ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


   ◇  カテゴリ:おい森( 18 )
   

  2006年 04月 14日  ◇  おい森通信記
今回はえぬちんの村へ遊びに行かせていただきました。
訪問するのも久々で、結構村人の顔ぶれが変わっておりました。
妙にキラキラしたブタさんが印象に残っております。
歯がむき出しのネコもいました。ネコであんなにブサイクってありえないと思います。

村人の見学をしながら「こいつはあの子と仲良しなのね」みたいな話をしたときに、「でもあの子はこいつを好きじゃないみたい」と返事を頂いたので「かたおもいだね」と返答したのです。
(このゲームは漢字変換ができないのでチャットは常にひらがな。)
「疲れてるの?それとも何か憑いてるの?」とえぬちん。
??????
いきなりどうしたんだ、えぬちん!!
不思議に思っていると「あ!」とえぬちん。
「かたがおもい(肩が重い)だと思ってた!違うよね」
ちょっ・・・・!話の流れ的に「肩重い」なんて言わないでしょっ!!
おかしくてたまりませんでした。ナイス、えぬちん。

えぬちんの家でくつろいでいると(不思議空間な部屋がお気に入り)久々になんしーちゃんの訪問もありました。
e0041979_129790.jpg
宇宙人みたいな格好で現れたので大爆笑。
甲冑に身を包んだえぬちん、赤ジャージに白アフロの私。
今回は珍しく共通点が見出せない3人組。





合流して会話をするも、オンラインゲームの仲間から旦那経由で呼び出し(?)を受けたので、二人の視線を感じながら帰宅しました。

中途半端な帰り方で申し訳ありませんでした。
これに懲りずにまた遊んでください。

帰宅するとパッチ君がプレゼント付お手紙をくれました。
アノ子は私にホレてるね!お手紙も2度目だし。
引っ越してくるのも時間の問題・・・。
えぬちん、早く手放してください。
[PR]
by coulmier | 2006-04-14 10:09 | おい森
   

  2006年 04月 07日  ◇  久々のおい森通信(リアルも少々)
昨日はえぬちんとおい森通信をして遊びました!
とはいえ、遊ぶネタなどとうに尽きているので家具の交換から始まり村人を一巡し(何名か新顔がいたようである)雑談をいたしておりました。
それでもなかなかどうして、おもしろいんですよね。通信って。
特に出向く側になると目新しいことが多くて大興奮できます。
・・・うちの村でえぬちんが大興奮できたのかどうかは謎ですが、私は楽しかったでありますよ!

e0041979_1252613.jpgそうそう、ミイラの服をもらったので全身ミイラスタイルになることができました。
意外とかわいい(え?)。
えぬちんには魔女の服セットをさしあげました。
とたんに私の村はモンスターに襲撃された村のようになりました。
あちことに木の実は落ちてるし、家具も散らかっているし・・・。
って、それは私が放置していただけでした。


旦那の飲み会があり、お迎え催促の電話が来てしまったので泣く泣く通信を終了いたしました。
「放置しておくからごゆっくり~」と伝え、出発する準備を整えている最中に帰られたようなので電源をオフにしてからでかけました。
旦那を回収し自宅に着くとお隣の軽自動車のルームライトが着きっぱなしだったので、22:30という非常識な時間ですがお隣に突撃。
伝えると感謝されたので、満足して家に入ると「財布が無い!」と旦那。
もお~、これだか酔っ払いは困るよ!!
大慌てで車に向かうと、ルームライトを消したお隣さんが階段を上がってくるところで何だか妙に恥ずかしくなりました。
車を探すと無事に財布がみつかったのでホッと一息。
浅いポケットに財布や携帯、その他諸々の貴重品は入れない方がいいですよ!!
(過去に私も同じことをやらかして、通勤定期と免許証を同時になくしました。
 1週間したら奇跡的に出てきたけどね!)
[PR]
by coulmier | 2006-04-07 13:52 | おい森
   

  2006年 03月 28日  ◇  コンプリート!!
旦那がまたミスドによってドーナツを買ってきてくれました。
前に並んでいたお嬢さんたちが「これがヤバイ!」と言いながらトレイに載せていたものを盗み見て真似して買ってきたという一品もありました。
「最近の子は”おいしい”ものでも”ヤバイ”って言うんだねぇ」
との会話が我が家でなされていたのは内緒の方向でプリーズ。
ヤバイ一品とはあずきクリームポンデ(正式名称不明)。
恐らく、前回のときにデンデンさんがコメントに書いてくれたものなのだろうと思います。
餡子は苦手ですが一口貰ったらおいしかったです。
でも贅沢を言わせていただけるなら「別に餡子を混ぜる必要は無いんじゃないかな」ってことでしょう・・・。
ポンデエンゼル、で十分だと思いました。

さてさて。
昨日の夜、義務となってきたおい森の一連の作業を終え掘り返した化石を鑑定してもらうとようやく最後の1個が出ました!
ついに化石コンプリートです。
諦め気味だったので嬉しいです。
ついでに環境を聞きに行ったらペリコちゃんが金のじょうろをくれました。
これも「環境整備なんて絶対無理」と思っていたので嬉しいです。
でもどうせなら口の悪いペリミ姉さんから貰いたかったなぁ。
どう貶してくれるのか非常に気になりますがな。
[PR]
by coulmier | 2006-03-28 12:04 | おい森
   

