ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
   

  2006年 03月 31日  ◇  苦春
どういうわけかくしゃみと鼻水が止まりませんでした。
でもお昼ご飯を食べたら止まりました。
「何か食べさせろ」の合図だったのでしょうか・・・。
真相は闇の中です。
[PR]
by coulmier | 2006-03-31 19:39 | つぶやく
   

  2006年 03月 30日  ◇  注意力散漫
昨日も書きましたがもうすぐ新年度ですね~。
今の職場は決算周期が1月~12月なので”年度”使用はしていないのですが、古くは幼稚園から新しく(もないけど)は以前勤めていた会社までずっと4月~3月で行動していたので本能的に「新しいシーズンだ!」って感じてしまいます。

本能と言えば、私の雨&雪感知能力がすごいんですよ。
基本的に天気予報を見ないのですが(見ようよ)、大抵雨&雪が降る日がわかるんです。
狙って洗濯して毎回凹んでるんじゃないか、ってくらいそういう日に洗濯をしています。
・・・私の天気察知本能はどこかで配線ミスがされているようです。
だってー!洗濯機を回す時点では快晴なんだよ~(;д;)

暖かいところでは桜が咲いている、と聞く中私の住む田舎町は雪が舞っております。
花吹雪かってくらいヒラヒラハラハラ舞っております。
そんな中市役所まで行き、4月からのゴミ収集カレンダーを貰ってきたのですが職場についてびっくり。
「17年度」って書いてありました。
4月からは「18年度」。
今あるのと同じのを貰ってきてどうするんだ、私!!!
きちんと確認してから貰ってこないといけませんね。
・・・というかさぁ、17年度なんて今日入れて2日なのになんでそんなカレンダーを配布ボックスに入れてるのよ!
○○市役所、職務怠慢すぎ!!
私の貴重な昼休みを返して欲しいものです。


さてさて。
またいつもの謎友からバトンが回ってきましたので答えていこうと思います。
結構頻繁にバトンに答えているのでカテゴリに「バトン」を追加しました。
あとで過去の分も振り分けていきたいと思います。

ぴったりバトンですって
[PR]
by coulmier | 2006-03-30 13:03 | バトン
   

  2006年 03月 29日  ◇  もうすぐ新年度
今朝は1週間ぶりに社長に会いました。
「おはようございます」より「お久しぶりです」が先に出る不思議な職場でございます。
用件だけ伝えに来てくれたのか、会話を終えるとすぐに現場へと戻られました。
その中で4月からのことをちょろっとお話しました。

社長→私 : 4月からちょこっとだけど時給アップするね。
ええええ!!!
こんなにサボってるのに時給アップしてくれるんですか!
役に立ってるのかさっぱりわからないパートですよ!!
あとまあ、現実問題税金対策とかあるんであんまり上げてくれなくてもいいです(笑)

私→社長 : 勤務時間の変更要請。
現在の10:00~16:00を9:00~15:00に変更してもらいました。
この方が二度寝をしなくて済むので安心だし、ゴミ捨てに行って洗濯をして出てくるには丁度イイ時間になるんですよねぇ。
なんてのは建前で、本音は「いきつけの映画館が15時上がりじゃないと見られる時間に上映していないから」なんですけどね。

社長→私 : ところで暇してない?仕事はある??
社長・・・・、仕事が無くて暇をしていそうな事務員の時給を上げていいんですか?(笑)
「ありますよ~(適度にサボってますけど by心の声)」と返事をしておきました。

社長→私 : じゃあのんびり仕事しててね~
サボりながらの事務職はどうやら社長公認のようでした。
[PR]
by coulmier | 2006-03-29 11:13 | つぶやく
   

  2006年 03月 28日  ◇  コンプリート!!
旦那がまたミスドによってドーナツを買ってきてくれました。
前に並んでいたお嬢さんたちが「これがヤバイ!」と言いながらトレイに載せていたものを盗み見て真似して買ってきたという一品もありました。
「最近の子は”おいしい”ものでも”ヤバイ”って言うんだねぇ」
との会話が我が家でなされていたのは内緒の方向でプリーズ。
ヤバイ一品とはあずきクリームポンデ(正式名称不明)。
恐らく、前回のときにデンデンさんがコメントに書いてくれたものなのだろうと思います。
餡子は苦手ですが一口貰ったらおいしかったです。
でも贅沢を言わせていただけるなら「別に餡子を混ぜる必要は無いんじゃないかな」ってことでしょう・・・。
ポンデエンゼル、で十分だと思いました。

さてさて。
昨日の夜、義務となってきたおい森の一連の作業を終え掘り返した化石を鑑定してもらうとようやく最後の1個が出ました!
ついに化石コンプリートです。
諦め気味だったので嬉しいです。
ついでに環境を聞きに行ったらペリコちゃんが金のじょうろをくれました。
これも「環境整備なんて絶対無理」と思っていたので嬉しいです。
でもどうせなら口の悪いペリミ姉さんから貰いたかったなぁ。
どう貶してくれるのか非常に気になりますがな。
[PR]
by coulmier | 2006-03-28 12:04 | おい森
   

