ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2005年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
   

  2005年 12月 31日  ◇  ETCってスゴイね!
実家に到着いたしました。
PCを使えばいいのに何故か携帯からです、こんばんは。

タイトルにも書きましたが、いやぁETCってすごいですね。
みんなが並んでる横をバシュッと通過ですよ。
ディズニーランドのファストパスのよう。
チケット受け取り、料金支払、合わせて何度も並ばなければいけないのですがスパーっと通過!
ん~、気持ちの良い経験でありました。

それにしても、PCと違って画面での確認がしにくいですな(・_・)
[PR]
by coulmier | 2005-12-31 18:15 | モバイる
   

  2005年 12月 30日  ◇  三昧
ゲームしかしてません。
いいな、この自堕落な生活。
[PR]
by coulmier | 2005-12-30 10:48 | 遊ぶ
   

  2005年 12月 29日  ◇  やっと終わったぞー
今更ですが年賀状の印刷が終わり、ちょろっとだけの手書きメッセージも書き終えました。
「画像作ったぞー」っていつだったかここで宣言してたけど、あのときの予想通りギリギリに作り終えておりますね。
職場の年賀状はサカサカ作ってたのになあ。
やっぱ危機感がないとダメなもんですね。

今日は寒さの影響で溜め込んでいた洗濯物を一気に洗いました。
もうすぐ日がかげるので早めに取りこまねばなりません。

旦那が床屋に行って留守なのでこの隙にゲームを進めたいと思います。
イヤー、楽しみだ。
[PR]
by coulmier | 2005-12-29 15:08 | つぶやく
   

  2005年 12月 28日  ◇  テストです
携帯からテストです。


【無事届いたようなので追記】

冬休み中、休みだからダラダラしてたり実家めぐりで留守にしてたりと更新が止まると予想されます。
このままで行くと12/29~1/9まで全く更新のない、寂しいブログになってしまいます。

なので!

この際携帯から更新をしちまおう!と思い立ちました。
一日に何度も更新することがあるかと思うので、カテゴリを「一時管理」として後日PCに触れるようになったら日にちごとに編集しようと思っております。
コメントも書き込めますのでいつもどおりご記入くださいませ。
編集の際にこちらでうまくまとめますので全く気にしないでくださいな。

今後、通常の日にも「カテゴリ:一時管理」ってのがあったとしたら、勢いで外から更新していると思ってください。


せっかく携帯から更新できるようにしたのに全く更新をしない可能性も大なのでそこら辺は勘弁してください。
(理由:休みだからダラダラしているため)
[PR]
by coulmier | 2005-12-28 15:29 | モバイる
   

  2005年 12月 28日  ◇  やっと出てきたよ!
昨日に引き続き今朝のトイレ報告を。
下の方に貯まってる水もカチコチに凍っていました!
お湯をバケツに入れて注ぎ込まないと掃除どころか使用もできそうにない凍りっぷり。
外のバケツの水が凍ってるのを小さい頃に見たことがあるけど、あんなような状況でした。
おそろしや、おそろしや・・・・。


さてさて、昨日は帰宅後石狩鍋風な夕飯の下ごしらえを終えた後延々とキングダムハーツをやっておりました。
ディズニーキャラがようやく出てきて満足です。
先日まではディズニーキャラは出ないは戦闘はないはでストレスたまりまくりだったのですが、それと一変するかのごとくの戦闘&キャラの豊富さにウハウハ。
あー、ディズニーランドに行きたいぜー。


【本年最後のお弁当】
・石狩鍋風の残り
・ごはん
[PR]
by coulmier | 2005-12-28 11:54 | 遊ぶ
   

  2005年 12月 27日  ◇  凍る凍る
トイレの掃除をしました。
便器をブラッシングした直後に、凍り始めました。
なんだ、この異常現象は!

そういえば今朝方はホントに寒かったなぁ・・・。
ちょっと寝返りをうつだけで一気に体が冷えて、凍結するかと思いました。


今日で職人さんは仕事納めらしく羨ましくてなりません。
一年中事務所勤務の私は通常通り明日も出勤のようです。
切ないな・・・。
[PR]
by coulmier | 2005-12-27 13:22 | つぶやく
   

  2005年 12月 26日  ◇  雪道
朝起きたら雪が積もっておりました。
今年4度目くらいの積雪ですが、今回が一番積もっていました。
出勤できるかなあ、雪道怖いなあ・・・、と思っていたらいつもどおり家の前の細い道だけ軽く積雪があるだけでメイン通りはすっかり溶けておりました。

先日トラブルがあって以来、仕事が忙しくなり以前ほどのんびりできないのが残念でなりません。
とはいえ、残業があるわけではないので(所詮パートですから)その点は楽でございます。
気合を入れれば1月中には一段落着くかなあ、と思いつつ。
腱鞘炎と肩こりが近いうちに襲ってきそうな気がしないでもありません。

そしたらまたマッサージにでも行こうかな。


今年の出勤もあとわずか。
ボチボチ励みたいと思います。
[PR]
by coulmier | 2005-12-26 13:10 | つぶやく
   

  2005年 12月 25日  ◇  最近の画像
どうネタに組み込んでいいのかわからないようなデジカメ画像をピックアップしてみましたYO!

まずはこちら!
e0041979_17321613.jpg

みんなのお待ちかね、チロルチョコの新味ですよ!
抹茶でござる。
味はほろ苦く程よい甘さが調和しておいしかったです。
中身の色が毒々しいのはご愛嬌。そこは自分の目でご確認くださいな。

そんで次!
e0041979_17335553.jpg

近所のスーパーに備え付けられている公園で飼われてるヤギ。
お腹が大きいので近々出産を迎えると思われます。
ちなみに、この近所の個人宅の庭ではウマが一頭飼われてます。
牧場とかではなく、フツーの個人の庭です。

はい、コレで最後!
e0041979_1734426.jpg

近所の蕎麦屋の外に備え付けられている水車。
寒さで水が凍っており、水車は回っておりませんでした。
凍ってるの、わかるかの?


そんなわけで最近のデジカメの中身でした!
[PR]
by Coulmier | 2005-12-25 17:30 | つぶやく
   

  2005年 12月 24日  ◇  ずぃんぐるべーる
イブと本番とどっちが大事なのかわかりませんがクリスマスでございますね。
恐らく我が家には”クリスマス”は大事な出来事ではないのだと思いますが、世間に真似てケーキを食べたりしました。
もちろんプレゼントの交換もしましたとも!

プレゼントの中身
[PR]
by Coulmier | 2005-12-24 17:08 | 遊ぶ
   

  2005年 12月 23日  ◇  おめでとう♪
買い物を終え、旦那と喫茶店でボーっとしていると一通のメールが旦那宛に届きました。

「生まれました!」

との文面が携帯画面を踊っておりました。
お友達がめでたくママになりました!


あちらの夫婦との付き合いも長く、直接会ったときは恥ずかしかったのか教えてくれませんでしたがしばらくしたら「実は・・・」と教えてくれたときのことを思い出しました。
「女の子だったらくるみんの名前をもじった名前をつけるからね!」
と言ってくれたのがとっても嬉しかったです。
実際に姓名鑑定をしてくれたらしく、無事「OK」との結果が出たときには正直驚きました。
そして、この度誕生した新しい生命は女の子。

私そっくりなひねくれた性格にならないことを祈っております。

パパとママが明るくステキな人なので、その辺は大丈夫でありましょう。
本当におめでとうございます!!
[PR]
by Coulmier | 2005-12-23 17:00 | つぶやく