ゲームや漫画、映画に癒されるぐうたら主婦の日常。子育て始めました。
by coulmier
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ


  2009年 04月 01日  ◇  今年は用意してません
エイプリルフールですが、今年はネタを用意してません。
あと2時間弱で4/2になっちゃいますし、今更ですからね。

そんなわけで、今日はお弁当を持って育児施設へ遊びに行って来ました。
新年度一番乗りで到着したのですがそれには理由がありまして。
行った日は名簿に○を記入するのですが、この名簿は50音別に分けられているものの早いもの順に上から書いていくので、微妙な位置になってしまうと毎回○をつける位置が見づらくて結構厄介なのです。
半期に一度名簿が一新されて、今日が正にその日だったので何としても一番上をキープしたかったので一番乗りを狙いました。
初回は一番下で見つけやすかったのに、前回は真ん中付近で見づらかったのですよ。
でも今朝の努力のおかげで次回から丸をつけるのが楽になる・・・。ふふふ。

お昼の時間は11:30からなのですが、早起きのまるみえは11:00の時点でお腹を空かせ自分のエプロンを私の鞄から見つけ引っ張り出し、取り上げたら泣いて大変でした。
時間になり、食べ始めるのも食べ終わるのも早かったのですが「足りない」と怒り出し、お友達が食べなかった果物をわけてもらうはめに(「かーちゃんも食べろ」と差し出され拒否しても腕を引っ込めないので私もいただいてしまいました)。
恥ずかしい親子だ(;´д⊂)はうう
[PR]
by coulmier | 2009-04-01 22:26 | 育てる
   

<< 懐古 備えあれば何とやら >>