ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
   

  2007年 11月 30日  ◇  復刻版
復刻版ミルクヌガーを食べました。
e0041979_11314711.jpg
優しい味のミルクチョコとチョコより苦めのキャラメルの味わいが懐かしい感じでした。
セブンイレブンで他のお菓子も復刻しているようなので、期間限定なのかもしれません。
気になる方はお早めにっ!
[PR]
by coulmier | 2007-11-30 13:48 | チロる
   

  2007年 11月 29日  ◇  風邪ッぴき
風邪をどこかから貰ってきてしまいました。
喉がイガイガ、おでこが重たい状態です。
ちょろっと病院へ行ってきます。
術後1ヶ月以上経ってますが免疫力が低下しているのでひきはじめの対処が肝心なのであります。

コメントのお返事は後ほど!

ってことで、病院へ行ってきたのですが熱がなく喉が腫れてるだけなのでトローチとうがい薬しか処方されませんでした。
なんでだよ!
イソジンなら家にあるし、のど飴も昨日買ったぞっ!!
・・・でもトローチが美味しいから許す。チュパチュパ。
[PR]
by coulmier | 2007-11-29 13:32 | つぶやく
   

  2007年 11月 28日  ◇  おもちゃ好き
旦那が昨日発売のFF7ポーション(フィギュア付)を買ってきました。
e0041979_11232614.jpg
こういったオマケ付の品が大好きなようで、気づくと結構たまってます。
それでも以前ほど買わなくなったので、私も「散らかるから買わないで」とは言いません。
結構なお値段がしたらしいこの飲み物ですが、フィギュアの中身が見えないらしく「全部揃えるのにいくらかかるんだろう。これでダブりが出たら泣けるよね」と申しておりました。

お願いだからこの1個で購入は控えて下さい。

e0041979_11234454.jpg
そんな旦那が引き当てたフィギュアはザックスというキャラらしいです。
FF7は詳しくないので知りません(ユフィが仲間にならなかったからやめた)。
[PR]
by coulmier | 2007-11-28 11:34 | つぶやく
   

  2007年 11月 27日  ◇  キナコ好きと認識
どうやらキナコが好きらしいくるみえです、こんにちは。
旦那が「奥さんはキナコ好き」といつの間にやら認識しだしたようで”キナコ”と名の着く商品をみかけると買ってきてくれます。
ということで本日のキナコ商品はこれだ!
e0041979_16514890.jpg
あまりキナコの味はしません。
しませんが、チョコの味にコクが出て通常のキットカットよりグッと美味しく感じられました。
すごいぜキナコ。
[PR]
by coulmier | 2007-11-27 16:53 | 食べる
   

  2007年 11月 26日  ◇  まだ青い
e0041979_16442371.jpg
実家の庭でとれたミカンです。
まだ青いのにもいじゃったのか、と思いながら食べたのですが意外なことに程よい甘さとすっぱさを兼ね備えておりました。
・・・お前も青いのを食ったのか、というツッコミはなしの方向で。
[PR]
by coulmier | 2007-11-26 15:42 | 食べる
   

  2007年 11月 25日  ◇  流しの番人
私が体調を崩してから我が家の流しの掃除は旦那がやってくれるようになりました。
治療も終えた今も変わらずゴミ出しの前の晩は旦那が流しの生ゴミを撤去し掃除してくれます。
そんな姿にいたく感動し、日頃ご飯を作る際生ごみを流しの網に流さないよう極力努力していますが、それでもちょっとずつたまってしまうのですよね。

明日もゴミの日なので、旦那は誰に言われるでもなく流しの掃除を始めておられました。
最後の仕上げに銀イオンの入ったミストをスプレーして完了するのですが、それの乾燥中に蛇口を捻ろうものならひどく怒られます。
番人の機嫌を損ねて次回から私が掃除をしなければならない状態は避けたいので、私にしては珍しく「ごめんなさい」と素直に謝っておきました。

