ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2007年 09月 30日  ◇  むくみがすごいのよ
昨日の式から帰宅して、はきなれないおしゃれ靴を脱いでびっくりしました。
足がパンパンにむくんでいたのです。
そりゃ、きつくて足も痛くなるって話ですよ。
マッサージチェアに座って30分くらいふくらはぎの辺りを重点的にマッサージしました。
足を高めにしていたので、比較的すぐにいつもの状態に戻ったので一安心でした。

今朝は今朝でよっぽど疲れていたのか、びっくりするぐらいガッツリ寝こけていました。
一日で3回くらい寝落ちしておりました。
リビングで寝ていたせいか、父に「見るたびに寝てる」と言われてしまいました。
娘もたまには疲れるんですよ。遊び疲れですけどね。

【思い出したので追記】
今回の足の疲れで初めて”足首をつる”という経験をいたしました。
内側に曲がったまま痛みを抱え、動かなくなるという恐ろしい出来事でございました。
時間差はありましたが両足首つりました。
こんなところもつるんだなぁ、と痛みに耐えながら(実際には「痛いよう、ちびっちゃうよう」とわめきながら)感慨深く思ったものです。
更に夜中寝てる間に”両足ふくらはぎを同時につる”攻撃に3回ほど出くわしました。
悲鳴すら出ない痛みにおばちゃんびっくりです。
普段使わない筋肉を使うというのはなかなかに危険な行いなのですね。
[PR]
by coulmier | 2007-09-30 20:15 | つぶやく
   

  2007年 09月 29日  ◇  おめでたう!
e0041979_1705148.jpg
ふりにゃーことフリスキー嬢が本日めでたく挙式をあげました。
ご結婚おめでとうございます!!
この日を迎えるにあたって、旦那さんになる方と恐ろしいほど揉めに揉めていたらしく「本当に式は執り行われるのだろうか」と、一緒に出席するたあこさん&Aと心配しておりましたが、そんな心配は無用なほどすばらしい式が執り行われました。

受付のお手伝いを3人でこなしました(私はマゴマゴしておりましたが)。
受付後、式に参加させていただきすぐに披露宴となりました。
スピーチをお願いされていたのですが、おいしい食事をいただいていたらすっかりそんなことを忘れてしまっていて不意に司会の方に名前を呼ばれて驚いたりしておりました。
花嫁が私の席までお迎えにいらしてくれて、2人並んでマイクの前に並んでいる姿は不思議な感じがしましたがとても心強くて思ったより緊張せずにすみました。
ありがとうございます。
めでたい内容のことを何一つ言わない「無難じゃないスピーチ」になってしまいましたが、あんな感じでよろしかったのでしょうかね?
席に戻って食事の続きを食べたり、お話をしたり、写真を撮りまくったりと大いに楽しめました。
食事写真も全部撮ってきたのですが、ここにごっそり載せるのもどうかと思ったので上のお人形写真だけでとどめておきます。
ちなみにこの人形の服は私が作ったもので、里帰り初日にふりにゃーにプレゼントしたものです。
(旦那さんがヤギに似ていると聞いていたので、一番近そうな動物の羊をチョイスしました。ふりにゃーは猫好きなのでそのまま猫です。)

花婿・花嫁と5人で写してもらった写真も載せたかったのですが、実家のPCでは顔にモザイク処理がかけられないのでこれにて失礼いたします。

ふりにゃー、お幸せに!!
(カテゴリが”遊ぶ”でごめんなさい。適当なものがありませんでした。)

「ここにごっそり載せるのもどうかと思ったので」とか言ってるくせに
[PR]
by coulmier | 2007-09-29 23:59 | 遊ぶ
   

  2007年 09月 28日  ◇  イロイロ心配
明日はいよいよふりにゃーのパーチーです。
着ていくものとか持ち物とかイロイロ心配です。
普段着よりも露出がちょっと多いので、虫刺され後も目だちそうで心配です。
それどころか、刺されて間もないところも多々あるのでかゆみがぶり返さないかも心配です。
心配だらけで胃がキリキリしております!
・・・って、これは食べすぎのせいでキリキリなのでした。

まあ私の外見はいくらがんばっても限度があるので、ある程度のところで諦めることはできます。
そう。私のことよりも、あそこのカップルの行く末が心配でたまりません。
きちんとパーチーは開催されるのか!?
エマさんもメールにて気にしておられました。
結果は明日。乞うご期待!
[PR]
by coulmier | 2007-09-28 19:34 | つぶやく
   

