ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


   ◇  <   2006年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧
   

  2006年 01月 31日  ◇  食欲
食べるのが大好きなワタシは結婚後ブクブク太って仕方がありません。
そんな私でも就職試験を控えた高校の夏休み頃はストレスと夏バテで毎日ウィダーインゼリーとトマトジュースで生活しておりました。
今思うとこの頃は無意識にデトックス生活でした。
ピークで痩せてたのも当然この時です。

そして何故だか、昨日から食欲がありません。
【昨日の食事】
朝:無理矢理パンを2枚(12枚切)
昼:抜き
夕:小腹が空いたので買い物ついでに買ったたこ焼きを食すも油ギトギトで吐きそうになる
夜:旦那の好きなカレー。たこ焼きの油が抜けきれずムカムカして食が進まない

【今日の食事】
朝:白湯1杯(せめて茶くらい入れればいいのに)
昼:お茶1杯

昨日の油がまだ抜けていないのか、全然お腹が空きません。
夕飯は昨日のカレーが残ってるのでそれを旦那に食べさせて私は抜きでもいいかな、な勢いです。
この調子でお腹が空いたときにガッツリ食べ始めるとリバウンドしそうで怖いのでおかゆでも用意しておこうと思います。


そういえば、オフ会の時に利用した東横インの某店舗も違法建築だったことが判明。
我が家では笑い話になりました。


【本日のお弁当】
なし

【旦那のおにぎり】
「もう作らなくていいよ、今までありがとう」と別れを切り出されました。
(職場で食事が規制されはじめたので、おにぎり作成生活にってことです)
[PR]
by coulmier | 2006-01-31 13:40 | つぶやく
   

  2006年 01月 30日  ◇  ゆきだるま
おい森でゆきだるまを上手に作ると家具とかを送ってくれるのです。
昨日成功したので今日の午前の郵便で家具が届く予定でした。
それが届く前に今日の分のゆきだるまも作成し、成功したのでこの分も午前か午後に届く予定でした。

午前の便が届いてみると2回分の贈り物が1度に届きました。
置物のゆきだるまが2個届きました。
ううう、午前便が届いてから作成すればよかった・・・・。

邪魔で困ります。


【本日のお弁当】
なし

【旦那のおにぎり】
なんだそれは??
10/12(83%)

「おい森」とはなんぞや
[PR]
by coulmier | 2006-01-30 13:10 | おい森
   

  2006年 01月 29日  ◇  ひたすら寝続ける一日
お昼から夕方まで用事があったので、少し早く起きました。
用事をこなしてる最中も眠くて眠くて、終了後に昼寝を1時間ほど。
がっつり眠ったので夜更かしモードになるかと心配したのですが、いつもより早めに床につきあっというまに眠りました。

何がこんなに眠気を誘うのか。
さっぱりわかりません。
もう春なのでしょうか。
春眠暁をおぼえず・・・・、年中暁をおぼえません。
[PR]
by coulmier | 2006-01-29 13:04 | つぶやく
   

  2006年 01月 28日  ◇  珍しく誘われました
旦那に誘われ、フライトプランを見てきました。
上映初日の初回で見に行くなんてものすごく久しぶりです。
映画にはまった初期のころは「映画の日」等の存在を知らなかったので初日初回に見に行くことも多かったのですが、1000円デーを知るようになってからこだわらなくなりました。

同じものが見られるのであれば安くて空いてる日の方がいい。

それでも割引券を常日頃持ち歩いておりますので二人合わせて400円と言う微妙な金額ですが引いてもらいました。

映画の後は久しぶりにおいしいトンカツ屋へモリモリ食べてきました。
昨日の今日なので旦那がおごってくれたのが嬉しかったです。
誕生日祝いにトンカツなんて、色気がないところが私らしいというか旦那らしいです。
おいしゅうございました。

フライトプランを見ました
[PR]
by coulmier | 2006-01-28 12:53 | 見る
   

  2006年 01月 27日  ◇  英語漬け
本日2本目の記事ザマス。

旦那が昨日「英語漬け」というDSソフトを買ってきました。
私もやらせてもらったのですが、これがなかなかおもしろい。
まだ中学校1年生レベル(だと思う)くらいのお勉強をしていますが、毎日ちょっとずつやって賢くなりたいと思います。

さてさて。
ここでなぞなぞでも1つ。
「とってもとっても減らないものはな~んだ?(むしろ増えます)」
あ。英語とはまったく関係ありません。

それはね・・・
[PR]
by coulmier | 2006-01-27 12:34 | 考える
   

  2006年 01月 27日  ◇  今度は遊びに行ってみました
本日は2本立てでお送りしようと思います。
まず1発目はおい森日記なので、興味のない方は次の更新までスルーしてください。

