ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2007年 12月 31日  ◇  すべりこみ大掃除
晴れ間が見えたのでかけこみで大掃除をしました。
掃除が終わった頃に天気が悪くなったのでギリギリセーフでした。
カオスはカオスになったままですが、もう少し暖かくなってから手を付けたいと思います。
あの部屋寒いんすよ。

窓の外に見える山の上には雪が降っているであろう雲がかかっていました。
玄関からいつも見える山は、雪が降っているであろう雲に阻まれ存在が見えませんでした。
玄関から見えるスキー場(基本的に人工雪)はCMでオープンしているようなことを言っているくせに雪が積もっておらず、本当に営業しているのか謎で仕方がありません。

そんな寒い年の瀬です。
2007年もくるみんの日常に足を運んでいただきありがとうございました。
2008年もこれまでと変わらないノリで更新していく予定ですので、よろしくお願いいたします。
また明日、お年賀更新をする予定でおりまする。

よいお年を!
[PR]
by coulmier | 2007-12-31 18:13 | つぶやく
   

  2007年 12月 30日  ◇ 
午前中ぼた雪が降りました。
午後にはやみ、積もっていた雪が溶けました。
想像よりも緩い寒波で安心いたしました。
それにしても太陽さんが顔を出してくれないと掃除をする気にならないのは何でなんでしょね。
[PR]
by coulmier | 2007-12-30 16:58 | つぶやく
   

  2007年 12月 29日  ◇  年末のお買い物
寒波が来ているらしいですね。
できるだけ外出をしたくない、そんな年末年始のために食料を買いだめしてきました。
とはいえ、通常の食料となんら変わりなくカップラーメンとか普通にかごに入れてました。
周りの奥様たちはおせち料理やお正月っぽい食材を買っているのを横目に、そんなものばかり買ってるのはちょっと恥ずかしいですがお昼ご飯とか手抜きしたいんですもの。

今年は実家に帰る予定はないので初めての自宅での時間を満喫できます。
渋滞とか気にしなくていいのは楽だ~。
これなら雪とかどしどし降っても気にならないぜぇ!
[PR]
by coulmier | 2007-12-29 23:57 | つぶやく
   

  2007年 12月 28日  ◇  今更クリスマスプレゼントの話
今年は旦那からDSソフトをいただきました。
毎年何を貰っているのか思い出せませんし、ログを見直すのも面倒なので確認しませんが多分いつもゲームですよね。
シンプルソフトシリーズの「THE 密室からの脱出」というのをいただきました。
旦那、値段バレバレですよ。
まだ途中ですが、結構面白いです。
脱出に使わない道具とかも落ちていて、クリアすると「拾う手間がムダじゃん」と思わせるひっかけ(?)もさすがです。
何でまだ途中なのかというと、詰まってしまって軽く放り出しているからです。
また落ち着いたら手をつけようと思います。
ちなみに私が上げたプレゼントは風通しが悪そうなジャンパーです。暖かいらしいです。
一緒に買いに行ったのでこちらも値段はバレバレです。
[PR]
by coulmier | 2007-12-28 17:47 | 遊ぶ
   

  2007年 12月 27日  ◇  宛名も印刷しましたよ
年賀状を少しずつ仕上げております。
今年、名字が変わったり住所が変わったりしている方が数人いるので気をつけないとハガキを無駄にしてしまいそうです。
あと一人住所が確認できず、印刷待ち状態ですがそれ以外は印刷完了です。
あとは手書き記入をして、明日にでも投函できればいいなぁと思っておりますがいかがなもんざんしょ。
旦那の分の宛名はわからないので、こちらはいつ投函されるのか謎でございます。
頑張ってください。

年賀状に手を付け始めたことによってだいぶ年末な気分になってきました。
大晦日から元日にかけてこちらでは雪が降るようです。
そろそろ冬眠の準備をしなければいけませぬな。
[PR]
by coulmier | 2007-12-27 15:22 | つぶやく
   

