ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2006年 12月 31日  ◇  テレビ君
旦那のボーナスが出たので大きな買い物をしてみました。
今年最後の大物です。
e0041979_1838843.jpg
40インチのフルハイビジョンテレビ!
これでPS3を繋げばきれいな画像が堪能できるってものですね。
・・・こんな大きなテレビなのに、ゲームにばっかり使うのはもったいないのでDVDとかもチョコチョコ見ようと思います。

このテレビが届くのが12/28の夕方5時以降でした。
テレビ台を変える予定はなかったので、今あるテレビをどかしてそこに乗せてもらう形です。
作業の手を煩わせないようにと、旦那が昨日の夜テレビを撤去したので昼間テレビがありませんでした。

e0041979_1842981.jpg
がらーん
うおおおん、この間ゲームができないじゃないかっ!
(ということでDSやらPSPをいじっておりました)

以前まで使っていたテレビは処分してもらうことになりました。
最後なので写真に残しておこうと思います。
e0041979_18391818.jpg
左が14インチの「通称:怪奇テレビ」。
旦那が入社直後寮の先輩に譲ってもらったものなのだとか。
昨日初めて製造年を見ることができたのですが、なんと89年製と書いてありました。
その年に生まれた子なんて高校生じゃん、と思った瞬間自分の歳を思い出し切ない気分になりました。ちくしょう。
右が私が結婚前から使っていた21インチテレビ。
これはたあこさんに付き合ってもらい、ヤマダ電機で購入したものです。
懐かしいわぁ。そんな思い出も一緒に処分しないように、ここに書いて残しておこうと思います。
ちなみに21インチがゲーム用、14インチがテレビ番組用でした。
何か間違っているかもしれませんが気にしてはいけません。
2画面同時に他チャンネルを見ることはできませんが、外部入力(ゲームやDVD等)とテレビは可能なので今までと環境はあまり変わりません。良いことです。
[PR]
by coulmier | 2006-12-31 18:46 | つぶやく
   

  2006年 12月 30日  ◇  集計結果
11/29の記事で都道府県クイズを行いました。
10人から解答が集まれば計算も楽だなぁと思い、集計を先送りしていたのですがいい加減2007年になってしまいそうなので締め切りとさせていただきます。

解答に参加してくださったのは5名の方達+くるみえ。
お忙しい時間を割いていただきありがとうございました。
47都道府県の正解は下記の通りです。11/29の白地図と照らし合わせてみてくださいませ。
1.北海道
2.青森県
3.秋田県
4.岩手県
5.山形県
6.宮城県
7.新潟県
8.福島県
9.石川県
10.富山県
11.長野県
12.群馬県
13.栃木県
14.茨城県
15.千葉県
16.埼玉県
17.東京都
18.神奈川県
19.山梨県
20.静岡県
21.岐阜県
22.愛知県
23.福井県
24.滋賀県
25.三重県
26.京都府
27.奈良県
28.大阪府
29.和歌山県
30.兵庫県
31.鳥取県
32.岡山県
33.島根県
34.広島県
35.香川県
36.徳島県
37.愛媛県
38.高知県
39.山口県
40.福岡県
41.大分県
42.佐賀県
43.熊本県
44.宮崎県
45.長崎県
46.鹿児島県
47.沖縄県

詳細
[PR]
by coulmier | 2006-12-30 14:55 | つぶやく
   

  2006年 12月 29日  ◇  雪が積もっちゃいました
朝起きたら外が真っ白でした。
日中の晴れ具合を思い返すと、雪が降る兆候など微塵も感じませんでした。
まあ、私の天気予知能力は全くないのであてにはならないのですけどね。
e0041979_20204648.jpg


冬バージョンのタイトル画像用の写真も撮ったので、年明けにでも更新しますねぇ。
[PR]
by coulmier | 2006-12-29 20:20 | つぶやく
   

  2006年 12月 28日  ◇  満期
10年前にかけた貯蓄型の郵便保険が満期を向かえ、数日前にお金を受け取ることができました。
担当の郵便局のお兄さん(私よりも1歳年下らしい)は波多陽区をもっと一般人的な顔立ちしたよく笑う方でした。
家の中は汚いので、寒い玄関先で1時間ばかり手続き等をさせました。
いやあ、申し訳なかったね。波多陽区君。私も寒かったから良いよね!!

