ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2007年 06月 30日  ◇  機種変更しました
1年くらい前にオレンジ色の京セラの携帯に変えたのですが、形が悪く使い勝手が正直良くなかったり、2・3ヶ月で表面に傷をつけてしまったり(下の写真の右上部分。見えにくい)と思い入れがあまりなかったのであります。
新しい携帯はパナソニック製。
PHSから携帯電話に変えた一番最初もパナソニック製でした。
思い入れのあるパナソニックが春頃からauに復帰し、機種変更したくてうずうずしていた全シーズンは使用期間のからみもあり我慢しました。
が、今回は前回の機種変更から1年が経ったので、迷うことなく(予約をしてまで)乗り換えました。
形と色が好みのため心ときめきなのですよ。
e0041979_13111894.jpg
写真ではわかりにくいですが、きれいな色なのですよ。
e0041979_13115733.jpg
オマケとしてリスモボールペンをいただきました。かわゆい☆

色々な割引が適用され、1万円以内で機種変更が出来ました。新製品なのにっ!
今流行のワンセグがついていないから安いのだろう、というのが旦那の見解です。
田舎暮らしなのでテレビ局が少ないのです。
そんな状況でテレビなんて見たいわけもないし、移動中までテレビを見たくないし、そもそも移動は車なので見てる余裕なんてないので必要ないのです。
が、都心部では電車移動が主流なのでワンセグ携帯って流行ってるのかもしれないですね。
でも、私が都内で営業をしている人だったと仮定したら・・・・大変ですよ。

「移動の合間(15:00頃)、暇なのでワンセグでテレビを見る。たまたまやっていた船越英一郎主演ドラマ(2時間ドラマ)を見始めてしまい、結末が気になり終わる時間(17:00頃)まで閲覧をやめられない。結局船越さんのせいで商談を逃す」

やっちゃうね、これ。うん。
こういうサラリーマンが増えそうな気がします(そうか?)。
ワンセグのご使用にはお気をつけください。


機種変更を午前中に行い、帰宅後すぐお昼寝をしていたのですがその最中に早速初メールが届きました。
送信者はたあこさん。
「なんとなくメールを送りたくなって」と書いてありました。
きっと私の「新携帯ゲット、ルンルンオーラ」を遠くの地で受信して送ってくれたのかもしれません。
ありがとうございました。
[PR]
by coulmier | 2007-06-30 15:52 | つぶやく
   

  2007年 06月 29日  ◇  カオス(続報)
こんな続報、いらないと思いますけど自分用の覚書がてら書いておきます!

先だって皆さんに知ってもらった我が家のカオス
気分が乗るときにちょっとずつ片したおかげでだいぶ地表面積が広がってきました。
今朝も旦那と一緒に古紙(ダンボール&雑誌)を捨てたので、更にスペース拡大!
でもまだ部屋としての機能を果たせる環境ではないので引き続き、お片づけに励みたいと思います。

捨てたいものが捨てられればもっとペースも上がるんだけどなぁ・・・。
粗大ゴミや電化製品(壊れたドライヤーとかルーター)の回収先が曖昧で、捨てにくいのが最大の難関です。
市役所のHPを見たってわかりにくいったらありゃしないわよ!ってかわからないわよ!!
[PR]
by coulmier | 2007-06-29 13:02 | つぶやく
   

  2007年 06月 28日  ◇  最近のお気に入り
最近コンビニで見かけたアイスの中で、こちらのアイスがお気に入りです。
e0041979_10252072.jpg
安いしアイスミルクだしおいしいです(でも何がモンブランなのかわかりません)。

最初に私が買ってきて以来、旦那も気に入ったようで時々買ってきてくれます。
昨日も買ってきてくれたので夕飯のあとのデザートとして食べました。
このアイス、今時珍しくアタリクジつきなんです。
ハズレの場合も絵柄が出てくるんで、何か模様があるからと言ってアタリなわけではないんです。
4つの絵柄がお魚だとポイントがもらえてポイントを貯めると商品券か何かをくれるらしいのです。
ハズレの場合は大半がゴミで1ポイントももらえません。
これまで2人で10本は食べましたが1度もポイントなんてもらえてません。

ガサゴソと2人揃って袋を開けました。
旦那は棒の無い方から開けるという、普段だったら私がとるような行動をしておりました。
お疲れなのでしょうね・・・・。
e0041979_1028922.jpg
柄の部分にも絵が入ってます。

逆から開けてしまった旦那はちょっと気まずそうに柄の部分を手に持ち替え食べようとしていました。
すると突然。
「ちょっと、これ食べる前にハズレってわかっちゃったよ!!」と旦那が声をあげました。
e0041979_10293632.jpg
(左から)長靴・トビウオ・ペットボトル・ゴミ袋

開け口を間違えた旦那も旦那ですが、棒の向きを間違えたアイスメーカーもアイスメーカーです。
「”食べる前からハズレとわかり、精神的に苦痛を与えられた。損害賠償請求する!”ってお客様相談窓口に電話したらどうだい?」
と、提案してみたのですがサラッと流されました。

