ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
   

  2006年 09月 30日  ◇  チロル3種類
コメント欄でじゃいじゃいが教えてくださったチロルチョコを食べてみました。
発見報告を受けてからどれだけ日数が経っているのかと自分にツッコミを入れつつ。

一つ目!
e0041979_1344140.jpg「黒ごまたると」
ゴマの味がしました。
何かに似てるなぁと思ったらこれでした。
小さい頃、ばあちゃんにおやつとして出されたような懐かしいお味でした。






二つ目&三つ目!
e0041979_135514.jpg

「エスプレッソ」(左)
苦かったです。
コーヒーは普段滅多に飲まないので種類をあまり知らないのですが、エスプレッソとは苦いものなのでしょうか。
中が柔らかくできておりました(液体入り?)。
これも何かに似てるなぁと思ったらこれでした。
でもアルコール分はないと思われます。

「カプチーノ」(右)
ほろ苦い中にも甘みがあって、今日食べた3つの中では一番好きな味でした。
でもコーヒー味のお菓子で一番美味しいのはコーヒービートだと思います。


参考にならないチロルチョコレポート、いかがでしたでしょうか。
また新商品を発見したら教えてくださいませ!
語彙の少ない文章でレポートを書きたいと思います!!
[PR]
by coulmier | 2006-09-30 16:39 | チロる
   

  2006年 09月 29日  ◇  秋っぽくしたい
そろそろタイトル画像を秋っぽいものに変えたいなと思い始めました。
この写真も6月くらいから使い続けていて「夏っぽいものに変えたいな」とも思っていたのに何が夏っぽいのか思いつかずスルーしておりました。
いやはや。

秋と言ったらなんでしょう。
旦那に聞いたら「無難にコスモスでいいんじゃない?」と言われました。
コスモス街道は実際に近いですが、アヒル片手に写真を取りに行くのはちょいとばかり恥ずかしい・・・(コスモス見物の人、街道を走るトラックのおじさんが盛りだくさん)。
落ち葉もイメージとしてわき上がりますが、木々の紅葉さえもまだなので落ち葉も期待できません。
はむむっ!

秋モードを無視してあと2ヶ月くらい放置して雪が降るのを待ってみるのもいいかもしれませんけどね!
でもいい案があったら採用するかもしれませんので「秋」のイメージを教えてくださいませよ!


秋とは関係のない話なのですが、先ほど文房具屋さんが集金に来ました。
お金を払ったのでお帰りいただき席に戻り仕事をしていると、玄関に移動した社長があることに気づきました。
社長「これ、文具屋さんの財布かな?」
おつりのために財布を取り出し、玄関横の下駄箱の上に忘れていってしまったようです。
電話で連絡をすると大慌てで戻ってきました。
お金の集金に来て、お金を置いて帰っちゃダメじゃないですか!
みなさんも置き忘れや置き引きには気をつけてくださいね~。
[PR]
by coulmier | 2006-09-29 12:41 | つぶやく
   

  2006年 09月 28日  ◇  ぶりかえし
何事においても「ぶりかえし」ってイヤですよね。

かゆみ止めを塗って一安心・・・と思ったら急にぶりかえしてくる”かゆみ”。
ジーパン直下がかゆいときなんて、ボリボリかいても落ち着く気配さえないのだから困ったものです。

熱が下がったと一安心・・・と思ったら翌日ポーンとぶりかえしてくる高熱。
まあ油断からくるものなので、本人の心がけ次第と言えないこともないですが。

そして。
長袖で寒さ対策ばっちりの秋服をきたところにぶりかえしてくる夏のような暑さ。
昨日まで「ストーブがないと耐え切れない!」ってくらい寒かったので、今日も長袖を着て出てきたらとてもじゃないけどこんなのを着る気候じゃないよってくらい高温多湿な現在は一体どういうことなんだっ!!

うう、暑いよう。暑いよう(´д`;)
[PR]
by coulmier | 2006-09-28 14:12 | つぶやく
   

  2006年 09月 27日  ◇  アパートのこと
今住んでいるアパートは2LDKが3戸、1DKが2戸の作りになっています(全部で5戸)。
現在住んでいるのが2LDKに2戸、以上。
つまり我が家ともう1家族しか住んでいない状態なのです。
もう1家族はお隣さんなので、1階には誰も住んでいません。
駐車場もガラガラでいつでも車で遊びに来てくださいな環境です。

そんな中、ここ最近お隣の奥さんと子供の姿を見かけなくなりました。
あの怪しい歌も聞こえてきません。
お隣さんも旦那さんと奥さんが1台ずつ車を所有しているのです。
旦那さんの車は二人乗りのようでチャイルドシートはありません。
奥さんの車は居住性のある軽なのでこちらにチャイルドシートがついています。
以前までは旦那さんはご自分の車で出勤していたので日中奥さんの車が駐車場に停まっていたのですが、最近は旦那さんの車が放置され奥さんの車が日中はありません。
しかし、乗っているのは旦那さんのようなのです。
これだと日中おでかけしたい奥さんが困ると思いますよね。
なので「どういう理由かわからないけど奥さんがいないのでは?」結論に至ったわけなのです。
いなくなった理由が「離婚」だったらまあ・・・仕方ないですが、子供も生まれたことだしと引越しを決めて先に移動しているのならばそれは一大事でありますよ(それだったら車を持っていくとは思うのですが・・・)。
仮に引越しだとしたら、このアパートは我が家だけになってしまいます。
我が家がうるさすぎるのでしょうか、ボリュームや歩き方には十分注意しているつもりなのですが・・・。

