ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧
   

  2007年 01月 31日  ◇  これでご飯は10杯いけるね!
久しぶりの「チロる」更新です。
コンビニに行くたびに新作がないかと売り場で確認をしていたのですがここ数ヶ月新商品は見かけませんでした。
が、先程税理士事務所に行く時間調整のため立ち寄ったコンビニで新作を発見!

e0041979_1332739.jpg「ふんわりいちご」
ホントにふんわり、といった感じで口の中でとろけました。
冬期限定のチョコの多くが口に入れるととろける感じのチョコを販売しているかと思うのですがまさにあんな感じの口当たり。
イチゴチョコが好きな方なら気に入ると思います。

毎回チロルレポートを書くとき、よっぽど不味そうでない限り旦那の分も合わせて2個購入してるんですが大抵旦那に渡す前に私の胃袋に納まります。
多分今日のイチゴちゃんも帰宅する前に私の胃袋のなかで静かに溶けていくと思われます。

このチロルを購入後、車に乗ろうと駐車場に向かったら私の車の横に同じ車種・色の車が停まっていました。
「珍しいこともあるものだ」
と思い自分の車の運転席側の扉の前に立ち、鍵のボタンを押したら隣の車の鍵が開きました。
e0041979_1357465.jpg
何で左の車に乗りたかったのかというと、とてもキレイだったからです。
そろそろ洗車に行かなければ・・・。
[PR]
by coulmier | 2007-01-31 13:44 | チロる
   

  2007年 01月 30日  ◇  鼻水
職場内が臭すぎて、その匂いを拒絶するかのように鼻水が出てきました。
風邪をひいているわけではないので絶対拒絶反応に違いない。
早く外出してください、営業さん・・・。

【追記】
社長も営業さんの体臭に気づいていたようです。
やっぱりこれは言いにくいらしいです。気持ちはわかります。

何やら26日からブログが停まっておりますが、時間を見て書き込んでまいります!
それにしても26日に書いていなかったのは予想外でした。
書いたつもりになっておりました。
27日のブログは写真の加工が残っているので公開までもうしばらくお待ちください。

公開しました。
[PR]
by coulmier | 2007-01-30 09:53 | つぶやく
   

  2007年 01月 29日  ◇  2周目
ということで、メタルギア2周目です。
他にゲームを抱えておりますが、義務的にやるのではなくやりたいものから遊びたいのでとにかく2周目です。
1周目クリア後に新たなキャラクターが使えるようになったのですが、全然使っていません。
グループ分けして潜入すればいいのでしょうが、どうしてかやってません。
1周目のメタメタぶりが嘘のように順調に各ステージを進んでおります。
まあ、ノーマルクリア後にイージーなので当然といえば当然かもしれません。
もうすぐ以前つまっていた「尋問」ステージなので、かなりのハイペースで終わりそうな予感です。
隠しキャラが全員欲しいので、あと何周するのか自分でもわかりません。

FF6もやりこまなければすぐに終わるんだけどなぁ。
[PR]
by coulmier | 2007-01-29 23:59 | 遊ぶ
   

  2007年 01月 28日  ◇  ようやくクリア!
20日に弟から回収してきたPSP&メタルギア。
ようやくクリアすることができました。
何度挑戦しても詰まっていた部分「尋問」は「麻酔銃で眠らせ捕獲する」で代用がきいたため難なく通過できました。
発狂寸前までてこずっていたのに、こんな小技でスルーだなんて。
時間を置いて冷静になるとこんな卑怯な手を思いついたりするものなのですね。
当時の私がかなりいっぱいいっぱいだったのだと思われます。

そこから先はボスにてこずりはしたものの、順調に進み続け無事にエンディングを迎えました。
おめでとう私!
さぁて、これでFF6にとりかかれるぞぉ。

とりあえず、2周目いっときます!(ってコラ)
[PR]
by coulmier | 2007-01-28 23:59 | 遊ぶ
   

  2007年 01月 27日  ◇  年齢が加算される日
ということで、はっぴばーすでーとぅーみー♪

肌荒れも体重増加も白髪発見もなんのその。
年齢を重ねればどれもいた仕方ない!
・・・とは思わないように今後もアンチエイジングとはいかないまでもあがいていきたいと思います。
でも白髪ばかりは私の意志では止められないですよね。

数日前に旦那が
「誕生日に欲しいものはありませんか」
と半棒読み的に聞いてきたので、こちらも
「いいえ、特にありません」
と棒読み的に返答したところ非常に困っている姿を見かけました。
(常に私の言葉に振り回されて困っている・・・とのツッコミはいりませんよ。)

すると本日、レオンのDVDをくれました。
クリスマスにゲイリー・オールドマン祭り(*ゲイリー・オールドマン出演のDVDを数本くれた)を開催してくれたときに「どうせならレオンが欲しかった」と呟いたのを覚えていたようでございました。(このときのラインナップはバットマン、ハリポタ3。ついでに旦那オススメのアルカトラズからの脱出)
実のところ、前回の祭りのDVDも見ていないので非常に申し訳ないのですがありがたくちょうだいしました。
それだけで満足だったのですが、夕飯まで私がノータッチ状態で作ってくれました!
e0041979_19303769.jpg
・煮込みハンバーグ
・オムライス
・コーンポタージュ

