ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
   

  2006年 06月 30日  ◇  歯磨き粉みたいって言うな!
私はチョコミントアイスが好きです。
31に行くとついつい食べてしまいます。
そんな時に周りを見ると小学生くらいの女の子たちは結構チョコミント入りのダブルアイスを食べていたりします。
私みたいなおばちゃんはチョコミントどころかアイスを食べている気配はありませんけどね。

そんな若い子に絶賛人気のチョコミントですが、嫌いな人は嫌いなようで「歯磨き粉食べてるみたいでイヤだ」との声もチラホラ聞きます。
私も歯磨き粉は食べたくありませんが、チョコミントはれっきとしたアイスです。
侮辱するにもほどがあるっ!!
(とかいいつつ小さい頃は子供用歯磨き粉を舐めてました)

さて。
チョコミント愛好者に嬉しいお知らせです。
e0041979_10432325.jpg

ピノから期間限定でミント味が発売になりました~。
早速食べてみたところ、おいしかったでございます。
立派なチョコミント味でした!!
6粒で100円とちょいとお高いピノちゃんですが、スーパーによっては比較的安値で(70円から80円くらい)で置いてあるところもあるのでお好きな方はチャンスがあったら食してみてください。

これをオヤツに食べたその日の晩、旦那が「好きそうなの売ってたから買って来たよ」とミントピノを買ってきてくれました。
タイミングかぶりすぎ。
そんな旦那は「チョコミントは歯磨き粉味」派の一人です。
[PR]
by coulmier | 2006-06-30 10:46 | 食べる
   

  2006年 06月 29日  ◇  影が気になる
丁度いい時間に上映していたので、デスノートを見ました。
(うみち~ん、予想通り見ちゃったよ~)

世間では酷評されているようですが、私はあれで十分満足できました。
細かいことを言えばキャスティングが微妙な気もしましたが、不満をぶちまけるほどの不快感は感じませんでした。
多分、好きは好きでも心底惚れ込んでいないのだと思います。
おかしいなぁ。

ネタバレになるのかわからないので隠してみたり
[PR]
by coulmier | 2006-06-29 14:25 | 見る
   

  2006年 06月 28日  ◇  イリュージョン?
昨日は久しぶりに一日天気がよく、帰宅後も妙にパワーが有り余っていたので家中の窓を開け空気の入れ替えをしつつ掃除に精を出そう!と思っていたのです。

うっしゃー!と心の中で気合を入れ、寝室となっている部屋の窓を開けたその時!!!


ぶ~んんんん・・・・・・


目の前に見たこともないくらい大きいアシナガバチ(多分これ。キアシナガバチ)がいました。
恐怖で慌てて窓を閉めて考えたのです。

どうして奴は、網戸と窓の間にいたのだろうと。
前回この窓を開けたのは日曜日のこと。
しかし、網戸を開けていないので外から蜂が侵入したのは考えにくいのです。
それに一日窓を開けていたのでもし仮に蜂が侵入していたのならば、その時に家の中が大惨事になっているはず。
網戸にも隙間はなかったし・・・・。
蜂のイリュージョン、恐るべし。

そんなわけで、恐怖に怯えながら反対側から網戸をずらすと蜂が出て行ってくれました。
びっくりしたことに2匹もいたんですけどね!
(ネットで調べた限り、どちらも女王蜂だと思われます。体も大きかったし画像もメスのほうが似てるので。)

ふううう、家の中でブンブンブブブンされなくて本当に良かったと思いました。

その後、そんな恐怖も忘れて家の掃除はもちろんしましたよ。
[PR]
by coulmier | 2006-06-28 10:31 | つぶやく
   

  2006年 06月 27日  ◇  キレがいい
今日の私はキレがいいです。

去年に引き続き、妙にハエが現れる時期になってしまいました。
玄関を開放しているため、呼んでもいないのに迷い込んでくるのです。
今日は既に2匹見かけてしまいました。
しかし!
2匹とも撃退!!!

【1匹目】
ブンブンうるさいので飛んでいるところめがけてハエタタキを振り下ろしたら、網目にハエが挟まっていた!(イッツミラクル!!)
ので挟んだ状態で殺虫剤を掛けてあげました。ぷしゅー。

【2匹目】
見るからにガタイのいいハエが襲撃してきました。
窓に止まっているところめがけてハエタタキを押し付けたらコロッとお亡くなりに。
外にポイッと捨ててやりました。丁度アリさんが歩いておられたので持って行ってくれることを期待。

そんなわけで「運がいいなぁ」と朝からご機嫌なのですが、よくよく考えたらハエの駆除をしてるあたりで不運な気がしてきました。


それはそうと、いつも訪れるHPで「大人年齢チェック」なるものをやっていたので私も遊んで見ました。

結果はこちら! 【追記】もあるよ
[PR]
by coulmier | 2006-06-27 10:00 | 遊ぶ
   

  2006年 06月 26日  ◇  小学生並み!
お財布にお金がありません。
確認したら450円しかありませんでした。
土日に散財をしたからだと思います。
夏服を買ったり、ゲームセンターで遊んだり、お菓子を買ったり・・・・。
でも一番の原因はこいつだと思います。
e0041979_119927.jpg

ブサイクなのに憎めない可愛らしさ。
むぅぅぅ、ちくしょうううっ!

