ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


   ◇  カテゴリ:遊ぶ( 242 )
   

  2010年 09月 05日  ◇  バザー
ちょっと離れたところにある保育園のバザーに行ってきました。
出汁から手作りするといううどんが美味しいとの情報を得たので、ぜひとも食べてみたくて。
e0041979_2249034.jpg
冷やしたぬきうどん、というだけあってきちんと冷たかったし噂通り美味しかったです。
まるみえはかき氷を黙々と食べ、うどんのセットについていたおにぎりを食べててもらいました。
旦那に子守を任せている隙にバザー会場で子供服を漁っていたら、同時期にバザーの情報を得ていたアッガイさんに発見されました。
何度か会場ですれ違ったのですがその度に「うどんおいしかったよ」と伝えていたので、いい加減うんざりされたかもしれません。ごめんなさい。

帰り際に旦那が水風船のヨーヨーを買い与えていたのですが、室内に持ち込まれると割れたときに困るんですよね。
風呂付近と廊下以外での使用を禁止しているのですが、巾着袋に隠して室内に持ち込んできます。
子供ってどこでそういう知恵をつけるんでしょうね。
[PR]
by coulmier | 2010-09-05 20:47 | 遊ぶ
   

  2010年 08月 22日  ◇  再び、むぅ・・・
メガドライブやサターンの頃のシャイニングフォースシリーズが好きだったので、名前につられてまんまと買ってしまいました。中古ですが。
e0041979_2336409.jpg
昔のシリーズと違って、キャラクターがチャラいしアホだし、システムが難しく(ややこしく?)なってるしでおばちゃんは己の年齢を自覚しちゃいました。
でもだいぶシステム面には慣れてきたので、クリア目指して頑張ってみるぞ。
キャラクター面には感情移入しない方向で無視して進めよう。
パッケージの絵を見た時点でチャラいであろうとは思ったんだけどさ・・・。
[PR]
by coulmier | 2010-08-22 19:35 | 遊ぶ
   

  2010年 08月 18日  ◇  むう・・・
旦那の夏休み期間中にゲームを買ったのです。
e0041979_23274298.jpg
チュンソフトのゲームだから楽しめるかなぁと期待をこめて。

シナリオ2が9月に出て、そこまでクリアして全編クリアってことになるんですが、1を遊んでみた感想は「しっくりこない」でした。
999の時といい、サウンドノベルにかわる新たなジャンルを作ろうとしてるのかなぁという感想なんですがうまくいってない気がしてなりません。
おもしろくないわけじゃないんですが、そんなに楽しくもないんです。
[PR]
by coulmier | 2010-08-18 21:26 | 遊ぶ
   

  2010年 08月 02日  ◇  楽しみだ・・・
全然雑誌を読まないので今の今まで知らなかったのですが、「ICO」「ワンダと巨像」の続編(?)が新たに作られてるんですってね!

人喰いの大鷲トリコ

発売時期など全然決まってないみたいですが、ものすっごく楽しみです。
[PR]
by coulmier | 2010-08-02 00:15 | 遊ぶ
   

  2010年 07月 14日  ◇  混んでる映画館
久々に混んでる映画館に行ってきました(と言っても、関東だったら空いてるレベル)。
踊る大捜査線3を見てきたのです。
大物新作公開直後に行くのが久々で、人の多さに吐きそうになりました。
田舎に住んでると人混みが怖くなっちゃうんですよ。うふん。

内容については語りませんが、1分も登場しない稲垣吾郎氏に専属のヘアメイクさんがついてる事実に驚愕しました。
髪へのこだわり、すごいんですね。

私的フルコース(映画・岩盤浴・ランチ)を満喫できて幸せでした。
映画が朝一から見たいものがやってないとフルコースを味わえないんですもの。
今日はいい流れで良かったです。

すっきりしたので、保育園へ迎えに行く時には優しいお母さんの心を持っていたのですが、帰宅して1時間もしたら鬼母と化していました。
最近怒りすぎだなぁ、と岩盤浴中に反省してきたはずなのになぁ。
[PR]
by coulmier | 2010-07-14 23:20 | 遊ぶ
   

  2010年 06月 12日  ◇  間もなくシーズン終了
e0041979_23363754.jpg
イチゴ狩りへ行きました。
6月中でシーズンが終了するらしく、入園料が500円でした。
まるみえはちびっこなので無料です。
なのに一番食べてました。良い良い。
私は逆に食欲不振でした。

