ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


   ◇  カテゴリ:遊ぶ( 242 )
   

  2010年 05月 19日  ◇  病気だと思う
連日ゲームのやりすぎで眠くて仕方ありません。
連日ゲームのやりすぎで頭が痛くて仕方がありません。
なんなんだろう、このメタルギアへの情熱は・・・・。
やっぱり病気なのかな。
とりあえずストーリーモードは一応クリアしたのですが、まだまだ手つかずな所が残ってるのでしばらく悶々としながら生活していくことになりそうです。

しかしながら、そろそろ普通の人間として活動せねばなるとまいと思いまして「今日は意地でもゲームをするのか!」と一週間も放置していたPCに触ってる次第でございます。
が、パソコンのモニターの眩しさが目にきつい。
めぐりズムの「蒸気でホットアイマスク」でも買ってこないと眼精疲労が進みそうです。
現代社会、目に優しくないですよね。
[PR]
by coulmier | 2010-05-19 23:08 | 遊ぶ
   

  2010年 05月 12日  ◇  再び
朝一でまるみえを保育園に放り込み、帰宅直後なんとなくゲームの続きをやってみたら手こずっていた敵にあっさり勝ててしまいまして再び脳汁が出るわ出るわ・・・。
見たい映画もやっていないし、岩盤浴も行けないしでやることがなかった(正確に言えばいくらでもやらねばならないことはあります)のでアホみたいに引きこもって遊んでました。

でも一通り遊んだらまたなんだか汁が止まりましてとたんに眠くなりました。
更に夕方息子を迎えに行ったら「珍しくお昼寝しませんでした」と報告を受け、ひたすら機嫌の悪い息子を相手にする羽目になりせっかく一人タイムを満喫してすっきりしていた気分が一気にブルーに。
でもご飯中に眠ってくれたので楽でした。風呂に入れる隙もありませんでした。
いつもより2時間も早い就寝(18:00)だったので何時に起きるか不安ですが・・・。
[PR]
by coulmier | 2010-05-12 22:38 | 遊ぶ
   

  2010年 05月 08日  ◇  いらっしゃい
うみちんご夫妻が遊びに来てくれました。
6月以降は時間が当分取れないとのことですが、そんな中わざわざ時間を作ってくださいました。
ありがとうございます。

お迎えするにあたり、この辺で一番おいしいお菓子を用意しようとパイを手配しました。
気に入っていただけたようで嬉しかったです。
私たちも普段買いに行くのが面倒でなかなか口にすることができないため、この機会に食べられて幸せでした☆
お茶をしたあとはお二方がひたすらまるみえと遊んでくれて助かりました。
序盤はお利口モードだったまるみえですが、徐々に慣れていき結局いつものわがままモードに切り替わってしまいました。

夕飯は近所の鯉料理の店に行きました。
私自身も食すのは2度目なのですが、お魚料理はおいしいです。
あらいというお刺身が一番好きです。他はちょっとしょっぱくて、おばちゃんの舌にはつらさがありました。
どうしてコース料理の中では「塩焼き」を選べないんだろう・・・。
次の機会があったらあらいと塩焼きにご飯を付けた単品しよう。
パイを一口程度しか食べなかったまるみえは鯉料理はモリモリ食べてました。食の好みがおっさんのようです。
お二人も初の鯉料理なのにきれいに食してくれて、案内して良かったと思いました。

名残惜しかったのですが、お二人のホテルのチェックイン時間が迫ってしまいお別れすることに。
次はこちらから訪問させていただく予定です。
その日を心待ちにしています。
素敵なご訪問、ありがとうございました!
[PR]
by coulmier | 2010-05-08 22:39 | 遊ぶ
   

  2010年 04月 29日  ◇  発売日
メタルギアソリッド ピースウォーカー(PSP)の発売日です。
オープンに合わせて店に入り、予約票を渡して商品を受け取ってきました。
さあ、更新が止まるぞ!(笑)
[PR]
by coulmier | 2010-04-29 18:54 | 遊ぶ
   

  2010年 04月 26日  ◇  花見?
アッガイさんから電話があり「予定がないなら今日花見をしよう!」と誘われました。
買い物に行く程度の準備しかしていなかったので、大慌てで簡単な弁当を作り指定の公園へ向かいました。
公園で遊んでいる彼女のそばまで近づくと、
「ごめん、この公園桜の木がなかった」
と、今日の目的は何だったのか確認したくなるようなステキ発言をしてくださいました。
まあ良いです、私は花より団子ですし子供たちも花より遊具ですから。

