ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
   

  2007年 08月 31日  ◇  降るなら降れ
洗濯をしたら雨が降りました。
あわてて取り込んだら雨がやみました。
面倒なので今日は室内干し決定です。
決定した後から今現在まで雨は降っておりません。
久々に天気にいじめられた気がします。

テレビをつけても朝青龍の話題ばかりでおもしろくありません。
[PR]
by coulmier | 2007-08-31 15:24 | つぶやく
   

  2007年 08月 30日  ◇  はろはろ~
銀行に行った帰りにN県にはないミニストップに寄り、ハロハロを購入しました。
ミニストップのソフトクリームっておいしいですよね☆

ここ最近食べては昼寝して・・・・を繰り返しているので無駄なカロリー摂取は控えないと大変なことになりそうなんですが、食べなれないものを見ると食べたい欲求が抑えられないのです。
それもこれも何もないN県がいけないんだっ。

ラムネ味をいただきました。
シュワッとしたソーダ味のゼリーがまたいいお味でございました。

これを購入したミニストップは店員さんが1名しかおらず、親へのお土産を含めて3つ(ラムネ・レモン・メロン)作ってもらったためレジが大渋滞を始めておりました。
お客さんの皆様、非常にご迷惑をおかけしました。
でもせめて2人は配備したほうがいいよね。
e0041979_1383281.jpg

[PR]
by coulmier | 2007-08-30 13:03 | 食べる
   

  2007年 08月 29日  ◇  餃子
夕飯は餃子でした。
旦那用に餃子を作り冷凍庫に入れてからというもの、自分用にも作って食べればよかったとひたすら後悔していたのでいいタイミングに嬉しい限りでした。
作成状況を脇から覗き見していたのですが「それ冷奴に乗せるの?」といった薬味たちが餃子の具として登場していてちょっとびっくりでした。
私の手抜き餃子とワケが違いました。
包むのを手伝いましたが、キッチン暦の長い両親にはスピードが追いつかず2人のノルマは完了され私のノルマを手伝ってもらうことになりました。
やっぱりこういうのって熟練度と慣れですよね。

おいしくいただきましたが、薬味たちが味を主張しすぎていて食べていてちょっと疲れました。
自分の作るシンプル餃子が一番自分に合うみたいです。
[PR]
by coulmier | 2007-08-29 21:53 | 食べる
   

  2007年 08月 28日  ◇  梨と葡萄
秋の果物のイメージのあるこの二つ、真夏日の暑い部屋の中でいただきました。
食べては汗を吹き、食べては汗を吹き、汗と果物の汁で体中ベッタベタになりました。
ベッタベタになりましたが、季節を先取りした(?)果物も甘くておいしかったです。
[PR]
by coulmier | 2007-08-28 16:43 | 食べる
   

  2007年 08月 27日  ◇  歩くのは好きです
ちょっと買い物に行きたかったのでプラリと散歩がてらでかけました。
実家から一番近いバス停まで徒歩で15分くらいかかります。
でもそのバス停から徒歩10分くらいの場所にお店が固まっているので、わざわざバスを待って30秒くらいしか乗車しないのもアレかと思って片道25分ほどかけて歩きました。
暇つぶしに本も買おうと思って本屋に突撃したのですが、25分かけて帰るのに本は重たいと思ってやめました。
汗が引くまで本屋で涼みつつ、ウロウロしたり雑誌を立ち読みして次なる目的地のドラッグストアへ移動しました。
寝てる最中に犬がうるさいので、耳栓を買おうと思ったのです。
ほら、ここで買っておけば自宅に帰ったとき隣の奥さん対策にもなるじゃないですか。
でも陳列棚を見ると3種類くらいしか売っていなくて、どれもこれもストッパーがない感じで耳に入れたら取れなくなってしまうんじゃないだろうかというような構造だったので買うのはあきらめて帰りました。

往復50分かけたのですが、結局収穫はありませんでした。
代わりといえるかわかりませんが、左足の人差し指の第二間接脇にマメ(薄い水ぶくれ)ができました。
歩き方が悪いせいか親指と擦れて、負けてしまったようです。
対戦相手の親指は無傷でした。
両方ともマメができていたらもっと嫌なので、無傷でいてくれて良かったんですけどね。
[PR]
by coulmier | 2007-08-27 18:27 | つぶやく
   

  2007年 08月 26日  ◇  誘ってもらいました
たあこさんからメールをいただき、もう一人の友人Aを含め3人でお昼に出かけました。
久しぶりにお会いして積もる話もあるだろうということで、場所は某ファミレス。
ジュースが飲み放題なので、ご飯を食べた後ものんびり~とできるんですよね。

近況をお話し、延々といろんな飲み物を飲み続けておりました。
お腹もタプタプになった頃、Aがお仕事の時間になったので解散となりました。
次回はお話通りふりにゃーも誘って焼肉に行きましょう。

例の会に出席するために買い物にも行かないとなぁ・・・。
また細々とお会いしてくださいませ。
[PR]
by coulmier | 2007-08-26 20:53 | 遊ぶ
   

  2007年 08月 25日  ◇  お散歩
すごく久しぶりに犬の散歩に付き添ってみました。
いちいち立ち止まるのでなかなか進まず、ちょいとイラッとしましたが楽しかったです。

そんなことより、実家に戻って4日目で既に飽きてしまいました。
やることがなさ過ぎます。
実家に軟禁状態です。
[PR]
by coulmier | 2007-08-25 19:13 | つぶやく
   