結婚するまでは私のお給料から、結婚後は旦那が支払っておりました。
保険料金を払ってるつもりで貯蓄ができるってのは良いですね。
しかしながら今後同じ保険を利用すると、入院時に出してもらえるお金が少ないのでちょっとばかりプランを変更しました。
これまでの10年よりこれからの10年の方がケガ・病気の確率は上がりますからね。

旦那が払ってくれた分のお金をそっと生活費の通帳に振り込んでおきました。
ちょっとでも生活の足しになれば良いです。
これから60歳になるまでずっと払い続けてもらうので、全然そんな金額じゃ補填になりゃしないんですけどね。
[PR]
by coulmier | 2006-12-28 10:44 | つぶやく
   

  2006年 12月 27日  ◇  久々の宅配ネタ(後編)
(前回のあらすじ)
ひょんなことから一緒に冒険することになった民子とエランジーニョ。
襲い来る吸血バケツの恐怖から難を逃れた二人に新たな出来事が襲い掛かるのだった。
民子「エランジーニョ、あなたは私のお父さんだったのね!!」


そんなわけで、Hさんがニヤニヤしながら荷物を二つ届けに来てくれました。
1つは「通常宅配便といったらこういうものだよね」と納得できる紙袋サイズ。
こちらはふりにゃーとたあこさんからの贈り物でございました。
2つはヒデさんから事前通告(「びっくりしないでね」)があった一品です。
が、びっくりせずにはいられないと思いますよ。
だって・・・・このデカさですよ!?
e0041979_14284254.jpg
右下のタワー型PCや上部の携帯電話&アヒルで大きさを感じ取ってください。

「なんてこったい・・・・」
心の中で呟きつつ、中に入っているものを順番に漁ってみました。

e0041979_14312923.jpg
ドラえもんぬいぐるみ型のスピーカー。
足の裏から音が出るようで、旦那が「PCのスピーカーに使おうかな」と興味を持っておりました。

e0041979_1432494.jpg
屋外に飾れるドラえもんのイルミネーション。
庭がないので我が家にはあまり使い道が・・・・。

e0041979_14353134.jpg
Jr枕、子供用茶碗&マグカップ。
すいません、我が家に子供はいないのですが。

e0041979_14364940.jpg
じゃいじゃいからの秘密の品。刺激が強いので(!?)モザイクで加工。
堪能させていただきました。


この絵柄は私が子供の頃に放送されていた大山のぶ代ボイスのドラえもんですよね?
懐かしいなぁと思いつつもこの大きな長靴はどこに置こうか、悩む日々を過ごしそうでございます。
私も入れるサイズの長靴、姪っ子(2歳)にあげたいとヒデさんに伝えたら「あげるな!」と怒られました(笑)
[PR]
by coulmier | 2006-12-27 12:50 | つぶやく
   

  2006年 12月 26日  ◇  久々の宅配ネタ(前編)
最近エマキチ氏との謎の宅配やりとりも落ち着き、平穏な日々を送っておりました。

そんな平和な昨日の夕方、携帯が鳴りました。
発信者の名前はなく番号のみ。知らない相手です。
なんとなく出てみると聞き覚えのある声が。
「ヤマト運輸のHですが」

Hさん!!

「荷物がきておりまして、16時~18時指定と18時~20時指定があるんですが」
と少し困り笑いな感じで
「今から2個持っていってもご在宅ですか?」
と尋ねられました。
ここで素直に
「はい、ずっといますからどうぞ」
と答えてしまったのですが、
「時間指定どおりに1個ずつ持ってきてください」
と答えた方がネタとしては正解だったでしょうか?

