ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
   

  2005年 11月 30日  ◇  葛藤とか後悔とか
お休みをもらって映画を見てきました。
どうしても仕事帰りに時間が合わない映画はこうやってお休みをとらないと見られないのが悔しいです。
が、あまりに働いて旦那の扶養からはずされるのも悲しいので、ちょこちょこ休むつもりではいるのでOKです(もう何が言いたいのやら・・・)

さてさて、本日は「イン・ハー・シューズ」と「この胸いっぱいの愛を」です。
どっちも女性好みっぽいですねぇ。

映画の感想はこちら
[PR]
by coulmier | 2005-11-30 12:19 | 見る
   

  2005年 11月 29日  ◇  本日も
ブログを書き込むタイミングがナカナカみつかりません。
本日の”敵”は社長です。
妙に動き回るので困ります。

コメントのお返事がまたしても後程になってしまうと思いますがご了承くださいませ。


本日の夕飯はおでんです。
おでん缶をもらったばっかりだから「それで夕飯を済ませる気?」なんて思われそうですが、違いますって!
きちんと一から作りましたよ~。
そう、既に作ってあるのです。
昨日の夕飯を準備する傍ら、鍋に水と大根と卵を放り込みストーブの上に放置。
大根が柔らかくなったところで引き上げて、はんぺん以外の具材を投入。
(はんぺんは食べる15分くらい前にぶち込みます)
そのままストーブで煮込みました。
一晩寝かしたので味がしみてるのではないかと思いますが、出来上がりが気になります。
それにしてもいいですね、オールド型ストーブ。
部屋を暖めつつおかずができちゃうんですからね。

ところで皆さんのおうちではどんな具を入れますか?
私は「大根・卵・ウィンナー・はんぺん」が欠かせません。
今日はこれに「さつまあげ・ちくわぶ・ちくわ・コンニャク(思い出し追記)」を投入しました。
二人で食べるには多いくらい作ったので、明日の夕飯も引き続きおでんです。
ついでに私は明日お休みです。やったー!

【本日のお弁当】
・炒めウィンナー
・ほうれん草のバターいため
・豚肉の野菜巻き
・ごはん
[PR]
by coulmier | 2005-11-29 11:37 | 作る
   

  2005年 11月 28日  ◇  タイミングがありませんでした
職人さんが朝から事務所でワイワイ騒いでいたのでブログに触るタイミングがありませんでした。
部分的にリフォームされていて驚きましたが私のかかわる部屋ではないので正直どうでもよいです。

さして忙しくないのにチョロチョロとやることがあるので本日は短めに。
やることが片付いたらコメントのお返事をいたしますね。
しばしお待ちください。



買出しのついでに久しぶりにジャンボ宝くじを買いました。
大金が当たったら会社を辞めて(!)暖かい土地に引っ越してひっそり暮らそうと旦那と決めました。
おこづかいと言うには大きすぎるけど引っ越すには足らないような金額が当たったら液晶テレビを買おうと旦那と決めました。
できれば前者が嬉しいですが、後者でもいいです。
3000円すら当たったことがないのでこれまで「○○円あたったら~」などと夢を見たことはないのですが、あまりにも寒いこの土地がイヤになりこんな夢を見てしまいました。
(テレビと気温は全然関係ないけど、なんだか妙に欲しいんです)
[PR]
by coulmier | 2005-11-28 13:49 | つぶやく
   

  2005年 11月 27日  ◇  冬支度2
旦那の車もタイヤ交換をしました。
こちらは4年もの(?)らしいので買い替えです。
古いタイヤを持っていくと、ホイールからはがして新しいのをくっつけてくれるのです。
待合室から作業場が見えるので、ワクワクしながらその光景を見ていました。
熟練のおじさん&マシーンがあっさりと古いタイヤをはがし、手馴れた技術であっさりとタイヤを装着していました。
マシーンもすごいけど、やっぱり扱うおじさんの技術もすごいのだと思います!

そんな光景を見ていると旦那がボソリと言いました。
「学生の頃、原付のタイヤを自力ではがしてつけかえたことがあるけど大変だったよ」

原付のタイヤをはきかえたなんて話は初めて聞きました。
普通にやることなんでしょうかね?


