ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ


   ◇  カテゴリ:食べる( 284 )
   

  2014年 09月 29日  ◇  ハッピーターン
e0041979_18514342.jpg

バニラとハッピーターンの味です。
[PR]
by coulmier | 2014-09-29 18:50 | 食べる
   

  2013年 11月 17日  ◇  食べ蜜柑子ちゃん
先日のみかっしー、バラバラになっても笑顔です。
e0041979_1023543.jpg
せめてもの情けをかけて顔面崩壊は避けるように剥きました。
[PR]
by coulmier | 2013-11-17 10:21 | 食べる
   

  2013年 11月 08日  ◇  みかんちゃん
e0041979_11352389.jpg

息子のお弁当のデザートに持たせようとみかんに落書き。
「かわいー053.gif
と喜んでましたが、顔が描いてあるものは基本的に食べられない子なので持って行くのは拒否されました。

「かわいいって言うけど顔のパーツをよく見てごらん。ふなっしーだよ」
と伝え、そんなにかわいくないことをアピールして食べてもらう作戦に出ました(こんなこと言ってますがふなっしーは好きです)。
「みかっしーだね。・・・でも皮剥いて顔がバラバラになるのかわいそうだからヤダよ」
交渉は決裂しました。

あとでバラバラミカン事件を引き起こそうと思います。
残骸を残しとくと大騒ぎするので(母ちゃんヒドイ!等)こっそり片付けないとなぁ。
でも現場を見せてニヤニヤしたい気もします←ヒドイ母
[PR]
by coulmier | 2013-11-08 11:34 | 食べる
   

  2013年 10月 08日  ◇  秋の味
e0041979_2151125.jpg

東ハトのオールオサツです。程よい甘さがたまりません。
難点は胃袋をやたらと満たしてくれる重厚なところでしょうか。
美味しくて手が止まらず、食事に響くくらい胃にたまります。
お仕事を頑張ってる方の残業のお供におすすめかもしれません。
[PR]
by coulmier | 2013-10-08 21:50 | 食べる
   

  2013年 04月 16日  ◇  たけのこ
たけのこが好きです。
が、調理が面倒そうなので今まで加工品ばかり食しておりました。
でもこの季節って生たけのこが店頭に並ぶのですよね。
行きつけの安いスーパーから「たけのこ安いよ」メールが配信されたので、初購入してみました。
買いに行く前に精米機に米をセットです(N県の農家から精米前の米を購入したのですが、1袋30キロの米袋は重すぎてコイン精米所に持っていくのが面倒なので購入)。
できたてホヤホヤの糠でたけのこを茹でました。

うっかり色の薄い部分の皮を食べてしまったのですがえぐみが半端ないです。
きちんと幹(?)の部分を食べましょう・・・・。
水につけておけば2,3日持つそうなので煮物するか炊き込みご飯にするか悩みたいと思います。

旦那の実家からハマグリを送っていただいたのでそれも合わせれば春のごちそうになるぞ。
ぬふふ。食べるのが楽しみです。
作るのはちょっと面倒ですが。
[PR]
by coulmier | 2013-04-16 21:12 | 食べる
   

  2013年 01月 10日  ◇  焼き芋
焼き芋屋さんが家の前に停まってたので買ってみました。
極太4本で1000円。
安いのか高いのかわからないけど、美味しそうだし久々な出来事なので良しとします。
まるみえさんの帰宅後の後片付けが終わり次第おやつとして食べます。
早く終わらせて~(母は一切手伝いません)。
e0041979_15571077.jpg

[PR]
by coulmier | 2013-01-10 15:51 | 食べる
   

  2012年 12月 15日  ◇  ロングだ
e0041979_14425765.jpg

寒いのでコーンスープを買いました。
ロング缶が出てきてびっくりしたので、記念に撮影&久々に更新です。
[PR]
by coulmier | 2012-12-15 14:38 | 食べる
   

  2012年 11月 23日  ◇  詰め合わせ
以前の家のご近所にあるパン屋さんから贈り物が届きました。
e0041979_19345158.jpg

だいぶ食べてしまいましたがパンの詰め合わせです。
久しぶりに食べるあのお店の変わらない美味しい味がとても懐かしく貴重でした。
こんなに美味しいものをあんなに頻繁に食べてたなんて今思えばとても贅沢です。
引っ越しの時も餞別にサンドイッチや食パン、菓子パンを持たせてくれました。
親身になってくださる良い方々でした。

今回送られてきたきっかけは、まるみえが手紙を書いたのです。
こどもちゃれんじの教材でお手紙キットがありまして、マンションの管理人さんとパン屋のお母さんに送るのだと強く言うもので・・・。
結果、パンをいただく形になってしまったのは申し訳ない気持ちでいっぱいです。お礼のお電話をしたときの「手紙がとても嬉しかった、覚えていてくれたのが嬉しかった」との言葉が救いです。

春になったら現地まで食べに行こうとまるみえと約束しました。
[PR]
by coulmier | 2012-11-23 19:33 | 食べる
   

  2012年 07月 14日  ◇  生姜醤油味
タレのついたおぼろ豆腐が好きで、今夜もおかずで食べようと思い豆腐コーナーに行ったら変なものが売ってました。
e0041979_18133040.jpg

注意書にある通り甘くなく、生姜醤油味の豆腐でした。
お皿にプッチンして食べようと思ったのに、自転車のかごの中でシャッフルされまくったらしく皿にひっくり返したらプッチンせずとも出てきました。
つまんないないぁ…。
[PR]
by coulmier | 2012-07-14 20:11 | 食べる
   

  2011年 10月 29日  ◇  ハロウィン
お向かいのパン屋さんがハロウィンイベントをしていたので、息子に仮装をさせてクッキーをいただいてきました。
甘くておいしい♪
e0041979_2348369.jpg

[PR]
by coulmier | 2011-10-29 20:47 | 食べる