ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2006年 11月 30日  ◇  息苦しい
「ポセイドン」という映画をDVDで見ました。
10月頃からレンタル開始のようで新作ですが、1週間貸し出ししてくれるようでした。
上映中に行こうと思っていたのですが次官の都合がつかず断念していたので、ついつい手を伸ばしてしまいました。
30年弱前に上映された映画「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク版です。
ポセイドン・アドベンチャーはおもしろいと父から聞いていたので、そちらも見たいのですがまずは現在のCGを駆使した映画を見てみました。
一言で言うと「タイタニック」と「絶体絶命都市2(ゲーム)」を足して2で割ったような感じです。
登場人物の説明が15分くらいで語られ、そこから船が転覆し脱出に至る・・・。
転覆時の船の中の映像はホントに生々しくて怖かったです。
「パーフェクトストーム」を撮った監督なので、海の映像は納得のできでした。
「パーフェクトストーム」を撮った監督なので、正直結末が心配でした。
人間ドラマな部分はほとんどありませんが、パニック映画としてはドキドキハラハラ見られました。
時折水の中を潜って進むシーンがあるのですが、見ていて呼吸が苦しくなるくらい長いです。
私なら死んでます。
・・・・というより、いつだったかの夢で溺死していたのはもっと大勢の人と一緒にだったので、このメイン軍団にも入れずに死んでると思います。

飛行機も船も怖いと思いました。

最後にネタバレなボヤキ
[PR]
by coulmier | 2006-11-30 13:55 | 見る
   

  2006年 11月 29日  ◇  都道府県
じゃいじゃいのコメントを見て、このブログに遊びに来てくださる方々の都道府県認知度に興味を抱いてしまいました。
そんなわけで「日本と世界の白地図素材様」より白地図をダウンロードさせていただき、各都道府県に番号をふってみました。
ふってみましたが、私の都道府県に対する認識はびっくりするくらい低いため(特に西日本)「そこ、県じゃないよ。湖だよ」などなどやらかしているかもしれませんのでその際には「○番○○湖」などと答えていただけると助かります(え、助かるの!?)。

程よく回答がいただけたら勝手に企画を終了しますので、お時間があるときにサクッと答えてみてください。
直、アンケート(?)発送用のページを作るのが面倒だったので左上のアヒルちゃんから回答を送ってください。
その際個別でのお返事はできませんが、そのうち結果発表を行いますのでコメント等をつけていただいた方にはブログ上でお返事をしたいと思います。
(あまりにも回答がないようでしたら結果発表はスルーしますので、その時はツッコまないであげてください。)

画像はコチラです

画像を縮めると数字が見えなくなってしまうので、結構大きいです。

私も自分でアンケートに答えてみました。
答えられない県名がチラホラ。
更にヤフーで確認してみたら県名と場所が一致していないところも!
九州なんて全滅に近かったです(笑)

あ、解答は作るのも面倒だったので正解が知りたい方はヤフーとかのマップで調べてください。
手抜きですみません。
アンケート結果発表の時には解答を載せるかもしれません(手抜き風味に)。
カンニングして100%正解な解答を送られても面白くないので、0%の正解率でも構いませんので自力での解答をお待ちしております。

解答用紙?(コピペして使ってください)
[PR]
by coulmier | 2006-11-29 10:10 | 遊ぶ
   

  2006年 11月 28日  ◇  首が痛いです
お昼を食べに車で出かけて気づきました。
首を左に向けると痛いです。
巻き込み確認をしようとすると激痛が走ります。
寝違えたのかなぁ・・・・。
寝違いを直すためにもう一度寝なおしたい気持ちでいっぱいです。
寝なおしたから治るってものではないでしょうが。

机の上に置いておいた使用中の資料が、お昼に行ってる間に行方不明になりました。
犯人はあいつしかいない・・・・。
むきー!!
[PR]
by coulmier | 2006-11-28 12:53 | つぶやく
   

  2006年 11月 27日  ◇  秋ももう終わりそうですが
秋ももうすぐ終わりですよね。
車の冬支度も終わらせたのが昨日だというのに、今更ながら秋らしい紅葉チックなTOP画像に変えてみました。
e0041979_13335354.jpg


ついでに左上にあった「メールはこちら」の寂しい一文も、アヒルちゃん画像に変更してみました。
わかりやすさが上がったのか下がったのかはわかりませんが、アヒル度のアップは間違いないと思います。

こんなことをしてますが、それほど仕事が暇なわけではありません。
今の業務は期日のない仕事なので、その先に待ち構えている嫌な仕事を先延ばしにするために現実逃避をしているだけでございます。

・・・さて。少しは仕事に戻ろうかなぁ。
[PR]
by coulmier | 2006-11-27 13:37 | つぶやく
   

  2006年 11月 26日  ◇  タイヤ交換と新たな住人さん
ついに冬タイヤに変えてきました。
いつ雪が降ってもおかしくない時期です。
タイヤ交換をしたので、あとは事故に巻き込まれたりスピード調整を誤らなければ無事に春を迎えられる予定です。

さてさて。
階下の住人さんが引越しを始めて1ヶ月以上経過した今日。
ようやく引越しが完了したようで、新婚夫婦揃って挨拶にいらしてくれました。
・・・といっても、私は汚い部屋着状態だったので旦那が挨拶を聞いてきてくれました。
引越し挨拶といえばタオルや石鹸だと思っていた我が家ですが、いただいたのは美味しいチーズケーキでした。
好き嫌いが比較的少ない部類に入るチーズケーキですが、そんな食べ物を持ってくるとはナカナカ斬新だと思います。
我が家はその美味しさに虜になっておりましたけど。

