ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


   ◇  カテゴリ:チロる( 78 )
   

  2010年 12月 09日  ◇  ティラミス
最近はあまり心躍るチロルさんが登場しなかったので、久々の記事ですね。
e0041979_22593651.jpg
ティラミス味です。
本来のケーキでいうところのマスカルポーネチーズ部分が丁度いいお味で美味しかったです。
本物のティラミスが食べたくなります。
ティラミスと言えば過去に流行ったお菓子の一つですが、これは息が長く残ってますよね。
ベルギーワッフルとかクイニーアマンってあんまり見かけなくなりました。
あ、ナタデココも残ってるか。
[PR]
by coulmier | 2010-12-09 20:59 | チロる
   

  2010年 04月 19日  ◇  あっぽー
旦那が買ってきてくれました。
e0041979_23432976.jpg
アップルパイチロルです。
シナモンの香りが強くて「むう・・・・」と思ったのですが、食べてみたところ匂いほど味はしませんでした。
良かった良かった。
リンゴ味のチョコフレークと言った感じで、さわやかな感じがしましたが私としては1個で十分です。
あ、最近のチロルにしては珍しく上部に飛行機などの刻印(?)が入ってました。何だか懐かしさを感じました。
[PR]
by coulmier | 2010-04-19 22:42 | チロる
   

  2010年 03月 27日  ◇  だぶしゅー
散歩の途中に公園でお昼をとろうと思い、近くのローソンで食料を調達しました。
新しいチロルも出ていたのでこっそり家計費から買ってみました(数十円でもお小遣いは大事!)。
e0041979_2253864.jpg
ダブルシュークリームです。
旦那は「生クリーム系は失敗するだろう~」と言いながら食べ、直後に「前言撤回します」と申しておりました。
私はまだ食べていないので、早速口に入れたいと思います。

甘い。

シュークリームかどうかさえわからない、私のあほ舌をお許しください。
[PR]
by coulmier | 2010-03-27 22:57 | チロる
   

  2010年 03月 09日  ◇  生チョコ
生チョコビター&いちごですよー。
e0041979_23513798.jpg


【ビター】
濃いのに薄っぺらい味がします。
何だこれは。

【いちご】
↑のチョコと一緒に食べると「アポロチョコ」みたいな味になります。
[PR]
by coulmier | 2010-03-09 21:50 | チロる
   

  2010年 03月 05日  ◇  プチパチ
珍しく短期間でのチロル情報でございます。
e0041979_093935.jpg
プチパチチロル・・・、こういうはじける系のお菓子は昔から好きなのでワクワクしちゃいます。
袋の裏に食べ方が書いてありました。
①口の中でゆっくり溶かしながらお召し上がりください!
②水などと一緒にお召し上がりいただくと、よりいっそうパチパチ感が感じられます!
水は面倒なので用意しませんが(笑)早速食したいと思います。

【クリームソーダ】
メロンチョコの味がイマイチです。
が、チョコ越しから徐々にパチパチしてくる感触がなんともすばらしい・・・・!

【レモンスカッシュ】
封を開けたときの香り&味が爽やかです。
でもちょっとバスクリンみたいな印象を受けます。
徐々にレモンというより生姜の味になってきます(笑)
パチパチはやはりすばらしいです。

【コーラ】
コーラ好きの私にはこのシリーズの大本命。
でもコーラ味のチョコって初めてで、どうにも違和感が拭いきれません。
でもパチパチは(以下略)。

全体の感想はと言うと「面白くて楽しい」の一言です。
あとは、一袋6個入り(各2個ずつ)という少なさに心憎さを感じます。
もっと言うなれば、このパチパチだけ手に入りませんかね。
[PR]
by coulmier | 2010-03-05 20:50 | チロる
   

  2010年 03月 02日  ◇  ヨーグルト味
ヨーグルトチロルです。
e0041979_23482889.jpg

こちらの商品は日本ルナという企業が販売しているヨーグルトとのコラボ商品みたいです。
このパッケージのヨーグルトは過去に食べた記憶があります。

【バニラヨーグルト】
中にマシュマロが入っているのですが、その食感がヨーグルトっぽさを引き立てています。
味もヨーグルトです。

【いちごバニラヨーグルト】
↑にイチゴ風味をかぶせた感じです。
が、それなのにちょっとクセが強いです。なんでだろう。

とりあえず喉が渇きます。
[PR]
by coulmier | 2010-03-02 21:45 | チロる
   

  2010年 02月 26日  ◇  おみやげで
旦那が出張土産の一つとして買ってきてくれました。
関東じゃなくても売ってるんだと思いますが、立ち寄ったコンビニに置いてあったので確保してくれたのだとか。
e0041979_23154114.jpg
ホットケーキチロル
メープルシロップ&マーガリンの味が絶妙に表現されていて「うぉぉ、ホットケーキだ!!」という感じです。
最近土曜か日曜のお昼はホットケーキなので(旦那に焼かせてる)、これを食べると休日の昼食の味だなぁ・・・と思ってしまいます。
[PR]
by coulmier | 2010-02-26 23:24 | チロる
   

  2010年 02月 03日  ◇  北海道シリーズ
旦那が「レジの脇にあった」とチロルを買ってきてくれました。
e0041979_2229083.jpg
北海道チーズです。
チーズチョコの中にビスケット、お味は昔懐かしいまっとうな時代のチロルを思い出して涙が出そうな感じです。
おいしー!

公式HPを見たところ、ローソンではこのチロルを含めた箱入りタイプも出ているようなのでちょっと様子を見に行こうかな・・・なんて思ったりもしています。
ひな祭りに合わせてか、おじゃる丸の箱シリーズもあるようで(中身は結構美味しそう)どちらも「ムムム」と言った気分にさせられます。
さあて、購入はどうしよう。
ムムムムム。
[PR]
by coulmier | 2010-02-03 22:32 | チロる
   

  2010年 01月 08日  ◇  微妙な土産物
先日の両親襲来の際にお土産に持ってきてくれたのがこちらなのですが・・・。
e0041979_22564869.jpg
N県在住者にこれは同なんだろうって感じの一品です。
でも食べたことがなく売ってるのも見たことがないのでちょっぴり「ウホッ!」って思ったりもしました。
リンゴの味でした。おわり。
[PR]
by coulmier | 2010-01-08 19:57 | チロる
   

  2009年 12月 08日  ◇  いちご三昧
e0041979_23311121.jpg
旦那がコンビニ土産に買ってきてくれました。

【イチゴクッキー】
これはよく単品でホワイトチョコバージョンのが売ってますよね。
いちごチョコバージョンです。
開封後の色が一瞬グロいのですが、ブラッククッキーとピンク色のチョコのコラボレーションのなせる業です。
味はオレオのいちごチョコとそっくりです。

【濃厚いちごゼリー】
チョコの色も味も濃厚です。
中に入っているゼリーの食感もなかなかで、食後に鼻から抜ける香りが本物のいちごみたいです。
・・・この説明は「意味わからん」って言われそうだ。

【つぶつぶ練乳いちご】
いちごチョコと練乳クリームの組み合わせは王道ですよね!おいしい。
[PR]
by coulmier | 2009-12-08 20:28 | チロる