ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


   ◇  カテゴリ:バトン( 12 )
   

  2008年 06月 22日  ◇  果物バトン
某おとーもだちが久々にバトンをまわしてくださったので、回答してみようと思います。
ブログに書くネタがないときにバトンって助かりますよね。

本日は果物バトンだそうです。
回してくださった方の私に対するイメージはりんごなのだそうです。
りんごは美味しいので好きですよ~。一番好きなりんごは紅玉です。
長そうなので隠しておきまする。

ふるーちゅ
[PR]
by coulmier | 2008-06-22 22:21 | バトン
   

  2006年 06月 06日  ◇  おつかい
出勤するや社長からおつかい命令がくだされたのでドライブ気分で出かけてきました。
社長がすっかり忘れていた書類の提出をしに(催促されたので)労働基準監督署へ行ってきたのです。
隣の市にあるのですが比較的活動拠点内なので、一旦地図を見て大体の位置は把握しており全く問題なく辿り着けました。
細い道の先に監督署があったんですけどね、「まさかこの道に入るわけないよな、ハハハ」と思い通り過ぎたらまさにそこに入らなければいけなくてですね。
大慌てで迂回路を探索しました。
いやぁ、ナビをつけてて良かったですよ。

そんなわけで、帰社してからいつもの掃除等をこなしていたらあっという間にお昼になってしまいました。
掃除等を終わらせてから行けばそのまま昼休みに突入できたのになあとちょっとガッカリ。
でも気兼ねせずにお気に入りサイトを巡回できるのでまあ良しとします。

巡回ポイントの一つ、67のIssyさんのところで楽しそうなバトンを公開していたので勝手にいただいてきました。
早速遊んでみます。

たとえバトンだそうですよ
[PR]
by coulmier | 2006-06-06 12:25 | バトン
   

  2006年 05月 31日  ◇  とまと続報
昨日の記事をもとに、早速”砂糖かけトマト”を食してみました。

冷やしうどんにのせて食べる予定だったのですが、旦那が砂糖をかけたそうな顔をしていたので3/4個を別皿にのせて砂糖をかけました(残る1/4は私がうどんにのせて食べました)。
めんつゆ味のトマトは程よいしょっぱ加減で甘みが引き立っておりました。
スイカに塩、と同じ原理だと思います。
食後にデザート感覚で砂糖トマトを試食してみることに。
旦那は「おいしー、砂糖をこんなダイレクトに食べたの久しぶりだ~」とトマトに対してか砂糖に対してかわからない感想を述べておられました。
お皿に1/4個残してくれていた、砂糖のかかったトマトを口に運んでみると確かにダイレクトな砂糖の甘さが一際目立つ味わいでした。
ジャンル分けするのなら”グレープフルーツに砂糖をかけて食べる”と同じところに入るのではないでしょうか。
ただ、グレープフルーツは果物独特のすっぱさがあってそれを和らげるために砂糖をかけると思うのですが、最近のトマトは元々甘く作ってあるので砂糖をかける意味なんてないのではないかと思わずにいられませんでした。
でもまあ「コレもアリかな」といった味でした。
賛同するほどおいしいわけではないですが、否定するほどまずいわけでもありません。

トマト一つでこれだけ盛り上がれるのですから、調味料談義って結構おもしろいですよね。
そういえば以前「調味料バトン」なるものを発見していたので、これに乗じて答えてみようかと思います。
しかし、私の調味料チョイスは比較的一般的な部類だと思うのであまり面白くないと思います。

調味料ばと~ん
[PR]
by coulmier | 2006-05-31 10:26 | バトン
   

  2006年 04月 19日  ◇  一発変換バトン
昨日の夕飯から胃もたれが続き、食欲不振のお昼時でございます。
帰りに胃薬でも買おうと思います(顆粒は嫌いなので錠剤をね!)

さてさて。
いつもの謎の友人からまたしてもバトンを渡されてしまいましたので、ネタのない本日回答したいと思います。
「以前同じのをやったような・・・」と思ったのですが、そちらは携帯電話での一発変換でした。
今回はPC版だそうです。

--------------------------------------------

ルール:
PCで左のひらがなを打って一発目に変換されたものを書いていく。
最後に1つ追加して次の人にまわす。

-------------------------------------------

つまり、後で受け取る人ほど回答する項目が増えていくシステム。
増やしたら一個消せ、くらいの気配りが欲しいと思うのは私のワガママでしょうか?(笑)
すごく長いので注意です。

変換してみま~す
[PR]
by coulmier | 2006-04-19 13:27 | バトン
   

  2006年 03月 30日  ◇  注意力散漫
昨日も書きましたがもうすぐ新年度ですね~。
今の職場は決算周期が1月~12月なので”年度”使用はしていないのですが、古くは幼稚園から新しく(もないけど)は以前勤めていた会社までずっと4月~3月で行動していたので本能的に「新しいシーズンだ!」って感じてしまいます。

本能と言えば、私の雨&雪感知能力がすごいんですよ。
基本的に天気予報を見ないのですが(見ようよ)、大抵雨&雪が降る日がわかるんです。
狙って洗濯して毎回凹んでるんじゃないか、ってくらいそういう日に洗濯をしています。
・・・私の天気察知本能はどこかで配線ミスがされているようです。
だってー!洗濯機を回す時点では快晴なんだよ~(;д;)

