ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


   ◇  <   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2008年 01月 31日  ◇  買わねば!
携帯待ち受け画面のニュースで今知りました。
DS山村美沙サスペンスが発売されるそうです。
西村京太郎に続いたのか…。
ちくしょう、踊らされてるぜ!

ってことでえぬちん。
購入→クリアしたらまた流します!

【追記】
テクモの記事
美沙ちゃんがどうにも黒柳徹子にしか見えない・・・。
[PR]
by coulmier | 2008-01-31 00:03 | モバイる
   

  2008年 01月 30日  ◇  ブランド物には疎いです
借りてあった「プラダを着た悪魔」を見ました。
劇場公開時は時間が合わず見られなかったんだと思います。
予告編で見た時から気になっていたのですが、ようやく見られました。

テンポが良く面白い映画でした。
何に重点を置くかで人間の生き方って大きく変わっちゃうものなんですね。
しかしながら、ファッションセンスゼロだった主人公が身近に味方を見つけて急成長しちゃうのはつまらなかったなぁ。
もっと本人が試行錯誤して欲しかったです。
何よりも「家賃を稼ぐぞ!」なスタンスで仕事をしていたのに、あんなに高そうな服をポンポン買えてるのが謎でした。
貧乏なんじゃないの?
それとも味方の方からの貸し出し??

アン・ハサウェイがかわいかったので良しです。
[PR]
by coulmier | 2008-01-30 15:22 | 見る
   

  2008年 01月 29日  ◇  覚醒しまくり
夜中、まるみえっ子に起こされました。時計を見たらAM2:00前。
寝かしつける対応を済ませて布団に戻ると眠気が消えてました。
コレはヤバイと思い、何かを妄想しようと閃きました。
夢見がちなことを考えてると眠れたりするじゃないですか。
ってことでお題。

「もしも高額宝くじが当たったら」

家を買う!
駅前のマンションでイイや。
でも待てよ。1億とか当たったら駅前に庭付き一戸建て買えちゃうんじゃね?
ちょっと奮発してもおつりが出るかもしれないし(相場知らず)、自分で間取りなんて考えちゃうのもいいかもね!!
駐車スペースはこう配備して、玄関はココでリビングはココで二階は部屋だよなあ。
あー、キッチンと風呂トイレはどこにしよう・・・・。

って、興奮しまくりで眠れないよ!!←アホ

あっという間に2時間ほど経過してたようで、まるみえがまた起きました。
母ちゃんずっと起きてたから対応早いぜ!

今度こそきちんと寝ようと布団をかぶったのですが眠れず、結局旦那が起きる6時までバッチリ起きてました。
しかし旦那が「寝とかないと日中大変だから布団に戻りなさい」と言ってくれたのでホームポイントに戻ったところ、意識が飛びました。
が。
30分後、楽しそうなまるみえの声に起こされました。
頼むから君も寝てくれ。
[PR]
by coulmier | 2008-01-29 12:55 | つぶやく
   

  2008年 01月 28日  ◇  休日映画
昨日は久々にDVD鑑賞なんてしてしまいました。
一昨日CDを借りに行ったらDVD旧作が100円だったもので。
今回見たのは「ホリデー」という映画。キャメロン・ディアスとジュード・ロウが出てます。
失恋した身も知らぬ女性同士がおうちを交換し、その滞在先での出会いを通じて成長を遂げるといったお話です。
パッケージからカップルになる組み合わせがわかるのですが、なかなかくっつけないのは王道ですよね。
でももどかしさみたいなものはなく、かといってドキドキもなくのんびり見ることができました。

そんな中、おうちを交換した女性の相手役の人前田健に似ている感じで思わず旦那に「この人松浦亜弥に似てる」と言ってしまいました。変換しすぎましたね。

恋愛一色な内容ではないので、すごく見やすくて楽しめました。
[PR]
by coulmier | 2008-01-28 12:24 | 見る
   

  2008年 01月 27日  ◇  「二十歳になりました」
タイトルの言葉を発したら「年齢を大幅に偽ってるのが痛々しい」と旦那に言われました。
ハッピーじゃないよバースデーなくるみえです。こんにちは。
実年齢のことは遠くのお空に蹴り飛ばして、プレゼントのお話をしましょうかね。
あ、誕生日プレゼントは前後半年間受け付けてますんでよろしくお願いします(ウソ)。

最近私のパジャマのズボン(お尻部分)がこぞって穴が開いてしまい、穿く物がなくなってしまったのでプレゼントにパジャマを買ってもらいました。
15年物の部屋着もいい加減ほつれてきたのでこちらも新しいのを買ってもらいました。
新品は肌触りも見た目も良くて嬉しいです。
ケーキも買ってくれました。
さすがにメタボちゃんが気になるのでホールケーキはねだりませんでしたよ。
e0041979_128218.jpg
おいしゅうございました。
[PR]
by coulmier | 2008-01-27 20:01 | 食べる
   

