ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2007年 07月 31日  ◇  おかしいなぁ・・・・
数日前までは暑くて暑くて夏バテになるんじゃないかと思うほど食欲もなく、アイスばかり食べていたのですがここ数日涼しいです。
暑くて苦しい日々に食べればよかったのに、どういうわけか涼しくなった昨日に冷やし中華を食べました。

ありがたみがない・・・。

ソーメンとか冷やし中華って夏の定番ですが飽きるじゃないですか。
だからこそ暑い日だけに絞って食べたいメニューなのに、何で涼しい日に食べちゃったのかしら。
(答え:冷蔵庫にそれしか入っていなかったから)

もうちょっと冷蔵庫に食料を入れておいたほうが良いですね。


せっかく涼しくて寝やすかった昨日なのに、床について2時間くらい眠れませんでした。
私は熱帯夜の方が眠れるみたいです。
おかげさまで体がだるいし眠いです。ぐう。
[PR]
by coulmier | 2007-07-31 10:24 | 食べる
   

  2007年 07月 30日  ◇  雷の季節
ここのところいい天気が続いたのですが、その反動からか昨日今日と雷雨に見舞われています。
ヘタにPCを起動して停電すると困るので、昨日は特にビクビクしておりました。
今日は午前中だけだったので、今は落ち着いている状態です。
これからしばらくはこんな天気が続くのだろうなぁと山の天気を眺めているところでございます。

それにしても午前中に手を出した作業が終わる気配を見せず、午後から再度手を出す気にならない気分になっているのが危険なところです。
さすがに散らかしっぱなしってわけにはいかないよなぁ・・・・。
[PR]
by coulmier | 2007-07-30 12:55 | つぶやく
   

  2007年 07月 29日  ◇  安い短パンと私
ハーフパンツサイズのジーンズを買いました。暑いですからね。
丁度安売りをしていたのでサイズだけ確認してホクホク気分で購入して帰宅したのです。
袋から取り出して早速穿いてみようとしたところ・・・・。
e0041979_12475413.jpg
裾がガッツリほつれてる・・・・。というより縫ってないだろっ!!
アイロンで折り目をつけるところまで処理しておきながらどうしてラストの作業をしないのだっ!
仕方なくしつけ縫いをしてその後ミシンでガシガシ縫いました。
e0041979_12492925.jpg
もっとおしゃれな糸で縫えばよかったのかもしれませんが、縫い目のわかりにくい同系色で簡単に仕上げました。
うむ、快適に穿けるようになったぞ。

・・・こんなネタ、求めてないのに(つд;)
ズボンくらいもっと素直に穿かせてください。
[PR]
by coulmier | 2007-07-29 20:46 | つぶやく
   

  2007年 07月 28日  ◇  ワンセグデビュー
旦那の携帯の電池が1日も持たなくなってしまったので、好みのデザインが出ていないにもかかわらず渋々買い換えることになりました。
さすがに1日持たないと不便ですよね・・・。
これまでカシオの黄色い電話だったのが、同じくカシオのワンセグ付携帯(茶色)に変わりました。
機能的にはさほどかわらないようなのですが、色がどうにもときめかないようで時々携帯を見ては切なそうな表情を浮かべておられます。
その気持ちわかるわ・・・。

せっかく新機能として追加されたワンセグも自宅では電波の関係で受信されないらしく、かなりがっかりされておられました。
私がサッカーの裏番組を時々見たりしているので、そういう時に役立つ!と期待していたようなのです。
できるだけサッカーを見せてあげるので落ち込まないでください。

そんなわけでリスモのボールペンが2本になりました。
旦那に「会社で使えば?」と提案してみたところ「部長とお揃いになっちゃうよ」とちょっと嫌そうでした。
部長、リスモボールペン使ってるのか・・・。
かわいいじゃないか(全然知らない人だけど)。
[PR]
by coulmier | 2007-07-28 19:53 | つぶやく
   

  2007年 07月 27日  ◇  夏は雑巾がけの季節です!
ここ最近いいお天気が続いております。
天気予報で「曇りのち雨」といわれながらも一切雨の降らない我が家のあたり。
昨日は天気予報を信じないで洗濯をして大正解。
色々スッキリしました。
雨の日は掃除をする気にもならないので、ここ数週間リビングが汚い状態だったのですがこちらも気合が入ってフローリングを雑巾がけ2回もしてしまいました。
裸足で歩くとサラッサラで気持ちがよいのだぁ。
しかしながら、小学生のようにダダダーっという感じで雑巾がけをしていたらですね。
あることに気がついたのですよ。

