ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


   ◇  カテゴリ:遊ぶ( 242 )
   

  2014年 06月 30日  ◇  あさり
今月中のどこだかでの出来事ですが。
職場のイベントで潮干狩り&バーベキューに行きました。
楽しかったです。
e0041979_135132.jpg

[PR]
by coulmier | 2014-06-30 13:49 | 遊ぶ
   

  2013年 09月 22日  ◇  動くとき用にリュックを買うべきだと思った
毎年この時期はえまさん&たあこさんを連れましてTGS(東京ゲームショウ&千葉でガッツリ食事でも)に参加するのですが、旦那の仕事の都合でガッツリ食事に行けませんでした。
来年は行けるといいな。焼肉・・・・。

まあ、そんな感じで旦那がいないのでうみちんご一家と一緒にチーバ君県ふなっしー市にある大きめの公園へ行ってきました。
当初は6月に予定していたのですが、行く予定の日に雨が降り延期に。
7,8月は暑いから9月にしようと日にちも決めたものの9,16と雨&延期を繰り返しておりましたがようやく行くことができました。

e0041979_21411317.jpg
風車。
うみちんの旦那さんが係の方に聞いた話によると、帆を張らないと風力で回らないのだとか。
今はそんな手間をかけてられないので、この風車は電力で回ってるそうです。
風で回って中の機械もその風力で回ってるんだ、カッコイー!なんて夢を見ていたので、とても現実的な説明にちょっと切なくなりましたわよ。ふふ。

アスレチックや水遊び場があり、一日いても回れないくらいの開放感あふれる素敵な場所でした。
子供は乗馬もできたしポニーを触ることもできました。
せっかくだから来年の年賀状に使える写真をおおおおお!!!と思ったのですが、うまく撮れないし被写体拗ねるしでどうにもならない感じでした。
遊びに行ってそんな現実的なことを考えるなんて、↑の風車の話をする権利なんてないと思いますわよ。ふふ。

来年の夏は水着と日差し除けテントを用意して、またここに遊びに来ようというお話になりました。
私は水着になりませんけどね。
[PR]
by coulmier | 2013-09-22 21:41 | 遊ぶ
   

  2013年 06月 20日  ◇  雷電
e0041979_2116151.jpg

今更ながらに買ったメタルギアライジング。
動きもキャラもカッコいい!
下手くそなりにガチャガチャ頑張ってますが、直前に書きました通り下手くそなのでトロフィー100%を目指すのは無理そうです。
50%も行くかどうか・・・。
それでも良いのです。
子供のいない時間にゲームをすることにより情緒が安定しました。
キレキレなゲームでスッキリするなんて危険人物に違いありません。ご用心。

最近ゲームネタを書いてなかったのですが、前ほどのペースまでとはいきませんが時々やっております。
息子の会話を理解するためにポケモンもやりましたよ(幼稚園でアニメの話を聞いてきてモンスターの名前を言われても理解できないので。ゲームを与えてはいません)。
ブラック2&ホワイト2が出てる時期に安いからって1の方をやるようなケチプレイですが。

7月末はなるほど君と遊ぶ予定です。
[PR]
by coulmier | 2013-06-20 21:14 | 遊ぶ
   

  2013年 04月 06日  ◇  里帰り気分
昨日一昨日とN県へ行ってきました。
観光ではなく以前住んでいた場所へ「以前通りの過ごした日常」を過ごしに行ってきました。

マンションのみなさまと交流
お気に入りのパン屋さんに通う
行きつけだった美容院にまるみえが突撃して髪を切ってもらう
息子の通っていた保育園へ先生に会いに行く
私が勤めていた職場へ休憩前の空いてる時間に挨拶へ伺う

8か月ぶりのN県でしたが「懐かしい」というより「ここにいることが日常だから当たり前」みたいな感覚で、あんまり離れてた実感がわかなかったです。
周囲の方も歓迎してくれたので、まるみえ共々幸せな2日間でした。
近所の子供たちは「まるくんだ!」とすんなり受け入れてくれたし、よくお話しさせていただいたおじさんが公園へ連れて行ってくれたりと、今でも毎日顔を合わせてるんじゃないかってくらい「日常」的な光景でした。
仲良くしていただいたおじいちゃんは
「まるくんがいなくなって寂しい。また子供たちとお別れすることがあるかもしれないかと思うと、子供たちと交流する勇気がなくなった」と切ないことを申されておりました。

前職場では、近所のホテルの半額券を2枚下さったので次回(夏休み予定)は2泊3日で突撃したいと思います。半額だから1泊分の値段で済みますからね!!
また顔出ししてその次分も頂こうと思ってますよ(え!?)
[PR]
by coulmier | 2013-04-06 10:45 | 遊ぶ
   

  2013年 03月 03日  ◇  およばれ
本日ひな祭り。
お友達のおうちのお祝いパーチーに招待されたので参加させていただきました。
先週、ここ最近で一番の凹みの真っ最中にタイミングよくお誘いメールをいただいたのです。
どうにも気分を変えられず、落ち込みモードから浮上できずにいたところだったので、ものすごく救われました。
ご一家には本当に本当にいつもお世話になっております、ありがとうございます!