荷物が届く予定は1件あったのですがどうしてももう1件が浮かばず、到着するまで謎のままでした。
しばらくしてHさんが現れ玄関を開けると、チョンマゲを見られたときに笑われたような笑みを浮かべながらドデカイ荷物を抱えて立っておられました。

ちょっとお・・・・、ネタのくるみえ家って覚えられちゃったらどうしてくれるんですか!!
(もう覚えられていると思いますが)
手に持っていた小包を手渡され、大きい荷物はそのまま玄関の奥へ置いてもらいました。
廊下が散らかっていて恥ずかしかったですが仕方がありません。

Hさんを見送り、荷物を持ってリビングへ。
とりあえずデカイ荷物がなんなのか確認するのも怖いので放置を決め込みました(コラ!)。
小包の宛名を見ると”ふりにゃー&たあこさん”からでした。
メリメリと包装を解いてみると可愛らしいポストカードにメッセージが記載されておりました。
e0041979_14154418.jpg
これ、かわいすぎ!!バナナでこんなことができるのですねぇ。

同封してあったグッズはこちら(というか、ポストカードが普通は同封扱いだろうが)。
e0041979_14193433.jpg
カエルのシュレッダー、変な感触の毛が生えてるボールペン、毛虫のキーホルダー(早速鍵をつけました)

この間のシュシュのお礼も兼ねて1ヶ月早い誕生日プレゼント、とのことでした。
わざわざありがとうございます。
あんなチンケなものにお礼だなんて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも大事に使わせていただこうと思います!



さて、次はデカイ荷物の方だな・・・・(明日へ続く)
[PR]
by coulmier | 2006-12-26 14:22 | つぶやく
   

  2006年 12月 25日  ◇  カーナビさん
今日はクリスマスですね。
車のエンジンをかける時にビックリすることがありました。
うちのナビ子さん(女性の声でアナウンスしてくれるので)はその日最初のエンジンをかけたとき「今日は○月○日○曜日です」と喋ってくれるのです。
今朝は「メリークリスマス!今日は12月25日月曜日です」と言ってくれました。
あまりの衝撃に旦那に「カーナビがメリークリスマスって言った!」とメールを送ってしまいました。
しばらくすると返事があり「元旦には『あけましておめでとう』って言うのかな?」と実に的確な疑問が書いてあり思わず感心してしまいました。
ちょっと元旦が楽しみになってきました。


そうそう。
先程社長とお話をしていたところ
「一応冬休みは12/28から1/8ってことになってるけど、職人さんは休みに入っているし小さい会社だしいつから休んでもいいよ」
と言われたので、明日出勤して明後日から休むことにいたしました!
やったー、休みたくさーん!!!
その分お給料が減りますが、大掃除をしなければいけないし、いっぱいゲームしたいし、寝たいのでヨシ!です。
[PR]
by coulmier | 2006-12-25 14:16 | つぶやく
   

  2006年 12月 24日  ◇  ほぼ日腹巻が到着
腹巻が届きました!
かわいらしい色合いです。お腹にはめるのがもったいないなぁ(本末転倒)。
写真は後程載せますねぇ。
e0041979_1411893.jpg
ここの所よくお腹を壊すので、ステキアイテム到来にドキドキでございます。
[PR]
by coulmier | 2006-12-24 13:11 | つぶやく
   

  2006年 12月 23日  ◇  31アイス
旦那行きつけの床屋さんの横に31アイスがあるので、帰りにお土産に買ってきてもらいました。
寒い冬にストーブをガンガンにたいた部屋で食べるアイスは格別です・・・・ってかまいたちの夜のセリフみたいなことを実践しておりました。
私は普段小さいサイズのアイスを食べるのですが(大きいのは高くて手が出せません)、不慣れな旦那は大きいサイズをダブルで買ってきてくれたのでウハウハ言いながら食べておりました。
ちょっと得した気分です。
[PR]
by coulmier | 2006-12-23 11:48 | 食べる
   

  2006年 12月 22日  ◇  オプス、難しい
昨日の昼休みに購入してきたオプスとチクチクと遊んでいるのですが、これまでのシリーズと比べるとPSとPSPの差なのか操作性がちょっと難しいです。
大好きなローリングを敵にしかけてみると、画面の背後に敵が隠れてしまうかたちになりどこにいるのか現状把握ができなくなり無線で増援を仕掛けられます。
しばらくして、麻酔銃とチャフを駆使するようになりそんなヘマはしなくなりましたが。
それにしてもPSPでボス戦は辛すぎます。
アイテムが4つしか持てないのが痛い!

初のボス戦でとりあえずストップしております。
[PR]
by coulmier | 2006-12-22 15:43 | 遊ぶ