ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
お知らせ


   ◇  <   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
   

  2005年 10月 31日  ◇  夕飯を考える
毎週月曜日(月曜が休みの場合は火曜日)に一週間の夕飯を考えます。
考える前日に旦那の意見も取り入れようと「何を食べたい?」と問うのですが昨日の返事には参りました。

「卵かけご飯」

そんなもので宜しければ毎晩出します。

ちょっと困ってしまい「本当に卵かけご飯でいいの?」と問うたところ、しばし考え「うまくアレンジして」と言われました。

嫌がらせかこの野郎、と悩みましたがとろろご飯を出そうと思います。
これでも必死にアレンジしましたよ。
[PR]
by coulmier | 2005-10-31 15:16 | 食べる
   

  2005年 10月 30日  ◇  頭痛日和
前日にワンダをやり続けたためか、眼精疲労による肩こり&頭痛に悩まされておりました。
ので、ワンダは休憩いたしました。
はまっちゃうとダメですね。延々やり続けてしまいます。
昔はこれでも翌日以降に影響はなかったのに・・・。年齢を感じてしまいます。

夜にきき湯を入れた湯船にゆっくり浸かったら多少疲れは取れたように思えます。

カラダ、大切に。
[PR]
by coulmier | 2005-10-30 11:18 | つぶやく
   

  2005年 10月 29日  ◇  ワンダフォー
私の給料日は毎月月末なので、「ワンダと巨像」は給料が出たら買おうと思っておりました。
そしたらなんとまぁ、不意をつくように旦那が買ってきてくれました。
今月初頭に買ったジャケットのお礼~、とか言ってましたが服のお礼にゲームって何だかバランスがおかしい気がします。
ごめん、ゲームばっかりしてる嫁で。

さてさて。
早速始めたワンダですが、ICOと同じような幻想的な空気がムンムンと漂っております。
CGは技術の向上もあってか更に綺麗でうっとりです。
愛馬アグロに乗って巨像のいる場所めがけて走るのですが(いる方向しかわからないのでよく道に迷う)土地がとっても広いので全力疾走すると爽快感満点です。
ただ、ちょっと融通が利かない馬で、多少の段差やちょっとした障害物にぶつかると自然に避けたりしないで止まります。
そこは乗り越えろ!飛び降りろ!ちょいっと避けろ!と叫んでます。←迷惑です。
で、メインの巨像とのアクションですが、巨像を倒すのもそこへ辿り着くのも明確なヒントがないので自分でいろいろ試してみてといった感じです。
すべてが謎解き!
巨像は全部で16匹いるようで「16匹なんてすぐ終わっちゃうじゃん」などと思っていたのですがイヤハヤ侮れませんて。
現在10匹倒し終わったところです。
流れとしてはオープニングを見る→順番に巨人を倒す→エンディング、だと思うのですが、巨人を倒した後にさしたるイベントムービーもストーリーもないので(次に倒す巨像の指示がはある)、プレイが苦手な方はオープニングを見る→エンディングを見るだけでストーリーが補完できそうな気がいたします。
とはいえ、エンディングを見るためには16匹倒さなきゃいけないわけで・・・・。
頑張りましょう!(笑)
私ができるくらいなので、そんなに難しくはないと思いますよ。
でも「メタルギアシリーズのが簡単だなあ」とたまに思います。
[PR]
by coulmier | 2005-10-29 11:01 | 遊ぶ
   

  2005年 10月 28日  ◇  エンタ検定
時折覗いているブログで楽しそうなことをやっていたので私も真似してみました。
エンタ検定というものです。


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は70点  全国平均 59点
全国順位(10月27日 19時現在)
17323位(132340人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」が好きですね。「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」ネタに詳しいですね。
-------------------------

↑ではわかりにくいですが、点数はこんな感じでした。
映画 19/20
テレビ 16/20
音楽 10/20
書籍 12/20
芸能 13/20

当然のように知識の低さがバッチリ現れた音楽・・・。
音楽はほとんど聴かないに等しいので、正解していたのも大半は適当です。
映画が19点だったのは嬉しいなあ♪

さあ、みなさまもレッツトライ!


