ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


   ◇  カテゴリ:スタバ豆( 29 )
   

  2011年 10月 23日  ◇  オータム
e0041979_23411282.jpg
オータムブレンドです。前回のアニバーサリーより苦みは少ないですが、それでもガツンと来ます。胃に。
[PR]
by coulmier | 2011-10-23 22:38 | スタバ豆
   

  2011年 09月 15日  ◇  Anniversary
とにかく苦かったです。
e0041979_2245995.jpg

[PR]
by coulmier | 2011-09-15 21:03 | スタバ豆
   

  2011年 07月 12日  ◇  アイスコーヒー
アイスコーヒーブレンドですよー。
e0041979_23225013.jpg

[PR]
by coulmier | 2011-07-12 21:21 | スタバ豆
   

  2011年 06月 26日  ◇  タンザニア
タンザニア購入です。
e0041979_23185383.jpg

[PR]
by coulmier | 2011-06-26 22:15 | スタバ豆
   

  2011年 06月 07日  ◇  3
「THREE REGION」とやらのお豆を買いました。
e0041979_233766.jpg

[PR]
by coulmier | 2011-06-07 21:01 | スタバ豆
   

  2011年 05月 03日  ◇  バリ
久々にスタバ豆の新作が2種類出てましたが、まとめて買っても風味が落ちてしまうので涙をのんで今回は1つだけ。
まだ出たばかりだということなので、もう1つは残ってるうちに買えればいいな・・・。
e0041979_23301412.jpg
「バリ」と一緒に何故かスタバのポテトチップまで買ってしまいました。
ポテチは歯ごたえがあり塩味が濃い目で、お値段が張るだけのことはあるお味でした。
が、値段が値段なので2度目はないかな・・・、うん。
コーヒーはガツンとくる苦みの強い味でした。
[PR]
by coulmier | 2011-05-03 21:28 | スタバ豆
   

  2011年 03月 27日  ◇  トリビュート
e0041979_2256503.jpg
40周年を記念したお豆です。
これに合わせてか、お店の看板がこのパッケージの絵柄にかわったのだとか。
[PR]
by coulmier | 2011-03-27 21:56 | スタバ豆
   

  2011年 01月 22日  ◇  グアテマラ カシ シエロ
限定コーヒーの「グアテマラ カシ シエロ」を入手しました。
試飲時に「ミルクを入れてもおいしいですよ」と言われたので、堂々とミルクを足して飲みました。
異に優しくなりましたが、味はしっかりコーヒーです。
e0041979_2131914.jpg
チョコレートに合うらしいですよ!
チョコパンと一緒に口にしましたが「合う」とはどういうことなのか、よくわかりませんでした。
[PR]
by coulmier | 2011-01-22 21:00 | スタバ豆
   

  2010年 12月 30日  ◇  グアテマラ フィンカ エル ファロ
クリスマスブレンドの販売が終ったと思いきや、早速新商品が出てました。
スタバさんったらお仕事が早いこと。
e0041979_21404266.jpg
グアテマラ フィンカ エル ファロ
キャラメルの風味がどうちゃらこうちゃら・・・とHPには書いてあったのですが、苦かったです。
旦那はお気に入りのようでした。
一緒に食べたチョココロネのチョコがちょっと苦めだったから、甘さとの中和ができなかったのかもしれません。
[PR]
by coulmier | 2010-12-30 22:37 | スタバ豆
   

  2010年 12月 07日  ◇  取扱店舗限定品
コーヒー豆が終りそうだったので、本日会社カレンダーで休日だった旦那とスタバに行ってきました。
クリスマスブレンドが出たばかりだから新作はないと思っていたのですが、取扱店舗限定のコーヒー豆が飾ってありました。
e0041979_22552649.jpg
ラ キャンデリラ エステート っていうんですって。
行きつけのお店では「量り売り限定商品」と書いてあったのですが、公式サイトを見たらきちんと250gの袋入り販売をしてる風な感じでした。
入れ物が終わっちゃったのか、豆の供給量が少ないのか、他に何か理由があるのでしょうかね。
いつものよりちょっぴりお高めなので、旦那にじっくり飲んでいただきたいと思います。
私は味の違いが分からないから・・・。
[PR]
by coulmier | 2010-12-07 21:51 | スタバ豆