ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2007年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
   

  2007年 05月 31日  ◇  仕入れてないって・・・
ジャガイモが売ってないスーパーってどういうことですかー!!!

今晩のおかずをカレーやコロッケに設定していた主婦もいるだろうに・・・。
「仕入れで入ってこなかったんです」って。
こんなメジャーな野菜、仕入れ忘れるな!

ちなみに今晩のおかずの予定は肉じゃがでした。
明日に延期します。
[PR]
by coulmier | 2007-05-31 19:33 | つぶやく
   

  2007年 05月 31日  ◇  私も雨を呼ぶようになったかもしれません
昨日は午後から雨が降りました。
ずっと降りそうな天気だったのですが、あろうことか私が帰宅しようと職場を出た時にザバーっときたわけですよ。
旦那の雨菌がうつったのかもしれません。

でも・・・思い起こせば昔から雨とは相性が悪かったな。
・天気予報で「雨が降る」と言われ、傘を持って行った日は一日中晴れ
・天気予報で「雨が降る」と言われ、傘を持って行かなかった日は目的地付近で土砂降り
 (もしくは帰宅時に土砂降り)

久々に雨神様にいじわるされた日ってことにしておこうと思います。


どうでもいいですが、恐ろしく眠いです。
[PR]
by coulmier | 2007-05-31 12:24 | つぶやく
   

  2007年 05月 30日  ◇  匂いがいやだ
最近セブンイレブンに行くとウィンナー臭くてたまりません。
以前は「冬のセブンイレブンはおでん臭い」というイメージだったのに今では「セブンイレブンは年中ウィンナー臭い」という印象です。
ウィンナー、好きですけどあそこまでスモークな香りが漂い続けていると滅入ります。

あまりにも滅入ってしまったせいでお昼のパンだけ握り締め、会計を済ませて出てきました。
職場に戻ってパンを食べ終えた後「プリンとチョコ、買い忘れた!」とメインディッシュ(?)を見忘れたことに軽くへこみました。

時折甘いものが食べたくなる周期がやってきて困ります。
できるだけ食べない方向に持っていきたいので、買い忘れは「ナイス自分!」かもしれません。
[PR]
by coulmier | 2007-05-30 12:52 | つぶやく
   

  2007年 05月 29日  ◇  北海道チーズチョコ
近所のセブンイレブン数店は比較的チロルチョコの新作導入が少なく、なかなか目新しいものに出会えません。
用事があったので立ち寄ったローソンで探してみたところありました、新作が。

北海道チーズチョコ。

e0041979_12582118.jpge0041979_12582939.jpg


チョコという感じはあまりなく、チーズケーキお菓子みたいなお味でした。
意外と濃厚なチーズの味に軽くビックリ。
しょっぱさと甘さが上手にマッチしていて、結構好みな感じで美味しくいただけました。
また寄る機会があれば買ってみようと思います。
[PR]
by coulmier | 2007-05-29 10:36 | チロる
   

  2007年 05月 28日  ◇  時間を考えて欲しい
旦那を送り出した直後(AM7:00直前)、電話が鳴りました。
ナンバーディスプレイを見ると市内からの電話だったのですが、市内に知り合いなんていないし、かかってくる可能性があるとすればお互いの職場くらいなので留守電に切り替わるのを待ったところすぐに切れました。

一体誰だったんだろう・・・・(←気になるなら出なさい)。

少しボンヤリしようとソファに座ったところでまたしても電話が鳴りました。
電話って嫌いなんだよなぁ、と思いつつも同じ番号からだったので「きっと急ぎの話なんだろう」と渋々出てみる知らないおばちゃん。
あちらも私のことを知らないようで「ごめんなさい、間違えました」と切られました。
こんなに早い時間に電話って、かなりお急ぎなのでしょうかね。
夜中や早朝の電話は、番号の確認をいつも以上にしていただきたいと思う今日この頃です。
[PR]
by coulmier | 2007-05-28 12:57 | つぶやく
   

  2007年 05月 27日  ◇  2週続けての
先週に引き続き、今週も洗車に行ってきました。
今回は私の車です!
車購入からもうすぐ3年が経とうとしているのですが手洗い洗車は初めてで、洗車機では届かなかったところなど3年分の汚れが蓄積されていて苦笑いを浮かべるしかなかったです。
旦那の車よりもサイズが大きいので、先週よりも時間がかかってしまいましたがいい運動にもなったし天気も気持ちが良かったので楽しかったです。

洗車後はお礼にカレーをご馳走しました。
近所のレストランに行くのがホントに久々で、私もハンバーグを堪能しました。

日中、突然天気が悪くなり嫌な色の雲が空一杯に広がり、突風が吹き荒れた時には「私の車を洗車しても雨!?旦那ったらどんな雨男よ」と毒づきそうになったものですが、雨が降ることなく落ち着いた天気が戻ってきて一安心でした。
[PR]
by coulmier | 2007-05-27 12:43 | つぶやく
   

  2007年 05月 26日  ◇  お茶タイム
突然やってきた寒い日の翌日は、前日のことがなかったかのような夏日でした。
寒暖の差が激しいよ!

