ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


   ◇  カテゴリ:見る( 117 )
   

  2013年 07月 25日  ◇  ポケモン
初めて映画館でポケモンを見ました。
ポケモンを配布していたので持参したソフトで受け取ってきました。
私がDSでポケモンを遊んでいることを知らない息子は不思議そうにゴソゴソする母を見ておりました。
不意に手元を見て「ゲノセクトだ!(ダウンロード終わったので閉じる)あれ?もう動かないの?それだけ??」と不満げ。
うむ、もう見せないぞ。

秋にポケモンの新作が出ますが、何歳くらいから与えるものなんですかね?
将来的に親とのルールが守れるのならゲームを与えることはイヤではない(母もゲーム好きですし)のですがタイミングがわかりません。

映画は意外と面白かったですが若干戦闘シーンが間延びしててカクッと首が落ちました。
2本立ての幼児向け(?)のお話はかわいかったです。
[PR]
by coulmier | 2013-07-25 19:40 | 見る
   

  2013年 03月 05日  ◇  あたりー
e0041979_124990.jpg

映画の試写会が当たりました。
行きつけの映画館で上映だし、ディズニーだから子供も楽しめるかと思って応募したのです。
試写会の日は早めに夕飯食べて映画館に行こうと思います。
当日いつでも指定席と交換してくれるみたいなので、午前中のうちに引き換えてこようっと。

左上のゲームキャラクターがどう絡んでくるのか気になります。
[PR]
by coulmier | 2013-03-05 12:03 | 見る
   

  2011年 08月 15日  ◇  花火大会
相変わらず残念な写真しか取れない自分にがっかりです。
e0041979_23352946.jpg
今年は最初から花火の実況をやっているローカルFMを聞くべく、打ち上げが始まる前からラジオを用意しロング座いす的なソファーを窓辺に設置し体勢的にも環境的にも苦のない状態で花火大会を堪能できました。
インドア派なので、家から見えなきゃ花火なんて興味はなかったと思います。人ごみに紛れてまで見たくない・・・。
なので、夏の風物詩が良い状態で見える今の環境に大感謝です。
[PR]
by coulmier | 2011-08-15 20:34 | 見る
   

  2011年 05月 25日  ◇  黒鳥
仕事後に車を走らせ「ブラックスワン」を見てきました。
お迎え時間に間に合う時刻に上映があって助かりました。

現在妊婦のナタリー・ポートマンですが、撮影時はよっぽど努力を為されたのかガリガリで見ていてちょっぴり痛々しいものがありましたが現役のバレリーナの方々は常日頃そのような生活をしているのかと思うと頭が下がる思いです。
好き放題飲んで食べててすみません。

で、肝心の映画の内容はと言いますと。
地味に痛い
の一言です。
真面目な人ほど精神的に追い詰められやすい、というのを如実に表したような映画でした。
[PR]
by coulmier | 2011-05-25 21:10 | 見る
   

  2011年 01月 26日  ◇  パラレル?
劇場版の「相棒」を見てきました。
見終わった感想は本日のタイトル通り「テレビ版とは時間軸が違う話なのか?」という疑問です。
神戸君と陣川君の会話が違和感あるし(年末のテレビ版の最後に映画に直接繋がる描写があったのに、それ以前に対面を果たしてるのに「初めまして」みたいな挨拶はおかしい)、結末が結末だし。
3月まで続く今シーズン中に結末についてのその後みたいなことが描かれるんでしょうか・・・。
気になるところです。

e0041979_2133899.jpg
チケットを買ったらおまけで付いてきた小野田官房長(岸辺一徳さん)。
おまけを頂けるのは嬉しいんですが、岸部さんのポストカードをどうしろと・・・・・。
ちなみに背後の賑やかな柄は私のノートパソコンの蓋(?)のです。

【追記】
気になってネットで調べたところ、時系列は放送通りじゃないみたいです。
年末のテレビ版(9話)→劇場版→1話以降なのだとか。
9話以降はどこに入るんだろう。
[PR]
by coulmier | 2011-01-26 23:22 | 見る
   

