ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2006年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
   

  2006年 08月 31日  ◇  通信対決
二本立ての二本目です。

某オンラインゲーム仲間であり、ここのコメント常連者でもあるヒデさん主催で「マリオカート大会」を開きました。
参加者はマリオカートを所持している某オンラインゲームの仲間たち総勢8名。
(ヒデさん他4名と我が家関係からは弟2号(弟1号のDS)、旦那、私が参戦)
オンラインゲームでチャットをしながらおともだちコードを交換し、同時に通信に接続して対戦開始!
同時に戦えるのが4人までとなっているのに、どういうわけか2人対決になることが多かったです。
時には3人と4人でバトルが開始してしまい1人あぶれるといった悲しいこともありました。
みんなと一斉に繋ぐとどういうわけか旦那VS私のレースばかりになりウンザリしたので旦那が誰かとレースを始めたのを確認してから接続するように気をつけました。

それにしても、同時に繋いでいるのにお友達に出会えないのはどうしてなのでしょう?
妙に同じ人と当たることもありました。
相性??

長いことゲーム箱にしまってあったマリオカートですが、たくさんの人とレースをすると楽しいですね。
時間を忘れて没頭してしまいました。
盛り上がりすぎて右手の親指がつりそうになりました。痛かったです。

今回のレースで一番おもしろかったのはヒデさん。
初戦で私と当たったヒデさんはおもしろいくらいバナナを踏んでくれました。
あまりにもステキな踏みっぷりだったので、チャットで「ヒデさんはバナナに弱いよ」とみんなに報告したところ、
「なんでこんなにバナナに弱いんだろう・・・・」
と、真剣に落ち込んでいるヒデさんが可愛くておもしろくてたまりませんでした。

また近いうちに時間を決めてバトルをしたいものですね!
そういえば私、今回の参加者の中で弟2号とだけレースをしていない気がします。
[PR]
by coulmier | 2006-08-31 11:15 | 遊ぶ
   

  2006年 08月 31日  ◇  お礼の品
本日は二本立てでお送りいたします。
まず一本目。


先週、じゃいじゃいが普通のお店では売っていないとあるものを購入してくれました。
じゃいじゃいとお友達のヒデさんが、そのブツを送ってくれました。
それを受け取り、夫婦揃って大喜びさせていただきました。

なので、そのお礼をしなければと思い買い物に出たわけなのです。

じゃいじゃいには何がいいのかわからなかったので、何だかカッコよかった
e0041979_11114742.jpg


百式ガンダム

をチョイスしてみました。

ヒデさんはパッと売り場を見渡してすぐに決まりました。
いつだったか「昔から戦隊モノが好きで変身ロボが欲しい」と何気なく言っていたのを思い出し、願いをかなえようとロボを購入してみました。
ただし、
e0041979_11112819.jpg

オールドタイプ&自分で組み立て。


(↑このパッケージのピンクの足が妙に短いのが気になる)

喜んでくれるのかさっぱりわかりませんが、我が家からの気持ちです。
返品せず受け取ってください!
[PR]
by coulmier | 2006-08-31 11:09 | つぶやく
   

  2006年 08月 30日  ◇  代謝復活の兆候
昔はご飯を食べた後は背中に汗をかいたものですが、近年そんな症状とはとんと無縁になっておりました。
ご飯を食べてすぐに汗をかく人は代謝が良いらしく太りにくいそうですね!
あの頃に戻りたい!!

そんな憂いな気分の昼下がりですが、お昼ご飯を食べたら背中が汗ばんできました。
まだ8月なのにすっかり寒くなってきたN県ですので、気温で汗をかいたとは考えにくいのです。

代謝復活の兆し!!
頑張れ私の体!
[PR]
by coulmier | 2006-08-30 13:54 | つぶやく
   

  2006年 08月 29日  ◇  ばっきばき
お盆休み中に旦那の実家へお邪魔したときのこと。

遊んでいた甥っ子を見て、ふと昔のことを思い出し
「○君、小さい頃ものすごく体が柔らかかったけど今も膝におでこくっつく?」
と聞いてみたところペタリ。
それを見ていた旦那母も
「私もできるわよぉ~」
とペタリ。
更にそれを見ていた旦那も
「それぐらい普通だろう」
とペタリ。

・・・・。

私から言い出したことなので3人から視線をいただいてしまいました。
これはやらねばならないなぁ、と覚悟を決めて前屈。

おでこと膝の間に10センチ以上30センチくらいの空間が広がっていたとだけご報告させていただきます(涙)。
※旦那から「嘘は良くない、書き直せ」と物言いが入りました。