私も下のご夫婦にお会いしたいなぁ。
運動マシーンの音がご迷惑にならないといいなぁと、心配してしまう毎日のスタートです。
でんでんさんのお宅みたいに階下から安眠妨害される日をちょっと夢見るくるみえでございます。
てへっ。
[PR]
by coulmier | 2006-11-26 16:26 | つぶやく
   

  2006年 11月 25日  ◇  諸事情で
諸事情により24日にお休みをいただき、急遽4連休を過ごさせていただきました。
これまた諸事情により23,24日の出来事を詳しく書けないため、携帯から食べ物関連の更新をしておりました。

日頃の旦那へのドメスティックバイオレンスが世間にばれて、離婚調停に・・・。

という展開ではございません。
ドラマティックな展開を期待しておられた方がおられましたら、大変申し訳ありません。


諸事情の関係で高速道路を使用しまして。
パーキングで休憩していたらこんな変なものを発見しました。
e0041979_13195251.jpg
さきイカにチョコがコーティングされているお菓子。

左のチョコバージョンを先に見つけ、レジに行こうと思ったらカレーコーティングも発見しました。
「カレーといったら旦那」と連想ゲームのような思考回路で、何も迷うことなくそちらも手に取りました。
もう一種類、とうがらし系の辛い味もあったのですが私が苦手な味なので購入はしませんでした。
購入後旦那に見せたらひどく嫌そうな顔をしていたのが印象的です。
カレー味は旦那用なので完食してもらう予定です。
ちなみにどちらもまだ未開封です。
食べたらまた感想を書きますね。

e0041979_1320085.jpg

千葉&茨城地区で限定発売されているMAXコーヒー。
子供の頃から目にしていた品なので、地域限定だと知った当時は衝撃的でした。
今は東京にも進出していると聞きます。
ペットボトルのMAXコーヒーは初めて見たので思わず購入してしまいました。
相変わらず極甘でした。
[PR]
by coulmier | 2006-11-25 23:59 | つぶやく
   

  2006年 11月 24日  ◇  この時期の楽しみ
e0041979_14243256.jpg

リンゴ果汁100%の炭酸ジュース。
この時期にしか売っていないので店頭に並んでいたら買ってしまいます。
今年のジュースも美味しかったです。

諸事情で携帯からの更新が続いておりますが、気になさらないで下さい。
[PR]
by coulmier | 2006-11-24 14:24 | 食べる
   

  2006年 11月 23日  ◇  罠を仕掛けられた
e0041979_21513670.jpg

たあこさんがお菓子をおいていきました。
なんとなく枝豆(?)スナックを食べたら口の中がしょっぱくなり、甘いものが欲しくなりチョコの方にも手を出してしまいました。
ううう、チクショウ。
悔しいよう。食べ過ぎだ。
[PR]
by coulmier | 2006-11-23 21:51 | 食べる
   

  2006年 11月 22日  ◇  ドキドキだ
昨日遅くにかかってきた電話の内容で、急遽借りていたDVDを今日中に返さなければいけない状態になりました。
「延滞してますよ」の電話ではございませんですよ。
鋼の錬金術師11巻を2話ほど見終えた状態だったのですが、時間が時間だったのでやむなく2話残した状態で仕事帰りに返却に行くことにしました。
が、仕事が思ったよりも暇だったので仕事中&昼休みに残り2話を見るという暴挙に出てみました。
ホムンクルス戦に入ってから、以前のような楽しさが減ってしまったと感じている私ですがそれでも続きが気になります。
残り2巻&劇場版でどういう結末になるのやら、ワクワクしている次第です。

さて、これが完結したらどうしようかなぁ。
[PR]
by coulmier | 2006-11-22 12:30 | 見る
   

  2006年 11月 21日  ◇  たあこ菌
我が家に・・・というか私に”たあこ菌”が感染しているとしか思えない事象が頻発しております。

 *たあこ菌・・・たあこさんのように普通の行動がネタにしか見えない状態になる菌

発生源としばらく行動してたからだなぁと、納得してしまいました。


昨夜お風呂に入るために下着を用意して脱衣所にパジャマと一緒に置いておきました。
入浴していると、トイレに来たのであろう旦那が戸外から
「ねえ、パジャマの上に置いてあるのってオレのハンカチなんだけど」
と声がかかりました。

・・・ハンカチをどうしようとしていたのでしょうね、私。
お風呂から上がると私の下着がきちんと置いてありました。
届けてくれてありがとうございます。


アウトレットに行ったとき、旦那のお土産にとスタバで豆を買ってきたのです。
購入時に「挽いてください」としっかり伝えたのです。
なので旦那にも「今回は挽いてもらったよ」と言っておいたのです。
挽いてある豆ならすぐに飲める状態なので、旦那がウキウキと紙袋を開けたのですがそこに入っていた豆は丸々とした挽いていない状態でした。
なんでだー!!
どうしてもコーヒーを飲みたかったようで、お二人がお土産にと持ってきてくれた関東限定のコンビニスタバコーヒーを飲んでおられました(って、今このリンク先を見たらしっかりとN県と書いてありました。何故近所では売ってないのだ・・・11/21から発売のようです、って今日だ!!)。
無理言って買ってきてもらったのです、ありがたく思いなさい!
・・・あ、お金払ってないっ(つд`;)


たあこさん。
漬物が辛くて、1かけらでご飯一杯食べられそうです。
5袋・・・・、がんばるね(笑)
[PR]
by coulmier | 2006-11-21 11:05 | つぶやく