ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ


   ◇  カテゴリ:遊ぶ( 242 )
   

  2011年 01月 16日  ◇  そり遊び
今シーズンで2度目の雪が降りました。
前回は大したことなかったので、今回が初遊びみたいな感じです。
管理人さんが用意してくれていたそりをお借りして、近所の公園に家族で出かけました。
14:00過ぎに行ったのですが、寒いからか貸し切り状態。
まるみえをそりに乗せて走りまわったり、斜面からそり滑りを一緒にしたり。
大人単体でそり滑りをするのは大変勇気が必要ですが、”まるみえ一人で乗せたら危ないから”という大義名分がございますのでそれを大いに利用し、両親交互にまるみえを乗せて何度も何度も滑ってしまいました。
いやー、楽しかった!
e0041979_20544827.jpg

[PR]
by coulmier | 2011-01-16 20:47 | 遊ぶ
   

  2010年 12月 22日  ◇  DS大神
新品が1980円だったので勢いで買っちゃいました。
e0041979_21471345.jpg
旦那がモンハンで遊び、私は大神・・・・カプコン信者みたいですね。

楽しくてやめたくないのですが、激しい睡魔に襲われます。
[PR]
by coulmier | 2010-12-22 22:57 | 遊ぶ
   

  2010年 11月 22日  ◇  てっちゃん
息子と朝から「撮り鉄」ごっこです。
e0041979_23123436.jpg
旦那の昔の携帯電話をまるみえ専用デジカメにしたのですが(大人の現役携帯を奪って使おうとするのでその対策です)、写真を撮るのが楽しくなってしまったようで私も一緒にパチパチ撮影してました。
自宅のプラレールを撮影なら、脱線させたとしても進路妨害で賠償金請求も来ないので安心です。
[PR]
by coulmier | 2010-11-22 20:11 | 遊ぶ
   

  2010年 11月 17日  ◇  へっぽこだ・・・
最近遊ぶゲームがないので日曜日に旦那と一緒にお店に行ってきたのです。
それでも心惹かれるものがなく諦めようと思ったのですが、旦那が欲しそうにしているものがあったのでそれを買ってみて合わなかったらまるっと譲ろうと思いとある作品を買うことに決めました。
「二人で遊ぶんなら家計費から出そうよ」と妙にしたたかな提案を旦那がするのです。
が、家計簿をつけてる人間からすると「娯楽費の残高なめんなよ!」という気持ちになりますので「1000円ずつお小遣いから払おう」と交渉してみました。
もともともう少し安くなってから自腹で買おうと思っていたようなので、1000円まで落ちることはないと判断してくれたらしくOKの運びとなりました。

今日から遊び始めたこの時の品が「タクティクスオウガ」というPSPのゲームでして。
昔PS(?)か何かで出てた気がします。弟が遊んでたのを見てました。
そして「私には無理だ」と思ってました。
当時のものよりシステム的に優しくなってるんだと思います。いっぱい悩みながらもどうにか遊べてます。
遊べてますが「こんなのクリアできるわけないじゃん!」と3時間かけて挑んだステージが、今行くルートではなかったと気付いた時の絶望感と言ったら・・・。
やっぱり私には向いてないんじゃないかと思う次第です。
もうちょっと頑張ってみます。
[PR]
by coulmier | 2010-11-17 23:10 | 遊ぶ
   

  2010年 11月 13日  ◇  断念
旦那に誘われ、モンハン3の体験版を遊んでみました。
自分のセンスのなさに心が痛くなりました。
あんなに激しいゲーム、私には無理だ・・・・。
弟2人も購入予定らしいので4人で一緒に遊べれば楽しいと思ったのです(誰がまるみえの面倒をみるのかという問題が発生します)が、どうやら私には敷居の高いゲームだったみたいです。
何か遊ぶものが欲しいのになぁ。何して遊ぼうかなぁ。
最近めっきりゲームから離れてしまい、自分なりに寂しいのですが心を動かされるものもなくて。
歳ですかねぇ。
[PR]
by coulmier | 2010-11-13 23:00 | 遊ぶ
   