ハウスが暑い(直射日光を受けてそれを保温してるため)。
そのせいでイチゴがぬるい。

6月に入ってイチゴ狩りの値段が下がるのがわかる気がしました。
ちょっと肌寒い時期のほうが「ハウスの中って暖かいわ~、イチゴが適温でおいしいわ~」となると思います。
でもそんな時期は1200円くらいするし、人もいっぱいで落ち着かないし・・・と一長一短ですね。
[PR]
by coulmier | 2010-06-12 17:35 | 遊ぶ
   

  2010年 05月 29日  ◇  今日も
弟と一緒に通信して遊びました。
隠密行動的なミッションも好きですが、みんなでミサイルをバカバカ打ち込むミッションも楽しいです。
[PR]
by coulmier | 2010-05-29 22:33 | 遊ぶ
   

  2010年 05月 26日  ◇  フルコース
今日はまるみえから離れられる独身気分を味わえる日でございました。

映画を見て岩盤浴へ行ってあんかけスパゲティを食べる、という私の中での黄金コースです。
9時前後にスタートする2時間くらいの映画があると、このコースをたどっても帰宅後時間がとれてとても素晴らしいのですが私の見たいものは11時前後スタートが多いので映画か岩盤浴かのどちらかを選ばねばならないことが多くなります。
そうなってくると「体の疲れをとるために岩盤浴」となってしまうのです。いやー、老いを感じますね。ふふふ。
映画を観たのも多分3、4ヵ月ぶりです。映画館の大音量に正直負けそうになりました。

帰宅後は若干休憩したのち(遊んで帰ってきたくせに休憩って・・・?)に夕飯の仕込みをしました。
もうこの辺から独身気分とさようなら状態です。
お迎えに行く時間との闘いです。だんだんと母ちゃんの気分に戻ってきます。

「まるみえのお迎えが終ったら昼寝しよー!!!」

・・・そんなの母ちゃんの気分じゃないよ。
[PR]
by coulmier | 2010-05-26 21:31 | 遊ぶ
   

  2010年 05月 25日  ◇  アクセスポイントがいっぱい
今回のMGSはアクセスポイントがあれば志願兵をサーチして仲間に入れることができるんですが、これまでは家でしかサーチしていなかったのです。
でも48時間に1回しかサーチできなくて、なかなか仲間が増えない・・・。
ネットで調べると街中をうろうろしながらサーチするといっぱい見つかる、と書いてあったのでまるみえの散歩がてらPSPを持ち歩き探してみました。

公園でお昼を食べようと思い色々調べてみました。

「弁当屋で待ち時間にサーチ」 1人ゲット
「公園でまるみえに食事を与えつつサーチ」 2人ゲット
「公園から離れた場所にある無料駐車場に戻り車内でサーチ」 1人ゲット

田舎だから不利だよ、ちくしょう! なんて思ったりもしてたのですが、こうやってみると街中の至る所にアクセスポイントってあるんですね。
こんなことならもっと早くサーチするんだった!
[PR]
by coulmier | 2010-05-25 19:16 | 遊ぶ
   

  2010年 05月 23日  ◇  オンライン
弟2号とちょっと前に約束していたのになかなか実現できなかったメタルギアのオンライン協力プレイで遊びました。
もちろん旦那も一緒に。
どうやったら遠隔地にいるのに同時に遊べるんだろう・・・、と思ったら以前通信して遊んだときに使用したアドホックパーティーというPS3のソフトを起動すれば遊べるんだと知りました。
そうだったのか・・・、前回は言われるがままにこのソフトをDLして「なんでこんな面倒くさいチャットソフトを使うんだろう」と思っていたけど「こういう使い方があるから(というか、チャットはおまけみたいなものだろう)これを使えって言ってきたんだね!」とようやく理解できました。
いやー、もうね。おばちゃんになると色々と考えなくなってくるから困るよね!

で、ゲーム内容はといいますと。
我が家では弟2号が一番ゲームがうまいので今回もほとんどクリアして私が助けられる一方だと思っていたのですが、珍しいことに私のほうが難解ステージをクリアしていて先に進んでいたため弟を助ける立場になっちゃったりしました。
なんだろう、ちょっと嬉しいぞー。

3時間くらいですが、3人で大暴れしましてちょっとずつ弟のステージも先に進んだみたいです。
また時間が取れたら(多分週末)また協力して遊びたいと思います。
[PR]
by coulmier | 2010-05-23 23:04 | 遊ぶ