暖かいところでは桜が咲いている、と聞く中私の住む田舎町は雪が舞っております。
花吹雪かってくらいヒラヒラハラハラ舞っております。
そんな中市役所まで行き、4月からのゴミ収集カレンダーを貰ってきたのですが職場についてびっくり。
「17年度」って書いてありました。
4月からは「18年度」。
今あるのと同じのを貰ってきてどうするんだ、私!!!
きちんと確認してから貰ってこないといけませんね。
・・・というかさぁ、17年度なんて今日入れて2日なのになんでそんなカレンダーを配布ボックスに入れてるのよ!
○○市役所、職務怠慢すぎ!!
私の貴重な昼休みを返して欲しいものです。


さてさて。
またいつもの謎友からバトンが回ってきましたので答えていこうと思います。
結構頻繁にバトンに答えているのでカテゴリに「バトン」を追加しました。
あとで過去の分も振り分けていきたいと思います。

ぴったりバトンですって
[PR]
by coulmier | 2006-03-30 13:03 | バトン
   

  2006年 03月 16日  ◇ 
本日2回目の更新です。

昨日のバトンをパブロさんが受け取ってくれたので、次は誰に行くのかなぁとリンクをたどっていったら罠にはまりました。

強制バトンを見てしまいましたので律儀に答えたいと思います。

見た人は答えるのだぞっ!!

強制バトン(2回目)
[PR]
by coulmier | 2006-03-16 12:51 | バトン
   

  2006年 03月 15日  ◇  進化バトンを進化させてみます
一昨日フライングでホワイトデーの品を旦那からもらったのですが、昨日もお菓子をたんまり買ってきてくれました。
とっても嬉しいのですが、あんまり食べさせると奥さんがブクブク太りますよ。

さてさて。
とある友人(こちらにHP晒すのは勘弁といわれているので名前もアドレスも非公開)からバトンを頂きました。
その名も「進化バトン」。
初めて聞くそれは一体どういったものなのか、興味深々でございます。

ということで早速答えていこうかと思います。

答えてみたよ
[PR]
by coulmier | 2006-03-15 11:22 | バトン
   

  2006年 03月 01日  ◇  性転換バトンだって
もう今年も2ヶ月終わっちゃいましたね。
何だ、このスピードは!
もうすぐ今年度も終わっちゃうじゃないか!
あっという間に次の誕生日が巡ってきそうで怖いです。みなさんいかがお過ごしですか?

昨日はまたしてもスチームオーブン君と遊びました。
夕飯のメニューは「唐揚げ」。
スチームオーブンでの調理なので”揚げ”はしないのですが唐揚げです。
今日もどういうわけか昨日と同じエラーで一度止まりましたが、その後は順調に稼動したので怒らないであげました。
だいぶこちらの気持ちを汲み取ってくれるようになってきたようです。
無機質のクセに子犬みたいなマシーンだぜ、こいつ。
オーブンの中を見ていると、鶏肉に含まれる油がバタバタと降ってくるんですよ。
すごい!こんなに搾り出せる油があったのか!
通常揚げると「揚げるための油+含まれてる油」の両方を摂取することになって、お肌ギトギト皮下脂肪あっはん♪な状態になっちゃうわけですね。
これから徐々に摂取油分を減らしていって結婚前の体型に戻していきたいところです。
お味はと言いますと、油で揚げるよりも中はジューシー、外はカリカリでおいしい!
男性にはちょっと脂分が足りないと思われるかもしれませんが。
揚げる時って中まで火を通すのがちょっと大変なのでその心配もないのがいいであります。
(昔、伊東家の食卓で「唐揚げする前に鶏肉をゆでると中まで火が通るし脂分が落ちる」とやってましたが、これと同じような食感でした。)
油てんこ盛りの鍋を洗う手間もないので非常に便利!やっほい!!
この唐揚げを食べただけで「いい買い物をした!」と思ってしまった単純脳の持ち主は私です。


さてさて。
お友達のIssyさんが「やってくれなきゃイカリ肩にならないんだからっ!」と泣きながら申すので性転換バトンをやってみようと思います。
Issyさんが遊んでいたのを見たのですが、ナカナカに回答が難しくてスルーする予定だったのですよ。ちょほほ。

性転換バトンスタート!
[PR]
by coulmier | 2006-03-01 13:10 | バトン
   

  2006年 02月 16日  ◇  あなたを知る20の質問バトン
ベスト・オブ・Nadegataさんからバトン回答のご指名を頂きましたので、本日2本目のブログを書きたいと思います。
IssyNadegataさん、しかと受け取りましたぜ!!


20の質問で私を知ってください。
知ってくれなくてもいいですけど。
「好きな映画は?」の質問がなかったのが残念でなりません。

あなたを知る20の質問バトンに答えたぜ!
[PR]
by coulmier | 2006-02-16 15:25 | バトン
   

  2006年 01月 26日  ◇  なんか回ってきました
私は基本的に朝は弱くて(多分低血圧)、寝起きが悪いわ機嫌が悪いわで旦那への態度が最低な奥さんだと思います。
が、時々妙にテンションが高い時があるらしく(自覚なし)朝から旦那が困った顔して笑っております。
今朝もそうでした。
用件を伝えているだけなのに笑われているのがどうにも納得できないワタクシであります。


さてさて。
某友達から一風変わったバトンが回ってきました。
おいおい、うちは日常ブログだぞ、ちょっと空気が違うんでないかい?って感じなのですが、まあゲーム(RPGとか)が好きだしそういうネタもちょくちょく書いてるのでいいかなと思い受け取ってきました。


【本日のお弁当】
・ブリの照り焼き
・春雨サラダ
・切り干し大根
・ご飯

【旦那のおにぎり】
今日は○。
9/10(90%)
もう100%になることは今年一年ないのだと思うと、ちょっとガッカリです。

メルヘンバトンというのだそうです
[PR]
by coulmier | 2006-01-26 12:32 | バトン