  2010年 10月 27日  ◇  リラックス
久々に岩盤浴へ行きました。
今朝はフロントガラスが凍るくらい寒かったので、岩盤に横たわってもなかなか体の芯まで温まりませんでした。
でもそのおかげか、いつもなら30分もすれば息苦しくなってしまうのに今日は45分くらいぶっ続けで浴室に入っていられました。
温まったと思って、休憩室に出たらすぐに体が冷えました。
冷え症にはつらい時期がついにやってきてしまったのですね・・・・。
それでも帰る頃にはポカポカになり、寒さもへっちゃらな感じになりました。
油断したら確実に風邪をひく温度差なので防寒には気をつけましたけどね。

リラックスした後はお気に入りのあんかけパスタ屋さんへ。
一人でふらりと来店する女性客は少ないようで、さすがに顔を覚えられたらしく「コーヒーにガムシロップとミルクっていつも使ってましたっけ?」などと声をかけられ若干恥ずかしくなりました。
全くの初対面レベルかもっと馴染んでフレンドリーなレベルまで達してしまえば全然気にしないのですが、この中途半端な距離感がどうも苦手で・・・・。
いっそ覚えていてくれなくていいのに(無理だろう)。
今は仲良しの管理人さんも初期の頃は話しかけられる度にビクビクしていたのは懐かしい思い出です。
[PR]
by coulmier | 2010-10-27 20:03 | 遊ぶ
   

  2010年 10月 22日  ◇  大興奮
e0041979_22561340.jpg
こういうところへ行ってきました。
結構お母さん仲間には「行きたい」と言われる場所です。
幸か不幸か実家に近い場所なので、宿の心配をすることなく遊びに行くことができました。
宿泊する人って・・・・どこに泊まるんだろう(それくらい辺鄙)。

夏にNHKを見ていたらここが紹介されてまして。
まるみえが「ぼく、ぞうにのりたいなぁ」などと言うものですから旦那が「それは叶えてあげたい」と言ってくれたもので実現することになったのです。
その時「3歳になる小象のユメカちゃん(写真左の小象)」も紹介されていて「ゆめかちゃんにあいたいなぁ」とも言うようになりまして。
何かきっかけがあり思い出すと「ゆめかちゃん、ゆめかちゃん」と訴えてくる始末。
今日も到着してすぐに「ゆめかちゃんはどこ?ぞうさんにのりたいのっ!」と大興奮。
乗るためのチケット(写真撮影付きで2000円)を買い、園内を散策しユメカちゃんを見つけたらそれはそれは大はしゃぎで、買っておいた餌を必死で渡そうとしていたのですがお互いに腕と鼻が短くて届きませんでした。
その隙にユメカちゃんのお母さんに餌を食べられてしまったり(笑)。

ゾウには一家3人で乗ったのですが、結構な高さに驚きましたがゆったりとした揺れが意外と心地よく楽しかったです。
ただ触るチャンスを逃し、どんな感触なのか知ることができなかったのが残念でなりません。
まるみえも「いいこってするのわすれた!」と時々癇癪を起して迷惑です。
ゾウのショウの後に最後まで待っていたらユメカちゃんに餌をあげられるチャンスがありまして、係の方の許可を得て食べさせることに成功しました。
おかげでまるみえの夢はコンプリートです。

園内は物価が高く「ディズニーランドに行けたんじゃねぇ?」位の出費がありましたが、あちらとは違った経験ができたし小さい動物園なのに想像以上に楽しめたので懐の痛みは目をつぶろうと思いました。
[PR]
by coulmier | 2010-10-22 23:55 | 遊ぶ
   

  2010年 09月 19日  ◇  動物園
東京二日目は旧友三名(たあこさん・ふりにゃー・A嬢)と上野動物園へ行ってきました。
・・・の前に、食事を摂ってエネルギーの補給です。
まるみえはたあこさんに構ってもらえるのが相当嬉しかったようで、昼食には目もくれず遊んでました。本日もヘルパーさんが大活躍です!