子供用リュックサックなのですが、ぬいぐるみとしてのかわいらしさをアピールしているのか綿がいっぱい入っているため、全然荷物なんて入れられません。
私でもギリギリ背負えました!
今週末、ちょいと出かける用事がありましてそこに背負っていこうかとも考えましたが、頭の悪いおばちゃんにしか見えず悲しくなったので諦めることにしました。

ちょっと古田新太に似ていると思う、今日この頃。
[PR]
by coulmier | 2006-06-26 11:13 | つぶやく
   

  2006年 06月 25日  ◇  ユニバーサルスタジオバージョン
妙に青いパッケージのキットカットをみつけました。
e0041979_1164544.jpg

妙にキラキラしています。
中身はホワイトチョコと普通のチョコのマーブル模様になっていました。
味はアメリカチックなお味がしました(中途半端な甘さ)。
でも不味くはないのでコメントに困るってモノです。
[PR]
by coulmier | 2006-06-25 11:05 | 食べる
   

  2006年 06月 24日  ◇  ガッチャピンが我が家に来た!
e0041979_1121698.jpg


ガッチャピン2号とモノガチャピン&モノムックです。
なんとなく足を踏み入れたゲームセンターにあったので、旦那と協力してゲットしました。
ちなみにモノガチャピンはもう一つ取れたので旦那の携帯にぶら下がっています。
ガッチャピンはちょっとサイズが大きい上にストラップの紐が長いので携帯にはつけていません。

モノムックのアホっぽい表情が好きです。
モノガチャピンは天性の腹黒さが表情に出ているとしか思えません。
[PR]
by coulmier | 2006-06-24 11:01 | 遊ぶ
   

  2006年 06月 23日  ◇  最近のお気に入り
ガッチャピン

弟1号が「最近コレがアツイ!」といつだったかメールで画像を送ってきてくれたのがきっかけで知りました。
私は2号(黒)が好きです。
というか、黒の画像を送ってくれたのでこれが1号だと思っていました。


話は変わって・・・。
昨日のジーパンへのアドバイス、ありがとうございました。
とてもたくさんの意見が聞けて楽しみながら読みました♪
いつにもましてコメントがたくさんで、新規コメント欄から溢れそうになったのはこれが初めてでとてもとても嬉しく思いました。
そのため見逃しが発生しているかもしれません。
もし「私のコメントにだけ返事がないよ~」との方がおいででしたら名乗り出てくださいませ。

みんなの気持ちがとても嬉しいので、
5番に「その他」って項目があるんだから、該当アドバイス以外はみんな5番を使えばいいんじゃねぇ?
って思ったのは内緒にしておきます。
[PR]
by coulmier | 2006-06-23 15:40 | つぶやく
   

  2006年 06月 22日  ◇  ひざこぞう
仕事用のジーパン(職場の制服や作業着のようなものとお考えください)の左膝部分に穴が開きました。
「若っぽくない?」
と旦那に尋ねたところ
「ん?貧乏臭い」
との返事を貰い、飛び蹴りを食らわせたくなりましたが我慢しました。

そんなわけで膝部分にはぽっかり穴が開いており中途半端にみっともないのですがこれはどうするべきなのか、どなたか教えてください。

1.買い換える
2.縫ってふさぐ
3.クマさんアップリケを縫い付ける
4.そのまま若ぶる(貧乏さをアピールする)
5.その他

自分で書いておいてなんですが、3とのアドバイスが多くても実践しないと思います。
[PR]
by coulmier | 2006-06-22 10:52 | つぶやく
   

  2006年 06月 21日  ◇  「香川 照之」をはしごしました
お休みをいただきまして映画を2本ほど見てきました。
どちらの映画にも香川照之が出ていたので今日のタイトルにしてみました。

花よりもなほ
嫌われ松子の一生

ここ最近邦画を見る機会が増えました。
数年前までは年に1回見る程度だったので、その事実にびっくりです。
逆に洋画が数年前までの勢いをなくしている感じがするので、邦画の頑張りに気づくようになったのかもしれません。
が、何でもかんでも人気漫画を映画(&ドラマ)にするのはどうかと思う今日のこの頃です。

ネタバレしながらつづく
[PR]
by coulmier | 2006-06-21 20:06 | 見る