その後、隣の部屋で娘ちゃんと遊んでいた旦那のお姉ちゃんにターゲットが移りました。
私と同じように嫌そうな表情を浮かべておられましてですね。
みんなでにじり寄ったところ、私とさして変わらない結果を見せてくださいました。
仲間がいたことにホッと一安心。
「お正月に再勝負!」
と、本気かどうかわからない勝負を挑まれました。


という勝負のことを昨日の夜、風呂上りに思い出し布団の上でストレッチを開始。
体の硬い私にはどうやったら体が柔らかくなるのか仕組みがわからず、脚の裏筋全体が痛くなるだけで泣きそうになりました。
膝とか足首は逆方向には人より曲がるのですが、曲がらなければいけない方向にはちっとも曲がってくれないので非常に不自由な体です。
そんな奮闘劇を旦那に目撃されてしまい「バカにされる」と身構えたところ、意外にもストレッチのコツを教えてくれました。
いきなり柔らかくなるわけはないので、毎日ちょっとずつストレッチをしてみようと思います。

「せめて自分の足の指に触れるくらい柔らかくなろうね」
そ、それは多分私の足が長いから届かないんだよっ!(負け惜しみ)
[PR]
by coulmier | 2006-08-29 13:35 | つぶやく
   

  2006年 08月 28日  ◇  運動再開
夏なのに食欲はあまり落ちません。
かなり危険な状態に陥った脇腹など他全身を引き締めるべく、運動を再開してみました。
今回は新たにワイヤレスヘッドホンを購入し、音の面で不自由することなくレンタルビデオをみながらのんびり足踏みをする試みです。
意外と高かったので、すぐに挫折するわけにもいきません。
3日坊主にならないように頑張ります。

そんなわけで、ここ最近見ているのが岩窟王
中世ヨーロッパと宇宙モノが混ざったような世界観が結構好みです。
柔らかい感じの何語かわからないオープニングの歌もいいです。
原作の「モンテ・クリスト伯」は読んだことはないのですが、あらすじに心惹かれたので最後まで楽しく見られそうな予感がします。
が、このHPでDVDが12巻まで発売されていることがわかったのですが、借りてるレンタル屋には6巻くらいまでしか置いてなかったような気がしてちょっとヒヤヒヤしています。
続きが気になるのに続きが置いてなかったらどうしたらよいのかモヤモヤいたしますよ。
[PR]
by coulmier | 2006-08-28 10:59 | 見る
   

  2006年 08月 27日  ◇  真似をしてみる
珍しくガストへ行ってきました。
旦那が「みゆさんいないかな?」と言っていましたが、みゆさんの活動拠点ではないのでいるわけがない。

最近ちょっと不摂生なため、夫婦共にお肉がついてきてしまい焦っておりましてですね。
せっかく外食してるのにヘルシーな「彩り丼」を選択。
温泉卵が好きなので、これは嬉しいトッピングでした。
せっかくキレイに盛り付けてあるのですが、全部混ぜた方が絶対においしいと思いグッシャグッシャグッチャグッチャ混ぜました。
見た目はアレな状態になりましたが、味は思ったとおりおいしかったです。
みゆさんのブログ情報によりますと、納豆抜きもできるらしいです。
納豆が苦手な方で「暑くて食欲がない」って方も、抜いてもらって食べてみてはいかがでしょう!?

そんなわけで、いきなり夕飯で真似をしてみました。
が、かなりな勢いで具材が足りておりません。
「このくらいでいいよね?お財布にも優しいし」をモットーに作ってみた、ニセ彩り丼です。
e0041979_10384697.jpg

ニセモノはニセモノなりにおいしかったですよ。
[PR]
by coulmier | 2006-08-27 10:29 | 食べる
   

  2006年 08月 26日  ◇  飛ぶ練習中なのかもしれない
出かけようと玄関を出ると、すぐ目の前の柵の下に小鳥がうずくまっておりました。
e0041979_10174980.jpg

もう一歩近づいて撮影しようと思ったのですが、


ゴンッ!


と柵に頭を打ち付けて飛んでいきました。
音がとても響いていたので、タンコブができていないか心配です。

あまり長くは飛べないのか、すぐ傍にある壊れたビニールハウスのてっぺんに着地し休んでおりました。
すると、母鳥らしき鳥がキョエキョエ鳴きながら小鳥の傍に近寄ったのですがすぐにどこかへ行ってしまいました。
自然界の親子関係はナカナカに淡白なものです。


そういえば、去年か一昨年。
これと同じ種類の小鳥が我が家のベランダの柵の下で休んでいたのを思い出しました。
写真を撮ろうと思い、ゆっくり網戸を開けたらその音に驚いたらしく小鳥が飛び立ち、向かいの家の壁に激突して落下しました。
その後親鳥らしい鳥がその近辺でしばらくキョエキョエ鳴いていました。

