ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
   

  2006年 10月 31日  ◇  甘酸っぱいのがいいんです
紅玉を食べました。
すっぱい中に甘さがあって、たまらなく幸せなお味でございました。
最近の果物は甘いだけで刺激が足りないものが多い中、紅玉だけはそのすっぱさを残してくれているので大好きな果物の一つです。
1玉しか買わなかったので自宅に在庫はありませんので、一袋買って食べようかなぁと思う今日この頃です。

そして激しく眠いので今日はこの辺で!
秋も暁を覚えないよ・・・。


全然関係ない話ですが、今朝出勤したら社長が「チャングムの誓い」を見てました。
私が掃除を始めても仕事をしようとせず見続けていたのでよっぽどおもしろいのかもしれません。
[PR]
by coulmier | 2006-10-31 10:22 | 食べる
   

  2006年 10月 30日  ◇  体験版を体験してみた
某所で「逆転裁判4の体験版がダウンロードできる」との記事を読んだので、早速ヤマダ電機へダウンロードしに行ってみました。
こうやってダウンロードしたものは好きなときに遊べると思っていたのですが、電源を落とすとデータが消えてしまうのですね。
ダウンロード後、電源を落とさず家まで移動しました。
今回の運転担当は旦那だったので、私が道中体験版で遊び自宅で旦那が遊んでおりました。
電池が切れないかとヒヤヒヤしましたが赤ランプが灯ることなく遊べたのでホッと一安心。
ダウンロードに行く際は、DS本体の電池残量にお気をつけください。

遊んでみた感想はと申しますと・・・。

発売日はいつ!?

です。
続きが気になって仕方がありません。
過去3作の体験版は「こいつが犯人でこのアイテムが重要に違いない」と先読みできたのですが、今回は全く展開が読めません。
うーん、気になる気になる・・・。
主人公の尊敬する先生は近いうちに裏切るような気がしてならないのは私だけでしょうか。
[PR]
by coulmier | 2006-10-30 11:14 | 遊ぶ
   

  2006年 10月 29日  ◇  放送打ち切りだそうです
日曜日の夜は夕飯を食べながらフジテレビ系のアニメをなんとなく見ていることが多いのですが、その流れでワンピースもよく見ておりました。
「最近やらないなぁ・・・、平成教育予備校スペシャルばっかりだよ」と思っていたらこの番組1時間になったんですね。
そんなわけでワンピースの公式HPで放送時間を確認したら日曜の朝9:30からとの情報を得たので今朝確認のつもりでテレビをつけたら「もしもツアーズ」がやってました。

誤情報かよ!

と思い、ネットのテレビ欄で「N県 ワンピース」で探したら1件も検索がなく、ふと思い立ち「東京都 ワンピース」で探したらフジ系の朝9:30にHitしました。

これは・・・。

不安になりヤフーの検索欄で「N県 ワンピース アニメ」で検索したら「放送打ち切り」情報が見つかり愕然としてしまいました。
そこまでこだわって見ていたつもりはないのですが、続いているものが前触れもなく中途半端なところで終わるだなんてすっきりしないじゃないですか。
N県にもこの番組を楽しみにしている小学生がいると思うのですよ。
半期に一度くらいあの時間帯って長時間アニメスペシャルをやると思うのですが、打ち切られた地区でいきなりわからない話の続きを放送されても視聴者も困るってものですよ。

まあ、何が言いたいかというと。

メジャー番組を打ち切らず、誰が見てるかわからないローカル番組をやめろ!

ホントに関東が恋しくてたまりません。
[PR]
by coulmier | 2006-10-29 21:39 | つぶやく
   

  2006年 10月 28日  ◇  キャスティングが豪華なのに
「クローサー」という2年位前の映画をDVDで見ました。
当時映画館で見る予定だったのですが、多分冬から春にかけての上映で「雪が積もっててイヤ」との理由で先送りにしたら上映が終了してしまったのだと思います。

メインキャストが四人いて、このうち三人は私も知ってるメジャーな方でした。
(ジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツ、ナタリー・ポートマン)
残念ながら一人は全く知りません。
そんな豪華キャストな映画なのに、2年前から内容の情報を一切仕入れていなかったので純粋にワクワクしていたのですがイヤハヤ・・・。

つづく
[PR]
by coulmier | 2006-10-28 15:59 | 見る
   

  2006年 10月 27日  ◇  やさしさ
数日前。
社長がチョコレートをくれたのですが「ダイエット中です」とお断りしました。
(そのくせプリンとか食べてます。ごめんなさい)

先程。
社長が差し入れがありました。
「これ、低脂肪らしいから」
ヨーグルトでした。
時折いただく差し入れは大抵アイスだったりプリンだったりだったので、ダイエットをしている私に対する心づかいかな、と嬉しい気持ちになりました。
[PR]
by coulmier | 2006-10-27 14:20 | つぶやく
   

