ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


   ◇  カテゴリ:遊ぶ( 242 )
   

  2011年 09月 01日  ◇  おみやげ
先週の東京出張のお土産に秋葉原でゲームを買ってきてくれました。
e0041979_23233787.jpg
欲しいけど買い渋っていたゴーストトリックです。
レビューを見ると「10時間くらいでクリアできる」みたいなことが書いてあって、そんな情報を入手してしまったら発売当初の5000円近くを払う気にならず。
そんなこんなで中古価格の様子をうかがっていたらベスト盤が出て一気に値下がってくれました。
ケチオババな私はそこから更に中古で安くならないかと見守っていたのですが、哀れに思われていたのか買い与えてくれたわけです。ありがとうございます。

空いた時間にちまちま進めてクリアしました。
絵柄は違えどキャラクターのノリは逆転裁判的(だけど、あんまりくどさがないので疲れない)で頭を使いつつもテンポの良さに楽しませていただきました。
もっとステージがあっても良かったなぁ、と贅沢な気分にもさせられました。

この調子で逆転検事2のベスト盤が出るのも待つぞ~。
1の出来を考えると、2を正規価格での購入を躊躇っても仕方がないと思われます。
[PR]
by coulmier | 2011-09-01 20:22 | 遊ぶ
   

  2011年 08月 27日  ◇  飲み会だ~♪
本日は保育園保護者会の”暑気払い”という名の飲み会です。
暑気なんてN県からもうすぐなくなるじゃん、って季節に開催されるあたり名目が欲しくて飲んでるだけって感じなのですが。
旦那公認なのでのんびり遊んでこようと思います。
子持ち主婦はこういう理由付けがないと飲めないのですから!

遊ぶためにもまずは新幹線の駅まで旦那を迎えに行って、子守をチェンジしなくては。
[PR]
by coulmier | 2011-08-27 16:39 | 遊ぶ
   

  2011年 07月 18日  ◇  100%
遊んでたゲームが無事に終了いたしました。
e0041979_23345188.jpg
見えにくいですがトロフィー100%達成です。
XBOXでも別名でほぼ設定の同じゲームが出てるそうなのですが、私はそちらの方が好みでした。
PS3版はお兄ちゃんと妹の話、XBOX版はお父さんと娘の話なのだとか。
それ以外は同じということで、ムービーシーンだけ思い返しても「兄と妹で依存しあってるのはあまり好みじゃないけど、これが父子なら良いなあ」と思ったりしたものです。
うん、でも面白かったです。
切なくて泣きそうになることもありました。
4周したのでムービー飛ばすこともガンガンできたのですが、ついつい見ちゃうシーンもあったりね。
あー、またゲームやりたいなぁ・・・。
でもとりあえずはHDDに撮り貯めたドラマを見て容量に空きを作ることが今の私の最重要課題です。
あと送られてきた提出試験の回答と送付もね・・・。
[PR]
by coulmier | 2011-07-18 21:34 | 遊ぶ
   

  2011年 06月 09日  ◇  おうちでも
近所のお店のスパゲッティコーナーでステキなレトルトを見つけました。
e0041979_2352453.jpg
丁度ネットで検索してソースを作ろうと思って材料を探していたところなのでグッドタイミング。
早速夕飯にしましたともっ。
お店で食べて美味しかったトッピングたちをフル動員させたスペシャルバージョンの完成ですとも!
ただ、お店で食べたとおり胡椒的な辛みが強いのでまるみえには不評でした。
のでケチャップとかソースで味をマイルドにして与えておきました。
私にも若干酸味が強く感じられたので、どうにかして食べやすいレベルに味を整えたいところです。
何を足せばよいのかのぉ・・・・。
[PR]
by coulmier | 2011-06-09 20:04 | 遊ぶ
   

  2011年 05月 22日  ◇  午前様
昨日は18時から保育園役員の親睦会でした。
ええ、役員なんてものをやっちゃってますよ。
クラスのお母さんに知り合いがほぼいないので、ちょっとでも知り合うきっかけを作って今後の保育園生活を楽にしようという下心のもとお受けしたのでございます。
実際にほかの学年のお母さんや先生との交流も取れてなかなか有意義なものでございます。
「役員は一度やれば回ってこないから(*園による)早めにやった方がいい」とのアドバイスもありまして。

で、今回初の親睦会なのですが2次会にまで参加して午前様で帰宅です。
担任の先生もご一緒だったので、意外な一面が見れてウハウハしちゃいました。
なんというかわいい方なのだろう、と心の中で大興奮です。

ちなみに息子、この日の朝から発熱して38.5℃。
そんな中遊び歩く母、最低だ・・・。
[PR]
by coulmier | 2011-05-22 14:01 | 遊ぶ
   

  2011年 05月 04日  ◇  バルーンフェスティバル
近所で開催されてる「バルーンフェスティバル」なる気球のお祭りに行ってきました。
毎年この時期に開かれてるのですが、10年近く住んでて初めて足を運びました。
気球の試乗(と言っても上にあがって降りてくる程度ですが)があると聞いていたので、ちょっと乗ってみたくてウキウキしていたのですが気球が一つも置いてありませんでした。
強風だったからでしょうか・・・・。
軽くしょんぼりです。
e0041979_23361828.jpg
バルーンがついてないカゴだけはポツンと置いてありました。

まるみえはお祭り気分で出店でかき氷を食べたり大阪焼きを食べたり。
帰宅して「しろいくもをたべてるひとがいたの。ぼくもこんどたべてみたいなぁ」と報告してくれたのが印象的でした。
その場で言わなかったのは「両親は買ってくれない」と思ったからなのか、遠慮してなのか・・・。
真相はわかりませんが胸がキュンキュンしました。
「機会があったら買ってあげる」と伝えたら嬉しそうに笑っていたので、母ちゃんはいずれ約束を守ろうと思います。
縁日のわたあめは高いからちょっと勇気がいるんですけどね!
[PR]
by coulmier | 2011-05-04 20:32 | 遊ぶ
   