自然界の親子関係は淡白なのではなく、時に厳しく、時にやさしく、のようでございました。
[PR]
by coulmier | 2006-08-26 17:22 | つぶやく
   

  2006年 08月 25日  ◇  思い込み
夏休み前から熱望していた美容院へ行ってきました!
”行こう”と思う日に限って休んでるんですよね、美容院って。
ビヨンビヨンあちこちにはねていたセミロングをばっさりと切り落としてショートカットにしてみました。
「暑いと縛ってるんですけど、ゴロゴロしてると後頭部に当たって痛いんですよね。だからショートに」
と、お願いしたところ
「すごい理由ですね」
と、笑われてしまいました。
おかしいなぁ・・・・。

首もとやら頬やらにまとわりつく髪がなくなり、すっきり爽快でございます。
もっと早く切ればよかった!
もうすぐN県は夏も終わるだろうに!!
そんな後悔をしたとかしないとか。


ようやく”変なコーラ”を旦那と飲んでみました。
私「変なコーラを買ったの。不味いとイヤだから一緒に飲もう」
旦「押し付ける気満々だね」
冷蔵庫から”変なコーラ”を取り出す私。
私「コレ!」
旦「・・・?コレ、高いよね?」
私「250円くらいした!」
旦「でもコレ、コーラじゃないよね?」(↓)
e0041979_10322732.jpg

私「でもコーラって書いてあったよ!」
旦「どこに?」
私「ホラここ!コカ・コーラ ナショナル ビバレッジ・・・・ってアレ?」
旦「社名じゃん(呆笑)」



バカですみません(T_T)



お味はリアルゴールドを薄くしたような感じでした。
味と値段を考慮すると、リアルゴールドをオススメします。
[PR]
by coulmier | 2006-08-25 10:38 | 食べる
   

  2006年 08月 24日  ◇  この時期はこのタイプがいい
昨日のうちに買っておいた今日のお昼ご飯を、自宅の冷蔵庫に忘れてきてしまったため仕事の用事で外出したついでに家に戻って食べてきました。
12時ちょっと前に家に着いたので、どこのテレビ番組もCM中。
CMがあけたときに久々に「笑っていいとも」をオープニングから見ました。
あるときからタモリが歌わなくなったなぁ、と思っていたのですが頭の中でメロディーを追いながら最後まで歌ってみたところテレビの時計が1分経過しました。
この間、番組の中では出演者の紹介も終わりプチコーナーが始まっておりました。
1時間の生放送、時間短縮できるところから時間を奪うというのがよくわかった気がします。
が、たまには前みたいに歌ってくれてもいいような気がしました。
もうタモり自身、歌詞を忘れてるんじゃないかと思ったりもしましたが。

お昼を食べながら笑っていいともを一切笑えずに見ていたのですが、ホントに面白くないので職場に戻って時間を潰すことにしました。
まず、今日の帰りに美容院に行きたいのでコンビニでお金をおろし、そのついでにアイスを買いました。
基本的には「アイスクリーム」もしくは「アイスミルク」と書かれたタイプの濃厚なアイスが好きなのですが、この暑い時期にそれを食べるともったりしてしまい気持ちが悪くなります。
なので、この時期はシンプルなコレがお気に入り。
e0041979_1385584.jpg

舌が赤くなっているかもしれませんが、まあ気にしない方向で。
一緒に買った杏仁豆腐チロルの絵が音符なのですが、これはじゃいじゃいの説明でいうところの竹なのですかね?
[PR]
by coulmier | 2006-08-24 13:09 | 食べる
   

  2006年 08月 23日  ◇  あんにんどうふだ!
じゃいじゃいにコメントで教えていただきました杏仁豆腐チロルチョコを食べました。
パッケージはふわふわっとした中華な印象です。
花柄のを一つ購入してみたのですが、これもマージャンパイの柄なのでしょうか?
e0041979_1044076.jpg

チョコ本体の見た目は真っ白で、杏仁豆腐のイメージを崩さないデザインになっております。

e0041979_10441334.jpg

口に放り込んでみたところ、杏仁豆腐の味が再現されておりました。
噛んでみたところ、最近チロルチョコ製造会社がお気に入りなのかモチモチグミが隠されておりました。
モニュモニュした食感と味の効果で、冷たくない杏仁豆腐を楽しめました(夏のせいかとろけてました)。
冷やしたらグミ部が堅くなっちゃうのかなぁ・・・。
また食べたい味でしたよ!
(きなこもちには勝てませんけどね。)

それとは別に変わったコーラを買いました。
一人で飲む勇気がないので旦那の帰宅を待ったのですが、旦那は旦那で違うジュースを買ってきて飲んでいたのでまだ開封しておりません。
飲んだらソレもレポートしてみようと思います。
[PR]
by coulmier | 2006-08-23 10:38 | チロる