ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


   ◇  <   2005年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧
   

  2005年 08月 31日  ◇  ついつい
新しいスキン(ブログの背景等)が追加されると、ついつい変更したくなってしまう。
ここ最近の和風のはどちらも好みですごくいい!

でもこの緑色、ちょっと落ち着かないから飽きたらこの間の”月”に戻そうっと。
[PR]
by coulmier | 2005-08-31 15:47 | つぶやく
   

  2005年 08月 31日  ◇  くしゃみ
くしゃみをする時って、目をつぶっちゃいますよね?
私はつぶっちゃう派なので、こんな時は出ないで欲しいなと思うことがあります。

それは・・・。


運転中

まだね、直進してて前に車がいないときとかはいいのですよ。
角を曲がろうとしているときとか、高速道路をものすごい勢いで走っているとき、ものすごく困ります。
我慢すると鼻の奥が痛くなるし、かといって我慢しないと危ないし。



特にオチはありません(´・ω・`)


【本日のお弁当】
・ラザニア(夕飯のとき、弁当用に小さいのを作成。箸じゃ食べにくい)
・コールスロー(夕飯の残り)
・イカフライ(冷凍食品)
・ご飯
[PR]
by coulmier | 2005-08-31 11:18 | 考える
   

  2005年 08月 30日  ◇  ものすごく眠い
昼間にこんな睡魔は久々だ。

どうしよう、誰も居ないから寝ちゃいそうだ・・・・。
[PR]
by coulmier | 2005-08-30 14:37 | つぶやく
   

  2005年 08月 30日  ◇  良かった
印鑑は2号が持っていたようでした。ヨカッタヨ。
そういえば、同じ日に通帳作ったのでした。
なので印鑑も同じなのです。
父は新しい印鑑を作ったようなので2号に印鑑を譲ったのだろうと予測されます。


お友達のみゆさんのブログを見ていたら、どこかで見たことのある弁当箱が載っておりました。
・・・・!
ワタシのしろたん弁当箱と同じのだぁあああ!
しろたんが世間に知れ渡っているようで嬉しいでございます(*^-^*)


【今日のお弁当】
・しょうが焼き(昨日の残り。にんにく入れたこと忘れてた!においます)
・ゆで卵(ご飯を炊くついでにアルミホイルで包んで炊飯器に投入)
・キャベツベーコン巻(新品。ロールキャベツの中に具が入ってないもの)
・ごはん
[PR]
by coulmier | 2005-08-30 11:01 | つぶやく
   

  2005年 08月 29日  ◇  うちの家族ときたらああああ!!
週末の打ち合わせ(?)のために実家に電話をしました。
今朝母から別件で電話があったのですが、仕事場に着いてしまったので適当に切ってしまったのでその話も聞くために。
まあ、ここで母の話はどうでもいいのでスルーで。

本題に入ると、
母「週末弟2号が休みでよかったねぇ」
どうやら弟君も母に話していたみたいでその辺は通じました。
私「印鑑を2号に持たせて駅に向かわせてくれればいいから。本人にそれは伝えてあるし」
母「うん、2号に聞いてみるね

んーっと・・・・、何を??( ^-^;)

母「お父さんも1号も、そんな印鑑知らないって言うのよねぇ」

・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。


はぁ???


どうなってるんだ、私の身内は!!
そんな大事なもの、何で失くすんだよ!
こんちくしょう!

とりあえず前日にもう一度電話をすることになりました。
それでも見当たらなかったら新しく通帳を作って、お金を丸々移すことになります。


はあああああああ。
住民票代返せ!←ケチ
[PR]
by coulmier | 2005-08-29 19:51 | 暴れる
   

  2005年 08月 29日  ◇  無知
週末に備え、準備を開始しました。

まずは名字変更のための資料である”戸籍抄本”を取りに市役所へ。
必要書類に記載して待つこと5分くらい。
市役所の方(市)「くるみんさ~ん(仮名)」
呼ばれたので窓口に行くと、驚愕の事実が!
市「本籍はどちらですか?」
く「I県(旦那の実家)です」
市「・・・・・。戸籍抄本は本籍地じゃないと出せないんです」
く「・・・・・・・。」
泣きそうになりました。


仕方がないので銀行に連絡してからまた手段を考えようかな、と駐車場に向かってとぼとぼと歩いている時にふと思いつきました。

そういえば、免許の住所変更(名字変更含む)も住民票で出来たよな。

リターンして再び窓口へ。
く「住民票に旧姓の履歴って載りませんか!?」
この時、あまりにも切羽詰った表情をしていたのでしょう。
窓口のお姉さん(さっきと違う人)が優しく対応してくれました。
市「載るように頑張ってみますね」
待つこと数分。
市「くるみんさ~ん」
先程のお姉さんに呼ばれ行ってみると、
市「こんな形でしか表記できませんでしたけど、大丈夫でしょうか?」
旧住所の脇に旧姓を載せてくれました。
これまで何度か住民票をもらってますが、こんな記載を見るのは初めてです。

市役所のお姉さん、ありがとう!!
今まであそこの窓口の人は感じが悪くて嫌いだったけど、あなたみたいな優しい人がいるなんて知りませんでした!
ちょっとお願いすれば定型以外のこともしてくれるんですね・・・。
これからは”これだから役所は・・・・”なんて暴言はできるだけ吐かないようにしようと思いました。