そんなわけで去年の夏に何度か避暑地として利用していた、大きい飲み物が売りの喫茶店へ足を運んでみました。
1時間くらい居座る気で行ったので本を持込。
普通の喫茶店で1時間居座ったら何だか申し訳ない気分になりますが、ここは一切そんな気になりません。
e0041979_12354488.jpg
こんなの、1時間あっても飲み干すのはつらいです。
私はアイスティーを頼んだのですが、入れ物がどう見ても金魚鉢だったので必死に金魚さんを探しましたが泳いではいませんでした。
ストローと一緒に何に使うんだかかき混ぜるアイテムが差し込まれていたのですが、これはサラダとかをすくう時に使う木のへらのようなものでした。
これは飲み物の器とセットで使うようなものではない・・・・。

頑張って飲んだのですが、お腹がタプタプになってしまい完飲は今回も無理でした。
でもお値段はそんなに高くないので飲みきれなくてもガッカリはしません(この二つ合わせて1000円でおつりがきます)。
味は意外としっかりしてるので”安かろう不味かろう”でないのが良い感じです。
また暑い日が続くようなら時間つぶしアイテムを持って行ってみようと思います。
[PR]
by coulmier | 2007-05-26 20:32 | つぶやく
   

  2007年 05月 25日  ◇  勘弁して欲しい
昨日までの夏日はどこへやら。
雨の影響なのか、本日は急に寒くなりました。
夜中は布団をかけていても暑かったらしく、かなり蹴飛ばしていたようで朝起きたら寒いし鼻水が止まらないしで散々な目に合いました(それは自業自得といいます)。

昨日の日中は流石に暑くて職場でも冷房を入れていたのですが(社長の要望で)、今日は暖房を入れたくなるくらい指先も痛いです。
鼻水もたれてきます。

気候の変化に振り回されず、体調にはお気をつけくださいませ!
今日は早く帰って寝ようっ!(←多分寝ないでゲームしてます)
[PR]
by coulmier | 2007-05-25 11:39 | つぶやく
   

  2007年 05月 24日  ◇  夏野菜カレーはじめました
冷蔵庫に入っていた野菜を大量投入して、夏野菜カレーを作ってみました。
アスパラ、ブロッコリー、トマトの夏野菜たち+1/3サイズで使い道のなかったニンジンと3/4サイズになっていた玉ねぎというラインナップです。
トマトカレーにするなら鶏肉の方が良かったのですが、お肉を買う時点で何も考えていなかったのでひき肉になってしまいました。
カレールーはゴールデンカレーの中辛をチョイス。
以前うみにん嬢が「ゴールデンカレーは唯一の植物性油」とおっしゃっていたのでちょっとばかりヘルシーさを取り入れつつ、トマトが入れば多少辛くても食べられるだろう、という淡い期待のもとの選択です。
煮込むとガス代がもったいないので、トマト以外の野菜を耐熱用ボールにぶちこんでレンジで加熱しました。
加熱している間にひき肉とトマトを炒め、レンジで蒸された野菜たちを鍋に入れ軽く煮てルーを投入して出来上がり。
普段のカレーやシチューもレンジで加熱してから煮よう。こりゃ短時間で出来て楽だ。
時間に余裕があったので揚げナスも作成し、夏野菜カレーの完成!
予想以上に口当たりマイルドで(でも適度に辛く)意外と美味しくいただけました。

仕事の合間に買出しに行き、突発的にグミが食べたくなったので買ったのですが1個食べるたびに喉が渇いて困ります。
美味しいのにツライ!
[PR]
by coulmier | 2007-05-24 13:04 | 食べる
   

  2007年 05月 23日  ◇  狂い咲き
目が覚めたら変声期に突入していたくるみえです。
むー、口をあけて寝ていたのかしら・・・・。
喉は痛くないのですが、ちょっぴり低音状態で旦那をお見送りしました。
ニューハーフ妻じゃないわよ、多分。


昨日はポカポカでお散歩日和だったため、毎年桜の咲く時期にしか足を向けない河川敷の公園へ日向ぼっこに行きたい気分になりました。
行くにあたって心配だったのが桜の木に現れる毛虫たち。
どの時期に現れるのかわからなかったので、ネットで検索してみると丁度今の時期に出始めて葉っぱをモグモグしだすとのことでした。
その情報に行き着くまで、桜と毛虫についてのHPをいくつか渡り歩いたのですがその中で一つとても勉強になることがありました。

「季節はずれの狂い咲き」

何かと申しますと、葉っぱを全て食べられてしまった桜さんは外気温が高ければ再度葉っぱを出すために花を咲かせるというのです。
これを狂い咲きを言うようです。
極稀に周囲の木は葉っぱが茂っているのに一本だけきれいな花を咲かせていることがありますが、まさにこれがその状態なのですね。
私たちが擦り傷を作ったときに、かさぶた→新しい皮膚と移行するように花→葉っぱと移行する自然界の神秘というか力というか・・・を教えてもらった気がします。


そんなことを頭の片隅に入れながら、毛虫の恐怖に脅えつつ結局公園へ行ってしまいました。
が、心配は杞憂に終わり毛虫のいないうららかな午後を過ごせたのでした。
河川敷なので軽く風は吹いているし日陰もあるしポカポカだしで幸せでしたよ!
ただ・・・・。
休憩用のあずまやにフルフェイスのヘルメットをかぶったまま座っていたお兄さん(おじさん?)がおられたのですが、あまりにも場違いなたたずまいだったので不思議でなりませんでした。
頭蒸れないのかしら。
[PR]
by coulmier | 2007-05-23 10:00 | つぶやく