ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


   ◇  カテゴリ:暴れる( 8 )
   

  2007年 03月 17日  ◇  ケンカする
母から姉とかいう人のことについて電話がかかってきました。
そんな人のことを私に相談されても困るという話です。
適当に相槌を打っていたのですが、母の話からすると私に何を求めているのかさっぱりわからず、同じ話が堂々巡りなのですよ。
困ったなぁと思い、視点を変えてもらおうと会話をちょっとずらしたら母の口から私の怒りボタンを押すような一言が出てきたのでブチ切れて電話を切り、携帯電話を座布団に叩きつけました。

・・・その後大反省しつつも謝るのは私じゃない、という思いが強く謝っておりません。

とりあえず、父にメールをしてフォローしてもらいました。
私は悪くない!・・・けど大人気なかったなぁ。
[PR]
by coulmier | 2007-03-17 18:56 | 暴れる
   

  2006年 07月 27日  ◇  戦時中の日本人のように
映画を見に行く予定だったんですけどねぇ。
あまりにも久しぶりにいいお天気だったので、家の外の問題を片付けようという気持ちになりました。
洗濯物も久しぶりに外に干せたおかげか、肌触りが良かったです。
やっぱり太陽光が一番ですね。

あ、家の外って言ってもベランダではなく玄関のことでした。

竹槍ではなく竹箒を両手に抱えて上空を攻撃していました。
玄関前の廊下(通路?)の天井にびっしり存在する蜘蛛の巣をなぎ払いましたよ!
降ってくるゴミや蜘蛛本体に怯えながら。
降ってきたものが直接頭部に触れたらそれだけで精神錯乱を起こしそうなので、大昔に無印良品で買った幼稚園児の夏用帽子のようなデザインの帽子をかぶっていたので比較的上部を気にすることなく駆除ができました。
終わった頃には汗びっしょりでした。
暑さだけではない、これにはきっと冷や汗も含まれているはずだ!!と思いました。
でもこの苦労が実ってしばらく平穏な生活が続くだろうな、と満足感があったので多少の冷や汗くらいなんてことはありません。


ここのところ残業続きの旦那が22時過ぎに帰宅され。
「蜘蛛の巣を駆除したってメール貰ったけど、だいぶ戻ってきてたよ
と言われた時の悲しみと切なさといったら・・・。
[PR]
by coulmier | 2006-07-27 12:51 | 暴れる
   

  2006年 05月 21日  ◇  久しぶりの大掃除
旦那が休日出勤とのことで、目が覚めたらもぬけの殻でした。
思い返せば「朝ご飯、冷蔵庫に入れてあるから」との声が枕元で聞こえた気がします。
冷蔵庫をあけたら本当に朝食が入っていたので夢ではなかったようです。
・・・ダメ嫁でスマン!

そんなわけで一日フリーな時間ができたので、大掃除をしてみました。
普段目に付いてるけど、面倒で時間がなくて手が行き届かないところとかを重点的に。
リビングのフローリングも雑巾がけなんてしてみました。
ツヤツヤのぴかぴかで気分が良い。
窓のサッシもだいぶ汚れていたので、バケツで水を流しつつ雑巾でゴシゴシしたらすっきり爽やかな見た目になりました。
いつもこの調子でやれば「ここ汚れてきたなぁ、面倒だけど掃除するか」なんてことにはならないのにどうしても「面倒時間がない」と言い訳をしてやらないことがしばしば。
これからはもうちょっと真面目に掃除をしなければなぁと思う、5月のうららかな午後でございます。

今日はとっても天気がよく、洗濯日和なのですが昨日はすごかったです。
午前中はポカポカないい天気だったのに、突然土砂降りになり雷も鳴りだしました。
なんとなく「危険だな」と思い、起動していたPC2台&PS2の電源を落としました。
その直後、停電。
しばらく復旧しなかったので、二人揃ってDSで遊んでいました(ちなみに別々のゲーム)。
停電になっても暇をすることがなくてよかったですが何か間違っているような気もしました。
土砂降りはまだまだ続き、パチパチと音も聞こえてきます。
雨の粒が大きくてそんな音が鳴っているのだろうと、外を見てみると雹(ひょう)も降ってました。
ひええええ。車に傷をつけないでおくれよう(>_<)。
しばらくすると何事もなかったかのように、太陽が顔を出してきました。
青空ばんざーい。