  2006年 10月 27日  ◇  冷蔵庫の掃除
冷蔵庫の中で使われずに日にちだけが過ぎていく食材があったので、それらを救済すべくお菓子を作ってみました。

救済対象は卵と牛乳。

牛乳をあっためたり砂糖を混ぜたり焦がしたり。
なんだかんだと手順を踏んでこんなものができました。

e0041979_12525043.jpg
多分プリン。

バニラエッセンスなんておしゃれなものは我が家にはないので、シンプルな味付けになりました。
普通に美味しかったです。
4個焼いたのであと2個残っております。
一日寝かせたプリンもまた楽しみでございます。


どうでもいいんですが、先週の土曜から旦那がまた連日カレー生活に突入してしまいました。
さすがに今回は私も付き合う気はなく、カレー1鍋全て旦那専用となっております。
私のご飯は魚とかシンプルなもので十分なので、ご飯を作る手間が省けて楽でございます(そのため時間が余っていたのでプリンを作成)。
どうやらでんでんさんのお友達の「30日連続カレー」を猛烈にライバル視しているようで、その記録を打ち破る予定だそうです。
[PR]
by coulmier | 2006-10-27 12:54 | 作る
   

  2006年 10月 26日  ◇  泣きそうになった
先ほどお昼を買いに車で出かけました。
サンマ弁当(袋の中に入っているのに既に匂いが充満しているすごい弁当)を手にルンルン気分で車を降り力任せに扉を閉めようとしたその時。

ガンっ!!!

扉の下角が左足のふくらはぎに直撃しました。
力任せだったのでその衝撃は半端ではなく、久々に痛みに負けて泣きそうになりました。
足を引きずるように事務所に戻り、席に座ってジーパンをまくってみましたら擦り傷(ほんのり腫れている)になっておりました。
ジーパンの補正力をもってもこれか・・・。
生足むき出しだったらどんなことになっていたのかと、ちょっと青ざめましたが即座に「そんな格好できる歳じゃねぇ」と自己ツッコミが入りそんな恐ろしい目に合うことはないとホッと一安心。

それにしても痛い。ズキズキズキズキ患部がうずきます。
ううう・・・、私のあほー!
[PR]
by coulmier | 2006-10-26 12:37 | つぶやく
   

  2006年 10月 25日  ◇  ラストダンジョンじゃなかった!
ファミコン版FF3で挫折したダンジョンはラストダンジョンではありませんでした!
昨日そのダンジョンをクリアしてびっくりしました。
まだ終盤には至ってなかったようでちょっと残念ですがまた頑張ります。


とりあえず例の営業さんが臭いので、コーヒーを淹れてきました(自分の分だけ)。
基本的にコーヒーは飲みません。飲みませんが仕方がないのです。
深呼吸のために部屋を出たかったので、出る理由が必要でした。
コーヒーを淹れるくらいしか理由がないので、それを手に居室へリターン。
コーヒーの香りで悪臭を抑えることができるかなと思ったのですがコーヒーの香りが太刀打ちできない状況です。
えー、コーヒー飲むのと悪臭とで二重苦になっただけじゃん(つд;)
出かけてください、頼むから・・・。
[PR]
by coulmier | 2006-10-25 11:11 | つぶやく
   

  2006年 10月 24日  ◇  JAROに告げるべきか・・・
最近ジョイのCMが気になって仕方がありません。
新商品が出たようでCMが変わったのです。

このCMになるまえに話にちょこっと遡ります。
こういうCMって他社製品と自社製品の油汚れの落ち方を比較したりするじゃないですか。
この時に旧ジョイはものすごい油分解力を発揮してくれて「おお、ジョイってすごい!」と思わせてくれました(そんなわけで我が家はジョイ利用)。

新しいCMを見ると旧ジョイ(↑で書いてる製品)と新ジョイを比較しているんです。
新ジョイは当たり前のようにものすごい油汚れ分解力を発揮しているのですが、旧ジョイはしょぼいのですよ。
前回まではものすごい分解力を発揮していたくせに、そのパワーがここでは出ていないのですよ!
無名の界面活性剤が少ない洗剤なのかと思わせるくらいしょぼいのです。
これってどういうことなのでしょう。
CMはインパクトだと思うのですが、前回との矛盾をしてまでインパクトを与えるのはどうかと思いました。
私みたいなひねくれた視聴者からすると会社のイメージダウンでしかありません(笑)。
[PR]
by coulmier | 2006-10-24 13:27 | 考える
   

  2006年 10月 23日  ◇  たまねぎ剣士
FF3の攻略ページを見ると「たまねぎ剣士はお友達と通信協力しないと取れない」そうじゃないですか。
DSの機能をフル活用しているシステムのようですが、普通のRPGくらい他者との交流なく遊ばせてくれたっていいじゃないか!と思わずにはいられない友達の少ないくるみえです。

全ジョブの熟練度を99にしよう!と決意したのですが、1ジョブを60にしたくらいで飽きました。
ストーリーはいつのまにやら終盤に突入したようで、クリアしてしまうのが寂しいのでみちみちやりこもうと思います。
[PR]
by coulmier | 2006-10-23 17:05 | 遊ぶ