  2007年 09月 27日  ◇  食っちゃ寝魔人
食っちゃ寝を繰り返す一日でした。
寝るたびに寝汗をかいておりました。
まだまだ暑いときは暑いようでございますね。

そんなダメダメ状態のお姉ちゃんを見かねた弟2号が、またしてもゲームを貸してくれました。
今回はFF12です。
まだ一度も起動しておりませんが、時間ができたら遊んでみます。
それにしても「PS2本体オンリー」→「モンスターハンター2(ドス)」→「FF12」と徐々にリビングのテレビ前は私のおもちゃコーナーになりつつあります。
遊ばねば・・・・!
[PR]
by coulmier | 2007-09-27 21:22 | つぶやく
   

  2007年 09月 26日  ◇  スイーツ三昧
ということで、携帯から更新したように電車に揺られ遊びに行ってまいりました。
以前勤めていた会社時代の後輩ちゃん(Mちゃん)のお宅へもう一人の後輩ちゃん(うみにん嬢)と一緒に押しかけた次第でございます。
数年前結婚退職され、他県に移住されていたのですがこの度めでたく関東に復帰されたようでうらやましい限りです。

待ち合わせの駅までお迎えに来てもらい、早速ご自宅見学をいたしました。
すごく素敵な建物&お部屋に「いいなぁ、都会だぁ」とよくわからない感想を漏らしてしまいました。

お昼過ぎに到着し、うみちんが持ってきたタルトをいただきながら(写真を撮り忘れてかぶりついてしまった!)うっとりしながら近況を語り合いました。
語らいをしているとあっという間に時間が過ぎるもので、再度スイーツが登場いたしました。
Mちゃんの作ってくれたかぼちゃのケーキです。
かぼちゃの味&隠し味のメープルシロップが上手に絡み合っていて、季節のデザートを堪能できました。
おいしかったです、ごちそうさまでした!
e0041979_1241449.jpg
見た目もとっても上品です。

夕飯は私の同期のえぬちんも合流することになっていたので、待ち合わせに遅れないように移動しました。
私たち3人が有閑マダムごっこをしている間、1人お勤めをしておられたのです。
おつかれさまです。遊んでてすみません。
お店はイタリアンだと聞いていたのですが、私は普通に煮込みハンバーグを頼んでみました。
e0041979_12443465.jpg
うみちんは何故か和風ハンバーグでした。
イタリアンと関係ないじゃん!(笑)
デザートもいただきましたよ(本日3個目)。
デザートの見本を席まで持ってきてくれるタイプのお店だったので、商品の名前&値段はよくわかりません。
が、色とりどりのデザートは優柔不断さんには危険な誘惑でございました。
とりあえずマイブームの桃を食べようと、桃の何とかをもらいました。おいしかったです。
e0041979_12462748.jpg
難を言えば、水が非常に不味かった、ってことでしょうか。
学校の水道水のような味でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので、私の帰りの足の都合で早々に解散となってしまいました。
また時間を作って会食をしたいものです。
遊んでくださってありがとうございました。
私はもうちょっとN県拠点でがんばりますね(つд;)
[PR]
by coulmier | 2007-09-26 22:34 | 遊ぶ
   

  2007年 09月 26日  ◇  お巡りさんを見かけました
本日は平日ながらもお友達が遊んで下さるとのことなので、電車に揺られおでかけです。
電車を待っている間に駅のホームから巡回中のお巡りさんを二人見かけました。
駅前の道は一方通行のところがあり、バイクの方は別ルートへ迂回し、自転車の方は直進して交番方面へ。
交番の前に歩道があるのですが、そこにさしかかると自転車を降りて押して歩きはじめました。
私がこの道を自転車で通った時はそんなこと気にせずにそのまま走っていたものです。
それどころか、この歩道上で自転車にひかれたことがあります(*´Д`)=з
なので、道路交通法をきちんと守ってる姿に妙に感心した初秋でございます。
こんな小さいことに感心してしまうほど、私の中でお巡りさんの質が低下しているようです。

どうでもいいことですが、現在お隣に座っているサラリーマンの方がワキガのようで苦痛です。
せっかく座れたから立ちたくないようっ!
ということで、現在移動中です。
[PR]
by coulmier | 2007-09-26 11:48 | モバイる
   