  2011年 03月 01日  ◇  夢の国
実家に行くより前にダメもとで弟(黒)に「ディズニーランドに行きたいから連れてって」とお願いしてみたところ、快く車を出してくれました。
e0041979_2204146.jpg
昨日も土砂降りで、今日も無理かなぁと思っていたのですが現地に着いたら運よく雨がおさまり傘なしでも移動できる位になりました。
天気が天気なので園内ガラガラで、ハニーハントに2回、バズのなんとかも1回ファストパスが取れました。
他も子供向けのは軒並み待ち時間なしで6時間くらいいたのですが、のんびり食事時間を要しても結構な数のアトラクションが遊べました。
新しいフィルハーモニー(?)も30分待ちくらいで入れそうだったのですが、3Dは子供によろしくないと聞き(3DSだけの話?)残念だけど諦めました。
ガジェットのコースターは身長も年齢も達しているので乗せたいと思っていたのですが(鬼母ですね)残念ながら点検期間中でダメでした。まるみえ的には命拾いですね。

弟と一緒だと若干気を使うところはありましたが、まるみえが喜んでくれたので頼んで良かったと思いました。
電車だと乗り換えあるしラッシュ時だし、実家から駅までどうすんだって距離だし、一人でまるみえ対応しつつ遊ぶのは大変だ・・・等など、やろうと思えばできるけど、それでもやらずに済むならやりたくないレベルの問題が発生するので車での送迎&子守要員はとてもとても助かりました。
次回はいつ行けるかなぁ。たまにはビッグサンダーマウンテンに乗りたいなぁ。
[PR]
by coulmier | 2011-03-01 20:59 | 遊ぶ
   

  2011年 02月 27日  ◇  昼食べて おやつ食べたり 遊んだり
友人Aとたあこさんが実家まで車を出して下さったので、まるみえセットを抱えて一緒にお出かけいたしました。
まるみえのせいで長いランチタイムにお付き合いいただいてしまいました。
ふてぶてしい息子は間もなく目的地と言うところで寝落ちしました。
目的地では大人3人が用事があるというのに、ひたすら「もうかえろう」を連呼してきてイラッとさせられました。
連れてこなければよかったと後悔しつつも、その後にお二方が公園でたくさん遊んで下さったのを見てちょっと心穏やかになれました。
たあこさんとは何度か遊んでいただいているので「おねえちゃん、おねえちゃん」と最初から慣れてたのですが、Aとはそれほど会う機会がなく(2度目)最初は緊張しつつも最後は名前(?)で呼ぶくらいになったのでまあ良かったかなと・・・。

次の実家訪問はいつになるかわかりませんが、また遊べたら遊んでください。
[PR]
by coulmier | 2011-02-27 20:20 | 遊ぶ
   

  2011年 02月 09日  ◇  りふれーっしゅ!
久々に岩盤浴とあんかけスパゲッティを食べに行ってきました。
今日は雪がどっさり降っていたため芯から冷えていたので、それが改善されるくらい温まれて最高でした。
あんかけスパゲティも2カ月ぶりくらいなのでガッツキつつ味を堪能しました。
悔いがあるとすればトッピングのチョイスミスでしょうか。

両店とも顔なじみっぽい対応をしてくださりとてもフレンドリーなのですが、やっぱりそれがなんだか照れくさく困ります。
最近スタバでも「あ!(←存在を認識した)いつもありがとうございます」的な挨拶をされるのでやっぱりモジモジしちゃいます。
個人情報を握られてる化粧品屋だと認識されてると嬉しく思えるので、名前を知られてるか知られてないかの差なのかもしれません。

フリータイムになったらハリポタ7(前編)を見ようと思ってたのに、すっかり夕方にしか上映されなくなってしまって見れずじまいになりそうです。
後編が公開される前にレンタルで見ようかな。
[PR]
by coulmier | 2011-02-09 23:52 | 遊ぶ
   

  2011年 02月 05日  ◇  高い・・・
チェーン店の薬局から医薬品2割引きのクーポン券が届きました。
近所のお店は登録販売者しか常駐していないので第一種医薬品が置いてありません。
以前、ガスター10が欲しくて訪ねた時に「隣町の店舗になら置いてあります」と教えてもらったので、ドライブがてら行ってきました。
今回もガスター10が欲しいんです。
年々胃のむかつき回数が増えておりまして、飲まずには耐えられなくて消費が激しいのです。

少々迷いながらも無事お店に辿り着き、買い物を終えました。
丁度お昼タイムになったので、途中で見つけた大きな公園でお弁当を食べようと急遽決めスーパーで調達して食べました。
まるみえは遊びたい興奮度がマックスでちっとも食べませんでした。
e0041979_23321740.jpg
こんなすべり台がある公園です。ちっちゃく旦那とまるみえが映り込んでるのですが、サイズの比較になれば幸いです。
一番大きな滑り台をまるみえと一緒に滑ったのですが、龍の胴体部分の球状の部分が結構怖かったです。
「落ちたら死ぬ」と無駄に怯えてしまいました。
滑るところのほうが高いのにこっちはあまり下や外の景色が見えないのであんまり怖くなかったです。
もう少し暖かくなったらまた行きたいかなぁ・・・・。
でも小僧がもう少し自分で登れるようにならないとつまらないな。
[PR]
by coulmier | 2011-02-05 20:25 | 遊ぶ