【本日のお弁当】
・野菜たっぷり煮込みハンバーグ
・ご飯
[PR]
by coulmier | 2005-10-28 10:34 | 遊ぶ
   

  2005年 10月 27日  ◇  見慣れるとかわいい
昨日は水曜日でしたので映画を見てきました。
CMと公式HPを見て気になっていた【コープスブライド】です。
続きはいつもの通り↓からお読みくださいませ。



で、映画とは関係のない今朝あった衝撃的な出来事を一つご紹介。
お弁当を詰めて、一段落してから朝食を食べるのが日課なのです。
今日の朝食は生タラコご飯でした(おかずは一品。基本です)。
ご飯をよそった茶碗の上に、切り分けておいたタラコを乗せていつも自分が座ってる位置へ移動してモグモグ食べておりました。
ニュース(ワイドショー?)を見ながらモグモグです。
食べ終わり席を立ち、食器を流しにおいてまた席に戻ると・・・・。

!!!!!!?!

丁度座っていたあたりでタラコが一かけら(といっても結構大きいですよ)お尻の力によって潰されていました。
潰したのは仕方がないにしても、いつそこにタラコ氏がダイブしたのか・・・。
いまだにナゾでございます。
そして、当然のようにそれを踏み潰していたジーパンは履き替えになりました。
タラコ、恐るべし・・・・。



【本日のお弁当】
・カルビ&野菜炒め
・ほうれん草のソテー
・イカリング
・ごはん

コープスブライドを見たよ
[PR]
by coulmier | 2005-10-27 12:03 | 見る
   

  2005年 10月 26日  ◇  むわ~んからほわ~ん
仕事から帰って一通り家事を終え、のんびりとお茶を飲んでいたら非常に口寂しかったです。
できるだけ間食をしないようにしているので家にお菓子はなく、仕方なく夕寝しました。
寝れば空腹も忘れられます。

旦那が帰る前にいつもメールをくれるのですが、時折「コンビニに寄ってから帰る」との文章の時があります。
昨日はそんなメールだったので「軽くつまめるお菓子を買ってきて」とお願いしてみました。
旦那が帰宅すれば夕飯なのにどうしてもお菓子が食べたかったようです。
>寝れば空腹も忘れられます。
数行上で書いたこの言葉さえ信用ならないほど空腹を忘れていない私。


買ってきてもらったのはキットカットのワインなんとか味でした。
最初の一口は「ほろ甘い」で、口に入れた分を飲み込むと軽くお酒のような風味が口いっぱいに「むわ~ん」と広がりました。
「む、微妙か?」
自然と眉間に皺が寄りました。
手に残っている半分を再度口に放り込み、噛み噛みごっくんしてみると今度は「ほわ~ん」な感じに。
「あ、おいしいじゃん」
もりもりもりもり食べてしまいました。
色はきれいな薄紫。興味のある方は食べてみるのもいいかもしれません。



【本日のお弁当】
・鶏つくね(夕飯の残り)
・きんぴら
・イカリング
・ご飯
[PR]
by coulmier | 2005-10-26 12:07 | 食べる
   

  2005年 10月 25日  ◇  最近のお気に入り(漫画編)
平日はさしたるネタがないのですよ、どうもすみません。くるみえです。

なので~、最近仕事の合間に通ってるお気に入りホームページの紹介でもしちゃいま~す。
今日は第一弾ということで漫画編!