  2006年 03月 11日  ◇  通信切断(おい森通信)
本日2本目はおい森通信です。

先週の木曜に「次回は11日20:00、なんしーちゃんの村で!」と約束しておりましたので今回は初なんしーちゃんの村で大暴れすることになりました。

新しい土地はどきどきします
[PR]
by coulmier | 2006-03-11 23:17 | おい森
   

  2006年 03月 10日  ◇  仲良し親子がいらっしゃいました(おい森通信)
左のカレンダーで12日の更新マークがついているかと思いますが、事前にネタを仕込んであるだけでまだ閲覧はできませんのでご注意ください。
公開は12日の予定です。


さてさて。
昨日はえぬちんとの定例通信がない日でしたので、みゆさんとあやピィちゃんの親子をお招きしました。
「いつ遊びに行けるの?」とみゆさんに問いかけていたとの話を聞いて、長いことお待たせしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
へんぴな村なのに焦らすようなことしてごめんね!

待ち合わせ時刻は夜の10時。
私がじょしちゅうがくせい時代はこの時間に寝ていました。
ついでに言うとインターネットを始めるまで、社会人になっても基本的にこの時間に寝ていました。
エライ健康的生活ですが、どれだけ寝ても日中の睡魔襲来は今と大差はありません。
おかしいなぁ。
今の不規則な生活の基礎となったのは「テレホーダイ」のせいだと言っても過言ではありません。

どきどきの三者面談
[PR]
by coulmier | 2006-03-10 14:46 | おい森
   

  2006年 03月 03日  ◇  忍者戦隊にんじゃじゃん(仮) ~おい森通信記~
本日2本目はおい森通信。1本目は日常日記となっておりまっせ(↓)。
いつもの通り興味のない方はスルーするじゃまちゅ!

にんじゃじゃん
[PR]
by coulmier | 2006-03-03 14:01 | おい森
   

  2006年 02月 23日  ◇  じょしちゅうがくせい
本日2本目の記事はおい森通信記です。

今回はなんと!
こちらによくコメントをくださる”みゆりんさん”のお嬢さんと通信することになりました!

ことのいきさつは旦那から送られてきた1通のメールからでした。
「みゆさんから転送を頼まれた」(みゆさんと旦那はメル友?です)
本文を読んでみると
「娘ちゃんが遠距離通信をしてみたいが、友達にはそういう環境がないので遊んでちょ」と言った感じの内容でした。

うおおおおおおおおお!
女子中学生に指名されちゃったぁあああ♪

そんなありがたい指名であればおばちゃ・・・お姉ちゃん、受けてあげちゃうわん♪
(中学生時代、今の私くらいの人はおばちゃんとお姉ちゃんの微妙な世代でしたなぁ)

女子中学生は若かった
[PR]
by coulmier | 2006-02-23 13:36 | おい森
   

  2006年 02月 17日  ◇  おい森通信(5回目くらい)
いやあああん、何でこんなに眠いのさぁ。
眠気覚ましには15分くらいの仮眠がよいって何かに書いてあったから寝ちゃおうかな、2時間くらい・・・。
(起きると帰宅時間ですね。 ってコラー!)

一人でツッコミを入れてても面白くないので誰か面白い話を聞かせてください。
夢の世界より楽しい話をぷりいず!


そんなわけで昨日のおい森通信での出来事を記録しちゃうぞぃ!
現時点で思考が止まってるので抜かしてたり間違っててもご容赦ください。

おい森通信しちゃったよ
[PR]
by coulmier | 2006-02-17 13:58 | おい森
   

  2006年 02月 10日  ◇  回線切断が功を奏す
今更ですが実家に行った時に撮った写真を2/4の記事に載せてみました。
ワンコと自販機の写真なので気が向いたらどうぞご覧ください。

連休3日目。一人でのんびりできるラストデー。
ポストを開けてみると市役所から「市民税・県民税申告書」なるものが届いていました。
中を見てもどの辺に該当するのかちっともわからないのですが、届いたってことはきっと該当するってことなので指定された相談日に資料を持って行ってみたいと思います。
が、年明け早々にもらった源泉徴収表が行方不明で軽く焦っております。
どこにしまったんだ、私ったら・・・。

軽く焦りを覚えつつ、気分転換にと近所のトイザラスへ行き、期間限定のおい森アイテムをダウンロードしてきました。
今回は「キラー砲台」をいただき、部屋に設置して触ってみると・・・。むふふ。

そんなわけで、昨日も通信しちゃいました。
通信日記は↓からお入りください。
そうそう、える姐さん。
木曜は基本的に隔週でうちの村が解放されますので、もし良ければ乱入してくださいませ。
時間は20時から23時くらいとなっております(好きな時間に帰宅OK)。
ちなみに来週はうちの村がオープンです。

昨日のおい森通信日記はこちら
[PR]
by coulmier | 2006-02-10 17:38 | おい森
   

  2006年 02月 03日  ◇  テーマは後付け
本日も2本立てでございます。
まずはおい森日記から。


昨日はまたしてもえぬちんに遊びに来ていただきました。
毎回変な格好でお迎えしたり訪問したりしていたせいか、えぬちんも私に感化されてしまったようで今回はすごかったです。

おい森日記、続きます
[PR]
by coulmier | 2006-02-03 11:34 | おい森