ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


   ◇  <   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
   

  2005年 09月 30日  ◇  サポートセンターへ問い合わせ
昔勤めていた職場の電話番号が、部署のサポートセンターの番号と末尾が違うだけなのでしょっちゅう問い合わせ(間違い電話)があってゲンナリしていたことを思い出します。
こちらは経理ですのでわかりませんがな、人の話を聞きやがれ!なんて思いました。

さて本題。
我が家の逆転裁判3(去年発売?覚えてない)は発売時期に購入直後、セーブができなくなるという異常事態に見舞われ電源を切れず詰まっても自力で解くことが不可能になり(失敗が重なるとゲームオーバーになるので、セーブがないからやり直せない)攻略サイトを頼る日を送っておりました。
あれから月日は流れ、だいぶ前にDSを購入し、この度逆転裁判も新たに出たので3のことを思い出したわけです。
当然ですが本体をアドバンスからDSへ変えてもセーブはできませんでした。
早速問い合わせてみたわけです。
「発売当時に買ってすぐにセーブできなくなりました。本体の問題だと思い放置し、新作が出たのを気にDSを買ったので(嘘、半年くらい前に買った)そちらでも試したのですがセーブできませんでした」
太字部分を強調しました。
「すぐに問い合わせなかったのでサポートの範囲外です」とか言われたらイヤなので。
初期不良の可能性もあると言われたので、言われたとおりに着払いで送りました。
ソフトはまるまる交換するようなのでデータは消えるらしいですが、後半攻略頼りになっていたので全部自力で遊びたいと思います。
あー、戻ってくるのが楽しみだわぁ。
[PR]
by coulmier | 2005-09-30 12:02 | つぶやく
   

  2005年 09月 29日  ◇  鼻が痛い
ポット洗浄中を使いました。
使ったことのある方は知ってると思いますが、こいつは円柱を切ったような形の固形です。
袋を開けたとき、微妙に粉が舞って鼻に入りました。

いだっっっ!!!

粘膜がやられそうな痛みです。
箱の裏の注意書きを読み、対処法を調べたのですが「目に入ったとき」「誤飲したとき」のことしか書いてないのですよ!
仕方がないのでティッシュをぬらして鼻の中を掃除しました。
・・・・誰もいなくて良かった。
こんな姿、身内にだって見られたくないよ(つд;)


【本日のお弁当】
・すき焼きうどん(夕飯の残り)
・ゆで卵
・ごはん
[PR]
by Coulmier | 2005-09-29 11:20 | つぶやく
   

  2005年 09月 28日  ◇  温度差2
昨日の30度は何だったのでしょう・・・。
今現在の事務所の気温は21度です。
ひざ掛けとパーカーに包まっていても指先が冷えて痛いです。
真冬で灯油がなくなった部屋でPCをいじっていた時のような痛み・・・。
まだ秋になりたてなのに、N県では冬の足音が近づいているようでございます。
イヤですわぁ。

で、昨日のふりにゃーからのご提案の件でお返事でも。
豆、と言いましても枝豆とか黒豆のように豆単体で食べる豆ではなく、絹サヤみたいにサヤごと食べる豆だったのです。
しかもでかい(15センチはあると思う)。
味噌汁には切って入れましたが、ご飯に混ぜてもピンと来る味ではないのであります。
なのでしょうゆマヨネーズであえて食べました。
おいしかったですよ(しょうゆマヨネーズが)。
e0041979_134376.jpg

写真を撮ってなかったのでイメージ画像を描いてみました(笑)
所要時間2分。



社長がまたデザートを買ってきてくれました。
お気持ちはとっても嬉しいのですが、こんなに大きいプリン久しぶりに食べたので甘すぎで気持ちが悪くなってきました
大きい上にクリームてんこ盛り。2,3ヶ月前なら平気で食べてたのに体質変わったのかしらのぉ。


【本日のお弁当】
・鶏のグリル焼き(夕飯の残り)
・きんぴら&ひじき(冷凍モノ)
・枝豆ごはん(夕飯の残り)
[PR]
by Coulmier | 2005-09-28 12:15 | つぶやく
   

  2005年 09月 27日  ◇  温度差
家を出るとき涼しかったんです。
なので、長袖ニット(タートルネック)を着て出ました。
「あ、パーカー忘れた。けどいいか」
と、上着さえも欲しいそぶりがあった今朝の出来事。

現在、事務所の気温30度。
うわあああああああ、頭が狂いそうなくらい暑いぜ!