アイスも美味しかったし、旦那に降りかかった災難(?)のネタも美味しく記事に出来たしで満足なデザートタイムでした。
[PR]
by coulmier | 2007-06-28 10:35 | 食べる
   

  2007年 06月 27日  ◇  おいしくないトマトスープ
昨日の夕飯にトマトスープを作ったんですよ。
鶏肉、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリーと水煮のトマトを煮込んだんですね。
味付けにコンソメとローレルなんてものも入れてみました。
このローレルがくせものでして・・・。
よく洋風スープのレシピに「ローレル」って書いてあるんですが、今まで「そんなシャレたものはないから入れない」を貫いていたんですけど今回何を血迷ったのか買って入れてしまったのです。
煮込んでる最中から歯磨き粉みたいなハーブ臭が漂い始めて、食べてみてもローレル様の味が非常に強くておいしくありませんでした。
でもまだ残ってるんですよ、今日の夕飯のおかずにもなるんですよ。
こんな料理でももったいないので冷蔵庫にしまってきたんですよ。

何か味や食材を足したらマシになるんじゃないか?と思っているのですが、良い案がありましたら参考までに教えてください。
現段階では「スープを器によそってからチーズをのせよう」と考えております。

スープ様、おいしくなってください・・・・。
[PR]
by coulmier | 2007-06-27 12:31 | 食べる
   

  2007年 06月 26日  ◇  さわり心地が変わった
数日前、リンスが終わったので詰め替え用を入れました。
同じメーカーの同じ商品なのですが、いつの間にやらバージョンアップしていたらしく微妙にパッケージも変わっておりました。
使ってみるとこれまでのよりふわふわした仕上がりになりました。
ふわふわしているけど見た目にボリュームアップするわけではなく、落ち着いてサラサラしております。
これは良い・・・・!

ちなみに使っているのはパンテーンの青い方です。
以前使っていたシャンプーが髪に合わず、買い換えようとしたときに詰め替え用も着いていてお徳だったのでこれに決めました。
結構長いこと使ってますが髪に合ってるのか良い感じです。

な~んて、ちょこっとおしゃれチックに語ってますが髪型は所詮メットなんですけどね・・・。
ちょっと伸びてきた&変なメガネのせいで光浦靖子さんに見えないこともありません。
7月下旬頃に行きつけの美容院がリニューアルオープンするらしいので、オープン後に伸ばし安いようにカットしてもらおうと思います。
9月末頃にセットしやすいように整えてもらわねばっ。
[PR]
by coulmier | 2007-06-26 11:24 | つぶやく
   

  2007年 06月 25日  ◇  珍しくセブンイレブン、グッジョブ!
新しいチロルチョコが店頭に並んでいました。
e0041979_1322911.jpg
まだ食べていないので感想は後ほど!
塩チョコってどんな味なんだろう。ごくり。
イチゴ味のチョコは好きなので、こちらは普通に期待しております☆

そういえば25個入りの夏チロルというパックも出ていたのですが、パインヨーグルト・マンゴー・ココナッツと心踊らないセット内容だったので購入しませんでした。

【6/26追記】
写真だけ公開しておいて食べてませんでした。
小腹が空いたので食べてみます!

塩チョコ:
濃厚なビターチョコにほんのり塩風味。
塩が意外といいアクセントになっていて、濃いチョコなのにあっさり食べられました。
マシュマロも入ってたみたいだけど、食感はあまり感じられず。

イチゴチョコ:
これと言ったひねりも無いイチゴチョコ。
でもこちらも濃厚で味は良いですね。
今回はどちらもマシュマロが入ってるようで、イチゴチョコの方がマシュマロ感がありました。
美味しかったです。
[PR]
by coulmier | 2007-06-25 13:06 | チロる
   

  2007年 06月 24日  ◇  一人AYU祭り
旦那が「カレーが食べたい」と言うので3日間くらいカレーを食べてもらおうと思い、昼間作りおきしておきました。
その間私の夕飯が気楽&自由になるので、ここはいっちょ・・・とばかりに鮎を購入してみました。
養殖ものですけど、胸がドキドキするんですよ。うふ。

焼いてみました。
e0041979_12534490.jpg
お魚の盛り付けは左頭が基本なわけですが、焼く順序を間違えてしまい左頭にすると焼色が微妙だったのでお行儀が悪いですが右頭の写真をのっけてみます。

1人で2尾、贅沢です・・・。

なんとなくK-1を見ながら食べておりましたところ、丁度ボブ・サップが登場されました。
魚に貪りついていたら試合が終わっておりました。
何があったのか全然見てなかったYO!

