ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


   ◇  カテゴリ:遊ぶ( 242 )
   

  2005年 08月 16日  ◇  夏休み四日目
地震がありました!
リビングで転がっていたらゆ~らゆ~ら、ゆ~らゆ~ら・・・。
自宅で酔いかけました。

弟1号に借りたロマンシングサガを始めたいのですが、私にはナムコ×カプコンを終わらせると言うノルマが課せられています。
だんだん苦痛になってきて、頭痛も伴うようになりました。
いつになったら終わるんだ・・・。このゲームシステムどうにかしてくれ!
敵の殲滅間近!と思いきや3回くらい増援されます。
クリア条件が敵の全滅なので一気にボスを叩いて終わるわけではないし、敵のターンの時も防御のためにコマンド入力など面倒なことをしなければいけないため全然気が抜けません。
こんなに義務的なゲーム初めてだ。
これが全然キャラクターで売ってないゲームだったら絶対売れないね。

一日頑張って4ステージしか進みませんでした。
残り20ステージくらい・・・。
年内に終わればいいほうだと思います。
[PR]
by coulmier | 2005-08-16 19:44 | 遊ぶ
   

  2005年 08月 07日  ◇  ナムコ×カプコン
6月くらいに買ったんだったかなぁ・・・・。
システム的にはゆるいのに、やたらと時間がかかっていまだに終わっていないゲームです。
ナムコとカプコンの有名どころキャラクターがわんさかと登場するSRPG(SLG?)です。
旦那曰く「スーパーロボット大戦みたい」だとか。
私の脳内では「ファミコンジャンプみたい」なのですが(古すぎる)。

一日遊ぶ時間が取れたのですが、結構時間をかけたのに3ステージしか進みませんでした。
戦力的に微妙なキャラもレベルを揃えて進もうとするせいで、余分な時間がかかってるのはわかってるのですが、偏った潔癖症なもので揃ってないと気持ちが悪いのです。
(興味のないものはバランスが悪くても気にならないので「偏った潔癖症」なのです。)

今中古ゲーム屋に持っていけば3000円くらいで買い取ってくれるので、頑張って終わらせようとしているのですが(2度目をやる気はない)終わる気配がありません。
ふう・・・。


なので、この日は途中であきらめテレビを見ることに。
この番組、結末に泣きそうになりました。
久しぶりに感動できる番組に出会えました。



なにって??











世界ふしぎ発見で野々村真がパーフェクト正解で優勝したんです
[PR]
by coulmier | 2005-08-07 11:22 | 遊ぶ