと~と思っていたのに、家を出て30分も経たずに家に戻れました。
残念だ。

さてさて。
今日はこんな本を見つけちゃいました。
e0041979_2241262.jpg
相棒・・・、どこまで私を翻弄するのっ(/ω\*)
テレビシリーズ内で使われたストーリーが原案になってるようで「見たことあるなぁ」な感じの展開ですが、逆転裁判のコミック版より楽しめました。
1巻とのことなので、続巻も楽しみにしようと思います。

マイクロSDカードを購入したので、本日の写真は携帯からでっす。
[PR]
by coulmier | 2008-04-27 22:06 | 読む
   

  2008年 04月 26日  ◇  ちょっとした幸せ
お菓子が大好きです。
アイスもジュースも大好きです。
食べてる時はとっても幸せです。
だいぶいい年なんですが、お子様嗜好は抜けません。
でもまあ、ある程度食べると胸焼けがするようになったので寄る年波には勝てない部分もございます。

さて。
たまたまスーパーで見かけ、勢いで買ってしまったこちら。
e0041979_216720.jpg
買った後でCMを見たため、「コレ買ったんだ!」と思い出しシャカシャカ振って飲んでみました。
シュワシュワなのにゼリーがぷるるんで、かなり美味しかったです!!
でも食べながら「高いからファンタオレンジを飲んだ方が経済的だな」と思ってみたり。
しかーし!
後日ファンタオレンジを飲んだら非常に物足りませんでした。
シュワシュワプルプルの方がオススメです。
今度また買おーっと☆

そんでもって、こちらは旦那がコンビニで買ってきてくれました。
e0041979_2183230.jpg
キットカットアイス。
キットカットがアイスのど真ん中に刺さってる一品です。
こちらは「アイスはアイス、キットカットはキットカット」で食べた方が美味しいと思いました。
[PR]
by coulmier | 2008-04-26 22:04 | 食べる
   

  2008年 04月 25日  ◇  名産品は鯉
私の住む街の名産品は鯉です。
食べたことはありませんが、スーパーの魚コーナーでは血みどろにぶつ切りにされた鯉が売ってます。
激しくグロいですが、地元のおばちゃんは臆することなく買います。
自宅で料理するみたいです。とてもじゃないけど真似できません。
食文化って面白いなあと思う一コマです。

で、鯉といえば口を常にパクパクさせてるイメージがあります。
ここ数日の私はまさにそんな鯉のように、口をパクパクさせて口呼吸しています。
鼻がアホみたいに詰まるし、ゆるーい鼻水が垂れてくるしで鼻が鼻として働いてくれません。
思えば毎年この時期くしゃみ鼻水に苦しめられて「イネ花粉症かも!」と騒いでいるくせに、シーズンが来ないとその事実を思い出せてませんでした。
今年もそうです。
アレですね、花粉症って言ったら杉が主流でテレビでも「スギ花粉がすごいです。マスクをしましょう」とかって騒いでくれるじゃないですか。
私には無関係なので「花粉症の人は大変だのぉ」と絶世期に他人事にしちゃうからいけないんですよね。
善人ぶってはづきちゃんにオススメしたを自分が買うと言うなんとも情けない経過をたどりました。
塗るとスッキリします。
が、5分後には鼻が詰まります。

・・・・風邪なのか!?

【私信:えぬちん】
京太郎君とレイトン2届きました。またしてもお借りいたします。
あとオマケも笑わせてもらいました。
近いうちに一つの記事として取り上げる予定です(笑)。
[PR]
by coulmier | 2008-04-25 23:57 | つぶやく
   

  2008年 04月 24日  ◇  忘れた頃に・・・
長いこと当ブログから留守だったアヒルちゃんを復活させました。
私自身、あまりにも長いことアヒルちゃんと触れ合っていなかったため行方不明になっておりまして捜索活動は難航を極めました。
どの鞄に入っているのだ・・・・!!(持ち歩いていたので鞄inなのです)
結局、一番ありえないと思い当初探さなかった鞄の中に入っておりました。
不思議なこともあるものです。
そんでもってアチコチ黒ずみ汚れが目立ちます。
そろそろ二代目を検討した方が良いのかしら・・・・。

で。
昨日のお花見時、集合時間に余裕があったので誰も来ていないことを確認し撮影を行いました。
e0041979_9405968.jpg
このお花は何でしょう?芝桜?植物は詳しくありません。

今年は地面のお花をバックにしたので、比較的撮影は楽でした。
今後も撮影するタイミングがあればタイトル画像をいじりますので、アヒルちゃんを忘れないでやってください。
などと書いてる私が一番忘れていたのかもしれません。てへ。
[PR]
by coulmier | 2008-04-24 09:44 | つぶやく
   