  2007年 09月 25日  ◇  たっぷり睡眠 それとゴロゴロ
3連休の疲れがガッツリ貯まっていたのか、夜はテレビを見ながらウトウト、その後布団に入って8時間くらい続けて寝ました。
久しぶりにいっぱい寝た気がします。
犬の舐め癖のペチャペチャ音や、体が痒いのかボリボリかく音(ペチャボリックと呼んでます)が聞こえないくらい熟睡しました。
いつも聞こえなければもっと睡眠の質が上がるのになぁ。

そんなわけで、先日Pさんにいただいた月餅をお茶菓子にしてゴロゴロした一日を過ごしておりました。
かぼちゃ餡のをいただきましたが、しっとりしてておいしかったです。
e0041979_16582962.jpg
萬珍楼だそうです。
[PR]
by coulmier | 2007-09-25 16:36 | つぶやく
   

  2007年 09月 24日  ◇ 
昨日の焼肉の後、エマさんの家に勢いで泊まりに行った旦那氏。
実家に置いてある荷物は早めに送るからそのまま自宅に帰っていいよ、という話をつけてあったので午前中に軽く荷物をまとめ父が仕事から帰ってきたら宅配会社へ持って行く予定でおりました。

ところが。

その荷物の中に自宅と車の鍵が入れてあり、それがないと家にも入れないし車にも乗れない(=仕事に行けない)ことに気付き「荷物取りに行くから送らないで!」と連絡が入りました。
父が帰ってくる前に連絡が入って良かったです。
その連絡の後、父が帰宅したので駅まで送ってもらい途中駅で待ち合わせをして無事に密輸完了。

3連休の最終日、ずっと外出が続いていたので二人とも足腰に疲れが出ていたので早めにお別れをいたしました。
自宅最寄り駅に再度父を呼び、何度も往復させて申し訳なかったのでビール6本セットを購入してプレゼントしました。これからも私の足になってください。

そんなわけで帰宅後久しぶりにがっつり夕方寝入ってしまいました。
[PR]
by coulmier | 2007-09-24 22:10 | つぶやく
   

  2007年 09月 23日  ◇  熱弁
先週に引き続き、たあこさん&ふりにゃーと買い物に行きました。
今回私が買う予定のものはなかったのですが、遊んでいただけるのならと連れて行っていただきました。
買う予定がないのに素敵デザインのカーディガン(ストール?マフラー??)に一目ぼれして勢いで購入してしまいました。
お昼休憩時にたあこさんへお約束の品をお渡ししたところ、お昼をご馳走になってしまいました。
ありがとうございます、とっても嬉しいです。
e0041979_1711190.jpg
バックはお昼のトンカツです。たあこさんのお食事だと思います。
しばらく買い物に回った後、休憩にと31アイスを食べに行ったのですが、ハローウィンのキャンペーンをやっておりましてくじを引いたらマグカップがあたりました。
e0041979_1715915.jpg
温度の変化で黒い部分に絵が浮かび上がるそうですよ。

夜は旦那グループと合流させていただき、6人という大所帯で焼肉を食べてきました。

合流しました
[PR]
by coulmier | 2007-09-23 23:49 | 遊ぶ
   

  2007年 09月 22日  ◇  旦那上京
旦那が上京しました。
明日遊びに行くゲームショーのついでに私の様子を見に来てくれたようです。

せっかく来てくれたので、お昼を一緒に食べそれから買い物・・・という前回の上京時となんら変わりないプランを決行しました。
しかしながら、予想以上に大荷物になってしまったので急遽父を呼び出し荷物の運搬を手伝ったもらいました。
計画性のない娘ですみません。

夜は久々にレバ刺しを食べました。
火を通したレバーはモソモソするのであまり好きではないのですが、レバ刺しは臭みが消してあるしモソモソしないし甘いので結構好きです。
最近頻繁にめまいを起こすので、非常に助かる一品でありました。

旦那と遊んでるときは非常に眠たかったのですが、眠らなければいけない時間になると一切眠くならず、人体の謎を感じました。
旦那といるとつまらないのか?油断してるのか??
どちらにせよ、せっかく遠くから来てくれた人に対して大変失礼なことだと思われます。
ということで簡潔に反省を。
睡魔を飼ってる嫁ですみません。
[PR]
by coulmier | 2007-09-22 23:42 | 遊ぶ