煮込みハンバーグは手が込んでいて、中にチーズが隠されておりました。
デミソースも私が作るのと大差ありません。
オムライスは私はうまく形作れないのでスクランブルエッグを作るようにフライパンの上で軽く混ぜて固める手法で半熟卵焼きを作るのですが、旦那は本格的なふんわり卵を作成されました。
真ん中をスプーンでつっつくと中から半熟卵がほんわりと出てくるのです。
くう・・・負けた。
毎日作ってるのに、年に2,3度しかキッチンに立たない人に負けるなんて。
ご飯作りを放棄しても誰も文句は言いますまい!!
e0041979_1930161.jpg
なかなか料理上手な旦那(ユニクロ装備着用)。
なんだかんだ書いてますが、お祝いありがとうございました。

【私信】
えぬちん、メッセージカードありがとうございます!
気にされていたミスは初読で気づき、にんまりとさせていただきました☆
[PR]
by coulmier | 2007-01-27 18:10 | 食べる
   

  2007年 01月 26日  ◇  タイムリミット
毎年この日は滅入ります。
[PR]
by coulmier | 2007-01-26 23:59 | つぶやく
   

  2007年 01月 25日  ◇  私の中の女子高のイメージ
一昨日「大奥」を見ました。
昨日これを更新しようと思ったのですが、もう少し膨らました内容にしようと思い一日寝かしたのですが思うような膨らみが期待できなかったので今日のネタとして更新します。うす。

たくさんの着物が映されるせいなのか、画面いっぱいに彩り鮮やかでその華美さだけでも十分満足しました。
ストーリーの結末は、ローカルニュースのせいで知ってしまっていたためあまりドキドキ感はありませんでした。
(絵島はN県とゆかりがあるんです。
 映画の結末の後、N県○○町で生活を送りました。 的なことを言うんですよ。)
というよりも2時間近いストーリーはあまり大したことがない印象しかありません。

・(私の中にあるイメージ的な)女子高の上下関係的ないじめ
・いじめる側があまりにも遠回りないじめ方をするため、結局第三者が被害を受けただけ

大奥での生活は暇過ぎて、思考回路が錆び付いているのだろうと思いました。

女子高的なイメージ
[PR]
by coulmier | 2007-01-25 11:03 | 見る
   

  2007年 01月 25日  ◇  ドリームキャストと当身投げ
旦那が2月発売のバーチャファイター5を予約したそうです。
そのために練習をしなくては!と、数日前に押入れの奥からドリームキャストを引っ張り出してきました。
・・・というか「見つからないので今すぐ出してください」と23:00頃に言われました。
「明日じゃダメ?」と問うても「今がいい、今すぐ!」とワガママを申されますので渋々奥の方まで侵入して引っ張り出したのです。
その日は1時間ばかり練習と称してドリームキャストをいじっていました。
それにしても懐かしいハードである・・・。

練習に使っていたキャラはバーチャシリーズで唯一「当身投げ」ができるキャラなのだとか。
私は「当身投げ」と聞くとギース・ハワードしか頭に浮かびません。
「当身投げってギースだなぁ・・・」と呟いたところ耳に入ったようで「そんな連想ができる奥さんがすばらしい」と褒められました。

いやいや(照)

・・・・・。
いや、照れるところじゃないね。
(ちなみにバーチャファイターと鉄拳の区別がつきません。)

予習に前向きな旦那ですが、ドリームキャストをリビングに置いた翌日から23時頃の帰宅が続き初日以降練習している姿をみかけません。


わからない人には一切わからない内容で、どうもすみません。
[PR]
by coulmier | 2007-01-25 10:14 | 遊ぶ
   

  2007年 01月 24日  ◇  この顆粒茶はおいしい
以前、顆粒のお茶を買ったときにたいそう不味くて後悔したことがありました。
その後悔を忘れたわけではありませんが、どうしても職場でお茶を飲みたくて購入したのがお~いお茶 抹茶入りさらさら緑茶です。
こちらの商品紹介に「急須でいれた自然な味わいが手軽に楽しめるインスタント緑茶」とあるのですが、この言葉に嘘はありませんでした。
本当に美味しいのです!
お茶缶5本分ほどの値段で50杯くらい飲めるようなので、とても重宝しております。
なくなったらまた買おうっ。
[PR]
by coulmier | 2007-01-24 10:16 | 食べる
   

  2007年 01月 23日  ◇  19日鑑賞映画の感想
ということで、19日に実家付近で見てきた映画の感想でも書き連ねようと思います。

敬愛なるベートーヴェン」を見てきました。
自宅付近でも最近上映が始まったのですが、時間の都合がつかずに見に行けない気配が満点だったので見られるうちに・・・と思ったわけなのです。

つづく
[PR]
by coulmier | 2007-01-23 23:59 | 見る