  2010年 12月 17日  ◇  オペラ座
いつだったかBSで放送していた「オペラ座の怪人」を録画してありまして、最近ちょっとずつ見進めていたのですが今現在地上波で劇団四季が吹き替えた「オペラ座の怪人」がやってるんですよね。
ちょっとつけて見てみたら、英語版よりずっと見やすい!
歌も吹き替えも上手だし、イイですね。
まだ見てない部分にさしかかったら、テレビ版で最後まで見ちゃおうかと思うくらいです。
こういう上手なのを見ると「名前だけの芸能人」で映画を吹き替えてるのが許せなくなります。
視聴者と映画を作った方々を冒涜してるんじゃないかとさえ思えてしもうて。
[PR]
by coulmier | 2010-12-17 21:13 | 見る
   

  2010年 10月 20日  ◇  消耗品
エクスペンダブルズ」を見てきました。
旦那がこの映画の情報を仕入れてきて「シュワルツネッガーとブルース・ウィリスとスタローンが出るんだよ、すごくない?」と興奮気味に話していたのですが、私にとってこのお三方には全然魅力がないのでトキメキませんでした。
が、何故見に行ったのか。
ジェット・リーとジェイソン・ステイサムが出るからですよ!
どんなアクションを見せてくれるんだろうと期待していたら、ジェイソンは見せ場いっぱいのたくさん暴れる素敵な役でとても満足でした。
借りるのをためらっていた「トランスポーター3」を借りようという気にさえなりました。
しかしながらジェット・リー・・・・。
どうして彼に銃を持たせてしまうのか。肉弾戦が少なめで物足りなかったです。
でも頭を使わずに興奮気味に見ていられるので、久々のストレス発散映画にはうってつけでした。
DVDで出たら借りてもう一度見ようと思います。
続編も作る予定らしいので、その言葉を信じて待っているつもりです。
[PR]
by coulmier | 2010-10-20 21:44 | 見る
   

  2010年 06月 19日  ◇  おもしれー
前に書いた「マダガスカル」を1,2とも見てみました。
予想以上に面白くて楽しめました。
盛り上がるまでの間はまるみえはちょっと興味がなさそうだったのですが、基本的ににぎやかな映画なので結構食いつきよく見てくれました。
一番喜んだのはエンディングの曲でしたけど(日本語版はものすごいインパクトありすぎです)。
声優陣がプロじゃないのは基本的に嫌なんですけど、これは結構皆さん上手で違和感なく見られました。
早くペンギンズもDVD化されないかなぁ。
[PR]
by coulmier | 2010-06-19 21:59 | 見る
   

  2010年 05月 31日  ◇  子供番組ですが
NHK教育テレビで日曜の朝7時からやってる「ペンギンズ」にハマってます。
スパイみたいなペンギンたちが全力でおバカなことをやってるのがおもしろいのです。
映画「マダガスカル」のスピンオフ作品らしいです。
そちらは見たことがないので、近々1&2を借りてみようと思ってます。
楽しみだ☆
しかし、残念なことにペンギンズは6月中に終ってしまうようです。
残り数回、きちんと見よう。
子供番組だけど。
[PR]
by coulmier | 2010-05-31 21:03 | 見る
   

  2010年 03月 17日  ◇  どうしても見たかったので
「シャーロックホームズ」を見てきました。
秋に見た予告編からずっと楽しみにしてたのです。
丁度良い時間に上映だし、今日のフリータイムを心待ちにしていたのですが昨日不意に風邪を引くという体たらく。
・・・マスクをして出かけました。

事前情報で「ホ○くさい」と聞いていたので正直ビクビクしていたのですが、あれは今流行りの単語の「友愛」だと思います。ホ○じゃないです。
ホームズがワトソン君に依存しすぎて、結婚して下宿(?)を出て行くのが寂しくて意地悪しているだけだと思います。
人付き合いが苦手そうだから友達が一人しかいないんだよね、だから寂しいんだよね・・・って感じです。
「次作もあるよ」チックな終わり方はあまり好きではないのでそこはガッカリしました。

帰宅後はご飯食べて薬飲んで寝ました。
息子がいなくて静か&薬の効果で3時間も寝ちゃったせいか、寝起き時は違う意味で頭が重かったです。あうー。
[PR]
by coulmier | 2010-03-17 22:40 | 見る