右の肘がいてぇ・・・・。

普通に生活している分にはちっとも支障はないのですが、腕を伸ばした状態でちょっと体重をかけると成長痛の膝のように痛みます。
どれだけ重たいんだ、私( TДT)うわーん
きっと腕立て伏せもできません。
いや、確実に1回もできないんですけどね(体を下に下ろしたら腕の力で持ち上げることができません)。

頑張ったご褒美にかりんとうを食べました。
懐かしい味におもわずにんまり。
子供の頃ってこういう素朴なお菓子よりポテトチップとかが好きだったけど、今なら大人がこういうおやつばかり用意していた気持ちがよぉぉぉおおおおくわかります。
胃がもたれるんだよ、ポテトチップは!
[PR]
by coulmier | 2007-07-27 10:23
   

  2007年 07月 26日  ◇  ハリーポッターと何とか
サブタイトルすら覚えられない脳みそですみません。
それにしても公開間もなく行くと混んでて大変ですね。
夏休み中の子達もわっさり来ていたので、いつもの”公開直後”よりもびっくりする混み具合でした。
下の方の座席になってしまいましたがどうにか真ん中付近をキープできたのでまあ良かったかなと。

で、内容なんですが(ネタバレあり)
[PR]
by coulmier | 2007-07-26 13:13 | 見る
   

  2007年 07月 25日  ◇  甘いものと吹き出物
アゴにでっかい吹き出物ができました。
よく見ると中サイズの吹き出物が2個合体してしまったようでございます。
最近甘いものをちょいちょい食べているのでそれが原因だと思います。
原因はわかっておりますが、甘いものはやめられません。
急に暑くなったじゃないですか。アイスをガッツリガッツリ食べたいわけなんですよ。

そんなわけで吹き出物どんとこい!
来ないにこしたことはありませんが・・・・。
[PR]
by coulmier | 2007-07-25 13:33 | つぶやく
   

  2007年 07月 24日  ◇  メット→キノコ→普通の人っぽい
リニューアルオープンした行きつけの美容院へ行って来ました。
メット状だった頭がいつの間にやらビートルズも真っ青なマッシュルームヘアーに変化しておりまして、非常に重く暑苦しかったのですが量をがっつり減らしてもらったので軽くて涼しくなりました。
今回は方向性を変えての注文だったのでメットにはならず、比較的普通の人っぽく見える状態になっております。やったぁ☆
前髪も切らなかったので、夏場に最適なチョンマゲも健在です。
デコも涼しくてよい感じです。
リニューアル記念にクッキーをいただきましたので、旦那が帰宅したら一緒につまもうと思います。
クッキーの販売店が我が家の近所のお菓子屋さんの名前だったので、美味しかったら買いに行ってしまうかもしれません。
キケンキケン。

自宅の電気メーターの取替え工事があったらしく、帰宅したら停電明け状態になっていたのでルーターの再起動が面倒でございました。
電源入れ直しだけで勝手に起動してくれればいいのに。
[PR]
by coulmier | 2007-07-24 17:02 | つぶやく
   

  2007年 07月 23日  ◇  珍しくネット落ち
仕事でバタバタしていたので、職場から更新できず更に特筆すべき出来事もなかったので自宅に帰ってからも更新するのを忘れておりました。
珍しくネット落ちでございます。
たまにはネットを見ない日があってもいいものですね。
でもやっぱり依存気味なので、触らないと落ち着きませんが。
[PR]
by coulmier | 2007-07-23 23:59 | つぶやく
   

  2007年 07月 22日  ◇  久しぶりにモスへ行ってみました
お昼を食べにモスバーガーへ行って来ました。
ここに来ると毎回定番のバーガーを食べない私ですが、今回も従来どおりバーガーではなく季節限定の丼(?)を食すことにしましたですよ。
e0041979_16462100.jpg
とり竜田

ご飯とサラダの上に竜田揚げがのっかっていて、そこに和風なドレッシングがかけられておりました。
さっぱりした口当たりで食べやすかったのですが、徐々に口の中が辛くなってきました。
ドレッシングに微量の鷹の爪でも含まれていたのでしょうかね(写真の赤いのはパプリカとトマト)。
でもおいしかったです。

旦那は期間限定のカレーチキンバーガーを食べてました。
私が↑の写真を撮っているのを見て、
「写真撮る?」
と、気を利かせてかじるのを待ってくれていたのですが
「いらない。カレーに興味ない」
と、サラリと断ってみました。
少し悲しそうな表情でカレーチキンバーガーをかじろうとした旦那は
「ものすごくカレー臭い」
とカレー好きならぬ発言をしつつちょっとゲンナリしておられました。
カレーが好きではない私のところにもその臭いは届いてきましたが、他のメニューの臭いがかき消されるほどのカレー臭でした。
味は微妙だったそうです。
[PR]
by coulmier | 2007-07-22 15:44 | 食べる