そんな大雨のおかげでベランダがとってもきれいになっていたのですが、サッシの掃除をしたらとてもとても汚くなってしまいました。
うわーん。
[PR]
by coulmier | 2006-05-21 14:34 | 暴れる
   

  2006年 03月 08日  ◇  昨日の元気の無さの原因をみつけた!
昨日はグダグダした醜態を晒して申し訳なく存じます。
たあこさん、あなたの優しい一言に救われました。ありがとう!
たまにあのような腑抜け状態(ある意味毎日なのですが)になりますので、その際はあたたかい目で見守ってください。
「あたたかい目」といえば、映画ドラえもんのCMで流れている「あたたかい目~」と言ってるドラえもんの表情がなんとも言えず好きです。

さてさて。
タイトルの件ですが。
これは恐らく、遅めに現れた「二日酔い」だと思うのです。
昔から二日酔いなどになったことなどありませんでした。
加齢による体質変化なのかしら・・・・。
前までは飲んだ2時間後くらいに悪寒と共に頭痛に見舞われその日寝たら治る、といった当日酔い(?)の症状は毎回出ていたのですよ。
お酒を程よく飲んでウーロン茶を飲むとリバースしたりもしました(お食事中の方、失礼)。
これは組合せの問題だと自分で判断し、お酒を飲んだときはウーロン茶は絶対飲まないことに決めました。
なので水と戯れていることも多いです。
あまりに水ばかり頼むので専用デキャンタ(in water)をテーブルに置かれたこともありましたっけ。

何故、今日になって「二日酔いだったかも」と判断したのかと言うと。
今朝頭痛に見舞われたからです(昨日も飲んだ模様)。
だって、梅ッシュがおいしかったんですもの!!!
昨日一人でグビグビ飲み勢いで旦那にカニバサミをしかけた後、そこから記憶がなく気づいたら布団で目が覚めました。
そして軽い頭痛に襲われ今、このブログに至るわけです。
もともとお酒を飲むと(飲まなくても)眠くなる体質なので家で飲む分には多少ハメをはずしてしまったようです。
酒は飲んでも飲まれるな。飲んでもからむな。
・・・気をつけます。


余談ですが、中学の頃。
廊下をたあこさんと歩いていたらヨソのクラスの男の子(面識無し)にいきなりカニバサミをかけられていた彼女の姿を思い出しました。
なんだったんでしょうね、アレ。

【追記】
昨日の日記があまりにもグダグダなので、旦那秘蔵のシャア大佐画像を掲載してみました。

【追記2】
みんながあまりにもカニバサミを知らないので急遽イラストを描いてみました。
が!
これにより更なる理解不能者が増える気がしてなりません・・・。
e0041979_20154112.jpg
画像のモデルは特になく、勢いで描きました。
故に、二人の頭のサイズがおかしなことになっております。
あ。問題の「カニバサミ」は男の人(らしき生き物)の動作(?)の名称です。
実際はもっとがっちり固定されて、なかなか抜けられないようでありますよ。
[PR]
by coulmier | 2006-03-08 11:36 | 暴れる
   

  2005年 09月 05日  ◇  野に帰しました
職場の朝一の仕事であるお掃除をしました。
トイレ掃除も私の仕事で、床をほうきで掃いていたのです。
トイレの隅に今まで見たこともないような大きなゴミが落ちていました。
金曜日にお休みをいただいたので3日掃除をしていません(そのうち日曜は職人さんもお休みなので実質2日)。
ほうきで明るいところに掃きだしてみると・・・・・。

ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ!!!