ひとしきり遊んだくせに帰りたがらず駄々をこねるくせに車に乗せるとすぐに眠ってしまう子供たち。
体力のペース配分ってないのかな・・・。
そんなに眠いならすんなり帰ろうぜ。
[PR]
by coulmier | 2010-04-26 20:57 | 遊ぶ
   

  2010年 04月 14日  ◇  うっひょっひょー
久々に羽を伸ばしてきました!
まるみえも久々の保育園なので朝から「ほいくえん、いかないの」とちょっと憂鬱そうでしたが、園についてかわいいお姉さん先生に「おはよー」なんて微笑まれたら、躊躇なく手を繋いで私に背を向けて一時保育室へ歩き出しました。
先生に促されて「ばいばい(渋々)」みたいな挨拶をしてくれたのですが、朝の「いかないの」は一体何だったのかと問いたい。まあいい。

岩盤浴に行った後は、色々と買い物をして歩きスタバで今日発売のインスタントコーヒーの試飲をいただいてきました。
そこでちょいと一服しながら店内の商品を眺めていたら、旦那の大好きなスマトラが4種類出る(内2種類は今日出てた)との情報を目にし愕然としました。
この間買った豆、まだ使ってないのに!
この間買う前にHPを見て新作でないかチェックしたのに!
くやしいくやしい・・・・。
そんな気分で車に戻り、暑かったので窓を開けたり閉めたりしていたら助手席側の窓の動きがおかしいことが判明(自動で閉まる操作をすると、てっぺんに触れた瞬間窓が下がってしまう)。
寒い季節って窓なんて開けないので気づきませんでしたが、恐らくこれは先月の点検の時に発生した異常に違いない。
何でだかいっつも点検から戻ってくるとあの車の助手席側の窓は動きがおかしくなるのです。
ので、道中なので車屋に突撃して直してもらいました。
これで安心してお昼が食べられるってものです。
今日もあんかけスパゲティをいただいてきました。相変わらず美味しかったです。

帰宅後はのんびりしようと思ったのですが、お迎えまで1時間ちょいしかなかったので渋々夕飯の仕込をしました。
あっという間にお迎えタイムとなり、有意義だったけどのんびりできない一日を過ごしました。
また来週がフリータイムなので、それを心のよりどころに一週間頑張ろうと思います。
[PR]
by coulmier | 2010-04-14 23:38 | 遊ぶ
   

  2010年 04月 02日  ◇  ぜんまいざむらい2
先週に引き続きマックでハッピーセットを食べぜんまいざむらいのおもちゃを貰ってきました。
e0041979_21113452.jpg
背中のボタンを押すと喋るのです。
今回はアッガイさんと遊ぶ流れの中で購入したので、アッガイさんの長女ちゃんとまるみえが二人揃ってひたすらボタンを押すものだから2体のぜんまいざむらいはひたすら喋り続けてました。

次女ちゃんがお昼寝すると長女ちゃんはまるみえを放置で(笑)アッガイさんにべったりに。
普段妹にお母さんを譲ってあげてるから、お母さんがフリーなときは友達がいてもお母さんがいいんだね!
それまで一緒に遊んでいたまるみえは急に1人にされ「ぼーるしよう、ぼーるっ」と一生懸命誘っていたのですが見向きもされませんでした。
更に言うとまるみえの母は誘われもしませんでした。
どんだけ母親嫌いなんだよ、君。
[PR]
by coulmier | 2010-04-02 20:10 | 遊ぶ
   

  2010年 03月 25日  ◇  おでかけ
風邪が治ってすぐにですが、前々からお誘いを受けていたお友達のおうちへ遊びに行って来ました。
こんな日に限ってみぞれが降り、運のなさを感じました。
お友達のおうちは大きくて、車5台で乗り付けても全部停められるという驚きの展開を見ました。
すげー、豪邸すげー!
子供が9人個人宅にワラワラいる光景ってここ最近見ていなかったので(自分の子供の時、いとこが遊びに来た時以来)ものすごい圧迫感でした(笑)
2歳以下の子供たちで圧迫感って、小学生がこれだけ集まったらどうなっちゃうんだろう。