ともかく、作業が終わりお金を払うとオマケで缶詰とティッシュをくれました。
家に帰り缶詰を見てみたら、秋葉原名物「おでんの缶詰」が入っていました。
これ、昔秋葉原に行ったときおもしろくて自宅に持ち帰った記憶があります。
今はなにやら電車男でブームになってかなり知名度が上がったようでちょっとさみしいです。

近々写真もアップしたいと思います(まだ撮ってない)

e0041979_159893.jpg

[PR]
by coulmier | 2005-11-27 13:39 | つぶやく
   

  2005年 11月 26日  ◇  冬支度
マイカーの足元を冬装備にしました。
ストッドレスタイヤ!2年目のタイヤです。
これで雪が降っても大丈夫!・・・・と思いたい。

N県に来て3度目の冬ですが、未だに雪道を運転したことがありません。
怖くて避けていました。
が、パートをしてしまった今年は避けることはできないでしょう。
事故にあわないように気をつけたいと思います。
[PR]
by coulmier | 2005-11-26 13:36 | つぶやく
   

  2005年 11月 25日  ◇  ぶぎゃあ!
弁当自宅に置いてきちゃったYO!

久しぶりに作ったせいか、弁当の存在を作った直後に忘れた模様です・・・。
お昼に食べに帰ります。とほほ。



【本日のお弁当】
・炒めソーセージ
・キャベツとツナのサラダ
・ゆで卵
・ごはん
[PR]
by coulmier | 2005-11-25 10:39 | つぶやく
   

  2005年 11月 24日  ◇  初対面
過去に正社員で働いていた会社で経理をやっていたんですが、数字を管理するだけのなんちゃって経理だったので大金を見たことがありません。

この度、小切手を初めて見ることができました!
こんな形なのですねぇ。
ドラマや映画で見たことはあるけど、ソレとはまたイメージが違う形です。
なんだか感動でありますよ。

しかも!
社長に「銀行に行って換金してきて」と託されました。
うひょー!!!

現在手元にあり、まじまじと観察中でございます。



換金して預金してきました!
私の口座に入れたかったけど、影を背負って生きいくのはどうかと思って断念しました。
この金額(小額)で「横領罪」にされたら・・・・人生おしまいだ(笑)
[PR]
by coulmier | 2005-11-24 10:44 | つぶやく
   

  2005年 11月 23日  ◇  そういえば
先週末に社長が従業員全員(7人)にカニをくれました。
思いつきでネット購入したようです。

もらった翌々日にカニ雑炊にして食べました(旦那の体調が悪かったので雑炊です)。
カニの味がステキに雑炊を引き立ててくれました。
雑炊に入れるために殻を割った努力が報われた感じです。
まだ残ってるので近々カニ玉にします。
そのまま食べるには量が少ないのでわかってくだされ。
[PR]
by coulmier | 2005-11-23 10:36 | 食べる
   

  2005年 11月 22日  ◇  お気をつけて
「お気をつけて~」

社長や従業員さんが事務所を出るときにかける一言です。
先程戻った社長が再度出かける際、いつものようにこう一言かけると社長が戻ってきました。

「昨日さあ、オレ死にかけちゃった。ダンプ1台ダメにしちゃった(^-^)」


え?

呆気にとられる私に笑顔で続ける社長。

「山道をダンプで走ってたらさ、ふとした拍子にハンドルをとられちゃって30メートルくらいかなあ。崖下にダンプごと落ちちゃってグルグルグルグル何回転もしたよ。」

どうみてもピンピンしている社長。
しかし、事故直後に救急車に運ばれ精密検査も受けたとおっしゃっていました。

「悪運が強いみたいで、頭にタンコブが2つできただけで済んじゃった。」

不幸中の幸いと言うのでしょうね、こういうの。
でもまあ、そんな状況でよくご無事でしたね・・・・。
いやいや、無事でいてくれないと従業員も困るわけで。
本当に無事で何よりでしたよ。


みなさまも事故には十分ご注意ください。
[PR]
by coulmier | 2005-11-22 13:50 | つぶやく
   

  2005年 11月 21日  ◇  ワンギリだったみたい
携帯に見慣れない番号が履歴として残っていたので、なんとなくネットでその番号を検索してみました。
すると、まあ・・・・。
「これはワンギリの番号です」との内容のブログがあちらこちらに。
結構有名なワンギリ番号のようでした。
(間違ってかけちゃう方がいたら申し訳ないので番号は書きません)

知らない番号=ほぼワンギリ、と私も思っているので当然かけ直そうなどとは微塵も思いませんが妙な番号を見たら調べてみるのも面白いですね。
そもそも、今時ワンギリ電話にひっかかる人ってどのくらいいるのかしら?
ちょっと気になります。

せっかくなので着信拒否にぶちこんでみました。
[PR]
by coulmier | 2005-11-21 10:57 | つぶやく