ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2007年 10月 31日  ◇  一分
父が借りてきた「武士の一分」を見ました。
あまり興味がなかったので公開時にも情報を仕入れていなかったので”盲目の武士役が木村拓哉”くらいしか知らなかったのですが、意外と面白かったでがんす。
中盤は多少間延びする感じが漂ってましたが、全体的にゆるりと流れる時間がいい感じでした。
最初から目が見えないわけではなく、理由があって見えなくなりそれにより引き起こされた悲劇が基本な軸になっておりました。
展開を絡めないで言うのなら、いい夫婦だと思いました。
秋の夜長にいいかもしれない一本です。
[PR]
by coulmier | 2007-10-31 21:01 | 見る
   

  2007年 10月 30日  ◇  絶賛手荒れ中
季節を大幅に先取り、両手の甲が大幅に荒れております。
あまりにも痛いので先週末に旦那にフェルゼアを買ってきてもらいました。
よく効くんですよ。
箱を開けた際、中の説明書を読むのが好きな旦那と一緒に効能などを見ておりました。
e0041979_13191180.jpg

鮫肌にも効くのかぁ。

・・・って、鮫肌!?

鮫肌って体質じゃないのでしょうか?
治るものなのですね。ちょっと意外でした。
[PR]
by coulmier | 2007-10-30 17:16 | つぶやく
   

  2007年 10月 29日  ◇  気になるけど
旦那が買ったらしいです。
e0041979_15381062.jpg
新型ポーション。
缶がきれいだったから、という理由らしいです。
飲んでみたい気もする反面、前回の青色1号満点の液体の味を思い出すとわざわざ味わいたくない気もします。
そのうち旦那が感想を教えてくれると思うので、それを待とうと思います。
それにしても350mℓ(?)を2缶もだなんて、全部飲みきれるんですかね。
[PR]
by coulmier | 2007-10-29 15:38 | つぶやく
   

  2007年 10月 28日  ◇  寝倒す日
相変わらず旦那の顔を見ると眠くなるみたいで、ほぼ半日寝てました。
他に記憶はありません。
わざわざ様子を見に来てもらってるのに寝てばかりの嫁ですみません。
でも一部の方に言わせれば「寝てる=くるみえの代名詞」って感じですよね。
[PR]
by coulmier | 2007-10-28 21:34 | つぶやく
   

  2007年 10月 27日  ◇  モンブランを食べました(写真なし)
旦那がモンブランを買って実家へやってきました。
ちなみにモンブランはえぬちんの自宅の最寄り駅で途中下車をして購入したそうです。
その駅から再び電車に乗った時、モーターショウの影響でアホみたいに満員だったようです。
学生の頃から通算して電車で通学・通勤の経験がほとんどない旦那には非常にきつかったと申しておりました。
わざわざありがとうございます。

そんなわけで、C県に来ると食べたくなるモンブランを久々に食べて大満足でした。というお話でした。
[PR]
by coulmier | 2007-10-27 19:30 | 食べる
   

  2007年 10月 26日  ◇  京太郎君
入院当日に発売したこのソフト(タイトルが長いので画像で省略)。
e0041979_14545710.jpg
2時間ドラマの間のCMで見かけてから欲しくなったので、入手してから病院入りしました。
入院中にちょっと手をつけたのですが、本編よりもミニゲームを解くのに必死になってしまいほとんど進んでいない状態です。
まだ序盤で手順も覚えていませんが、面白いですよ。
[PR]
by coulmier | 2007-10-26 14:05 | 遊ぶ
   

  2007年 10月 25日  ◇  うむう
夕方に再放送されている「相棒」を頻繁に見ております。
ですので、昨日新たなシーズンが始まったスペシャル版も楽しみにしておりまして、いつもよりずっと早い時間にお風呂も済ませテレビの前で座って待っていたのですがあまり面白くなかったというのが正直なところです。
過去シリーズでも回によっては好みか好みじゃないかはあったのでまあ仕方ないですけどね。
それにしても最近裁判員制度を知らしめようと娯楽(?)の中で接することが増えた気がします。
逆転裁判4でも実際の制度とは違うとはいえ出てきましたよね。
しかしながら、あれがどんなストーリーだったか思い出せません。
一度しかプレイしてないからなぁ。

そんなわけで、裁判員に選ばれちゃったら面倒くさそうだなと思っているくるみえでした。
[PR]
by coulmier | 2007-10-25 15:43 | 見る
   

  2007年 10月 24日  ◇  行方不明
今朝洗顔後、メガネを持ち歩きどこかにおいたら行方不明になりました。
昔から置忘れが激しいんですよ、私。
予備にもう一個メガネを持ってきていたので現在それをかけております。
2時間くらい経過しましたがいまだ見つかっておりません。
私が使ってる部屋にあるはずなんだよなぁ・・・。
[PR]
by coulmier | 2007-10-24 10:26 | つぶやく
   

  2007年 10月 23日  ◇  パンプキンタルトと京きなこ
旦那が見つけて買ってきてくれたパンプキンタルトと京きなこ(黒みつ仕立て)を食べてみました。
e0041979_14533386.jpg
パンプキンタルトは外側がほっこりとしたお味のかぼちゃチョコ。
中はさくさくのクッキーでした。
ここ最近のチロルにしてはかなり普通の部類に入るのではないでしょうか。
おいしゅうございました。

京きなこは毎年冬に出ていた”きなこもち”の進化版といった感じでしょうかね。
外側はきなこチョコ、中は黒みつ仕立てのお餅が入っておりました。
信玄餅がお好きな方におススメな味です。

どちらも色物な感じはしないので、「最近のチロルはちょっと・・・」と引き気味の方でも美味しくいただけると思いますよ!
[PR]
by coulmier | 2007-10-23 15:16 | チロる
   

  2007年 10月 22日  ◇  退院ダイエット
入院食が結構高カロリーだったので肉付きが心配だったのですが、退院してから実家の質素な食事に戻ったら体重が減り始めました。
たった数日で2.5キロ減でござるよ。
もともとの肉+入院食で増えた分とはいえ、いい減りっぷりに正直驚きを隠せません。
まあこれ以上減らすには自力でどうにかしなけりゃいけないとわかっているので、しばらく体重計に乗るのはやめておこうかしら。

そういえば、先日3枚セットの同サイズのパンツを買ったのですが、1枚だけ太股付近から上がらなくなる小さいサイズが混じっておりました。
急激に太ったのかとショックを受けましたが、同封の別パンツに足を通したらすんなりはけたので安心しました。
それと同時にはけなかったパンツに苛立って床にたたきつけました。
その後、そのパンツをどうしたのか覚えてません。
[PR]
by coulmier | 2007-10-22 18:09 | つぶやく