ともかく、旦那が誰もいなくなってしまうのではとの事実に気づき、
「このアパート、そのうち取り壊しとかなのかな?」
と不安になり始めました。
管理している不動産屋のHPを見ても、空いている部屋に住人を求めるような情報は一切載っていないのです。
普通なら住人募集をしますよね・・・。
この程度の状況証拠だけでも十分不安になりえますので、いらないものの処分を始めいつ退去勧告されてもいいように備えようと思います。
UFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみの処遇が一番困るんだよなぁ(捨てるに捨てられない)。
[PR]
by coulmier | 2006-09-27 12:40 | つぶやく
   

  2006年 09月 26日  ◇  カレー週間
はい、ということでカレー週間が始まりました(週間といっても長くて3日くらいだと思いますが)。
旦那が土曜日から毎日一食はカレーを食べていたので、せっかくなので今日からしばらくもカレー漬けの日々を体験してもらおうと思い勝手に企画しました。
それに便乗して私もカレー我慢週間が始まるんですけどね。

自分で自分の首を絞めているようですが、2日目のカレーは美味しいと思うので明日を楽しみにしようと思います。


昨日までの3日間のブログは仕事の合間を縫って更新したいと思います。
昨日休んでしまったせいで仕事が貯まっておりました。

更新できました。
[PR]
by coulmier | 2006-09-26 10:54 | つぶやく
   

  2006年 09月 25日  ◇  探索
夫婦揃ってお休みをいただき、秋葉原に泊まってきました。

ドーミーイン秋葉原

地下鉄末広町駅のそばにあるビジネスホテルです。
都心部にあるホテルにしては珍しく、大浴場を備えているのです。
いっぱい歩いて疲れるだろうと見越し、大浴場付ホテルを選んで大正解でした。
肩までお湯に浸かっても手と足を伸ばせるお風呂は疲れを取るのに最適でした。
部屋も小さいながらも畳もあって、くつろぐには十分すぎるくらい。
関東に出かけて宿泊を要する時はここを拠点にしようと心に決めたくらい気に入りました。

お風呂に入ってかなりリラックスしたせいか、部屋に戻ると二人揃って意識を失うように眠りに着きました。
e0041979_2015489.jpge0041979_202791.jpg

朝になり
[PR]
by coulmier | 2006-09-25 23:59 | 遊ぶ
   

  2006年 09月 24日  ◇  in 幕張!
エマ吉さんに誘われて東京ゲームショウに行ってきました。
当初はPさんもご一緒の予定だったのですが、体調不良のため欠席に。
前回に引き続き、体調不良による欠席者が出てしまいましたがこの3人(エマ吉氏・旦那・私)が顔を合わせると3人以外の出席者は体調を崩すというジンクスでもあるのでしょうか?
ないと思いたいところです。

ゲームショウ珍道中
[PR]
by coulmier | 2006-09-24 23:59 | 遊ぶ
   

  2006年 09月 23日  ◇  カレー1日目
旦那とお昼を食べに出かけました。
いつもとは違う地にちょっと気になるお店を見つけたので、そこに行くことに。
メニューや味は近所にあるお気に入りのレストランとほぼ同じ感じで、恐らくここで修行をしたのだろうなと思いました。
近所のお店は駐車場が狭く、断念することも多いのであそこが混んでいたらここまで来るのもいいかもしれません。

旦那はどんなにメニューに種類があったとしても「カレー」のページ以外はデザートしか見ようとしません。
どれだけカレー星人なんですか。
[PR]
by coulmier | 2006-09-23 12:37 | 食べる
   

  2006年 09月 22日  ◇  われもの注意
先日仕事で使う商品をヤマト運輸が届けてくれたのですが、そのうちの一つが割れていたので電話をすることになりました。
どこに問い合わせればいいのか検索していると、不思議なサイトに辿り着きました。

ジャムおじさん

ヤマト運輸が運んがジャムの瓶が割れてしまい、600万円請求したというすごい実話が載っておりました。
世の中にはいろんな人がいるものだなぁと、違う意味で感心しました。

あ、うちの商品は無事に再送してもらえたので600万も請求することなく解決しましたよ。
[PR]
by coulmier | 2006-09-22 12:30 | つぶやく
   

  2006年 09月 21日  ◇  耐え切れん・・・
できるだけ人を不快にするようなことは書きたくないので、書かないように努力をしていたのですがもう無理です。

職場の営業さんの体臭が耐えられません!

仮にも営業、外に行く職業なのですからお風呂(もしくは洗濯)くらいきちんとして欲しいです。
ワキガなら臭いけど病気だから仕方ないのかな、とは思えますが(それでもツライであろう)。
事務所の席が斜めなので、席としては一番遠いのですがそれでも漂ってくるこの臭い・・・。

しかしながら、私がツライからといって直接「お風呂(もしくは洗濯)はきちんとしてください」とは言えないじゃないですか。
どうしたらこの環境から救われるのでしょうか・・・・(涙)


【追記】
とても職場でご飯を食べる気にならないので自宅に戻っておりました。
午後の仕事もあるのでイヤイヤ職場に戻ったら、該当の営業さんはいなかったのですが彼の存在を思う存分誇示するものが残されていました。
現在窓という窓を開けての換気中です。
今日が暖かな日でよかった・・・。
[PR]
by coulmier | 2006-09-21 11:59 | つぶやく