とりあえずこの住民票を持って実家付近の銀行に行こうと思います。
金曜日はどうやら弟2号が休みのようなので、駅前で印鑑を持って待機させる予定です。

でも住民票に記載してあるこの旧住所、銀行に連絡してないんだよな(実質住んだの2週間だから)。
免許証と合わせて提出すればわかってくれるかな・・・(こっちは変更してある)。
ダメだったら新規に通帳を作って古いのは解約してお金を移そう。
それで解約もダメだったら泣けるな、コレ(笑)
[PR]
by coulmier | 2005-08-29 14:23 | 考える
   

  2005年 08月 28日  ◇  スースーするよ
8月中旬ごろからシャンプー&リンス、それにボディーソープをシーブリーズに変えたのです。
が、こちらは秋の訪れが早くて、ここ数日風呂上りがとても寒いのでございます。

完璧に寒くなる前に使い切りたいなあ・・・。
[PR]
by coulmier | 2005-08-28 11:01 | つぶやく
   

  2005年 08月 27日  ◇  食う寝る遊ぶ
旦那の押入れ整理のために、ホームセンターへ買い物に行ってきました。
旦那の車は小さいのであまり荷物が乗らないこともあり、私の車でお出かけです。

と、その前にどういうわけだか奢ってくれると言うのでケンタッキーに寄り道をしお昼を食べました。
お昼時なのにレジが一人で、大変待たされご立腹。
せっかくなので店内備え付けのアンケートに「レジに人増やせ」と書いて入れておきました。

その後ようやく買い物をし、おうちへ帰りました。
疲れていたので(←すぐ疲れる)昼寝をし、昼寝をしたせいで生活リズムがおかしくなり「ご飯作りたくないよぉおおおお」と駄々をこねておりました。
さして期待もしていなかったらしく、すんなりその要求が受け入れられラーメンを食べに行くことに。

私が注文した味噌チャーシューは通常チャーシューが4枚なのですが、そのうちの1枚になんと!
2枚余分にくっついていたのです!!
幸せになりました。
こんな些細なことで幸せになれるなんて安上がりもいいとこです。



2食外食だったのでお肉のつき具合が心配になりますが、まあ・・・、仕方ないよね。
[PR]
by coulmier | 2005-08-27 15:08 | 食べる
   

  2005年 08月 26日  ◇  思わぬところで・・・
先程ニュースを見ていたのですが、同じ中学校に勤務の男女の先生が旅先で行方不明なのだとか。
これってつまり、お付き合いをしているから夏休みを利用して一緒に旅行しているということですよね?
思わぬところで交際発覚しちゃったね、生徒にもバレちゃったね、などと安否よりも先に野暮なことを考えてしまった私は愚か者です。

無事にみつかるといいですね。
[PR]
by coulmier | 2005-08-26 18:29 | 考える
   

  2005年 08月 26日  ◇  何が必要なんだろう・・・
来週帰郷することに決めたのに、未だに休暇届を出していないワタクシ。
なんだか今日は事務所がばたばたしていて、提出するタイミングを逃しました。
社長はいつの間にか外出してしまいました。

さてさて。
言ってなかった帰郷の理由ですが、それは”銀行の整理”。
転居して3年目になったにもかかわらず、通帳はすべて旧住所のままなのです。
しかも、私の結婚とほぼ時を同じくして実家も引っ越しているので登録してある住所はまったく別物。
さすがにこれはいかん(いかんと思うのが遅すぎ)。
とりあえず2つあるうちの1つ(会社で交通費精算等用に作らされた)は解約しよう。
と、思い早速該当の銀行のホームページで解約には何が必要なのか調べてみました。

ところがどっこいしょ。

口座開設は載っていても解約が見当たりません。
まぁ、そりゃそうですよね・・・。
銀行だって顧客を手放したくはないでしょう。
いや、だからといって解約したい人もいるわけですからそういう記事も載せておくほうが親切だと思うのですよ。
というわけで、解約の際に何が必要なのかご存知の方は教えてください。
あと、開設した支店じゃないと解約できないのか、その辺も知りたいです。


もう1つは高校生の頃、父が板前をしていたときにお店のカウンターでお茶を飲んでいたら店の裏の銀行の方がいらしたのです。
丁度バイトを始めた頃だったので、いらしたついでに通帳を作ってもらいました。
当時、印鑑などたいそうなものは持っていなかったので父の印鑑です。
ええ、父の印鑑なのですよ・・・。
こちらは苗字変更+印鑑変更&住所変更をして中に入っているお金の管理を続けてもらう予定なのですが、印鑑変更の際父の印鑑が必要なのです。
旧住所の頃は駅から徒歩5分のところだったのですが、今は車で15分くらいの場所に住んでいます。
その銀行は駅から徒歩10分くらいです。
つまり、駅-(バス待ち除いて20分)→徒歩10分→自宅→徒歩10分-(バス待ち除いて15分)→銀行 (合計1時間以上)と恐ろしく手間をかけねばなりません。
父は仕事なので、駅で印鑑持って待機、は無理そうだし・・・。
ついでに困ったことに、銀行の窓口は3時で閉まるのですよね。
時間が間に合うのか、非常に非常に心配でなりません。


ああああああ、上京の際に楽しみにしていたユ○ワヤで布を見るのは諦めなきゃいけないのかあああ.・(つ□<)・.
諦めれば、多分余裕で間に合うんだろうな・・・・・。
[PR]
by coulmier | 2005-08-26 13:24 | 考える