食後は休まず出発して動物園へ。
入園直後にまるみえ対策にベビーカーをレンタルしました。歩いてくれない恐怖は回避できたのですが動かしにくい作りだったので、それはそれで疲れました(私が)。
敬老の日で60歳以上の方&付添者1名無料デーだった影響なのかものすごい混雑で、あまり動物が見えませんでした。
とりあえずまるみえが見たがっていたゾウとキリンは抑えました。ライオンもリクエストされていたのですが全然見えませんでした。
e0041979_028023.jpg
お尻ばっかり向けているゾウさん
e0041979_0281537.jpg
このキリンさんを見た瞬間、満足したようにまるみえは昼寝に入りました。
e0041979_0282935.jpg
エミューと書いてあった檻の木になっていたキャベツさん。

この間旦那は何をしていたのかと言うと、映画を見に行ってたのでした。
旦那が好きそうなジャンルな上に昨日から始まったばかり。更にはN県では上映していないものなので見せてあげたいと思いフリータイムにしておいたのです。

帰路につく前にみんなと行った喫茶店で旦那とも合流したのですが、映画館で仕入れたらしい土産の品がほんのり恥ずかしかったです。
[PR]
by coulmier | 2010-09-19 21:59 | 遊ぶ
   

  2010年 09月 18日  ◇  TGS2010
毎年恒例の東京ゲームショウへ行ってきました。
今回は遅めの集合でお昼を食べてからの入場・・・という約束だったのですが。
私たちが東京駅についた時、届いていたメールに気づき内容を確認したところご一緒してくださるエマさんからでした。

「財布を忘れたので取りに帰ります」

サザエさんかと思いました。

待ち合わせ場所には早めについたのでロッカーに荷物をしまい、一息ついたところで子守ヘルパーのたあこさんから「到着した」との連絡が入り合流しました。
エマさんから先に食べてていいといわれていたのでお店を探していたら、当のエマさんから電話が入りました。
30分くらい遅刻するという情報だったのに、もう到着したと。
バイクで登場するとは計算外だったので、その場にいた全員驚きを隠せませんでした。

食後、エマさんが用意してくれていた前売り券を片手にキッズコーナーから入場です。
男性お二人には早々にメインブースへ移動していただき、たあこさんと私はまるみえの接待に入りました。
今回もお子様用チケットを印刷していったので、若干の駄菓子を確保できウホウホです。
これだけあれば当分持つレベルでした。
食べた後は会場の片隅でファミリーコンサートを見たり、たあこさんに買ってもらったクレープを食べたりしてました。
食いすぎ!
途中旦那が戻ってきて子守をチェンジしてくれたので、たあこさんをひきつれて会場を一回り。
「龍が如く」の新作の体験版ダウンロードコーナーが空いていたので、そこだけ参加してきました。
これだけで「ゲームショウに参加した!」という気持ちになりましたので、再び旦那と子守をチェンジ。
戻るとまるみえは夢の中に遊びに行っておりまして、椅子に座りながらたあこさんとのんびり歓談することができました。
もっとしゃべりたかったけどね!!

まるみえもキッズコーナーを練り歩いていた着ぐるみたちといっぱい写真を撮らせていただきました。
彼的にも十分ゲームショウに参加してたんじゃないかと思われます。
e0041979_027969.jpg
このキャラクターは何だろう?

夕飯は去年と同じ焼き肉店へ行きました。
「え?去年もここでしたっけ??」というナイスボケをかましてくれたエマさんが予約してくれたのです。
去年は食べ放題でこりたので、今回は普通に注文したらそんなにイラつくことなく食事ができました。お肉、幸せです。
食後はコールドストーンアイスをエマさんがご馳走してくれたので、美味しく頂きました(8割小僧に持っていかれたけど)。

エマさん、たあこさん。
毎年毎年お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともご贔屓に☆
[PR]
by coulmier | 2010-09-18 22:27 | 遊ぶ
   

  2010年 09月 06日  ◇  そろそろ終了
朝夕はだいぶ肌寒くなってきたN県です。
日中も日陰に入ると過ごしやすくなってきました。
一時保育で通っている保育園も先週でプールが終了しました。
なので、こうやって水遊びするのもそろそろ終わりです。
e0041979_22585428.jpg
ここの水は地下水汲み上げなので、氷水並みに冷たかったです。
でも子供たちは元気に遊んでました(うちの軟弱小僧は除く)。
私は足が寒いと死んでしまう病にかかっているので靴を脱ぐ気さえなかったのですが、臆病者のまるみえが手を貸せと必死に訴えてくるので助けてあげたらバランスを崩し片足が入水しました。
靴の中がぐじょぐじょでずっと気持ちが悪かったです。
それからしばらくして、小川を越えようと石に片足を乗せたら石がぐらつき結局反対側の足もびしょびしょに。
こういうときは初めから裸足になっといた方がいいですね。
[PR]
by coulmier | 2010-09-06 20:56 | 遊ぶ