GIRLISH SEASON
現在2シリーズ公開中。1つは完結済みもアリ。
ジャンル的には少女マンガになるのかな・・・?
恋愛系は薄味でテンポが良いです。こういうノリの漫画は好きです。
「HOME」のアイちゃんがお気に入り。

12時の権力者
HP名と同名のファンタジー(?)漫画連載中。
こちらもノリが好きです。核心が近づいている最新話ごとにシリアスさ増強。
まだ物語の中盤くらいらしいので更新が楽しみでなりません。ワクワク。
ナインとシルシラちゃんが好きです。

(追加)
ドラえも
メインHP関係の友達に教えてもらいました。
ドラ○もんのパロディ?なかなかシュールでブラックですがおもしろいです。
ジャイアンが好きです。


どれも最初から読むと結構な量なので、秋の夜長にお楽しみくださいませ♪
くれぐれも夜更かしして寝坊をされませぬように・・・。
(*どちらのサイトもリンクフリーでしたので掲載させていただきました。)


次にネタがないときはフリーゲームの紹介でもしちゃいますわ。




【本日のお弁当】祝復活!
・五目御飯おにぎり(夕飯の残りをにぎにぎ)
[PR]
by Coulmier | 2005-10-25 12:32 | 読む
   

  2005年 10月 24日  ◇  吐きそうだ・・・
お昼に「ほうれん草ときのこスープのパスタ」というカップめんを食べたのですが、恐ろしく吐きそうです。
この間もカップスープで気持ち悪くなったなぁ。
あの時の味も「きのこスープ」だった気がします。
どうやら私にはきのこスープが合わないようです。
きちんとした料理(自家製とかお店で出されるのは)OKだと思うので、粉末品を口にするのはやめようと思います。


夏から集めていた「タッチ」のワイド版(廉価版?)がようやく全部揃いました。
カッちゃんが亡くなってしまうあたりまではテレビの再放送でもよくやっていたので内容は覚えていたのですが、それ以降は読んだ記憶も見た記憶も残っていないので気になっていたのです。
最終回はこういう話だったのねぇ、と先程昼休みに読破し「ふむふむ」と思っていたところです。


それよりも胃がもたれて仕事になりません。
[PR]
by Coulmier | 2005-10-24 13:39 | 読む
   

  2005年 10月 23日  ◇  だらだらゲーム日和
外の天気はとっても良かったのですが、3人揃って真っ暗な中(カーテンを開けるとまぶしくて溶ける)ゲームをしていました。


・・・・


ただそれだけの一日です。
夕飯は牛丼と味噌汁を作成して弟にも食べさせました。
今月末で実家に戻れるようなので、もうゲームを持って遊びに来ることはなさそうです。
ちと寂しいですが、こんな山奥にこもっているのもかわいそうなので早く帰れて良かったねと思っております。

私も早く山奥から解放されたいです。
[PR]
by Coulmier | 2005-10-23 13:33 | 遊ぶ
   

  2005年 10月 22日  ◇  旦那リターン
旦那が奈良から帰ってきました。
新幹線での移動中は私が旅行鞄にこっそり仕込んでおいた「逆転裁判2」をやっていたそうです。
やった、はまってくれたね!
駅まで迎えに行き、自宅に戻ると携帯に弟1号からの着信履歴がありました。

ということで本日弟君が洗濯物とゲーム一式を持って遊びに来ています。
ゲームばっかりだ、この家族・・・。

昨日誕生日だった弟にケーキを買ってきて(ホールで名前を入れてもらい、ろうそくもつけてもらおうと思ったけど食べきれないので断念)お祝いをしました。
でもプレゼントはなしです。
お昼に豚汁を出してあげました。正直微妙な味でした。
買い換えた味噌の味がどうにも薄い・・・。
いつものより高いのを選んだのになあ。これが上品な味なのかしら?

夜はお気に入りの定食屋さんに行きとんかつを食べてきました。
改装していてここ最近食べていなかったので久しぶりです。
でもちょっとお肉の質が落ちていたような・・・。
それに加え、これまで愛想の悪かった女将(らしき人)がメンバーチェンジして愛想がよくなっていました。
何があったのか激しく気になるところです。
[PR]
by Coulmier | 2005-10-22 13:26 | 食べる