【本日のお弁当】
・鮭のホイル焼き
・豆
・ごはん
[PR]
by Coulmier | 2005-09-27 14:01 | つぶやく
   

  2005年 09月 26日  ◇ 
ばあちゃんからもらった豆を煮て食べました。
インゲンの味がする・・・←苦手。昔、食べられなくて食卓のうえにあった梅干壷に隠した前科アリ
[PR]
by coulmier | 2005-09-26 13:22 | 食べる
   

  2005年 09月 25日  ◇  赤飯
ばあちゃんに呼ばれていたので遊びに行ってきました。
24日にお祭りがあったみたいで、赤飯を炊いたらしく出してくれたのですが色が面白い。
私が知っている赤飯は小豆(?)が入ってて、その色で米が赤く染まるタイプなのですが、ばあちゃんお手製の赤飯は蛍光ピンクみたいな色で白豆入り。しかも甘い。
豆は全般的に苦手なので(でも枝豆は平気)、全部旦那のお皿に乗せておきました。
それでももち米がモチモチでとってもおいしかったです。
自分では作らない郷土料理を食べるのもなかなかオツなものです。

裏庭に犬が二匹いて(中型犬&大型犬)、旦那が目を輝かせて遊んでおりました。
うちの実家の小型犬二匹で犬に慣れたとはいえ、もともと犬が苦手だったらしい人。
なのにそんなでかい犬もOKになったのか・・・。
私は怖くて近寄れませんでした。
ネコも複数飼ってるようなのですが、ばあちゃん曰く「全然愛想がない」ようで、ちょろっと姿を見かけたきりぱったりと見なくなりました。
旦那は一度も見ていないようで「ネコ~、ネコ~」とさまよっていました。
今度はネコですか。

いろんな野菜をもらって帰ってきました。
かぼちゃ丸々1個が自宅にあるのがすごく珍しい光景です(いつも1/4くらいしか買わない)。
煮物やポタージュにして食べようと思います。
てんぷらにもしたいけど、薄く切るのって怖いですよね(レンジに入らなそうだし・・・)。
[PR]
by coulmier | 2005-09-25 11:30 | 食べる
   

  2005年 09月 24日  ◇  できたぞぉ!
とはいえ、前日に完成していたわけですが記事にしていなかったのでこちらで完成報告をば。
本日お届け予定だったのですが、のんびりお会いできそうもなかったので郵送でお届けとなりました。
ふりにゃーさま、期待しないでお待ちください。

e0041979_12125056.jpg

サイズ比較にティッシュは詰め込みました。

残りはたぁこさんとじゃいじゃいのご依頼ですね。
ひでっちはお返事がないので保留扱いにいたします。


夕方旦那と買い物に行き、セブンイレブンのアイスが食べたくてそこへ向かいました。
ぷらぷらと他の品物も見ていたら、目の端に私に寄ってくる子供の姿が。
私も子供の頃、ヨソの大人の方に「ママ~」と寄って行ったことはあります。
子供心に恥ずかしいのですが、大人から見ればほほえましい光景です。
今回も同じように間違えた子供なのですが、その後親の方に走って行き「パパ~」と言いました。


私は父親と間違えられたようです。
様子を見ていた旦那は大爆笑でした。なんか悔しいなぁ・・・。
[PR]
by coulmier | 2005-09-24 11:28 | 作る
   

  2005年 09月 23日  ◇  久々に見た「いいとも」・・・
イワン、もっとかっこよかったよね!?
誰アレ?!!!って思ってしまいました・・・。
サラサラヘアかむばーっく。


昨日ようやく逆転裁判が終わりました。
5話目、長かった~。
5話前半、いろんな登場人物が自己主張しすぎて鬱陶しかったけど、終わらせてみるとその当時のイライラ感は残りませんでした。

今日は旦那が出勤日なので、のんびり裁縫をいたします。
[PR]
by coulmier | 2005-09-23 12:09 | つぶやく
   

  2005年 09月 22日  ◇  逆転裁判かと思っちゃったよ
【容疑者 室井慎次】を見てきました。
ネタバレを書くつもりはないのですが、まだ見ていない方もいると思いますので、興味のある方は自己判断で「つづく」をクリックしてくださいませ。
あくまで私の感想なので、その辺を踏まえてお読みいただければ幸いです。


【本日のお弁当】
・昨日はすっかり冷え込んだ上に、ぷりぷりのカキが安かったので鍋にしてしまったためお弁当はありません。
パン&カップスープです。

つづく
[PR]
by coulmier | 2005-09-22 11:05 | 見る
   

  2005年 09月 21日  ◇  旅行に行きたい
ちょっと前にとある記事を見てむしょうに旅行に行きたいのです。
といっても自宅から車で1時間くらいの場所なのですが、どうしても宿泊しなければいけません。
ファスティングアリーナ蓼科

って、自宅がどの辺か大雑把にバレてしまう記事ですがまあいいや(笑)

簡単に言うと絶食ダイエットなのです。
「そんなの自分でやればいいじゃん~」と思われるかもしれませんが、素人の断食はリバウンドが確実だと思うわけですよ。
でもここなら専門のトレーナーの方たちがついているので安心みたい。
しかしながら料金がちょいとお高めなのでちょっと躊躇してしまいます。
それでも週末コースで47250円かあ・・・。
2泊3日なら程よいお値段なのかなぁ。
二人で泊まれば更にもうちょっと安くなる。ふむ。

ということで、どなたか一緒にファスティングダイエットに挑戦してみませんか?!(笑)
でも一緒に行く方は女性限定ですからね!


このHPを読んだら「野菜をいっぱい食べよう」と考えを改めるようになりました。
自然の恵みに、農家の皆さんに感謝感謝でございます。


【本日のお弁当】
・ゆで豚(夕飯の冷しゃぶの残り)
・ホーレンソウ&チーズ入りココット(新品、レンジでチンして1分)
・ご飯
[PR]
by coulmier | 2005-09-21 11:07 | 考える