  2007年 08月 24日  ◇  ローカル線の旅
転院の手続きをしに実家近郊の病院へ行ってきました。
行きは母の恐ろしい運転で送ってもらいました。
相変わらず私の想像を軽く超えた運転をしてくださるので、イロイロちびりそうになりました。
世間の皆さん、こんな人が路上で運転してて本当に申し訳ありません。

病院に到着し、手続きを済ませお話を聞いたり説明を受けたりしていたらここでは話せないような衝撃的な出来事に遭遇し、恥ずかしながら貧血でぶっ倒れかけました。
いやあ、ここが病院でよかった・・・(って病院じゃなかったらあんな衝撃的なもの、見たりしない)。
看護士さんにご迷惑をおかけしつつ、初回の診察を待ったりなんだりして帰る頃には到着から5時間経っておりました。

帰りは電車を乗り継いでバス&徒歩で帰る計画を立てておりました。
できるだけ母の運転には頼りたくないのですよ(精神的にも肉体的にも死にそうになるので)。
病院の近くに駅があるのでとっても便利♪・・・と思いきや、1時間に1本、多くて2本。車両は1両が当たり前的なローカル線なので駅でぼんやりと待たされました。
私以外にも2人、電車(ディーゼル車)を待っている奇特な方がいたのが印象的でした。
切符もいまどき珍しい鉄道バサミ(?)でカットするタイプです。途中で乗り換える駅以降から出るときは当然自動改札なんて使えません。

せっかくなので鉄子チックに駅で写真を撮ってみました。立派な1両編成だ。
e0041979_16462919.jpg
(実家には画像ソフトが備え付けのペイントしかないので、色の補正やサイズ変更が自由に出来ません。)

ディーゼル車の終点で乗り換えて、実家最寄(と言える距離ではないけど)駅に到着すると、田舎ながらも「近代的な駅だ!」と思えてなりませんでした。
それくらいローカル線の駅がノスタルジックな建物だったわけですよ。
バスに乗るのも久しぶりで、下りる停車場の名前がわからないというドキドキな状態でございました。
運よく同じ場所で降りる方がいたので、外の景色を確認して最短距離で帰る事が出来ました。
帰る事が出来ましたが、実家に着いたら母は買い物に出かけており家に入ることが出来ませんでした。
でも何故か日陰の涼しいところに丸椅子が放置してあったので、それに座って待つことにしました。
待っている最中、家の中から聞こえる犬たちの「早く家に入ってきて遊んでよ」的な甘えた鳴き声が非常に苦痛でした。
入れるものなら入っているさっ!!
[PR]
by coulmier | 2007-08-24 16:58 | つぶやく
   

  2007年 08月 23日  ◇  メール後速攻
そんなわけで昨日実家に着いた直後に「実家に収容されました」と地元友にメールを送ったところ「今日の夜会おう!」といつもながらにいきなりお返事をくれたフリスキー嬢と晩御飯を共にしました。

事前に準備してあった”渡したいもの”があったので好都合、とお迎えにきてもらったのですが軽~く道に迷われたようでお会いするまでがちょっとした冒険でした。
食事中に近況を伝え合ったり、彼女からとあることを頼まれて動揺したり(「なんとなく気付いてるかもしれないけど」と枕詞をもらったのですが、ぼんやり人間の私は一切気付いておりませんでした)、渡したいものを差し上げたら想像以上に喜んでいただけたりと楽しい一時を過ごせました。
(時期が過ぎたらコレの写真も載せたいと思います。)

あっという間に3時間経過してしまい、自宅に送ってもらったら両親は寝ておりました(PM10時。早いよ)。

お風呂に入り、メールにお返事をくれた友人たちとメールをしばらく交換した後に眠りに落ちたのですが夜中の暑さに何度も目が覚め、非常に寝苦しさを感じました。
自分から醗酵したにおいが発っせられており、そんな汗臭さと暑さでどうにもならず氷水を飲んで気分だけ冷却しました。
そんな暗示が聞いたのか、布団に戻ったら眠れました。
眠れましたが、寝返りをうったとき足元で犬が寝ていたようで蹴ってしまい、反撃にかまれて目が覚めました。
そんなところで寝てんじゃないよ、バカ犬ー!!
朝起きて仕返しをしておきました。
[PR]
by coulmier | 2007-08-23 11:32 | 遊ぶ
   

  2007年 08月 22日  ◇  帰郷
半年ほど前からちょっとしたことで定期的に通院していたのですが、近所の病院が「もう面倒見れないの、ごめんちょ」というので実家近くの病院に転院することになりました(N県某市には該当の科のある病院が少ないんです)。
N県のほうが涼しいのに、なんだよもうっ!
ということで、本日実家から父が車で来てくれて民族大移動よろしくしばらくお世話になる程度の荷物+書斎(旧カオス)の片隅においてあったゴミたちを運んでもらいました。
実家の自治体のほうがゴミ回収がとても親切なんですもの。
おかげさまで書斎がすっかりすっきりしたのですが、私はそこで過ごせる時間もなく車に押し込められて拉致されました(嘘)。

旦那には数日分のカレーを用意してあり、餃子も包んで冷凍しておいたのでしばらく生き延びてくれると思います。
来週あたりマイカーを車検に出さなければならないので、それを口実にちょっと自宅に帰るつもりです。
そのときにまた何か補充してあげようと考えています。

ということで、「くるみんの日常 ~帰郷編~」のスタートです。
(体調については基本的生活ができる元気はあるのでご心配には及びません。その件についてのコメントは受け付けておりません。)
[PR]
by coulmier | 2007-08-22 16:05 | つぶやく