  2008年 04月 23日  ◇  お花見
市が場所を提供してくれる親子が遊べる施設があるんですが、そこで出会ったお母さんたちが花見に誘ってくださいました。
友達もいなく寂しそうにしていたのが、あまりに不憫に映ったのでしょうね・・・(ほろり)。

場所は毎年桜の時期にウチのアヒルちゃんが駆り出される場所です。
近所なので徒歩で行こうと思ったのですが、弁当を作ったり洗濯を干したりしているうちに時間がなくなり結局車で出かけました。
e0041979_2071952.jpg
お弁当(出汁巻卵・唐揚げ・照り焼きキチン・ブロッコリーとエビと卵のサラダ・ひじきご飯握り)
頑張っちゃった!!
とはいえ・・・。
Wチキンは味付けを変えてスチームオーブンにぶち込んだだけなので何もしてません。
サラダは昨日の夕飯残りで、ひじきも冷蔵庫にあったのを混ぜ込んだだけ。
出汁巻卵が唯一時間がかかりました。

この他におやつとお茶とレジャーシートとまるみえセットを持って待ち合わせ場所に着くと一番乗りだったので春麗らかな景色を写真に収めておりました。
e0041979_20112039.jpg
e0041979_20112936.jpg
今年は桜を間近で見るタイミングなんてないだろうなぁ、と思っていたところでこのお誘いだったので嬉しさは倍増でした。

おしゃべりしながらご飯を食べて、すぐそばにおうちがあるという方のお宅へ全員でお邪魔すると玄関でアッガイがお出迎えしてくれました。
「アッガイだ」と呟くと、私を含め4人の内3人の旦那がガンダム好きだと判明し、ちょっと親密度が上がった感じがしました。
ありがとう、旦那。初めてあなたのガンダム好きが役立ちました。

楽しい時間はあっという間で、私もいつの間にやら打ち解けた感じで話ができるようになっていてなんだか感動。
また遊びましょう、と声をかけていただき帰路に着きました。

が、お邪魔したお宅にペットボトルを忘れてきてしまいました。
今日のお礼と共に「ゴミを増やしてすみません」とメールしたところ「私が飲んじゃったから大丈夫。またお出かけする時誘いますね」とお返事頂き、再び感動。
N県に住んで6年、初めてお友達ができました(笑)。
[PR]
by coulmier | 2008-04-23 20:19 | 遊ぶ
   

  2008年 04月 22日  ◇  かなり久々にメンテナンス
もう一つ持ってるゲームメインのHPがあるんですが、1年くらい放置しておりました。
いつかやろういつかやろう、と長々と見ないフリをしていたのですがここにきてPさん&エマ吉さんがいいタイミングでHPを一新されていたので流れに乗ってメンテナンスいたしました。
少し触ろうと思ったらアチコチ粗が見えてしまい、お昼ご飯も食べずにひたすらメンテ。
まるみえが騒げば背中に乗せて、体を揺らしながらPCに向かう姿はさながら貧乏揺すりする内職家に見えたに違いありませんが誰も見てないのでいいのです。
夕飯の準備を終えた後もひたすらにカタカタカタカタ、マウスをカチカチカチカチ。
どうにか最低限の形になりましたが、こちらでは公開しません。恥ずかしいので(/ω\*)

さて。
明日は花見なのです。
内職の傍ら、買い物に行って明日のおやつを買ったりDVDを借りたりもしました。
ブルーレイディスクのレンタルも始まったので一本試しに借りてみたのですが、妙にお値段が高くてちょっと失敗したかもしれません。
隣にあったDVDにすればよかったかなぁ・・・。
それか旦那オススメのリーサルウェポンにすれば良かったか。
[PR]
by coulmier | 2008-04-22 22:08 | つぶやく
   

  2008年 04月 21日  ◇  5月下旬が楽しみっ
5月下旬にチロルの新商品が出るみたいです。
ポンジュースチロル
むにゃー、楽しみですわのよっ。

先週通販で購入した生地たちで、久々に裁縫な日々を送っています。
e0041979_20183752.jpg
ミルクココア色のワッフル生地(おいしそうな名前だ)、モスグリーン、チェリーピンク、ブラック(3色はスウェット生地)。
ブラックはまるでピンクの影のように見えますね。きちんと生地ですよ。
本の通り型紙から写して作ったり、頭の中にわいたデザイン(?)をおこしてみたりと楽しんでおりますがいかんせんまとまった時間が簡単に取れないのでなかなか完成しません。
あ、一つは昨日完成させたのでそのうち写真でも撮ろうかしら。

そうそう、エマさん。
今年のゲームショウは10/11,12みたいですよ(某所でのコメントに対してのお返事)。
12日はまるみえの誕生日ですが、プレゼントなんていらないですからねっ!
[PR]
by coulmier | 2008-04-21 20:22 | つぶやく