何でアマガエルがこんなところで死んでるんだああああ(ノ;´д`;)ノ タッケテー


掃除機で吸い込もうと思ったのですが、手に持っているチューブを通過することを考えるとゾゾッ。
掃除機のゴミタンクに残ることを考えると更にゾゾゾッ。
大急ぎで玄関用のほうきとちりとりを持ってきて、カエルさまをちりとりに乗せ外に広がる大自然へポイッしました。



朝から怖かった・・・・。
ハエの襲撃より心に傷を負った気がします。
日曜日の出来事のまとめを後回しにしなければならないほどの衝撃を皆様にお伝えいたしました。


ふううう、怖かった。
[PR]
by coulmier | 2005-09-05 10:52 | 暴れる
   

  2005年 08月 29日  ◇  うちの家族ときたらああああ!!
週末の打ち合わせ(?)のために実家に電話をしました。
今朝母から別件で電話があったのですが、仕事場に着いてしまったので適当に切ってしまったのでその話も聞くために。
まあ、ここで母の話はどうでもいいのでスルーで。

本題に入ると、
母「週末弟2号が休みでよかったねぇ」
どうやら弟君も母に話していたみたいでその辺は通じました。
私「印鑑を2号に持たせて駅に向かわせてくれればいいから。本人にそれは伝えてあるし」
母「うん、2号に聞いてみるね

んーっと・・・・、何を??( ^-^;)

母「お父さんも1号も、そんな印鑑知らないって言うのよねぇ」

・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・。


はぁ???


どうなってるんだ、私の身内は!!
そんな大事なもの、何で失くすんだよ!
こんちくしょう!

とりあえず前日にもう一度電話をすることになりました。
それでも見当たらなかったら新しく通帳を作って、お金を丸々移すことになります。


はあああああああ。
住民票代返せ!←ケチ
[PR]
by coulmier | 2005-08-29 19:51 | 暴れる
   

  2005年 08月 25日  ◇  本日も
ハエと格闘しておりました。相変わらず勝てません。
というより、おいつめても狙いを定めるのが下手でスカってばかり。
自分のへたれぶりに涙が出そうです。
そんなわけでハエタタキを脇に置き、臨戦態勢でパソコンに向かっております。

ああ・・・・、昼食前には倒したい。


【実家付近のお友達へ業務連絡】
来週か再来週に帰郷予定です。
イロイロ用事があるので時間の関係上、今回は実家付近のお友達としか遊べません。
というわけでどちらのほうが都合がいいか教えてくださいませ。
とはいえ、最終的には旦那の許可と社長の許可に従うわけですが。


【本日のお弁当】
・焼きコロッケ(夕飯の残り。ヘルシー)
・ほうれん草のソテー(夕飯の残り。ちょっとしょっぱい)
・海苔巻出汁巻き卵(新品。卵焼きの中に海苔が混入しています)
・ウィンナー(新品。普通のウィンナー)
・ごはん
[PR]
by coulmier | 2005-08-25 11:47 | 暴れる
   

  2005年 08月 24日  ◇  戦うze!
ちょっとハエタタキ買ってくる!


というわけで買ってきました、ハエタタキ。
職場には何故だか毎日ハエが数匹います。
倒しても倒しても新たな刺客が現れる・・・・。
毎日殺虫剤を片手にかなり暴れているのですが、どういうわけか命中しているのに死んでくれません。
距離が届いてないのかな?と思い近くでブシューっとやるのですが、薬の霧が出る前の音に驚いてハエが飛び立ちます。
最近では社長も臨戦状態に入り、机の上に丸めた新聞紙(崩れないようにテープでコーティング済み)がおいてあります。
お互い頑張りましょうね!!

最近の戦歴はこんな感じです。
・殺虫剤での撲滅率は50%くらい。残りは逃げられる。勤務時間終了間際だと殺さず放置。
・雑巾がけをしているときに床に止まっていたので雑巾を投げつけたら死んでくれました。
・床に止まっていたのでスリッパで踏んでやりました。
・殺虫剤でも死んでくれず、あたかも私をバカにするような仕草をする(近くに止まってコッチの様子を見ている)ので、スリッパを脱いで叩き潰してやりました。

薬より撲殺だ!

というわけで今日に至ります。
ですが、ハエタタキを買ってきたらハエがいなくなりました(´・ω・`)ショボーンヌ



【本日のお弁当】
・茹でシュウマイ(夕飯の残り。イマイチ)
・コーンの卵とじ(夕飯の残り。イマイチ)
・枝豆(冷凍食品。塩味が丁度いいね)
・ご飯
[PR]
by coulmier | 2005-08-24 10:49 | 暴れる