  2006年 03月 27日  ◇  おい森オフ会の気分で行ったのですがムニャムニャ
土曜日はえぬちんに呼ばれ、おい森を持って某所に集合いたしました。
目の前で通信ができる日が来るなんて思ってもいなかったのでうっきうき。

しかし、私を待っていたものは・・・
[PR]
by coulmier | 2006-03-27 12:01 | 遊ぶ
   

  2006年 03月 26日  ◇  ぐったりと
前日の携帯からの書き込みで「電車酔いをしている」とありますが、自宅に辿り着くとあまりの気持ち悪さに動けない状態になりました。
某オンラインゲームで約束があったのでそれに間に合うように帰宅をしたはいいのですが、倒れるように寝込んだ挙句結局起きることができなくて参加できませんでした。
くう、残念・・・。

起きたのは今朝。
そのままリビングで倒れこんでおりました。
何故か旦那も隣で寝てました。
恐らく夜更かしして遊んでそのまま寝たのだと思われます。

その後一日ダラダラと過ごし、夕方再び睡眠に陥り夜寝るときになってちっとも眠れず困りました。

みなさんはきちんとしたリズムで睡眠を貪ってくださいね。
[PR]
by coulmier | 2006-03-26 23:59 | つぶやく
   

  2006年 03月 25日  ◇  帰宅中
後程きちんと書きますが暇なのでちょろっと書き込みをば。

現在帰宅中。
電車に揺られ軽く酔っています。
最近滅多に電車に乗らないので、乗る度に高確率で酔います。
ゲームとか携帯いじり、それに読書は控えてるんだけどなあ…。
お昼に食べたミックスフライがまだ胃に重く残っております。
うぅ、大失敗。

自宅到着まであと一時間くらい、気合いで乗り切ろうと思います。
[PR]
by coulmier | 2006-03-25 21:54 | モバイる
   

  2006年 03月 24日  ◇  実家でだらだら
こんばんは。現在実家で父のPCをいじっております。

ここに着くまでに幾度か死にそうになりました(私個人の意見です)。
もう・・・・、もう、もう、もう!!

母の運転が怖い!!

若いころに免許を取得し、時折運転はしていたものの基本はペーパードライバーだった人が常時運転するようになってもやっぱりあまり上手ではないですね。
命を捨てに帰郷したのかと、後悔しそうになりました。
機嫌を損ねられても困るので忠告とか意見はしませんでしたが、世間の人の迷惑になりそうなのであまり運転しないほうがいいと思いますよ(ここで言っても・・・)。


帰郷するたびに顔を出しているお店があるのですが、開店しているのに店に誰もおらず何もせずに帰ってきました。
客が私で良かったですね。
悪い人だったら万引きしてますよ、きっと(だからここで言っても・・・)。


実家について弟2号に以前頼まれていたWi-Fi通信の接続をしてきました。
父のPCでは問題なく接続できたのに、弟のPCは私のPCと同じエラーを叩き出しているのです。
チャカチャカっといじり、あとは弟1号のDSの接続設定をすれば完了なのですが、どうやらDSを貸し出しているらしく設定できませんでした。
あの子は機会が苦手なので恐らく2号に接続してもらうのでしょうね。
もう知りません。

夕飯の手伝いをしようと思ったのですが「邪魔だからどっか行け」オーラが出ていたのでPCをいじりつつ、1号と会話をしております。
ブログは見られないように、ヤツをマッサージチェアに乗せました。
10分くらいは大丈夫!
マッサージチェアとテレビ周り一式が新品になっていて驚きました。
バブリーですね、この家・・・。


それではまた!
コメントのお返事も後ほど(申し訳ありません)。

【オマケ】
e0041979_15562051.jpg


1キロちょっと太ったらしいです。
哀愁の漂う背中からも太った感満点。
[PR]
by coulmier | 2006-03-24 18:00 | つぶやく
   

  2006年 03月 23日  ◇  バファリンが効かないから
今朝目が覚めてから頭痛がするんです。ズキンズキン。
あ、昨日は晩酌してないので二日酔いではないですよ。ズキンズキン。
季節の変わり目は風邪をひきやすいというのでそれなのでしょうかね。
頭痛以外の被害は無いので軽くバファリンを飲みましたがさっぱり効く気配がありません。

いたいよー、ままーん。

明後日遊ぶ約束があるので明日お休みを頂いてついでに実家にも行こうと思っているので、この痛みが続き更に鼻汁他モロモロの症状が出たらどうしようと今から心配でなりません。

もう、バファリンも効かないことだし早退しようかしら!!!


お昼ごはんにと買ったバナナをまるまる家に忘れてきたので、それで帰りたいと騒いでいるわけではないですよ。
[PR]
by coulmier | 2006-03-23 10:47 | つぶやく
   

  2006年 03月 22日  ◇  これしか見られなかった
「県庁の星」を見てきました。
織田裕二はあまり好きではないので見る予定ではなかったのですが、これしか丁度いい上映時間がなかったのです。

とはいえ
[PR]
by coulmier | 2006-03-22 19:34 | 見る