面倒な部分の家事を手伝ってくれるのは非常に助かります。
今後とも小人になったり番人になったりして私をたくさん楽させてください。
[PR]
by coulmier | 2007-11-25 20:49 | つぶやく
   

  2007年 11月 24日  ◇  完成~!
来年の年賀状の画像が完成しました。
当初の脳内プランを画像として起こしたら旦那に「それは○ィズ○ーランドに怒られるんじゃないのかな?」と言われるようなネズミのシルエットになっておりました。
幼稚園児がミッキーの絵を書いただけでお怒りになられるようなところを敵に回すのも怖いので大人しく削除し、次なるデザインが降臨するまで軽く仮眠をとりました。
どうにかこうにか「こんなんでいいや」と思えるものが頭に浮かんだので、チマチマとPCの前でイラストを作成しバランスを整え完成させました。
あとはハガキを買ってきて印刷するだけです。
ですが毎年のようにここまで準備をしておいても完成させるのは12月末というギリギリコースをたどるのだと思われます。
面倒じゃないですか、印刷とか一言記入とか。

どうでもいいことですが、作成しながらおやつとして食べていたマカデミアナッツチョコのナッツのかけらが前歯に挟まって気持ちが悪いです。
[PR]
by coulmier | 2007-11-24 17:44 | つぶやく
   

  2007年 11月 23日  ◇  冬装備
早朝から両親が来ました。
帰宅の原因となった母も来たのが大いに謎です。
ですが、大量の食材の差し入れがあったので良しとします。
朝食の差し入れもあり、4人で小さい食卓を囲みながらもくもくと食べました。
食後に荷物の運び入れをしてもらい、更にはまたしても不用品をC県へ持っていっていただきました。
粗大ゴミが捨てやすい市、バンザイ!
またしても書斎がカオスへと戻ってしまいましたが、不用品処分のおかげでスペースが少し空いたので整理もしやすくなりました。

両親が帰路に着いた後、私の車を冬装備にしなければいけないのでタイヤ屋さんへ行って来ました。
店に着いたのが10:30(開店30分後)なのですが「17台待ちです。大体3時間くらいが目安でしょうか・・・」と言われてしまいました。
仕方がないので車を預け旦那に迎えに来てもらい、買い物に行くことにしました。
食器棚が欲しかったので近所の家具屋へ行ったのですが、値段とサイズの折り合いがつかず購入は諦めました。
が、どうしてもリビングの整理をしたくて仕方がなかったのでニトリのHPを閲覧した後注文してしまいました。
納品は12/14だそうです。
きれいになるといいな、リビング。
片付いたらお客さんを呼びやすくなりますが、これから雪深くなるこの地に誰が来るのかと自分に問いかけたい気持ちで一杯になりました。
そもそもリビングより先にカオスの整理なのではないかと・・・。
[PR]
by coulmier | 2007-11-23 19:25 | つぶやく
   

  2007年 11月 22日  ◇  天気予報
携帯電話の待ち受け画面にニュースや天気予報が配信されるんですけども、昨日ついに雪だるまマークを見かけてしまいました。
幸いにも同じ地域内でもギリギリ暖かい部類に入るようで、空から落ちる白い物体を見ずに済みましたが。
しかしながらテレビで天気予報を見ていても、同じ県内で普通に雪が降ると告げられているところもあるわけで、チョット前まで半袖を着ていたのに一体どういうことよ、と思わずにはいられません。
・・・ってよく考えたらあと1週間もすれば12月なんですね。
私の中では今現在が何月だったんだろう。軽く日付の感覚がありません。
今週末にタイヤの交換に行かねばっ。
[PR]
by coulmier | 2007-11-22 14:51 | つぶやく
   

  2007年 11月 21日  ◇  キナコモチパン
お昼に食べました、キナコモチパン(ランチパック)。
キナコクリームと求肥のモチモチ感が絶妙でした。
すばらしいパンだ!
写真はなっしんぐ。
[PR]
by coulmier | 2007-11-21 18:01 | 食べる