そんなわけで、用意していただいたごちそうとケーキを堪能して参りました。
お雛様も我が家には無縁なので、じっくりと愛でてきました。
まるみえは一人大興奮で転んで顔をぶつけ口の中を切って流血しました。とんでもなく迷惑な小僧です。ごめんなさい。母は呆れて冷たい視線しか送れませんでした。

帰宅後、まるみえの日記(ひらがなと文章の練習のため毎日実施中)を添削しました。
一部抜粋。

〇ちゃんちであそんだ。
たのしかった。
ごはんたべた。
おいしかった。
ころんでちがでた。

と書いてありました。
最後の行を書かなくて済む1日だったら完璧だったんですけどね。
[PR]
by coulmier | 2013-03-03 21:25 | 遊ぶ
   

  2012年 07月 15日  ◇  睡眠剤
逆転検事2がやっと終わりました。
眠くて眠くてたまらなかった…。
面白いのにしばらくすると眠くなるのはテンポが悪いからかなぁ。それか私が老いたせいかもしれません。

さて、次は街をやるぞー。
PSの頃はやりこまないまま手放したので、今度は100%遊び尽くして手放そうと思います。
[PR]
by coulmier | 2012-07-15 01:07 | 遊ぶ
   

  2012年 06月 22日  ◇  掘り出し物
近所のレンタル屋から準新作が100円になるオンラインクーポンが届いたので、息子を静かにさせられるDVDを借りてきました。
シリーズものも借りようと思ったけど、こちらはどこまで借りたかわからなくなったので保留です。

ついでに本コーナーとゲームコーナーも眺めてきたら良いものがありました。
「街」のPSP版。割引券も持っていたので1300円でお買い上げ058.gif
楽しみだなぁ♪
でもまだ遊べません。
途中で止まってる逆転検事2と積み本2冊を片付けなければ。
それよりもまず、片す場所の決まってない段ボールの中身をどうにかしないとなぁ。
今月中には引っ越し絡みの作業を終わらせたいです。
[PR]
by coulmier | 2012-06-22 11:11 | 遊ぶ
   

  2011年 11月 03日  ◇  やったぁ!
「真かまいたちの夜11人目の訪問者」が12月17日に発売予定らしく、情報を発見したのでHPへ行ったところ「かまいたち検定」というものが設置してあったので遊んでみました。
検定後、認定書のフラッシュコードを発行してもらえたのですが生憎Exciteさんは「フラッシュなんて貼っちゃダメ」な方針なようで貼り付けられませんでした。
なのでスクリーンショットを撮影して切り取って加工しました。
e0041979_21484620.jpg
まだ初級編しか公開されていないので、中級、上級でどれだけ成績を下げるか見ものです。
[PR]
by coulmier | 2011-11-03 21:51 | 遊ぶ
   

  2011年 10月 01日  ◇  くりあー
ICOのトロフィー100%になりました。
2時間以内クリアが鬼畜でございました・・・・。何度同じコースをやり直したことか。
クリア後のセーブタイムを見たら”2:00:17”。「おわり」が出たところでカウントされたのだと思うので、それはもうギリギリ2時間だったのだと思います。
次はワンダだぁ・・・。
こっちの100%はアクションゲームだけあってきつそうだなぁ。
e0041979_23161573.jpg

[PR]
by coulmier | 2011-10-01 23:59 | 遊ぶ
   

  2011年 09月 17日  ◇  東京ゲームショウ2011
今年も行ってまいりました、東京ゲームショウ。
東京駅で待ち合わせたエマさんは髪を切られたせいか雰囲気が変わっておられました。
私の今回の目当ては「かまいたちの夜」の新作の試遊だったのですが、並ぶことさえできない状態で諦めました。
キッズコーナーで息子と駄菓子を食べたり、ゴーカイジャーのゲームをしたり、仮面ライダーのゲームの試遊をしました。
ぷよぷよも並びたかったのですが、タイミングが合わず結局時間切れになってしまい遊べませんでした。
来年はキッズコーナーの試遊台を制覇する勢いで回りたいと思います。
息子ももう少しゲームを理解するであろうし・・・・。
いや、理解されると欲しがっちゃうから理解されない方がいいのかなぁ。うーむ。

毎年子守ヘルプにいらして下さるたあこさんがおうちの事情で今年は欠席だったのが非常に残念でした。
久々にたあこワールドに浸りたかったのにっ。
でんでんさんご一家が今年は来場しておられまして、お昼をご一緒したり子ども同士仲良くなりほのぼのするシーンも垣間見れました。

閉館後は鴬谷へ移動し焼き肉パーティーを行いました。
駅を降りて目的地へ向かうための道がいきなり風俗街でビックリしました。
カオスすぎる、鴬谷・・・・。
更に道中、何やら撮影をしておられて遠回りをする羽目に。いったい何を撮ってたのか気になりますが、何の情報も得ることなく通過したのでお知らせできることはございません。
食後電車に乗ろうと思ったら人身事故で停まってるとか停まってないとか、情報が錯綜していて踊らされました。

そんなこんなでゲームショウな一日は終了です。
e0041979_23133487.jpg
職場へのお土産にカステラ饅頭。中身は特に刻印とかなく、普通の食べ物でした。なんか残念。
[PR]
by coulmier | 2011-09-17 22:33 | 遊ぶ