ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ


   ◇  カテゴリ:つぶやく( 1103 )
   

  2014年 09月 16日  ◇  混乱
仕事帰りに車を走らせていたら、広めの路側帯の車道スレスレを疾走する男性の姿がありました。
「もっと端に寄るか歩道を走ってよ」と思いつつ、避けながら追い越そうとした際不思議な光景を目にしました。

男性は手に何かを持っています。
靴です。
足元は裸足です。
靴下は当然のようにありません。

アスファルトの上を裸足で全速力って、どうしてそうなったのか全く想像がつかず運転中に混乱してしまいました。

あの方は何がしたかったのでしょうか。
気になるけど、もう会いたくはないかな。
[PR]
by coulmier | 2014-09-16 20:06 | つぶやく
   

  2014年 08月 14日  ◇  大量にいない
e0041979_1342314.jpg

動いている子に全然出会えません。
[PR]
by coulmier | 2014-08-14 13:41 | つぶやく
   

  2014年 02月 09日  ◇  根性ないなぁ
幼稚園、明日お休みですって。
連絡網がきましたわ。
今の段階でだいぶ道路が復旧(周囲の皆様の雪かきの努力&車で強引に踏みまくって溶けた)してるのに、この根性なしー!!!

おかげで母は仕事休まねばなりません。
仕事初めて2ヶ月弱ですが、これでも仕事割り振られてて忙しいのだよ。
請求書作成と発送を先週の内に済ませておいたのがせめてもの救いです。
[PR]
by coulmier | 2014-02-09 15:27 | つぶやく
   

  2014年 01月 28日  ◇  今年の誕生日
昨日は私の誕生日でした。
息子からプレゼントをもらいました053.gif

インフルエンザA型。

こんなに嬉しくないプレゼントは初めてです。
[PR]
by coulmier | 2014-01-28 20:25 | つぶやく
   

  2014年 01月 18日  ◇  何を飲まされているのか
薬の錠剤を飲もうと手に取ったときに「0.2㎎」と書いてあるのを見てふと疑問に思ったのです。

「0.2㎎ってこんなに大きくない。何でコーティングされてこの大きさなんだろう?」

旦那に聞いたところ「昔同じことを考えたことがある」と言っておりましたが、その先はわかりませんでした。

ネットで調べたら石油系の化学物質とありましたが、よくわかりませんでした。
読むのが面倒だったというのもある。
一体何を飲まされているのか・・・気になります。もうちょっとわかりやすいところを探して調べてみようと思います。

いいサイトを見つけました。
スッキリ、納得。
[PR]
by coulmier | 2014-01-18 09:38 | つぶやく
   

  2014年 01月 16日  ◇  効いてるのか効いてないのか
咳が止まりません。
咳止めが効いていて、その作用の過程で止まらないんだか、全く効いてなくて止まらないんだかはわかりませんが腹筋が筋肉痛で地味に腹肉が減りました。
良いことなんだか悪いことなんだか複雑です。
[PR]
by coulmier | 2014-01-16 20:35 | つぶやく
   

  2013年 12月 24日  ◇  当選
息子が幼稚園から貰ってきた冊子に載っていた懸賞に先月末に応募したら、本日何やら届きました。
e0041979_1218596.jpg

全然知らないキャラですが、とりあえず息子に押しつけようと思います。
[PR]
by coulmier | 2013-12-24 12:17 | つぶやく
   

  2013年 12月 22日  ◇  冬至
食品売り場の野菜コーナーを物色していたら、前をゆくご夫婦が「22日は冬至か。カボチャを買おう」と会話されていたので「冬至はカボチャを食べるのか、買ってみよう」と知ってるような顔をしながらかごに入れました。
ついでに柚子も目に留まったので買いました。柚子湯のことは知ってます。理由は知らないですけどね。

前日の残りの豚汁に、レンジでチンしたカボチャをぶちこみコトコト煮ました。
程よく柔らかくなったところにうどんを投入して手抜きの夕飯が完成です。
カボチャのとろみが熱々でおいしゅうございました。

お風呂には爪楊枝で穴を開けまくった柚子を放り込みました。
にぎにぎするたびに良い香りがしました。
息子が湯船の中でひたすらにぎにぎしていたようで、お湯に柑橘成分がだいぶ混ざっておりました。
そんなお湯が息子のイタズラにより私の顔へ飛んできました。顔にかかり流れてきて目に入り。

しみて痛い!

お湯が目に入って泣くなんて数十年ぶりです。ビックリいたしました。
[PR]
by coulmier | 2013-12-22 21:30 | つぶやく
   

  2013年 12月 15日  ◇  利便性
髪を伸ばしている間は「冬は長いほうが暖かい」と思っていたのですが、結んで首元をさらしていたので全然恩恵がなかったことに気がつきました。
更にはシャンプー後、首元にまとわりつく水分たっぷりの髪の毛は寒さを加速するだけの恐ろしい兵器でした。そして乾かすのにドライヤーをする時間と電気代を費やすというなかなかの非エコ。
昨日のお風呂の後は化粧水を顔につけている間にタオルを頭に巻くだけでほぼ乾くという、時短エコで寒くないというおまけ付き。
あ、やたらと長い抜け毛があちこちに落ちているという気持ち悪い事態も発生しなくなりました。やったぁ!

やはり利便性やら効率性を重視する私にはショートがいいのだと思いました。
時々妙な乙女心を発動して伸ばしてはいけないのです。
でもきっとまた気が変わって伸ばしてみたくなるのです。
そんなことの繰り返しの人生なのだと思います。
[PR]
by coulmier | 2013-12-15 11:09 | つぶやく
   

  2013年 12月 13日  ◇  さっぱり
久々に髪を切りました。
ここ2年くらいかけて肩甲骨の下まで伸ばしておりまして、そろそろ縮毛をかけ直さなきゃいけない時期になりました。
でもイライラするくらい毛先がバサバサだし、寝返りをうつと肩で踏みつけてしまいイチイチ痛いし、前髪がそよそよ顔にかかって鬱陶しいし、垂れてくる前髪をかきあげすぎたせいか微妙に生え際後退してるし・・・と、不満がタラタラ出てくるのでバッサリ切り捨てることにしました。

襟足カリアゲ!

美容師さんに「女性の襟足切り落とすのはなんだか躊躇するんですが」と言われながらもガツガツ切っていただきました。
開放的。
でも全部をベリーショートにすると旦那が「一緒に歩くの嫌だ」と申すので、上の方はそれなりに残しました。
縮毛期間にペッタリした頭頂部を見飽きていたので、ちょっとボリュームを着けるためにパーマをかけてもらいました。
ブロッコリーみたいにならないように毎朝頑張らねばなりません。

今まで分け目を右から入れていたのですが、つむじの巻き方を見ると逆にした方が髪の毛のバランスが良くなると教えてもらいました。
今までそんなこと言われたことがなかったので衝撃的でした。
「暴れそうな生え方・・・」と呟かれたのも地味に気になります。
癖毛だとはわかってましたけど、そんなにワガママな生え方なのでしょうか。

お風呂前に体重を量ったら1キロちょっと落ちてました。
なかなか体重が減らないと思っておりましたが「体重減る→同じくらいの重さ分伸びる」というコースをたどっていたからだと判明しました。
髪の毛って重たいんだなぁ。
これからは健康診断前に断髪しようと思いました。
[PR]
by coulmier | 2013-12-13 21:26 | つぶやく