N県C川の鮎釣り解禁は6/30からだそうです。
私自身釣りはしませんが、天然鮎がスーパーにも並んだりする時期になったなぁとしみじみ思う今日この頃です。
[PR]
by coulmier | 2007-06-24 22:50 | 食べる
   

  2007年 06月 23日  ◇  100円だったのでチャレンジ
マクドナルドのソフトクリームが最近100円から200円に値上がったそうです。
(マクドナルドの話によると美味しくなったからなのだとか。)
100円だった頃、何度か食べたことがありますが意外と美味しかった記憶がございます。
スーパーに買い物に行ったついでにちょっと外が蒸し暑かったので、「食べてみよう」ということになり早速新ソフトクリームを旦那に買いに行かせました。
キャンペーン中で午後2時から100円で販売していたようなので、試食に丁度いいタイミングでした。

「量が増えたね。味もちょっと変わった・・・・?でも倍額になるほどじゃないよね。」

そんな感想でございます。
[PR]
by coulmier | 2007-06-23 16:39 | 食べる
   

  2007年 06月 22日  ◇  コンビニと年齢の関係
時々コンビニ(セブンイレブン)によってパンを購入してから仕事へ向かうことがあります。
コンビニで買い物をすると、お金を支払うときのラストに妙な数字を押されるじゃないですか。
レジの真ん中から右側付近についている二桁の数字ボタン。
ご存知の方が多いと思いますが、あれって年代を表すボタンなんですよね。

で。

女性ボタン(ピンク色)って18、29のあといきなり48とかに数字が飛んでるんですよ(男性のボタン(水色)をじっくり見たことがないのでそっちの数字はわかりません。女性の数字も一の位の数字の記憶が曖昧なので適当です)。
30代は眼中に無いのか、セブンイレブン!
30代と40代を一括りにするな、セブンイレブン!!

で、で。

つい最近、48ボタンを押されるようになってしまった私がここにおります。

いやあああああああああ!

30代に見られるのは仕方ないと諦めよう!
でも一括りになってるとはいえ、どう見ても40代ボタンを押されるのはイヤなのですよっ!
「20代か40代、どっちに見える?」と問うたら8割の人は20代ってこたえてくれると思うのですよ(←必死だね)。
そっと親切に20代のボタンを押してください・・・・・。


先日この話をコンビニでバイト経験のある友人(肉まん好き)に話したところ、
「あんなのみんな適当に押してるよ、気にすることないよ。それにすぐ30代でしょ?」
と、軽く流されました。
もうすぐって言いますがまだ年単位で20代は残ってますよ!(←これまた必死だ)
それにどうせ適当なら客が喜びそうなボタンを押せば良いではないか、明らかに不満になるボタンを押さないでくれっ!


そんなコンビニ年齢ボタンに脅えながらも、お昼用のパンを購入したかったので今朝久々に立ち寄りました。
すると、これまで見たことのない新入りらしい方がレジに立っておられました。
この人は私を20代と見るか30代と見るか、どっちだ・・・・。どっちなんだ・・・!!
ビクビクと様子を伺っておりましたところ、

50(水色)(50代男性)

を押しました。

このくらい適当に押してくれれば腹も立たないどころか、逆にすがすがしいです。
[PR]
by coulmier | 2007-06-22 10:24 | つぶやく
   

  2007年 06月 21日  ◇  どんぐりの背比べ(かなりハイレベル)
「プレステージ」という手品対決映画を見てきました。
先週、パイレーツを見に行ったときにポスターに惹かれ「時間が合えば見てみよう」と思っていた矢先に丁度いい時間割だったので見てみました。
私の拙い妄想力では「先攻A、後攻Bが交互に手品を披露して審査員に採点してもらう話なのだろう」というストーリーでした。
・・・あの。
こんなストーリー誰が見たいですか?(少なくとも私はこんな話を見ようと思っていたらしい)

実際は手品のタネを知るため&ライバルを蹴落とすためにお互い命がけで戦略を練って戦う話でした。
戦うようになったきっかけは片方の相方の不慮の事故なのですが、そんな事故は想定できるわけだから相方自身が責任の重いほうを担当すればよかったのではないかと思えてなりません。

映画開始直後「結末は誰にも話さないでください」とシックスセンス並みの注意文が出てきました。
そりゃ大どんでん返しが待ってるのだろう、とワクワクしたのですが・・・・。
あまりにもC級なオチにがっかりでした。
途中からお互いの最大手品のタネがなんとなくわかってくるんですが、大掛かりな装置を使う方(ヒュー・ジャックマン)のタネは「タネじゃねぇよ!なんだよ、このありえなさ!!」みたいな苛立ちを覚え、シンプルな方(クリスチャン・ベール)のタネは「お前アホだろう」的な虚脱感を抱きました。
途中までの流れはハラハラドキドキで良かったんだけどなぁ・・・(時間軸が前後するので、序盤頭が混乱しましたが)。

”最後の最後”の見せ方が「C級ホラー、続編もあるよ」チックで更になんとも言えない気分になりましたとさ。
そんな結末が気になる方はゼヒご覧になってください!!
[PR]
by coulmier | 2007-06-21 11:27 | 見る