  2007年 12月 26日  ◇  欲しいと言い始めてだいぶ経ちました
やっと財布を買いました。
成人のお祝いにともらった私用の財布と、高校入学時に買ってもらい現在は生活費用担当となっているの財布がついにおさらばです。
何年使ってるかを書くと年がバレるので書きませんが、結構な年季が入っておりますのよ。

そんなわけで、通販で購入しました。
クリスマス用にたくさんラッピングをして待ち構えていたのか、ギフト用にチェックを入れていないのにラッピングされて届きました。
e0041979_1522272.jpg
二つとも包んであったんですが、一つはものすごい勢いで開封しました。
e0041979_1532982.jpg
和風な柄が私用財布。
さわり心地がちょっとイメージと違ったので、こんなことなら生活費用のと色違いにすればよかった気もします。
でも使い勝手は良いので後悔はしてません。
買い物に出かけるのが楽しみです。
[PR]
by coulmier | 2007-12-26 16:54 | つぶやく
   

  2007年 12月 25日  ◇  裏面だけ
年賀状を印刷しました。
宛名と一言手書きはまだなので投函できませんが。
それでも例年より印刷を始めるのが早いのですよ。褒めてくださいっ!
・・・でも投函がいつもより早くなる可能性は限りなく低いです。
意味ないじゃん。
[PR]
by coulmier | 2007-12-25 18:30 | つぶやく
   

  2007年 12月 24日  ◇  風が強かったのですよ
出歩いている間にお昼を過ぎていたので何かを食べようという話になりました。
「牛丼を食べよう」と銀行で用事を済ませた後話をつけたはずなのに、酒屋で買い物をしている最中に「お昼はどうしよう?」と聞いてくる旦那には驚きました。
あれから10分くらいしか経ってないですぜぃ。

すき家のドライブスルーを利用したのですが、強風のためか備え付けのメニューが吹き飛びました。
吹き飛ぶ際、車のボディにプラスティックカバーが激突しました。
注文中だったので「メニューが飛んでいきました」と報告したら、店員が店内から出てきました。
貴重な体験をした気がしますが、車に傷がついていないといいなと思っております。
ええ、確認し忘れました。
[PR]
by coulmier | 2007-12-24 20:09 | つぶやく
   

  2007年 12月 23日  ◇  ネコの手も借りたい時期だと思います
ケーキを買いに行きました。
最近食べすぎなのでホールケーキはやめて、単品を二つ。
「モンブランとスペシャルショートケーキをください」
と、お願いしました。
「中身をご確認ください」
と、店員さんが箱の中身を見せてくれたのですが、スペシャルショートケーキはイチゴのモンブランに変わっていました。
「中身違います」
と、正しい中身に直していただきました。
お会計の時、ポイントカードが満点まで貯まっていたので500円割り引いてもらうと提出し、差額分のお金を置いておいたら
「500円足りません」
と言われました。

お前はアホかー!!!

”研修中”と胸にワッペンをつけておられましたが、この忙しい時期にそんなヘマばかりしていたら逆にお店の迷惑になるのではないかと思えてなりませんでした。
もっと早い時期から研修を受けさせてあげてくださいよ、ケーキ屋さんも。
[PR]
by coulmier | 2007-12-23 17:03 | つぶやく
   

  2007年 12月 22日  ◇  不謹慎ながらも
先週旦那のもとに眼鏡屋さんからハガキが届きました。
今使ってるコンタクトが何やら回収対象になるらしく、新しいものと交換するから持ってきなさいという内容でした。
丁度買い替えを考えていた時期なので(2年前に購入)、不謹慎ながらもタダで両目が新品になると喜んでしまいました(検査費も無料)。
回収理由も健康面に被害があるわけではなさそうなので一安心でした。

今日コンタクトを受け取りに行くと、旧品と今回の品に差額が発生したらしくその分のお金も頂いたようです。
更にケア用品まで持たされたようで至れり尽くせりのようでした。
「逆に申し訳なくなってきた」
と、旦那は恐縮しておりました。
[PR]
by coulmier | 2007-12-22 19:06 | つぶやく