  2008年 01月 26日  ◇  震える愛
旦那がガクトが歌う哀戦士のCDを借りてきました。
オリジナルのようなタメがありませんが結構かっこよくて笑えます。
このCDで初めて歌詞を見たのですが、これまで一部歌詞を聞き間違いしていたことに気づきました。
死神のだったんですね。だと思ってたのでずっと意味不明でした。

せっかくなのでスターチルドレンも歌って欲しかったです。
[PR]
by coulmier | 2008-01-26 18:17 | つぶやく
   

  2008年 01月 25日  ◇  なんでだよ
昨日からブログの各記事のタイトルがどういうわけかリンク式になって色がついてしまいました。
バックがオレンジ色なので、リンクカラーのオレンジがそこに乗っかると非常に見にくいですよね。
でも、色をそろえているわけでどちらも変えたくないし・・・。
余分な機能変更はいりませんよ。エキサイトさん。

【追記】1/26
プログラムの天使えまきちちゃんのおかげで無事にタイトルが白くなりました。
ありがとうございました。
[PR]
by coulmier | 2008-01-25 11:47 | つぶやく
   

  2008年 01月 24日  ◇  イタイ・・・
まるみえのBCG予防接種(ハンコウ注射)に行って来ました。
昨日、朝から雪が降り続いて今朝の時点で雪があちこちにてんこ盛り。
大家さんが融雪剤をまきに包丁片手にアパートの駐車場に現れたのにはビックリしました。
それはさておき。
私の雪道運転が非常に心もとない、ということで旦那が午後お休みを頂いて帰ってきてくれました。
が、その時点で道路の雪はほぼ溶けており、結局私の運転で出かけることになりました。
いい午後休理由になって良かったですね。

予約をしておいたのですが結局1時間近く待合室で待つことになりました。
周りにも予防接種を受けに来たお子達がおりました。
診察室から時折泣き声が聞こえてきます。
その声に私が泣きそうになりました。
自分が注射されているのも見れない人間が、自分の子供とは言え他の人間の注射シーンなど見れるわけがないではないですか。
こわいよう、こわいよう。
そんな泣き言を旦那に伝えたところ「注射されるのはくるみえじゃないでしょ」と怒られました。
注射される本人は、中から聞こえる泣き声に少し怯えていたのですがすぐに眠りに入りました。
余裕ですね。
診察室に入ると(私が)恐怖のピークに達し、旦那にまるみえを抱えてもらいました。
寝ている状態であれやこれやと作業をしてもらいついにチクっとな。
うわああああ、痛そうだ痛そうだ。
本人もさすがに泣き叫んでましたがすぐに大人しくなりました。
大人しくなりましたが直後に「眠いんだバカヤロウ」とぐずり始めました。
痛みより眠気が勝利したようです。
誰かにそっくりだよ、その睡眠欲。
[PR]
by coulmier | 2008-01-24 23:21 | 育てる
   

  2008年 01月 23日  ◇  ミルクプリン
先日買い物に行った時、珍しいプリンが安売りをしていたのでなんとなく買ってみました。
なんとなく買ったわりに非常に美味しかったのでリピートしてみました。
e0041979_2334943.jpg
ミルクプリンです。
このコーヒーソースがいい感じでして、普通のプリンのカラメルソース的ポジションなんですがちょっとゆるいのかミルクプリン全体にコーヒー風味が広がっていて、ソースにたどり着かなくてもいいお味が堪能できます。
もちろんたどり着いたらたどり着いたでウマウマ。
ご近所で売ってましたら食べてみてください。りぴーとあふたみー。
[PR]
by coulmier | 2008-01-23 19:58 | 食べる
   

  2008年 01月 22日  ◇  痴呆らしい
先日テレビを見ていたら「今年は平成何年ですか?」と質問をしているシーンがありました。
なんでも痴呆の始まりを調べる検査らしいんです。
私が「19年」と答えたら旦那が悲しそうな顔をしました。
正解は20年だそうですね。
痴呆が始まってるみたいです。

そんな私は本日ふろふき大根を作っておりました。
輪切りにした大根の皮をむき、皮はごみ箱、身はボウルに入れておりました。
ボンヤリしていたのか、はたまたもうろくしたのか、身がごみ箱に入っていました。

もう少し脳みそに刺激を与えていきたいと思います。
[PR]
by coulmier | 2008-01-22 23:12 | つぶやく