今回はえぬちんの村へ遊びに行かせてもらいました。
そんな冒険記でございます。


【本日のお弁当】
昨日の夕飯で旦那がご飯をおかわりしてしまったので、ご飯がなくなりました。
お弁当ナシ。

【旦那のおにぎり】
寝ぼけながら作ったせいか、とあるおにぎりへ苦情が出ました。コノヤロウ。
10/11(91%)

くるみえ冒険記
[PR]
by coulmier | 2006-01-27 11:52 | おい森
   

  2006年 01月 26日  ◇  なんか回ってきました
私は基本的に朝は弱くて(多分低血圧)、寝起きが悪いわ機嫌が悪いわで旦那への態度が最低な奥さんだと思います。
が、時々妙にテンションが高い時があるらしく(自覚なし)朝から旦那が困った顔して笑っております。
今朝もそうでした。
用件を伝えているだけなのに笑われているのがどうにも納得できないワタクシであります。


さてさて。
某友達から一風変わったバトンが回ってきました。
おいおい、うちは日常ブログだぞ、ちょっと空気が違うんでないかい?って感じなのですが、まあゲーム(RPGとか)が好きだしそういうネタもちょくちょく書いてるのでいいかなと思い受け取ってきました。


【本日のお弁当】
・ブリの照り焼き
・春雨サラダ
・切り干し大根
・ご飯

【旦那のおにぎり】
今日は○。
9/10(90%)
もう100%になることは今年一年ないのだと思うと、ちょっとガッカリです。

メルヘンバトンというのだそうです
[PR]
by coulmier | 2006-01-26 12:32 | バトン
   

  2006年 01月 25日  ◇  今年初黒星
ここ最近ラーメンが食べたくて、日曜の夕飯頃から「ラーメン、ラーメン」と騒いでいた私です。
日曜は事情があってラーメンは無理だったのですが、それでも直近でラーメンが食べたくてお腹が空くと「ラーメン」と呟くくらい重症になっておりました(一部誇張された表現があります)。

そんな昨日。
「今日は早く帰れそうだからラーメンでも食べに行く?」と旦那からメールが入りました。
まだ夕飯の準備に取り掛かる前の時間だったので、速攻で「行く」と返事をしました。
ああ、ラーメン。ウキウキだ。
旦那の職場と我が家との真ん中くらいに位置するので現地で待ち合わせをしました。
いつものお店のいつもと同じメニューを久々に口にしたのですが、満足でした。
旦那曰く「今日の人のはおいしい」との言葉通り、濃すぎも薄すぎも辛すぎもしませんでした。
ふう・・・。
ラーメン欲求熱、落ち着きました。


そんなわけで、夕飯のおかずを余分に作ってあるわけもなく、ご飯を炊くのも忘れていたので結果は以下の通りです。

【本日のお弁当】
マックで食べてきました。

【旦那のおにぎり】
初黒星。
8/9(89%)
[PR]
by coulmier | 2006-01-25 14:11 | 食べる
   

  2006年 01月 24日  ◇  買い食い
お昼のおにぎりが思いのほか小さくなってしまい、職場を出る頃にはお腹が鳴りました。
このままでは夕飯の準備ができないくらい力がなくなってしまうので、コンビニに寄り道をして豚角煮まんを買ってみました。
e0041979_16493334.jpg

おいしゅうございました。

ところで、自宅でこういった中華まんを温めると紙に皮がくっついてしまいますよね。
これは温める前に一度はがして、再度くっつけて温めるとすんなり剥がすことができます。
思い出したらお試しください。
ちょっと得した気持ちになれます(←貧乏性)


【本日のお弁当】
・混ぜご飯おにぎり

【旦那のおにぎり】
作れました。
8/8(100%)
[PR]
by coulmier | 2006-01-24 16:52 | 食べる
   

  2006年 01月 23日  ◇  閲覧者強制バトン
関東は週末、雪で大変だったみたいですね。
ニュースで映像を見る限り、雪の降る県といわれている私の住んでいる地域より積もっていました。
とはいえ、私の住んでる地域は寒いだけでもともと積雪量が少ないんですけどね。
今朝はこちらも積もっておりました。
職人さんは当然休みのようで、来ておりませんでした。
それよりも社長が出勤していなくて寂しくなりました。
室温0度(ストーブ計測値)の部屋に入った私は凍えるかと思いました。


さてさて。

とある友人のブログでこんなものが張ってありました。
見ちゃったら書かなきゃいけないらしく(自己判断だろうけど)、最大限の優しさで隠しておいてくれたにも関わらず怖いもの見たさで開いてしまいました(笑)
私もマネして最大限の優しさを持って隠しておきますので、後のことはお任せいたす!

【本日のお弁当】
今日は持参せず。

【旦那のおにぎり】
「作らなくていいよ」と旦那が言ったから今日はおにぎり記念日。

閲覧者強制バトン
[PR]
by coulmier | 2006-01-23 11:39 | バトン