お昼を食べた後「もうおうちにかえる」発言が飛び出したので、ワガママを言い出す前に早々に退散させていただきました(車に乗せたらすぐ寝た)。
親子揃って体調もまだ本調子ではなかったので、帰宅後がっつり眠りました。
寒い日に体温の高い子供は温かくて気持ちがいいです。
[PR]
by coulmier | 2010-03-25 20:37 | 遊ぶ
   

  2010年 03月 18日  ◇  あそびましたー
アッガイさんとアンさんが遊びに来てくれました。
私の風邪も昨日の睡眠が効いたのか、軽い鼻水程度にまで回復したので問題なく遊べました。
アッガイさんの次女ちゃんが私以上の鼻水をたらしていたのでなにやら近いものを感じました。
まるみえはお友達2人と走り回ったりくるくる回ったりひたすら喋り続けてたりうるさい生き物になってました。
今更「うまれたね」とアッガイさんの次女ちゃんを見ながら呟いてる姿にアッガイさんが「うん、生まれたよー。だいぶ前にね」と答えてるのが印象的でした。
間もなくアンさんにも次女ちゃんが生まれるのでお腹をなでさせてもらったりと貴重な体験もさせていただきました。
次にアンさんと一緒に遊べるのは春から夏に変わるくらいの季節かなぁ。
新しいメンバーも増えて楽しそうだなぁ・・・。
[PR]
by coulmier | 2010-03-18 22:14 | 遊ぶ
   

  2010年 03月 13日  ◇  楽しいひと時
えぬちん&うみちん夫妻と食事をしてきました。

宿から舞浜駅まで無料バスが出ていたのでそれに乗り、若干早く着いたのでスタバへ。
朝から一滴もコーヒーを摂取していなかった旦那への対処です。飲まないと元気がなくなります。中毒です。
店内でお茶をすすっていたら目の前をうみちん夫妻が仲良く通過しました。
後ろから声をかけたのですが気づいてもらえなかったので(笑)前へ回り込みご挨拶。
変な勧誘の人みたいな動きで気持ちが悪かったと思われます。どうもすみません。
直前までウロチョロしていたまるみえは外面が良いことで有名な変な子なので(母子揃って変ですね)、途端にイイ子の顔になり「こんにちは」と小声ながらも挨拶できました。よしよし。

一緒に歩いてお店へ向かい、お二人と話しながら「お店はこの先かな?」と遠くに目をやったら背後から
「どうせ私なんかいらない子」
と呟く声が。
えぬちんがいじけてました・・・・。
背後から一部始終を見ていた旦那が「えぬさんが手を上げて合図してたのに三人とも気づかず通り過ぎてた」とのこと。

ごめんなさいーーーーー!!!

気を取り直してもらい(?)店内に入りますと・・・・。
e0041979_2313239.jpg
ゾウがいました。

食事はとっても美味しかったのですが(写真はないです)、設定量がおかしくて「2人前」と書いてあるくせに大人5人で食べて全員が「丁度イイ」と思えるレベルでした。
誰基準の2人前?
ちなみにまるみえは到着後間もなく寝てしまい(また・・・)、食事が終わる頃に起きたので食いっぱぐれました。
でもデザートさえ拒否したのであんまり食べたくなかったんだと思います(あとでおにぎりをあげても残しました)。
e0041979_2361654.jpg
デザートのチーズケーキは燃えてました。
誕生日の近いメンバーがいたのでスタッフに歌ってもらおうと提案したのですが「絶対イヤだ」と拒否られました。ちぇー。

楽しい時間はあっという間に過ぎまして、すぐにお別れの時間に。
でも、ちょっとの時間でも3人に会えて良かったです。
確実にコブ付きになってしまいますが、また遊んでいただけたら嬉しく思います。

帰路に着き。
お土産の大半は配送してもらったのですが、一品だけ持ち帰りました。
それを持ってあるお宅へお土産を届けると同時にお礼を申し上げるためにKさん宅へ行きました。
生協をキャンセルできるタイミングではなかったので、代わりに荷物の回収&保管をお願いしていたのでした。
[PR]
by coulmier | 2010-03-13 23:24 | 遊ぶ